2/29(日)

Mお兄ちゃんの名言

「単位は落とす為にあるのです、卒業?奇跡でも起これば可能かもしれませんね。
 でも起きないから奇跡って言うんですよ。」

某キャラの台詞をいじってますが・・・
そう、そうなんです。落とすから単位なのです。
だからこそ取れた時の喜びが2倍にも3倍にもなるのです。 ・・・スミマセン、嘘つきました。


雪月花クリアできた〜♪84%でかなり際どかったですが。
Space Fightいいね、他の方がしてたので後ろからBGA見てましたが相当笑えた。
あたりますた、はずれますたって・・・Yama○kaさん2チャンネラー?

 

2/28(土)

飲みでした(^O^)□
自分がアルコールに強いのか弱いのか未だによくわかりません。
やはり前日の睡眠時間が大きく関わっている気がします。

そういえば数年前に友人とアルコールパッチテストというものを受けました。
腕にアルコールを染み込ませたガーゼをしばらく当てて
5分ほどしてから肌がどのくらい赤くなったかでアルコールに対する耐性がわかる・・・
はずだったのですが。
一緒に行った友人はこれでもかと言わんばかりの酒豪。
時間経過後二人してガーゼを外す・・・はずす・・・
二人とも何ら変化はありませんでした。
友人はともかく、私はどうなんでしょう?当て方が悪かったのかな〜。
両親はザルですが、正直私はまだ酒よりコーラの方が美味いと思います。
勿論皆でワイワイ飲むのは大好きですけどね。

久々に2ぷよのランキングバトルに参加しました。
バイトの都合で最近欠席してたので不戦敗でランク下がってました。
ツモにも恵まれ少しだけ順位が上がりましたが、近いうちにAグループからBグループに
降格しそうな勢いです( ´Д⊂ヽ

 

2/26(木)

芋で新曲が配信されてましたね、ポップンもいいが弐寺を対応させてくれ>コンマイ
新曲一通りプレイ。destiny lovers譜面思ったより面白かったです。
nagreo(not nagureo w)曲も良かった、タイトル思い出せませんが。

ミカンの香り(ry)とCOOL&CREATEさんのCDを聴いてます〜♪
最近あまり回数聴いてない曲が多いので、CD作って車でも聴こうかな?

今日・明日と連荘で飲みになりそうなので早いけど寝ますか(@午前9時←廃人)

 

2/25(水)

昨日の今日でアレですが、BBSの書き込み見て改めて検索してみました。
あ、本当にひっかかったよ。
リアルな知り合い(趣味を理解していただけない(;_ _;) )の訪問は
結構気恥ずかしいですね。

弐寺Space Fight出てました、隊長〜♪が耳から離れそうにありません。
DJP1000〜1100辺りで出たと思います。
現在1300くらい?次は何が出るのやら。

 

2/24(火)

バイト先でポスターが盗まれてました、弐寺10thの(怒
こういう理性の歯止めが効かない輩が多いのは非常に嘆かわしいです。
等とバイト先のスタッフと話していたら、いつの間にか育児の話になってました。
まぁぶっちゃけ、目の保養お気に入りのポスターが店内から消えたのが寂しいので
正当化して愚痴ってただけですが。

ちょっと気付いたこと、BGR-44@Freiheitさんからのコメントがあった時は
いつもより気持ちアクセス数が多い。
このサイト今の所検索でひっかからないので、直にアドレス打つか
相互リンク貼って頂いてるサイト(今4つくらい?)から来るの2通りしかないのですよ。
折角公開してるのですから(趣味の合う)大勢の方に見てもらいたいですね。

ダイの大冒険の続きが出たー。けどまだ完結してなかった。
また一ヶ月待たないといけないのですか・・・
レオナ姫よ、あなたは本当に14歳ですか?(色んな意味で

今日から5連休です、何しようかな?

 

2/23(月)

昨日の事ですが、弐寺をやって朝帰り。HPの更新もやってゲームしていい感じに眠気が。
11時くらいですか?さぁ寝るぞと思ったら家に姉貴が彼氏を連れてきた。
そんな中悠長に寝れるほど私は図太い神経してません。
眠い目をこすりながら家を出る・・・もとい追い出された(ぉ
こんな眠いのにどうしろと?仕方ないので友人誘ってスロット。
いい加減スロット辞めたかったのですが他に行く所が無かった(廃人

大花火3kビッグ2連荘キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!そして全部飲まれる罠。
その後ドン2、サンダーV、大花火、スロッター金太郎と渡り歩く。
全部ボーナスは引けるが連荘せずどんどん追加投資。
8時間近く打って2万負けました、友人は5万使ってましたが・・・
タバコとスロットは人生を狂わせます、マジで。
興味本位でやらない方が賢明です。

 

2/22(日)

AC版ぷよ通対戦してきました、常連のお客様と(ぉ
2ぷよばっかりだったので速くて操作ミスが多かった。
25−10くらいだったかな?結構面白かったのでまた誘ってみたいと思います。
↓は2ぷよの画像、ごちゃごちゃ12連鎖。折り返しは2回組めてるのですが
一番下が形が汚くこれだけ積んでも12しかなかったです(泣
最後は青→緑→赤です。

折角バイトの休みを取っていたのに、やはり22まで牛丼が続かなかったか・・・
今回の弐寺、穴譜面終わってるのが多いっす。
無理やりオブジェを増やした物が多く、叩いてて面白く無い。
まともに演奏できないのが大半なのですが(苦笑
何だかんだでDJP1000超えてました。
Luv To Me最高〜♪

 

2/20(金)

今日も弐寺。
雪月花、鏡雪月花、乱れ雪月花・・・全て玉砕( ´Д⊂ヽ
正規譜面が一番出来そうな気がしてきた。
いつの間にかFeed Back出てた。DJP550くらいまで増えたけどダブルやらないので
あんまり興味が無かったり。
判定が糞すぎて早くも挫折しそうだよ、ママン。

何気にZERO2またやってみた。相手がZERO2はあんまりやってないとの事で
ここはひとつダンで行くしかないでしょう〜、ってことでダン。
2−3で負けたよ(ぉ せめて挑発伝説出させて下さい。
その後ベガで乱入、ここから相手側が2人で交互に乱入してきたが10連勝。
いや、ベガは前座なのに・・・
今日はサイコクラッシャーがいい感じに決まった。
オリコン→ダブルニー連続も結構ミスらず出来たしベガも面白いかも?
しかし漢ならザンギエフでしょ!フン、フンッ!

サヨナラ、大往生(ρ_;)
大往生アウト、1999インです・・・
PS2版買いますか。ガルーダ買う時にでも。
でもACのモニタが一番見易いんですよね>縦シュー

 

2/19(木)

弐寺10thやってきました・・・
とりあえずコンマイ社員というか弐寺スタッフ逝ってよし!
全然判定直ってないやんけ〜(怒
というかむしろ厳しくなってる希ガス。

曲は良い物が多かったけど、スコアタやる気はしないですね・・・
クボタオサム氏の新曲、メロディはすごく(・∀・)イイ! のに譜面が単調でとても残念。
No13は激しくよかった。でも腕が吊りかけた(危
クリア出来なかったのは雪月花とInoccent Wallsだけでした。
穴はまだ一つもやってませんが。
雪月花は78%だったので何とかなりそうですが壁は無理ポ。
だって本当に壁のような譜面が降ってくるんですよ( ゚Д゚)
ランダム入れて乱れ雪月花でやってみるかな?
1stサムライ私には出せませんでした(T_T)
ってかDJP何?意味不明、貯めるといい事あるのかな〜?
テストモードで調べた結果、やはり芋on・offの項目が無かったので
ee'mallによる曲配信は無いっぽいです。

 

2/18(水)

明日は弐寺10thですよ〜♪
とりあえず判定直ってるのに期待age(違
香川の某ゲセンでフライング稼動してるみたいですね・・・羨ましい。
しばらくは音ゲーの話題中心になると思います。

 

2/16(月)

もうすぐ弐寺が新しくなるので音ゲー以外をプレイ。
怒首領蜂大往生から・・・やはり私にはシューティングの才能が無いようだ。
エスプガルーダ、・・・やはり私には(ry

そしてZERO2(何故か海外版w)が入ったのでプレイ。
いや〜、何年ぶりだろう?かなりはまった。
でもベガのレベル3サイコクラッシャーがチュンリーのJ強Pに2度も潰されたにょ・・・
対空に使えないサイコクラッシャーに意味はあるのでしょうか?
そしてオリコン出ないとか思ってたらパンチ・キック3つ押しだったの忘れてた(ぉ
ZERO3の癖でつい縦押ししてました。
ベガがバイソン、豪鬼がアクマ、ナッシュがチャーリーだかクリスだか名前が違ってた。
たしか海外ではベガは女性の名前の事が多いとかで変更されたとか。
豪鬼は鬼のイメージが伝わりにくいとの事で悪魔にしたとか。ナッシュは何故名前違うんでしょうか?
バイソン将軍とか聞いたことあるな〜と思ってたら実写版ストU思い出してしまった(笑
ってかチュンリー強すぎ、旋円蹴(?)出が速いし無敵もある。J強Pも強い・・・
リュウやサクラのJ中Kが殆どめくれなかったり、色々新鮮でした。
古い記憶を頼りに連続技・連携・牽制など思考錯誤。
CPU戦でロレントがover my dead bodyとか言ってたのに大笑い。
直訳すると俺の屍を越えて行けってか?

 

2/13(金)

部屋が片付かない、明らかに部屋のキャパシティ越えた量の漫画・雑誌・CDその他の品々。
どこから手をつけるべきか・・・
明日(もう今日か?)は友人のMが来るのだが(他県の大学行ってたので久しぶり)片付くかな〜?
まぁ、部屋のヤヴァサは高校時代からかわってないので驚かないとは思いますがw

昨日の大連鎖で感動したのでちょっと頑張ってみた。
2度目の折り返し作ってる時に催促喰らったので一度消して組み直しました。
何の捻りもない鍵積みメインの14連鎖、93000点くらいだったよ( ´Д⊂ヽ
久しぶりに10万点オーバー組みたいな・・・

 

2/12(木)

結局熱が引かなかったので吉野屋に行けず(´・ω・`)
家でシルフィードというシューティングをやってみました。
背景3Dで見辛い・・・敵の攻撃も1回目じゃ避けれない物(つまりパターン暗記)が多く萎え。
まぁ難度は低いかも?一度しかやってないのであんまりわかりませんが。
2ぷよも少ししましたが、熱っぽいので観戦が多めでした。

そこで偶然見た凄い連鎖、左の方は右から2列目の青が邪魔して7連鎖ダブルになってますね・・・
で、右の方。一番左の13段目に青、その隣りの13段目に緑が乗ってます。
何と4連鎖目・14連鎖目はダブルです・・・
有り得ない連鎖尾組んでるし、 ウマ━━━(゚Д゚)━━━!!
消え方は最後が複雑のなので一応。10連鎖目からですが
赤→青→緑→赤→黄(左の方)+青(右の方)です。これ右の青も狙ってたとしたら神ですな。
やはり連鎖尾や合体をもっと練習しないといけないかな・・・

 

2/11(水)

生と死と

周りの友人3人からほぼ同時に出来ちゃったとの告白。
皆そのまま結婚されるみたいです。
ただ定職に付いていないからか(自分で書いてて耳が痛いw)色々揉めているようです。
子に親を選ぶ権利はありません。産むのであれば(というか産む気が無いなら寝るな)
絶対幸せにしてあげて下さい。
自分は望まれて生まれた子なのだと胸を張って言えるように、
間違っても自分が枷となり仕方なく結婚したと思わせないように。
育児・新居探し・相手の両親との和解・・・課題はたくさんあると思いますが頑張って下さい。

等と思っていたら先週末と2日ほど前に父の知り合いが二人亡くなった。
前者の人はあまり面識もなく、人が死んだという実感がありませんでしたが
後者の人は幼い頃祖父の家でよくお世話になった方なので感慨深いものがあります。
人はこの世に生を受けた瞬間から死すべき運命を背負っている。
人に限らず、動物は何故この世に生を受けるのか?
それは本能である子孫繁栄が主であるが、人はそれだけではないと思う。
人それぞれ生きた証は違ってくるが、世の為人の為世紀の大発明をする人もいるだろうし
愛する人の為に尽くす人もいる、己の理念を正直に貫き命を落とす人もいるかもしれない。
いつか皆死と直面する時が必ず訪れます。
その時に自分がこの世に生を受けたことは無駄ではなかったと、
自他共に思えるような、そんな人生を送りたいものです。

ここ数日で色々あったのでガラにも無く真面目なことを考えてみたら頭が痛くなってきた。
そして↓のぷよぷよの画像が見えて説得力も雰囲気も全くないなとw

 

2/10(火)

重いかな?53kだし大丈夫かな?久しぶりに朝ぷよやりました。
上のは11連鎖ですが無駄ぷよが2つしかなく連鎖尾がそこそこ綺麗だったので何となく載せてみました。
保存するのが少し遅かったか・・・赤が宙に浮いてるw本当は赤の間に青があって11でした。
一応相手の名前は消してあります。
ゲーセンのぷよ通のレバー操作に少し慣れてきたのでアーケードでも対戦してみたいけど
対戦台でなくシングル台なので乱入し辛いですよ(泣

 

2/9(月)

成り金日記

寒さも日々厳しさを増している。そんな折、ポストに一通の封筒が。
差出人の名は無い。開けるのに少し抵抗を感じるも封を切る。
すると封筒から写真が顔を覗かせた、入っていたのは写真一枚だけ。
美しい髪の日本人形が写し出されている。
しかしそれとは対照に私は何か嫌な物を感じ、そのまま写真をゴミ箱に投げ捨てた。

・・・その夜、不意に私は目を覚ました。暗い室内に誰かがいる。
目の錯覚かと始めは思ったが、うっすらと浮かび上がるその姿には見覚えがあった。
写真に写っていた日本人形と瓜二つな顔立ちの女性。
次の瞬間私は体の自由を奪われた。恐ろしい力でねじ伏せられ抵抗する事が出来ない!
その女性は薄笑いを浮かべながらゆっくりと私に近づいて来る。
何かが腐ったような腐敗臭が部屋に充満している。
私は必死に嘔吐するのを堪えていた、その間に女性が私の傍らにまで迫っていた。

美しい髪とは裏腹、強烈な腐敗臭を放つ女性の口がゆっくりと動く。
「あなたはこのままでいいの?」
?何を言ってるんだ、こんな状況でまともな思考なんて働きやしない。
思いが通じたのか、見えない力が解放され私の身が力無く地面に倒れこむ。
「もう一度だけ言います、あなたはこのままでいいの?
 次に私が現れるまでに答えを考えておきなさい。」
そういい残すと彼女は消えた、部屋一杯に充満してた臭いも気が付けば消えていた。
その瞬間私の意識は途切れた・・・

今思えばあの声、どことなく亡くなった祖母に似ている気がする。
今の私の堕落しきった現状を見かねて、喝を入れてくれたのだろうか?
次にいつその女性が現れるかは分からない、その時までに、いや今すぐにでも
自分がこれから歩んでいくべき道を探そう。
2月のある日、私は不思議な体験をした。
何事もなかったかのように外では冷たい風が吹き荒れていた。

 

疲れた〜、尚95%くらいフィクションです。はよ就職活動せねば(汗
ちなみに下が表示結果。
L.Msk さんは 詩人日記 を書くと多くの人を魅了します。 --- あなたは自分の感性で言葉を紡ぎ,共有できる人が少なくなっても自分にとって大切なものとなるように,情緒を高めてより効果的にした日記を書くと成功するかも知れません。 ---
L.Msk さんが書く日記の性質 人間度 37 精神度 66 思考度 40 変態っぽさ 75 やましさ 33
L.Msk さんの日記のオススメの題名 成り金日記
今日書く日記のネタが無いあなたへ L.Msk さんが今日書くと良い話
封筒から写真が 美しい髪の日本人形が 恐ろしい力でねじ伏せられ 何かが腐ったような ---
上の言葉をすべて使って 今年の抱負話 風にまとめると良いかも。

無茶苦茶な注文ですよ!そんなキーワードでどうやって今年の抱負を語れと?
いや大体タイトルの成り金日記って何?詩人日記ってどんなジャンル?
それ以上に、変態っぽさの値だけ異常に高いのは何故ですか?(苦笑
つっこみどころ満載ですがご容赦ください。
今回思ったのがやはり私には文才がないという事。
あとは就職頑張らねばと思ったことくらいか?


2/8(日)

俺のこの手が光って唸る〜!私の右手がやばい事になってます。
手の甲、皸でカサカサ、所々血が滲んでます。
そして手の平側、中指と薬指に火傷が・・・
しかもその火傷の原因が恥ずかしい(/ \)
とあるゲームのミニゲームでの名誉の負傷と言ったところか?

ビデオゲームのコーナーで足が止まった、怒首領蜂大往生で5面ボスまでいってる。
ってか、弾幕速くない?と思ったらやはり2周目でした。
そして生緋蜂キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
プレイしてた人ハイパー使用中はボムを使わないのです(」゜ロ゜)」
根性で針千本みたいな攻撃と次の左右にゆらゆらしてるのを避ける。
途中で死亡、ボム使用、ハイパーまた出る、使用、避ける避ける、(°Д°;
緋蜂発狂で死亡、その後はボム使用・死亡の繰り返しで何とか勝ってました。凄すぎる。
緋蜂相手に4800ヒットって何ですか?ブラックレーベルだけど感動した。

そういえばダイの大冒険ってアニメ化されてましたよね?
コミック見てたらアニメも見たくなってきた。
アニメはバランの辺りで終わってましたっけ?
十数年前なのであまり覚えてないのですよ・・・ヒュンケルが出てたのは間違いないけど
フレイザードとか出てたっけ?君よ〜、立て〜♪

 

2/5(木)

禁煙始めたので微妙にプロフィール更新。
まぁ、見る人も居ないのでdiaryにこっそり書いてみる。

昨日は久しぶりに2ぷよを満喫しました。
50試合くらいはやったかな?こんなに対戦したの久しぶりです♪
段位もレイティングも下がる下がる(汗

書くネタがないな〜、友人からもらったまま机の上に放置されてる
もっと!ときめきメモリアルMAY〜featuring 美樹原愛〜
でも聴いてみようかな?

 

2/4(水)

連勤終了〜、今日休んだら明日からまた3連勤だ、ワッショイ。
禁煙は今のところ順調、3日坊主にはならなかったです。

最近ニョキニョキばっかり聴いてます。
意味不明な電波ソングはやっぱりいいですね〜♪

長田仙人凄いっす(゜ロ゜) シューティング界での有名人なのですが
今月号のアルカディアでぷよぷよフィーバーのハイスコアにも名前載ってたよ。
でも対戦だったらミスケンや服部さんの方が上なのかな〜?
ポップンは次回からカードデータが引き継げるそうな。
弐寺は?18日らしいけど引き継げるのでしょうか?

今コンビニなどで文庫本サイズでダイの大冒険が再販されてるらしい。
18巻まで出ているらしく、友人が18巻まで貸してくれました。
・・・書き出すと止まらないので、全巻発売されて読み終えたら感想書きます。

 

2/3(火)

ポップンで久しぶりにDDRをやりました。
いつもはソフランし過ぎ、つまらない〜で糸冬なのですが、
今回は頑張ってクリアマークを付けてみようと思いbagの低速地帯を頑張ってみました。
bpm65・・・地獄の時間が続く。bag終了時にゲージが5・6個残ってたので
今回は逝けると思い最後まで気合入れて頑張ったら・・
金メダルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!スコアはとてつもなく悪かったけどw
残りはデスレゲェ・オイパンク・オイパンク0・グランチデス・スクリーンの5つか・・・
無理ポ

今日は節分ですね、仕事なので豆まきに参加は出来ませんが
今年も仕事終わって帰ったら家の前の道路が豆で真っ白になってるのかな?