4/25(月)

負ける要素はない>挨拶
梅原まとめサイト隅々まで見てました。
2chのネタとかも笑えますが効かない強Kとかまじすげ〜。
格ゲーでもぷよでもやっぱ神はいますね、私には負ける要素しかないわけですがOTL

マビノギ消そうかと思ってたらアリーナとかいうプレイヤー同士が戦えるのがあるらしい。
ってことでアルビダンジョンまでれっつらご〜。
うはwwファイアツヨスwww
ファイアでダウン奪ってその隙にアイス、起き上がりの相手にアイス→ハンマで殴る
ばっかやってました。ライトニングや弓があると違ってくるのかな?
純粋に遠距離無しのアタック・ディフェンス・スマッシュ・カウンターのみのやりとりの方が
かけひき熱そうだな〜とか思ったり。

パンヤ、ラダーシステムとかいうのが気になって2回ほどやってみた。
・・・パワーショット何これ?風速表示なしはティショットである程度見当付くからいいとして
これはさすがに萎える('A`)変なうさ耳みたいなアイテム使えば普通に打てますが。
正直チップもビムも狙える気がしないので普通の対戦の方が私には合ってるっぽい。

ぷよぷよフィーバー
全消し後の座布団4連鎖上手く伸ばせた(´Д`;)

もう少し時間があればネクスト・ネクネクが鬼ツモなんで11まで伸ばせてたな・・・残念。

メッセにて
>L.Msk@白8H3Wで455y(゚∀゚ ) の発言 :
>http://www.unicorn-a.com/anesen/products/yune/char/yukari.html
>L.Msk@白8H3Wで455y(゚∀゚ ) の発言 :
>(´-`).。oO同棲結婚でもいいかな〜
>L.Msk@白8H3Wで455y(゚∀゚ ) の発言 :
>同姓w
>L.Msk@白8H3Wで455y(゚∀゚ ) の発言 :
>同性だってばOTL
何一人漫才やってんだ、私OTL

 

4/24(日)

ゆかりんインしたお〜>挨拶

マビノギやめる前にサッキュン脱がし作戦決行。

サッキュン拝むのに5時間くらいかかりましたよ('A`)
1/4スイッチではずればっか引くのは仕様ですか?
後はひたすらゾンビアタック。まぁやめる前にいいもの拝めました(´Д`;)
最後なんで自分のキャラも記念に。10歳で始めたのに14歳に(つД`)
14歳になっても小学校の制服愛用b

んでそろそろパンヤ復帰かな?と思ってちょっと対戦を。
( ゚Д゚)ナニソレ?他の方のプレイに呆然。ってことで見様見真似でやってみた。
白8H455yで最長飛距離更新。

スピマストマトップスピンで狙いはこのあたり。
以前紹介した白17H池越えみたいな感じ。
石の淵にトマを当てて跳ね返します。
すると右前方に跳ね返りそのまま氷の上を370yくらいまで転がって
その後トップスピンで転がります。

一発で成功(´Д`;) OD230とか笑える。
怖いからもう二度と狙わないけどね。

ケロロ、アニメでもケロロ将軍ネタがw
ギロロはやっぱ愛のソルジャーだと思いました。

 

4/23(土)

またドラえもん忘れてた>挨拶
かわりに紅の豚見てフィオにハァハァしてました。

久々にゲセン行った。
弐寺とポプのカードぎりぎり今日までっぽかった、セフセフ。
ポプ、何かstarmineとか入っててビックリ。
あさきさんの新曲EXでアボン、同時押し久々で全然見えないOTL
っていうか多分全盛期でもあれ無理っぽい。
弐寺、新作のロケテがどうこう・・・まぁREDも解禁されてから殆どやってないわけだが。
Luv to meうっちー穴とかやってみる。
・・・なんかあっさりいけたw 久々にやったのに縦連打は冴えてたb
で、DDRがあるではないか!?ギタドラ新しくなってやってないけど放置でDDR。
はぁ〜、なんか歳を実感したね(つД`) 楽しかったけど。
友人とエアホッケーとかビシバシオンラインとかもやってみる。
やっぱゲセンは楽しいねb

まほらばアニメ、棗たん激しく(´Д`;) あれはやっぱ魚子より破壊力高いっすよ。

ぷよぷよフィーバーに観戦機能が付いたらしい。
・・・観戦成功率約1/4とかOTL
もっと安定してくれれば嬉しいですね、まぁまだテスト段階らしいので今後に期待。

 

4/19(火)

イビーたんにハァハァするスレはここですか?>挨拶
今日は暑かったですね、半袖一枚でも暑かったです。
でも夜はさすがに上に一枚着ましたが。
体調崩さないようにみなさんお気を付け下さい。

何となくCPU強化クルーク相手にラフィーナの練習してみる。
画像張りすぎると重くなりそうなんで別窓で開くようにしてます。
まぁボチボチ
セカンドじゃなくサード。残ってるぷよ使おうとしたらこんな形に。
同時消し多目のセカンド全消し。
で、今日の本題。CPUクルークの連鎖。

これ、頭の中で完全にシミュレート出来たら凄いですよ。
CPUの連鎖に感動するとは夢にも思わなかったな・・・
ぷよシミュレーターで一応消え方をば。

>マビノギ
26〜課金ですか・・・さっさとサッキュン脱がさないと(´Д`;)
一応手伝って頂いて拝むことはできましたけどね。
バンホールに行ってみるとイビータンががが!!
しばらくバンホールに居座ろうと思いますw

拍手のコメントにレス
>GAMBOL
GAMBOL?

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 特技は何ですか?
     \___  _______
.          ∨
           ∧__∧      ∧__∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |・∀・ ┥     ┝・∀・┥.。oO< Gamble, you gatta chance to make a Rumble?
         ⊂    )    /⊂.________)   __ \__________________
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄/   /|
    /    旦~       ̄ ̄ ̄   / |
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|    |
    |      ┌―――┐       |    |
    |      │面接官│       |  /
    |      └―――┘       |/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧      ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ; ゜д゜)     (  ´∀) <GAMBOLでAAA出せます
 | ̄ ̄| )      | ̄ ̄| つ  \____________
 |    |_ )     |    |_ )
 |________|_)     |________|_)

とか言ってみたいねb
いやもし出来るとしても言わないけどさ。
ってかコメントでGAMBOL?って意味不明。

 

4/17(日)

音楽はいいね、人類が生み出した文化の極みだよ>挨拶
ここの作品ひたすら見てました。
私がよくフラッシュを見るのは音楽目的が大半ですね。
無断使用可であっても普通は曲名を記すなり作曲者のサイトへリンクを張るのが礼儀ですから。
ただmuzieとかでひたすら探すよりもフラッシュ見ながらの方が楽しいですよね。
後BMSでオリジナルの曲をひたすらプレイってのもやりますね。
まぁ知ってる曲でもアレンジが上手いな〜と思ったらそれもチェックしますが。
一つでも気に入った曲があればその方の曲は全てDL。
今日一日で多分100曲くらい落としたかな?
サイト更新中はひたすらランダム再生♪
ただ一つ困るのが・・・たまにタグ打たれてない方がおられることですOTL
ある程度落としたのが溜まってから作曲者別のフォルダ作って分けるのですが
タグない場合分類不可になってしまうのですよ(つД`)

 

4/16(土)

ドラえもんの感想から。
ちょっと最初10分ほど見逃してしまいましたOTL
海に潜って宝箱の辺りからかな?
女子12楽坊聞き逃したので来週も見ないと('A`)
新声優ですが・・・しずかちゃんがエロイ(´Д`;)
しかものび太・スネ夫・しずかのママンが無意味に声優豪華っぽい♪
ジャイアンとスネ夫はそこまで違和感なかったけどドラえもんとのび太はちょっと・・・
まぁ画風もそうですが、その内慣れる・・・のかな〜?
っていうかのび家はいつ改築したんですか?
階段の位置違うしのび太の部屋はドアじゃなく襖でしょうがw
ナナマタノオロチにちょっとワラタw
相手国の名前(越の八口)にかけてヤマタノオロチが正解?
確かに首8つだとナナマタですなw
ほんとはヤマタであってるよw 出発点から幾つに分かれるかで○股といいます。

>マビノギ
Ctrlとファンクションキーが離れてて操作しにくいのでJoy to key使ってパッドでやってみる。
うわ・・・スマッシュ簡単に落とせるし防御の相手にスマッシュが簡単に決まる('A`)
ただCtrl+Escでメニューが開くのは勘弁OTL
戦闘は少しは楽になったかな?とりあえずバッソの熟練度上げてサキュバスタン拝みたい(´Д`;)

>ぷよぷよフィーバー
ロビーでまったりしてたら対戦しませんか?とのお誘いが。
長いことその方とはやってなかったので更新途中だったけどやってみる。
で、相手の許可が取れなかったのでリプなしです(つД`)幾つかSS。






試合の順番バラバラですがOTL
上4つがリデル対クルーク、下二つがポポイ対クルークかな?
1・・・ネクストとネクネクが良かったのでもう一つ伸ばすか否か悩んだけどそのまま発火階段13。
2・・・黄・赤の後にでかぷよ。相手の2連鎖受けてから一つ増やして発火b GTR13。
3・・・9ダブ全消し、でも相手の10連鎖で赤一つ返ってくるOTL
   青までは読めたけど黄色が見えてなかった。
4・・・速攻されてちょっと埋まりつつGTR10。
5・・・相手のセカンド連鎖、9ダブ10ダブ11(((((;゜Д゜))))
6・・・GTR11。相手は12っぽいけどツモかみ合わなかったっぽい(つД`)
連鎖尾がある程度組めるようになってきた気がしますが
でかぷよがあるとダブルとかが絡んでしまうOTL
あと凝視が全然上達しないですOTL
クルークは速攻あり大連鎖ありフィバ待ちありと色々戦略取れそうな気がしました。
ま、私じゃ大連鎖組めないんですけどね>クルーク

拍手のコメントにレス
>予想通りにMMORPGにハマってますね(・∀・)ニヤニヤ
正直だるいです('A`)
サキュバスタン脱がしたら倒したらさくっと消す予定。

 

4/14(木)

花見の日はいつも雨>挨拶
なんか白髪が局部的に増えててかなり萎え('A`)
白髪染めは何か嫌なんで抜きました、痛かった(つД`)

日記にメモで書いてたのに大食い王見逃しましたOTL
結構ショック。
昨日のトリビアの種最高だったw
その後のタモさんの鳴きまねもグッドb
とりあえず明日はネタの為にドラえもんっとφ(。。)

ぷよもパンヤもちょっと放置気味。
課金になる前にマビノギでサキュバスたん拝みたいのでちまちまレベル上げ。
褐色ダイアウルフ狩りまくってたらいつの間にか15万Gくらい溜まってた。
特に買うものないけどね。
素手熊のタイトルは取れたけど一発熊無理っぽ('A`)
ダンジョン経験がほとんどないのでキアダンジョン甘く見すぎてましたOTL
ご同行した方に迷惑かけっぱなしで(´・ω・`)
ゴーレム倒せる気がしませんでした、ミルと地震の区別がわかんね('A`)
入ったばかりのぷよらーギルドの方がマスダンジョンに行くとのことで同行。
コボルトの攻撃力高いよ('A`) ボスより巨大スケルトンの方が強かったような・・・
まぁ私は遠距離からアイス撃ってただけで足引っ張りまくりでしたけど。
帰ってからとりあえずキャンプファイアと応急処置覚えました。
これないとダンジョンは無理だわ。
金が余ってたのでバッソとか買ってみる。
・・・3連コンボミスって防御遅れて何度も死にましたOTL
ショートソード4連の方が簡単な気がするのは気のせいですか?
で、サキュバスたんはラビダンジョン一人でですか・・・無理('A`)
入り口のスケルトンに瞬殺されたし。
スチュアートの秘密商店のクエストがいつまでたっても終らない、これだからメガネは(ry
パン30個くらい貢いだのにね・・・よくわからんので放置。
巨大白狼は多分倒せるレベルじゃないと思うのでこれも放置。
・・・他に何もクエスト残ってないやOTL
公式でロナパンとか見てみる。うほっ、桑島法子萌え(´Д`;)
しかも相方は千葉繁だよ♪
褐色狩り随時募集中♪これが一番効率よく経験値とお金稼げる気がします。

 

4/9(土)

パンヤのデコレーションショップがぼったくりな件について>挨拶
レンタルなのに何、あの価格は?さすがに萎えたよ・・・
と思ったらアマチュアとかの人は既に購入してたりOTL
ロロのシールがめっちゃ可愛いんだけどな・・・様子見。

ぷよぷよフィーバー、いい加減キャラ決めたい(つД`)
で、さっきラフィーナVSオニオンでお互い13連鎖。
・・・結果オニオンに星+岩4つ( ゚Д゚)
やっぱ自力連鎖のレート高いキャラの方がいいのでしょうか?
フィバキャラでもマージン切れたらぶっちゃけレート云々より結局運になりますしね。
で、自力レート高いキャラといえばクルーク・ラフィ・先生なわけですが
先生はメガネなんで除外として残り二人。
っていうか二人とも組み難いのよね・・・
ラフィは全体的にはそこまでツモ多くないけど序盤の3個が同色で来た時辛いし
でかぷよが来るのが早すぎる('A`)
クルークはもうなんていうかてがたくフィーバーキャラちゃうの?ってツッコミいれたいツモだし。
結局レート高くても安定して大連鎖打てなければ意味がないのですよね・・・
と何度も同じこと繰り返し考えていつまで経ってもキャラが決まらないというオチです。

ケロロ面白かった♪
古代文明大好きなんでニヤニヤしながら見てました。
ええな〜、私もいつかは世界中の古代遺跡見て回りたいものです。
宇宙人の残した巨大な遊具などなどという結論でしたかw(違)
まぁ後半の大切な物のオチは予想通りってことでb

 

4/8(金)

これが私の御主人様見た。
普通にOPかっこ良かった、奥井雅美さんだし。
・・・みつき萌え〜(´Д`;) 清水愛ときたか。
浅野真澄も好きだったんですが
まほらばで某めがねやってるので最近そっちのイメージが強いかなOTL
サガ〜〜〜(つД`)

久々に心理捜査官草薙葵とか読んでみる。
これ、ジャンプには自ら火をつけて屋根裏に隠れてる少年の話があったと思うのですが
なんで単行本には収録されてないんだろ?

ぉ、4/11の19時〜大食王選手権か・・・久々ですな。
これは見なければb

 

4/4(月)

四暗刻テンパイ、一索・六筒シャンポン待ち。
・・・どうする?河には一枚も切れてない。
直立かけても他家から出れば満貫止まり。
点棒は・・・浮いてる。この状況、役満より確実な満貫が欲しいところ。
オープン直立?バカな・・・夢を捨てろ。
この状況なら一索が出てくるはず。ここはダマで待つ。
・・・2巡後にツモったw
まぁ次の半荘で親に放銃して飛びましたがね(´ー`)y-~~~
前日寝不足だったのと久々に頭使ったので昨日は終わったら12時間爆睡でしたとさ。

 

4/2(土)

涙を堪えるのは辛いですね(つД`) >挨拶
AIR総集編、弟が撮ってたのはいいのですが
リビングにあるDVDプレイヤーのHDに撮ってて仕方なくそこで見る。
・・・う、泣きたいけど泣けないOTL
相当辛かったです、ゴールの瞬間はマジでヤヴァかったよ。
で、夏のsummer編の予告。かなり期待ですきますね〜b
柳也カコイイ、尻振り神奈かわいすぎる(´Д`;)

アリプロの阿修羅姫最高♪早くCD出ないかな〜。
ゲーム版舞姫の曲だとか?

 

4/1(金)

はふんw こんな日に日記書くとネタかと思われそうですが特にネタはない。
まぁ数日忙しくて日記付けれなかったのでそろそろ書いとこうかと。
動画のキャプとか家出騒動とか弟の彼女の名前があずさだったとか・・・

>ぷよぷよフィーバー
パッチ来たのはいいですが・・・
まぁ近いうちにまたパッチ出ることを祈ります。

>パンヤ
対戦でも大会でもやっぱりバナナと目薬が大量に出て困ってます。
エース100回超えましたヾ(´ー` )ノ
しかし最近トマ成功率がやたらと下がってますOTL

>マビノギ
1週間くらい放置してるな〜(´ー`)y-~~~

>スクラン
最終回そうきましたかw 何気に次回予告まできっちり作ってるあたり流石ですね。
久々のクオリティ高いアニメだったと思います。

>ケロロ
新しくなりましたね。OP・EDもいい感じ♪
今期唯一見るアニメかも?何かお勧めありますか?

AIR総集編見逃したOTL
飯時にMステ付けたらB'zが出てたヾ(´ー` )ノ

拍手のコメントにレス
>「へっへ、美味そうなドーモ君だ」by後ろのドーモ君
二人(?)まとめて美味しくいただきました♪
>ヤンマーニ←「瞳の欠片」の事かと。アニメ「MADLAX」の主題歌ですがアニメは知らないと言う
掲示板の方でも書き込みがありましたがありがとうございます♪
頑張ってCD探しますb