10/31(日)

バイトの元同僚たちと焼肉食べてきました。
金がないといったら笑顔で出してくれたさわやかHさん、ありがとうございます。
みんな仕事やら育児やら大変みたいですね。
私は・・・アハハ 何にも無いや OTL

パンヤ集会に大遅刻、気が付けば22時でした。皆さんご迷惑おかけしましたm(__)m
う〜む28Yのロングパットが決まったこと以外、何も魅せ場がなかったな・・・
最近さぼってるし仕方ないか。

おまけ

でかぷよって実は階段折り返しと相性がいいのでは?とか思った今日この頃。
まぁ挟み込みの方が多いですけど。

 

10/29(金)

さぼってた訳じゃないですよ、何も書くネタがなかったので。
最近は頑張って午前中に起きる→サイト更新→職安通いの日々だったので。

我慢出来ずに弐寺一回だけやってきました。
3人娘のカードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って思ったけど
全5種類(?)のうち、個人的に猿カードが当たりだと思うのですが。
で、感想。赤い・・・赤いよママン( ´Д⊂ヽ
ひぐらしやってたら血の色にしか見えないわけでw
HS4実装ってネタじゃなかったのね、まだ一度も使ってませんが。
判定はやや甘くなったかな?
4曲目にギガデインだかなんだか8+の曲であぼんでしたよ( ´Д⊂ヽゼッタイ無理!!

ぷよぷよフィーバーも気が付けば1200試合くらいやってたよ・・・
で、ぷよぷよフィーバースレでそれぞれのキャラで誰が最強か?
とかいう話題で盛り上がってたのですよ。
一人、また一人・・・空欄がだんだんと埋まっていく。傍観してたのですが気が付けば
カーバンクル :bar○que
ユウちゃん :na○king
アコール先生 :ka○pi
クルーク : ぶ○ゃ
さかな王子 :くま○ょむ
こづれフランケン :libai○san
タルタル :tan○ssin
ポポイ :や○いっ!
リデル お○る@京都
ラフィーナ SA○A@三重
どんぐりガエル :カ○ル
アミティ :O○K
ほほうどり :ア○シャ
おにおん
おしゃれこうべ L.Msk
アルル :○.T
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) え?こんな豪華なメンツの中に私が入ってていいの?
ってか単にこうべ使いが少ないだけかな〜とか思ってみたり。
初め500戦くらいはほとんどおしゃれコウベだったので、
どうも私のキャラはおしゃれコウベってことで認識されてるのでしょうか?
最近はアミティの方をよく使ってる気がしますけど。
さかな王子・ポポイ・リデルあたりもちょくちょくと。
それぞれ戦略性が違って面白いですね。
この中ではリバさんだけ戦ったことないですね。
しかし・・・氏がフランケン使うととんでもなく強そうです(汗
あと某氏がバンクルでフィーバー始めたとかいう噂が。
氏なら催促ガンガン打って来て、バンクルでも大連鎖で返してきそうです。
フィーバー合戦に持ち込んだとしても・・・バンクルはツモ多いから勝ち目薄いですね。

そして職安通いの日々も虚しく未だプーやってますOTL 金が無い。

 

10/21(木)

管理人はいたって平常です、またひぐらしネタバレが多々含まれております。
いつもの今日の一言は目が覚めてからになります夕方16時前後くらいには終わるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ・・・・

ど〜ん!!

ひぃ、マジで勘弁して下さい。許してください魅音さん(((((;゜Д゜))))
ってかね、深夜にひぐらしやってる時に携帯が急になるのは、本気心臓に悪いです。
今度からマナーモードにしとこう・・・
寝たい、寝れない。タバコ切れた、暗くて恐くて買いに行けない・・・
やべ、冗談抜きでパソコンの前で泡吹いて倒れちゃうかも。
ホラー系はホント苦手だな・・・痛感したよ。
震えながら耐えて、時にレナパンやって何とか綿流し編も終わったよ・・・
もう本気上記のシーンで目が出た時は泣き出しそうでした、勘弁して。

余談ですが、台風の吹き荒れる中外に出たら傘が折れました。
石も飛んできました。私も吹っ飛びそうになりました。
ってかね、タバコとコーラで空腹ごまかす一日一食生活してたら
体重が・・・ハハハついに50切っちゃったよ(笑えない

明日は面接が2つ、頑張れ俺。
寝過ごすな、俺。
ひぐらし今日はお預けだぞ、俺。

 

10/20(水)

梨花、かわいいよ梨花(´Д`;)

え〜っと・・・夕方頃にひぐらし初めて気が付けば10時間経ってました(駄
すんません、明日は職安なので寝させて、明日二日分更新するから(-_-)ノシ.。oO

感想
今綿流編のカレーのあたり。あの先生はシエr ;y=ー( ゚д゚)・∵.
最初の鬼隠し編のプロローグのSE聞いた瞬間止めようかな?と思った(((((;゜Д゜))))
ってかマジ恐いよ、コレ。後ろ振り向けなくなりそうですOTL 斧はやめて〜〜!!
レナぱん難過ぎ、難易度普通で40〜50発が限界、100発なんて無理っすよ。

とか思ったてたら・・・寝る前にもう一度やったら軽い軽いw
再起動でこんなにかわるのですね。
レベル1・2は即クリア。レベル3はRFIで一瞬何が起こったのかよく分からなかったけど
3回目くらいでクリア。
極めは・・・これは冗談抜きで辛い。
緩急差・フェイント・RFI・・・188でフェイントにひっかかってアボーンでした。
頑張れば700は無理でも250くらいならいけるかも?
梅○の中の人はこういうゲーム得意そうだな〜とか思ったり。
ビシバシのミニゲームみたいな感覚なので。

実は私ホラー系メッチャ苦手なんですよね・・・・
それでも萌えと話題の為頑張ってやるしかない。
あとフィーバーオンライン対戦中落ちすぎでイライラしてたのもありますね。
まぁ落ちるのはよくあることなのですが、
たいして強くも無い輩が20人抜きぐらいしてて不審に思ってたら
案の定私が2本目取りそうになったら落ちましたよ。
2ぷよ同様戦績の捏造なんかしても虚しさしか残らないと思うけどな。
対戦相手が不快になるだけなのでやめてほしいですね。

 

10/18(月)

北斗の拳DVD全26巻見終わった〜ヾ(´ー` )ノ
長かったよ、何ヶ月かかったのやら。
第2部はあまり評価高くないみたいですが個人的には好きですね。
付け足したような兄弟設定はアレですが。

音夢萌え〜(´Д`;)忘れた頃に通販のドラマCDが届きました。
ヤヴァイって、金無いよ( ´Д⊂ヽ早く職見つけないとドラクエが買えません。
そんな訳で明日からは下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦でガンガン面接受ける(予定)です。

おまけ、今日の一言のリプで公開してるけどカウンター。

ちょっと愚痴らせて。
ユウちゃんとカー君、全消し出やすいのはわかるけど
2試合とも全消しスタートとか勘弁して下さい OTL
アルルはもうお腹いっぱいです orz
おしゃれコウベ限界かな・・・相手アルルが大きめの10連鎖ダブル
後出しで12連鎖で返せないって(°Д°)ハァ? って感じです。

 

10/16(土)

残酷?生贄?それとも偽善?

フィーバーだパンヤだ、めでて〜なと思われるのも嫌なので偶にはまじめなお話も。
先日の自殺の話でふと中学時代の論文大会のことを思い出した。

この写真を見てください。いや、男の人じゃなく下の写真ね。
しかしネットって便利ですね、2分で見つかるとは思わなかった。
と、脱線。この写真「ハゲタカと少女」を見てどう思われますか?
今にも飢え死にそうな少女をハゲタカが狙ってます。
それほど過酷な状態を見事にとらえた一枚です。
そしてこの写真でケビン・カーター氏はピュ―リッツア賞を受賞しました(1994年)。

しかしカーター氏は後に自殺してしまわれました。何故か?
それはマスメディア等で何故少女を見殺しにしたのか?
助けることも出来たのでは?との講義が殺到し精神的に病んでしまわれたようです。

そしてここから論文大会の話。ちなみに私ではなく友人のI君が書かれたものです。
かなり昔のことなので、多少違ってるかもしれませんが。
私の通ってた中学では毎年論文大会なるものが開催されます。
各クラスの代表者が体育館でマイクなし(肉声)で論文を読み上げるというものです。
そこで彼が読んだ論文の内容が上記の写真とカーター氏についてのものでした。
当時中学生だった私は世間と同じような考えしか持ってませんでしたが
彼の内容は違いました。

カーター氏の自殺が悔やまれる。
現にこうしてアフリカの悲惨な現状を皆に伝える事に成功しているのだから。
ある新聞の投稿欄に女学生の意見が記載されていた。
「目の前で苦しんでるのに残酷過ぎる。
 私ならその子が元気になるまで付きっきりで看病してあげる。」
酷な言い方をすると彼女は生贄です、そしてあなたは偽善者です。
この子はその過酷な現状に立たされてる一人に過ぎない。
その一人を犠牲にすることによって、世にこの現状を伝えることに成功しているのだから。
事実あなたにもその現状を感じていただけたはず。
しかし僕は君に言いたい。
ならば君は苦しんでいる何千・何万という子供たち全てを看病出きるのか?
きっとカーターさんも悲痛な思いでこの写真を撮られたのだと思う。
しかし世間の風当たり、先ほど述べたような意見・抗議文が殺到しカーターさんは
自殺という悲しい結末になってしまわれました。
アフリカの現状を知ってもらいたい、その思いは通じたはずなのに・・・
マスメディアによる心無い意見の所為で我々は尊い男の命を犠牲にしてしまったのかもしれません。

うろ覚えですが要約するとこんな感じかな?
思い出せない部分は私の主観が入りまくってますが。
私は強く心を打たれたのを今でも覚えてます。
何が正しくて何が間違っていたのか、誰もわかりません。
ただ言えるのは、私もカーター氏の自殺が誠に残念だということだけです。
氏の伝えたかったことは今も私たちの心の中に根付いてます。

私は論文大会で聞いた中で一番良いと思ったのですが
悲しいかな、I君は声が非常に小さく後ろの方の生徒には聞こえてなかったみたいです。
ググってた時に見つけた関連ページを幾つか、興味のある方はどうぞ。
今もなお人に命の尊さを教えてくれています
カーターの行為を人間の倫理を楯にして“茶の間の平和主義”で批判することはできない
2chにもそれっぽいのが、ただこれはシリアス路線ではないです。

 

10/15(金)

働いたら負けかなと思ってる>挨拶
嘘です、すみません。誰か私に職を下さい( ´Д⊂ヽ

しかし今日も寝坊で職安行けず家でぷよぷよフィーバー。
いい加減おしゃれコウベも飽きてきたのでアミティ・ユウちゃん・ホホウドリ・アルルあたりも
ちょくちょく使ってみた。
・・・やべ、今日だけで勝率一気に下がったwまぁ別に気にしてないからいいのですが。
ユウちゃんは乱戦・フィーバー合戦は強いが、他の上級者みたく自力連鎖が出来ませんOTL
一番組めたので11連鎖ダブルかな?ま自力大連鎖キャラでは無いと思いますが。
思ってたよりアミティが使いやすい、自力連鎖・フィバ時・ツモどれも平均ですが。
だがそれ故にこれといった弱点もない。
・・・で途中クマに遭遇し、被害を受けました。
くまちょむさん強過ぎ、今回もストレート負け。ま、1本目はナイスタイミングで潰されたのですが
2戦目は私の判断ミス→フィバ失敗・・・精進精進。
某スレより
> 430 :ゲームセンター名無し mail sage :04/10/14 22:06:21 ID:???
>梅原は海外ではThe Beastと呼ばれているが、
>服部はThe Bearってところか。
吹いた。

 

10/14(木)

スクランの主役はやっぱ天満っすよ(´Д`;) >挨拶
播磨ビジョンはすごく高性能だと思う。
何気にTo Heartも見た。ああ、何か懐かしいな〜というのが第一印象。
マルチが〜〜〜!今後の展開が楽しみですね。

ファイティングジャムやってみた。
イングタン、何?あの言葉遣いは(´Д`;)カプコンの中の人やるな!って感じです。
ただ必殺技で対空が無いのは痛いかな・・・超必もレベル2以外は使い勝手が悪いかも。
ユン、やっぱスパキャンはないか・・・弱P弱K中Pからは236236P(槍雷連撃?)の方が安定かな。
デミトリ、カプエス2の時もそうでしたが、私上手くチェーンコンボが繋がりません( ´Д⊂ヽ
従来のヴァンパイヤシリーズに比べて入力若干遅めっぽい?
さくら、乱れ桜と春一番は使い勝手が良い、オリコンはサパーリです。
しかし立弱KのリーチがZEROシリーズに比べ短いのでヒット確認→623Pが難しいOTL
条件わからないけどイングタンが乱入してきた〜。
BGMなんか歌が入ってたのですがあまり聴こえなかった(´・ω・`)
パイロンに負けたのですが隠しボスとかいるのかな、やっぱり。

カードの期限が切れそうなので久々にドラム。
何かバスの連打がし辛い・・・って、私足にウェイト付けたままじゃん!!
そりゃ重いって。しかもやたらとバス多い曲で足つるかと思ったよ。
30曲以上やってると思うのですが・・・スキルポイントが600辺りで止まってます( ´Д⊂ヽ
ま、ギターが800いけばドラムは正直どうでもいいとか思ったり。

パンヤって暇な時間が多いのですよ。
大会が始まるまでの待ち時間、他の人がホールアウトするまでの待ち時間。
暇なんで積んでる本でも消化しとくかと思い、適当に本読んでました。
で!以前購入したシスタースプリングを読んでみた。
池上茜さんの絵に惹かれて買ったので内容知らなかったのですよ。
シスプリっぽいのを想像してたのですが、とんでもない!(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)
近親相姦ものっすか〜〜!!(吐血
魔性の女〜ヾ(´ー` )ノ私もメロメロです、はい。
例え血が繋がっていても運命の二人なら繋がるのは当然のことらしいですよ>○お兄ちゃん

とりあえず面接の準備として証明写真とって履歴書を3つほど書いてみた。
私はどんな仕事がしたいんだろ?いや、働きたくない。宝くじがパチスロで(ry
製本関係とかに少し興味があったりするけど、もう少し時間がかかりそうです。ダメポ

 

10/12(火)

あ〜、今日こそ職安行けよ オレ OTL

メッセの調子が悪いな・・・有料化がどうこういう記事があったけど
それと何か関係あるのでしょうか?ただのメンテだといいのですが。

アルル多杉( ´Д⊂ヽ
ある程度予想してたとはいえ、13連続アルルはまじ勘弁して下さい。
上手い不定形使いの人に負けるのはいいのですが
アルルでちぎりまくり階段折り返しに負けるとどうにも腹が立つ、自分にね。
初心者(?)がアルル以外のキャラ使ってると応援したくなりますね。
乱戦になればフィーバーで逆転の可能性もあるので色んなキャラを使って欲しいものです。
ただ、自力5連鎖が出来ない人がリデル使ってたのはさすがにお勧めできないと思いましたが。
愛か、愛なのか?
なんだかんだ言いつつ500戦突破。450勝50敗くらいで6段になれました。
2ぷよのR同様実力不相応ですが。近日中に5段に降格しそうです ||OTL

 

10/10(日)

パンヤでSW-19出た〜♪
自己ベスト更新&初の4級金メダル。久々にやるといいこともあるのですね。
・・・最初2回くらいはボロボロでしたが。
黒く塗りつぶしてると何かいやらしく思えるのは私だけかな?
他の方の名前は一応伏せた方がいいと思ったのですが。

 

10/6(水)

今日はぷよぷよフィーバーの話のみ。
やっとオンライン対戦が出来るようになったのでドキドキ。
乱入されたよ!ウホッ、キター!!
とりあえず負けるまでおしゃれコウベでいこうかな?
・・・いきなり36連勝ですか(ぇ?
いや、2ぷよよりはレベル低いとは思ってたけど、2ぷよで勝率6割しかない私がですよ?
で、37試合目。またアルルか〜、変な名前の人だな・・・って
尚を「しょう」じゃなく「なお」と読むと・・・この人?
予感的中、チギリほぼ皆無、不定形の合体13連鎖とかありえね〜。
連勝ストップ( ´Д⊂ヽでも強い人と対戦できたのですごく感動。
リプレイ保存しとけばよかった・・・
それからしばらくすると・・・くまちょむキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
リアルタイムで速報が出るのですが、ただいまくまちょむが80連勝中って・・・
うpロダにあった氏のリプではラフィーナだったのですがさかな王子でした。
・・・フィーバー入るも返るはずもなくアボン。ありえね〜。
フィーバーのネタが設置される直前に2トリでフィバ潰しとか上手すぎです。
またしばらく他の人と対戦が続く、再びくまちょむキター!!!
再びさかな王子。おしゃれこうべだと分が悪そうなので
ユウちゃんかカーバンクルで速攻しようかと思ったけど、
氏と全力でやり合いたいので再びおしゃれコウベ。
またまたストレート負け、一本も取れません( ´Д⊂ヽ
いつか一本だけでもいいので取ってみたいです。
で、6時間やって現在130勝5敗くらいで4段。
噂には聞いてたが対戦中に落ちすぎ。故意に落ちたの?ってタイミングで落ちるのが大半。
ふざけんな( ゚Д゚)ゴルァって思ったけど
自分のフィールドがやばい状態の時に一度落ちたのでやはり相手を信じて偶然だと思いたい。
しかし・・・50連勝中に急に落ちたら捏造厨だと思われても仕方ないかな?
まぁ1-0でリードしてたのでその試合落としてもまだ五分だったのですが。
とりあえず2chに晒されないことを祈る。
一度だけ切断だけでなくゲームそのものが落ちたのは何だったのか・・・

 

10/3(日)

昨日はひぐらしの為に早起き。
イチローが記録達成したのを見届けて家を出る。
メロン到着、ひぐらしキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!即買い、そして積む(ぉ
SoundHorizonさんのELYSION予約してなかったのでついでに予約。
CLANNAD原画集やフルバN、まほらばFあたりも購入してメイトへ。
JamProjectのJAM-ISMマジでかっこいいです、
影山〜!遠藤〜!!松本〜!!!
あとはプリキュアボーカルベストとか中原小麦(桃井ね)の噂のタイトルが気になって買ってみたり。
ときメモ10周年記念アルバムは栗原みき子のソロがなかったので止めときました。

その後大学へ、というかサークルのBOXへ。
Mお兄ちゃん発見〜 ノ
ってそのTシャツは!!ちょっと背中見せろや( ゚Д゚)ゴルァ

素敵です、500円で投売りしてたとか。しかも全3色あるらしい。
あとみかどさん(漢字忘れました)情報によると「ペ」でググると・・・結果  ( ゚Д゚)ポカーン

そして今日の本命、Mお兄ちゃんとWin版フィーバー。
いくつかリプレイ、バージョンはv1.05。
1P Mお兄ちゃん、階段ラブ 2P 私(L.Msk) なんかごちゃごちゃと。
フィーバー合戦になるといつお邪魔が返ってくるか分からないのでドキドキです。
相手画面見ながらゆ〜っくり置いてるのが自分でも見てて笑えます。

 

10/1(金)

何か知りませんが先日(30日)もバイト入ってたので、昨日が改めて最後の日となりました。
で、今まで制服姿で写真を撮った事がないな〜と思い記念撮影。
仕事が終わった後、ロッカーを片付け、管理者暗証番号も削除、事務所の掃除・・・
やり残したことがないか確認し終わってから帰路へつく。
家に帰り、台風の所為で十五夜に満月が見えなかったので、二日遅れだが
外に出て月を見ながらバイト先での4年半を振り返る。
本当語り尽くせないくらい色んなことがあったな〜・・・
良い思い出も悪い思い出も次から次へと浮かんでは消えていく。
頬が濡れ、月が歪んで見える。
辞めてから改めて、本当に自分はこの職場が好きだったんだな〜と認識させられました。
夜風に吹かれながらそんな思いを胸に、
何本目かわからない煙草の火を消し、ビールも空になった所で部屋に戻りました。

最後に皆から色紙とプレゼントを頂きました。
色紙に書かれたメッセージを見てるとまた目頭が熱くなってきました。
で、やたらとデカイプレゼントの箱を開けてみる。
CDラックか〜、置き場に困ってたので助かります。
でも「L.Mskさん、絶対気に入ってくれます!」と言ってた同僚の言葉が気になります。
ビニル包装を剥がそうと思って裏返したら・・・コレかw

雰囲気ぶち壊してくれますね〜w まぁ確かに気に入りましたけどね。
帽子の中の人、拍手でもメッセージくれてありがとね。

余談
同僚が「山○新聞の包装に使われてるビニール袋に(´・ω・`)っぽいのが」
とか書かれてたので確かめてみた。

似てる!!確かにコレは(´・ω・`)に見えるぞ〜。