1/31(土)

BBSにも書きましたが、2月から禁煙します。
実際に私に会う方がどれくらいおられるか分かりませんが、もし私がタバコ吸ってたら
殴る・蹴るの暴行を加えて下さい、発砲も許可します。
優しく注意してやって下さい。

しばらく連勤なので日記の更新は無いかも・・・


1/29(木)

昨日は少し飲み過ぎたか・・・かなり毒吐いた気がする。まぁ無礼講だし(ぉ

知人から怒首領蜂と怒首領蜂大往生の攻略ムービーを頂きました。
プリンターでケースの裏表にレーベルまで付けてくれていました。
表はPS2版大往生のパッケージか、裏は何だろう?
真っ黒な背景の中に浮かび上がる文字・・・

ぬがよい。」 最終鬼畜兵器緋蜂

いや〜、わかっていらっしゃるw
怒首領蜂の方の緋蜂も半端じゃないですね、ってか大往生より堅いのでは?
弾幕は大往生の方が辛そうですが。
ま、私の場合は緋蜂がどうこういうより
1コインで1周ALLが目標なので無縁の話ですね(泣

 

1/28(水)

今日は深夜から飲みです。バイト先の夜番で新年会、ってもうすぐ2月になるのに・・・

AC版ぷよ通、1試合目17連鎖全消しキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
2試合目中盤相手から4連鎖が・・・死亡。
悔しいのでもう一度。
1試合目16連鎖全消し・2試合目14連鎖全消し。この時点で45万前後出てたはず。
今日は全消しdayか?何か調子いいぞと思ってたら3試合目、
中盤相手が3連鎖全消し。連鎖埋まる。全消しボーナス→死亡。やる気なくなったよ。

ZERO3の動画見てて思ったのが昔とかなりスタイルが替わってるなと。
対戦台がなくなってからあまりやっていないので最近のオリコン見てびっくりです。
というか、オリコン終了後にジャンプ攻撃で拾い続けてるのは何?
確かサガット・バルログ・カリンあたりがやってたような。
着地した際(直前?)何かやったらキャンセル攻撃と同じで相手の受身を封じれるとか
どこかで見たような気がしますが。
そういえば最近ZERO3やってないな〜。基盤持ってるのに。
ってかウィンディ筐体も無意味にあったりしますが。
やはりレバーじゃないと2回転は出ないですよ。いや、Vイズムばっかだから関係無いけどさ。
半年程前にセイヴァー2の基盤挿したら動かなくてすごくショックでした。
適度に電気通しておいた方がいいみたいです。

ウォートラン・トルーパーズやってみました。ワールドコンバットの続編みたいなやつです。
4人同時プレイできるガンシューです。
それにしてもコイン投入時の音が“Yes,Sir!”なのに激しく笑った。
で、私ガンシューは超が付くほど下手くそ。
前作のワーコンでは最初の名前を選ぶ画面で、狙った名前を外して違う名前になった程です。
今回は狙った名前にちゃんと当たりました、サムライですw
プレイしてるとやはり腕が疲れる(;´・`)> もっと腕力鍛えねば。
ノリはいいのですが、ゲーム的には前作の方が好みかな?
しばらくは“Yes,Sir!Yes,Sir!!”が耳から離れそうにありません。

 

1/27(火)

バイト先のゲーム好きな方から「POTION」というFFのアレンジサントラを借りました。
いや〜、いいですね。私ピアノと弦楽器の音色にとことん弱いのですよ。
更新する間ずっとリピートで流しております。

吉野家の牛丼がピンチらしいので新メニューが出来たらしい。
私は牛丼しか頼まないので他の方の感想を載せてみます。

いくら鮭丼¥450 普通、イクラが安っぽい感じがする。
カレー丼¥400 カレーのルーというよりカレーうどんの汁といった感じ。
豚キムチ丼¥450 そこそこ美味しかったとの事。
尚、全て大盛は不可らしいです。
漢なら大盛・ネギダク・ギョクだろ!?

今日で連勤終了、頑張るぞ・・・(-_-).。oO
AC版ぷよ通65万、気持ち更新。積み重ねが大事ですよね。

 

1/24(土)

今日は久々に部室(BOX)に顔を出しました。
皆に新年の挨拶をした後(遅っ)Mお兄ちゃんとひたすらゲーム対戦。
Mお兄ちゃん(私より一つ年下ですが)は色んな方面で私と趣味の合う稀なお方。
そんな訳でまずはぷよ通。
久しぶりだったので結構操作ミスが多かったのですが、
Mお兄ちゃんは私以上に操作ミスが多かった気がします。
いや、それ以上にMお兄ちゃんツモ悪すぎw
いつもは3:2くらいなのですが今日は5:1くらいでした。
お互いもっと精進しましょう。でも今日は96,000組めたのでまぁ良かったです。

そしてEFZ、これ本当にMお兄ちゃんしか対戦相手がいないのですよ〜( ´Д⊂ヽ
お互いランダムでキャラを選ぶ・・・いつも以上に選択されるキャラが偏っていました。
マイパッドではないのでいつも苦戦するのですが
今日はいつも以上に寒くて指が思うように動きませんでした(言い訳と人はいいます)。
なんで背中に攻撃判定あるんだよ〜?とか
投げと中段どっちかわかんねーよ!等と文句言いつつも楽しくプレイ。
こちらはトントンくらいでした。最後は勝ち逃げで(ぉ
それにしても、私とMお兄ちゃんがゲーム対戦してると
かなりヤヴァイ会話がちらほら・・・他の人が居る居ないに関わらずな(ぉお

今日は久々に対戦出来たので充実した一日でした。
ただ長時間寒いBOXでゲームしてたので、帰りにお腹が痛くなりました。
みそ汁飲んだら気持ち回復したかな?

 

1/22(木)

昨日・今日と雪が舞っています。
最近では雪が降ること自体が珍しいのですが、昔はそうでもなかったな。
氷が張るのは当たり前、雪は積ることこそ稀でしたが降ることは結構あったように思います。
地球温暖化について改めて深く考えさせられました。

右目にまた物貰いが・・・
私よく物貰いになるのですが一度眼科に行った方がいいのでしょうか?

AC版ぷよ通63万出ました。後半頑張ればもう少し伸びそう。
エスプガルーダ1コインで5ステージまで行けました。

フレーム作った方が見やすいと思ったので作り直しました。不備があったら報告お願いいたします。
ってかDW3使い辛い・・・マニュアルが役に立ってない気がする。
他のサイト色々見て最後は自分でタグ打ってフレーム作りました。
DW3でやっててエラー多発、カウンター一人で100くらい回したよ・・・またリセットせねば。

と、思ってたら( ´Д⊂ヽ
フレームでページ分割してもそれぞれにバナー広告が表示されて余計見づらくなったので
また元に戻しました。この数時間はなんだったんだろう(-_-#)

 

1/19(月)

昨日もバイト、クレームが数件あったよ( ´Д⊂ヽ
ギターフリークスのギターと本体を繋いでる銀色のケーブルみたいなのが壊れていて、
新しいのが届いたので付けといてと頼まれました。
既にばらしていたので付けるだけだったのですがネジ大杉。
どれがどこのか判らんかったっす。
その銀のケーブルにコネクタとかが全て付いてるのでほぼ全部ばらした状態からスタート。
コード通して、ピックもOK、ってかネジやっぱ大杉w。
で、事件は起こった。ギタフリする方ならわかると思うのですが
ボタンがR・G・Bとあるわけですね。
グランド(これはどれを付けてもOK)を3つとも付けた後
残った配線に赤・緑・青とあったので対応するものを繋げてネジ止め。
本体背面を開け、残りのコネクタ2つ繋げて電源オン。
IOテストで・・・ってあれ?赤押したら緑が反応してるのですが。
謀ったな、シャアコンマイ!?
もう一度ネジ外して付け直す。えっと赤の線がG・・・だったっけ?
さすがに今度は大丈夫でした。

実際にテストプレイで曲演奏してみて、と言われたので
簡単すぎても連打の反応とか判らないし、むずいと私がミスるのでテストにならない。
アンダンテextあたりで落ち着きました。
連打ちゃんと繋がる、ボタンもイイ感じ、ピッキングもOK、
ウェアリング?(名前よく知らないのですがギター立ててひいた時にワッ〜っていうやつ)
もちゃんと反応してるし・・・ってアレ?後ろでお客様が見てる(」゜ロ゜)」
うちのお店のお客様のレベルがあまり高くないのもあるのですが
やはり制服でプレイしてたからでしょうか。
恥ずかしかったので200コンボくらい繋がってたし大丈夫だと思って放置プレイ。
営業中のテストプレイは控えましょう。

 

1/18(日)

昨日は久しぶりに2ぷよ、ランキング大会もありました。
防衛しただけで勝てませんでしたけど。
ぷよぷよコンテンツも一応完成、
他の連鎖の紹介とかもその内やりたいですね。

話変わりますが弐寺10thはいつ出るんだろ?
芋煮で曲買いたいけどポイントが貯まらないです。

 

1/16(金)

昨日もバイト、終わって帰ってから(朝7時)ずっとページ作りの続き。
ぷよぷよのコンテンツも7割方完成したし、思ったより早くアカウント取れたので
公開することにしました。
カウンターとBBS設置にちょっと苦労しました(汗
リンク報告のメールも送ったし、ここらで休憩。
不備が無いか色々オンラインでチェックしてたらカウンターが回る回るw
リセットしました。
トップ絵がないと寂しいな・・・
CG描いてみようかな?

仮眠を取って晩飯、金曜ロードショーでナウシカが(・∀・)何度見ても素晴らしい。
その内ジブリコンテンツでも作って熱く語ろうかな?
書き出すと止まりそうにないし。

 

1/14(水)

昨日はバイトだったので何も出来ず、今日ページ作成再開。
昔テストで簡単なページを作ったことはあったが、
本格的に作るのは初めてなので、色々と苦労しながら作ってます。
何とかプロフィールとリンクは完成、
ページが無事に公開出切る日が来たらメールでリンクを貼った方々に報告しようかと。
リンクフリーなので貼ること自体に問題は無いが、一応貼らして頂いたお礼を言っておきたいし。
出切る様なら相互リンクのお願いとかしてみようかな?

メインコンテンツを早く作らないと・・・

何とか今日中にドラクエVコンテンツ完成。よく頑張った・・・はず

深夜2時、手抜きEFZページ完成。オリカラ2つではあまりに寂しいのでもう2つ急遽作成。
リプレイも3.05βになってから一つも撮ってないのでみさき先輩4ゲージコンボで妥協。
そろそろ寝ます(-_-).。oO

 

1/12(月)

風邪でダウンして4日目、暇だし昔から興味はあったのでそろそろホームページでも作ろうかと思い
素材を集めたり、他のページを眺めたりしてどんなサイトにしようか考え中。
絵も描けないし音楽も作れない・・・
じゃ、ゲームとかについて熱く語ったり攻略していこうということに。