8/27(金)

COOLドライブ、指6本>挨拶

先日はお出かけしてました。
快晴、心地良い微風、ちょっくら海までCOOLドライブ。
・・・助手席にはダンボール(テックジャイアン入り)、行き先は海の向こうの佐川急便岡山支店。
あぁ、何か涙出そう( ´Д⊂ヽ

友人が北斗の拳見たいとかで12巻まで貸すことに。
パソコンやらゲーセンやらの話題でしばらく時間を潰す。
そして友人がお土産といって残していった袋が今手元に。
・・・うまい棒数本にチョコボール期間限定大豆?何だコレ?
金のエンジェル出ないかな〜。

近状というかゲームの進行具合
グラV・・・クレジットが6まで増えてた。コンテニューしまくっても4面が限界。
      1クレジットだと2ボス4匹目無理ぽ( ´Д⊂ヽ
      タイプ4からタイプ1に変更、何となくオプション操作が掴めた気がする。
2ぷよ・・・新PCでサターンパッド使ってプレイ。
      ツモ早すぎて積みミス多発!でも無駄にツモ多いのでRは上昇。
ギャルゲ・・・CLANNADもfateもまったくプレイせず放置。
        しかもまた2本くらい他のソフト増えてるよ ||OTL
金曜日の仔猫というゲーム、ねこねこさん(@猫禁猟区)が原画なのですが
どっかの通販サイトでまだ初回版が残ってる!?
衝動買いは止まらない・・・銭形で連敗して金無いのに。

 

8/21(土)

知りませんでした ||OTL

えっと、一万ヒット記念プレゼントを発送しようと思ったのですが・・・
ダンボールの中には雑誌が約50冊+CDが80枚くらい?
車に運ぶ時やけに重いな〜とか思いながらコンビニへ。
ドンッとカウンターに置き宅急便の手続きをしよう思ったのですが

重量オーバーです」
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

黒猫は25キロまでの荷物しか取り扱わないらしい。
で、ダンボールの重量は何と32k(爆
バイト休みの日に佐川急便に持っていくか・・・( ´Д⊂ヽ
当選者の方、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
ってか宅急便なんてコミケの時以外めったに使わないし、そんなこと知りませんよ。

 

8/19(木)

昨日は友人と遊んでました。
・・・やっぱこいつの格ゲーの強さは異常だ(苦笑

そして一緒にゲセンへ。GGXXで連勝しまくりの友人を放っておいてDDR。
KISS KISS KISSの踏みっぱ連続で糸冬( ´Д⊂ヽ
KOFの新しいのは見ただけでお腹いっぱい。
ぷよぷよフィーバー100円2クレジットになってるヾ(´ー` )ノ
ポプソで大学の後輩(今は先輩・・・OTL)に会う。
なんかナニワヒーローEXを1曲目に選んでスパラン入れてたのですが・・・
皆何か間違ってるよ。
で、折角なので二人でバトル。
・・・オイパンク0H48って何?(」゜ロ゜)」
メロパンクHが44だか46だったのですが二人とも10万で引き分けって(汗
ハイパンクH(40くらい?)の方が明らかに難しかったよ。
バトル2回やって一回目は2勝1敗、二回目は2勝一分。
クリアでは負けてもスコアじゃまだ負けませんよ?

ゲセンを後にそこから向かったのはバッティングセンター(何?
10年振りくらいかな?小学生の時ソフトボールやってた時以来の気がします。
「よ〜し、パパホームラン打っちゃうぞ」(←お約束)

まずは一番遅い80kから。
ブンッ、スカッ、バシッ・・・私はここに素振りをしに来たのかと( ´Д⊂ヽ
後半はある程度前に飛ぶようになりましたけど。

よし、パパ100kの壁に挑戦だ。
・・・見えませんが何か?
後半目がある程度なれ当たるようにはなったものの振り遅れてて右の方ばかりで
左に全く飛びません( ´Д⊂ヽ

どうせ当たらないとは思うが、折角なので一番速い120kにも挑戦だ!
・・・他の方がされてました。
ってか小学生くらい(?)の少年がガッツンガッツン飛ばしまくってるのですが・・・
「・・・ヤメとく?」 「そうしよう、ってかマメが出来て手が痛い」
バッティングセンターの方に聞いた所、
野球少年はまだしも仕事帰りのOLとかも120kをガスガス打つらしい・・・マジっすか?

おまけ 何故か壁に貼られてた名言(?)集。


 

8/17(火)

茹だるような暑さ、鳴り響くエンジン音。
・・・まぁ交通渋滞ってやつだ。
それにしても信号が青になってもたった数Mしか進まないってのは納得いかねー。
その都度半クラで車間距離を詰めなおす。

はぁ〜、右折一回する間に何回信号変わるんだろう?
紫煙を窓から外に吐き出しつつ外を見ると、前の車の窓から少女が顔を覗かす。
一瞬目が合う。少女が微笑んだ・・・ように見えた。
俺は無意識のうちに笑みを浮かべ手を振っていた。
あぁ、きっと夏の陽気の所為だろう。彼女の頬に朱が射して見えたのは。

高鳴る鼓動、見つめ合う二人。
しかし運命とは残酷な物である。
信号は青に変わり、凍っていた時を再び刻み始めた。
少女を乗せた車はそのまま直進し、俺は右折。
別れ際に見せた彼女の寂しげな瞳が今も俺の心に焼き付いている・・・

 

とかアホウな事を書いてみる。
まぁかなりちょっと妄想入ってる気がしますがノンフィクションです。
メロンとメイトに行った帰り道でのワンシーンより。
どっちかと言うと少女と言うより幼j;y=ー( ゚д゚)・∵.

メロン
はじだんを始め色々購入。東方はまだ卸されてなかったよ( ´Д⊂ヽ また行かねば。
で、店内に流れてたBGMが桃井なのはメロンなのでいいのですが・・・
メイト
KOTOKOさんのマキシやら他数冊漫画購入。
そして店内に流れるBGM・・・ ワンツー!熱中!夏☆夏〜♪
あべにゅうキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
〜〜〜街路樹♪ snow of loveキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ちょっと今店内のBGM流してるやつ、表出ろ。 語り合おうw

今更ながら弐寺ダブルを再び始める。
なんかこの方が5段クリアしたとか言ってたのも一因かも?
本心はいい加減シングルの限界が見えてきたかなと。
もうクリア出来そうな曲がありませぬ( ´Д⊂ヽ
で、ダブルに逃げの一手。・・・( ゚Д゚)ムズー
今日は4段までやった。8thくらいの時に5段までいけた覚えが・・・
やっぱ今回の5段もIndigo Visionあるのかな?あれ激しく苦手なのですが。

 

8/16(月)

冗談抜きで死ぬかと思った。
ビール飲みながら柿の種。袋から口に流し込む。
・・・違和感を覚え吐き出す。乾燥剤丸呑みするとこでした(((((;゜Д゜))))

先日は一日中部屋の掃除、11時間かかったよ・・・
 
もうね、部屋にこれ以上物が入る状態ではないのでPC周りだけでなく物置の整理から。
ゲームラボも全部チリ紙交換行きだ、コノヤロウ!
知る人ぞ知るコンパイルのDiscStationが出てきた。さすがにこれは捨てるに忍びない・・・
そんな感じで昔の物が出る度捨てるか否か葛藤しつつ部屋の隅々まで掃除。
まだ少しだけ残ってますが何とかPC周りは落ち着いたので良し。

まだ新しい方にデータ移してないのでもうしばらくはサブでの更新が続きそう。
ってか左のモニターも一応17なのですが19が隣りにあると小さく見えるね、やっぱ。
早くこの大画面でゲームがしたい。

・・・それから仮眠を取った後駅までコミケ組のお迎え。
「色々買ってきたよ〜♪」「おお!ありがとう!!」
猫禁猟区さんやみなづきどう(Twilight Moon)さん、さくらのそらさんまでばっちりゲット!?
なんか魔法探偵社とかソルフロまであるし・・・(」゜ロ゜)」
まじで感謝ですb○nさん、つ○ささん。
そして二人を無事送り終え、我が家でお土産を物色。

ヾ(´ー` )ノウッハウハ?
そして気付いた・・・片付けたばかりの部屋が既に散らかっていた事実に。

拍手のコメントにレス
>某店で銭形の997はまり台(σ・∀・)σゲッツ!! ありえねー
銭形あまり知らないのですが1000回前後はまってる台はおいしいと友人も言ってました。
1000G直前が仮天井(REG)、1500Gあたりが天井(BB)と聞いたのですが。
あと1000G以降の当たりは必ずBBになるとかどうとか・・・
もう少し勉強してから再度打ちに行こうと思います。
・・・で、勝ったのですか?

 

8/15(日)

結局東京行きは諦めました。
友人と共にお買い物に。早めの昼食(ラーメン)を済ませ市内をドライブ。
・・・スロッターが車内に二人。
会話は自然とパチスロ関係で盛り上がる。
「久々に一緒に打ち行く?」
「でもこの時期は絞ってる店が大半じゃないかな。」
とか言いつつ私も打つ気満々。二人して主役は銭形に座る。
600Gくらい回ってる台が2つ並んで空いてました。
・・・980G、仮天井(?)で友人REG(´・ω・`)
私は1050GでBB(σ・∀・)σ
友人全部飲まれしばらく回した後台移動。
私は・・・120GでBB→3GでREG→140GでBB。
その後も150G前後でガンガン引き戻す。気が付けば2箱近くあった。
今日は大勝だ・・・って、アレ?6枚交換ですか?基本は等価交換だろ!
銭形も結構面白いね。3G以内にBB引き戻すと歌が流れるのがアツイ。

その後電気屋を3軒くらい回って色々見た後念願の液晶ディスプレイを購入。
懐が暖かかったので迷わず19インチ。 デカッ(゜_゜;)
家に帰ってから気が付いた。
デカ過ぎてラックにディスプレイ載せたらPC本体の置場が無いことに。
折角組んだnewPCも床に転がったまま動かしてないし・・・
やはりまずは部屋の掃除からか。

 

8/14(土)

東京どうしよう・・・もう3年くらい聖地巡礼してないしな〜。
でも友人に買い物頼んだし行かなくても大丈夫かな・・・
葛藤し続けて気が付けばとっくに始発が出てます、既に8時半。

何かバイト先でX-MEN VS STREET FIGHTERの話に華が咲いた。
これは基盤もサターン版もあるし是非対戦せねば。

 

8/11(水)

300ヒットって何、おいしいのソレ?>挨拶
何が起きたのか知りませんが来て下さった方々ありがとうございます。
アクセス解析してないのでどこから来られたのかサパーリわかんにゃい・・・

Meタンの呪いか!?
昨日組み立てたnew PCを起動。
・・・画面真っ黒。どうせグラボがうまくささってないだけでしょ?
3回挿し直すもダメ。
以下長くなるので略。何時間かかったのやら・・・
OSインコする前に随分手間取ったよOTL
後は今のPCからデータ移して、ソフト入れて・・・あ、まだHDフォーマットしてないや。
現PCに比べスペックが飛躍的にあがったので2ぷよが楽しみです。
CPU・600MHz→2.8GHz
HDD・40G×2→160G×2
メモリ・合計320M→512M×2
VRAM・16M→128M
OS・98SE→2000
これで後数年は大丈夫かな?

 

8/10(火)

Meタン、許してくれ。君を捨ててメガネ(2000)を選んでしまった私を・・・

新しいPCを作るべくパーツを求めて東へ西へ。・・・といっても3軒しか回ってないけど。
今回はいつもよりお金をかけてそこそこの物を作ろうかと。
もう長いことパーツとか見てなかったので友人のアドバイスを色々聞きながら買い込む。
パーツだけで14万、サプライ・OS・ソフト入れると18万・・・
やば、明日銀行行ってこよう。 さすがに手持ちが尽きたよ。
友人に手伝ってもらい(というか私が手伝い?)、何とか組むだけ組んだ。
続きは起きてからやろう。・・・無事動くかな?かなり不安です。

 

メロンでしょこらえるさの絵が目に止まる。
えっ?これはCresさんの夏コミのCD!!何でもう出てるのかなとか思いつつ即買い。
レジに行く時にはるのあしおとが一緒にあったのはここだけの秘密で。
Cres節キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ハガレンとケロロの新刊買った、ついでに友人にデスノート薦めて買わせた。
ケロロは今回はあまり笑えるネタがなかったな・・・
ルービックキューブやってる時の軍曹の気持ちは痛いほどよくわかったけど。
でハガレンですよ。あまりネタバレになることは書けませんが
何か懐かしいの出てきた→えっ!大総統がっ!!
→新たな萌えキャラが!?→ウィンリィの後ろに仁王像が見えるよ・・・
とまぁ面白い展開になってきましたね。

今日の一言でも紹介しましたがここのプリさめがめが面白い。まだ一度しかやってないけど。
さめがめは単純ですがやはりアツイゲームですね。
ハイスコア狙うとクリア出来ません・・・||OTL
上手い人は手詰まりにならぬよう考えつつ更に同時消しも狙うのですよね・・・ぶっちゃk(ry

拍手のコメントにレス
>数え役満っていうのがあります。あがった時に数えて13飜あれば役満扱いになります。
>例えば立直、ドラ12でも役満になります。今日麻雀やって満貫までしかでなかったダチョーでした。
麻雀占いの話でしょうか?数え役満の報告かな?ありがとうございます>ダチョーさん
大三元や緑一色とかもいいですが国士無双はあるのか!それが問題だ。
ちなみに私は数え役満は和がった事ないです( ´Д⊂ヽ3倍万は何度かあるのですが。
>例えば立直、ドラ12でも役満
ドラ爆ですかw積み込まない限り無理ぽ。ドラは最高7だったかな?
友人がリー・ソク(一発)・ツモ・ドラ9で和がった時は本気焦りました。(←12飜)

 

8/7(土)

かつて師(誰?)は仰った。
「一度では偶然の産物・まぐれかもしれない。
 しかし二度続けばそれは偶然ではなく必然である。」と。
200ヒット超えが続いて嬉しいような
逆にどこかで晒されたかと不安な気持ちでいっぱいな小心者のL.Mskです。
まぁその内(というか今日にでも)落ち着いて100台に戻るとは思いますが。

グラV開始。初回版どこにもないので諦めて通常版買いました( ´Д⊂ヽ
デフォルトの設定だと二面ボスが限界です・・・||OTL
難易度下げるか残機数増やさないと無理ぽ。

アニメイトで夏のAV祭りやってるのですよ。
で、岡山店オリジナルとして30Pで「ダ・カーポ玉2 風見学園校歌」
とかいうCDがあったんですよ。
・・・今までの経験上スクラッチカード1枚辺りの期待値は約1.6〜1.8。
ってことでとりあえずAV関連15k分購入。
更にメイトから葉書が来ててスクラッチカード5枚進呈とかあったので合計で20枚。
削る・・・1P・・・削る1P・・・削る1P・・・( ´Д⊂ヽ
後半は2・3・4・5Pも何枚か出て無事(というかジャスト)30PでCD(σ・∀・)σゲッツ!!
絶対私メイトの戦略にはめられてるよ・・・

 

8/6(金)

台風一過。>挨拶
どうせ中止だろ〜と思ってたら朝8時に電話。
「何か波高いみたいだけど、晴れてるから海行くぞ。」
えっ?寝てませんよ、私。
そのまま船で瀬戸内海の孤島に行って一日中遊んでました。
ああ・・・今日一日で一年分くらいの日の光を浴びたよ、冗談抜きで。
真っ赤に日焼けした肌が物語っています。
ジェットスキー面白〜!
さらにジェットスキーの後ろにバナナボート付けて乗ると楽しさ倍増。
ジェットスキーを運転してる方はいかにして相手を落とすか。
後ろのバナナボートに乗ってる方は前方を見てどっちに曲がるか、どれくらい身体を傾ければいいか
色々思索し、振り落とされまいとしがみ付く。
・・・救命胴着って本当に浮くのですね。>←何度も吹っ飛ばされた

次元・・・空間の独立な要素の数。ってかコレ見たら次元大介とか書かれててワラタ。
数学の教師が言ってたことを不意に思い出す。
仮に4つ目の軸を時間軸と仮定する。
もしその4次元世界に存在する者が居れば
彼らには我々の姿を見ることが出来るが、我々3次元の世界からは彼らを見ることは出来ない。
4つ目の時間軸という情報が足りないので認知できないわけです。
故にもし何らかの手段で4次元世界への扉を開く者がいたら
その瞬間、その者の姿は我々から見えなくなる。 次元の超越ですね。
n次元からは l≦n の場合、l次元の情報を満たしているので認知可能。
逆に n<m だと情報の欠乏によりm次元の存在すら判らないわけです。

・・・こんな感じだったかな?うろ覚えですが。
4次元に生きる者には昨日の自分も明日の自分も見ることが出来るという訳ですね。
別に4つ目の次元の解明とかどうでもいいので
2次元世界への超越方法を伝授してk ;y=ー( ゚д゚)・∵.

拍手のコメントにレス。
>100gあたり2525円まではいきましたよっと。普通にやったら225円でしたが。
さぞ、美味しいのでしょうね・・・ちなみにクラスは何級でした?気になります。
・・・念のため書いておきますが、私はガニバリズムの気はありませんよ。
>念のためにいっておくと、全てネタなので信じてはいけませんよ
はい、見事に一番下を見落としてました(汗
慌てて修正しましたよ。ありがとうございます。

 

8/3(火)

そうそうアルカディア見たのですよ、今月号。
虫姫さまの情報が載ってるとかでワクワク。
・・・たった1ページだけですか?そうですか( ´Д⊂ヽ
何気にゲームセンターマップにゲームinナミキが載ってたのにワラタ。
今月末で閉店だっつーの。

 

8/2(月)

北斗の拳DVD13巻終了、やっと折り返し地点です。(全26巻)
CLANNAD?fate?そんな暇は無い。熱き漢たちが私を待っているから。
でもいい加減new PCは欲しいね、ってか作りたい。
・・・組み立てるスペースなんて部屋中どこにもありゃしない。

えっと、只今一人でおるすばんCHU〜です。
私一人残されて皆名古屋へ旅立ちましたとさ。
いや、別に名古屋はまだいいのです。
ただ・・・2年前の夏、ヨーロッパ旅行に置いていかれたのは流石に凹んだ ||OTL
なんで私より10も年下の弟がパスポート持ってるのに私は持ってないのでしょうか?
あ〜、飯がねぇ・・・洗濯・ゴミ捨てetc やってられね。

先日は某氏(前回とは別人)の弐寺を後ろで見てました。
murmur twins7key・ションボリック穴とか普通にクリアしてました、片手でな!
人外が多くて凹みますね、私はマターリ続けていくさ。

 

8/1(日)

サターンパッド届いた。
人が予約した直後にオリジナルのグレーバージョンも出すだとか
26日到着予定→29日に延期とか言いつつ結局31日に延期だとかで先日届いてみたり・・・
セガダイレクトは商品でなく喧嘩売ってるのですか?



3つ購入。使う用・予備用・保存用です(爆
下の写真は左下がUSBサターンパッド。右下が白サターンパッド・右上はクールパッド。
オリジナルのグレーパッド持ってないのですよ( ´Д⊂ヽ
左上は蛇足ですがサターンパッドっぽいDCパッド。

で、折角なので使ってみた。久々にEFZをプレイ。
・・・スゲー操作感(・∀・)イイ! 今までPSパッドだったのでよくコマンド入力ミスってたのですよ。
ボタン配列に慣れるのに少し時間がかかりそうですがw
オリジナルと比べて違和感無いしかなりお勧め。
出来が想像以上に良かったのと、これ読んだら怒りもなくなりましたとさ。

なんか気が付けば朝だったので久々にプリキュア。
うわ・・・なんかクライマックスっぽい雰囲気(汗
画面上部に延々と大雨洪水警報の表示が( ゚Д゚)
うーん、やっぱブラック萌え♪ホワイトも声優(ゆかなさん)は好きなんですけどね。
何気に途中の挿入歌が結構いいな〜とか思ってみたり。
予告で来週からまた違う敵が出るとかどうとか。
まだまだ続きそうですね、続編あるってのは本当かも。