5/31(火)

ぷっちゃんの中の人誰よ?>挨拶
極上最高だわw あの絵で萌える人はあんまいないと思いますがノリが最高♪

パンヤ、また升の問題がどうこう浮上してるっぽいね。
公式で告知されてたから2chのスレ見たら荒れてる荒れてる。
やっぱこの前見たルーキーEでBL-33PP6000も升かな?
んで、どうもパンヤには分度器と計算機なるものがあるらしい。
風の縦・横成分自動計算とそれを考慮したパワー調整でしょうか?
あとパンヤ絶対出るツールもあるとかないとか。
依然ぷよぷよフィーバーの時にも少し書きましたが、プレイしてて面白いのですかね?
素朴な疑問なのですが。
自分の経験を元にこのあたりに何%で打ってトマバック成功→チップなら嬉しいですが
自動的にコースとパワー決まって勝手にトマ出て全部自動的に入るって何それ、見てるだけ?
ゲームちゃうやん。
私がRPG離れして対戦ゲームを中心にやるようになったのは
自分の腕の上達がわかる楽しみがあるからなのですよ。
音ゲーやパンヤもスコアといった形ではありますが腕の上達がわかります。
そういう楽しさがあってこそのゲームだと思うのですが
数字ばかりに拘る人には何言っても無駄でしょうね。
ぷよ然り、パンヤ然り。
ぷよも升以外に戦績上書き、切断する人もいましたし
パンヤも升じゃなくてもOB即退場とかする人多いですね、特に上級者と思われる人のサブID。
切断率5%とかゴロゴロいますが20%越えは初めて見ましたよ、アイコン黒くて笑った。
大人になると昔みたいに純粋にゲームを楽しむことができなくなるのかな?何か悲しいですね。
・・・とマリオ3全ステージクリア動画見ながら考えてました。
そんなところに1UPがΣ え、そこ通れるの?と昔気付かなかった要素いっぱいで面白かったです。
マリオワールドも今度見よう♪

拍手のコメントにレス
>ジェットスクリームワラタ ←コメントワラタ  ストリームじゃねぇのかよ
ワラタw ・・・OTL コメントに関しては完全にタイプミスしてます、訂正しました。

 

5/29(日)

な、何〜!お土産がないだと〜〜〜!!>挨拶
小遣い旅行前に漫画につぎ込んだってアホかとバカかと。
弟の将来が本気心配になってきました、
その前に己の現状心配しろよって感じですが。
面接結果待ちだけど多分無理ぽなんで今週もまた職安ですな。

久々にぷよったらあまりの酷さに笑えてきたよ。
度を過ぎると笑うを通り越して萎えてきた。
ってことでパンヤ、補助券再び10枚げと、いざガチャぽん。
・・・ラキパン10個・キャリバス10個って何ですか?('A`)
ゴールデンとは言わない、せめてサイレント下さい。
んでカディエさんにしてパワー・コント共に24になったのですが・・・
あれ?パンヤ余計出なくなったよ?
今まで長いこと22でやってたので最初は仕方ないかな?
慣れたら多分徐々にパンヤ率上がるとは思うのですが。
余談、大会で白ウィズ-30PP5600とか見た時は本気升?とか思ったわけですが。

拍手のコメントにレス
>( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)嫌がらせいくない
⊂二二二( ^ω^)二二⊃嫌がらせやめるお〜。

 

5/25(水)

騒音で弟を訴えたい>挨拶
家にいたらいたで独り言がうるさい弟ですが、修学旅行だったのですよ。
静かになるな〜と思ったら朝5時に大音量で鳴り出すCDコンポ。
旅行前日にセットしたのをそのまま放置していったらしい。
タイマー解除が分からないので音量最小にして電源を落とす。
・・・次の日も普通に大音量で朝5時になり始めたのでコンセント抜きました。
おかげで眠れなかったので徹夜で面接いってきましたよ(ノ∀`)

今日のトリビアクオリティ高かったですね、100兆分の1の奇跡とかジンジャエールとか。
種はかなり面白かったのですが残念ながら9分止まり。

パンヤ最近落ちすぎ、一度も切ってないのに強制終了率が0.3%になってましたよOTL
対戦だと落ちやすいのでしょうか?大会でも何度か切れたけど。

拍手のコメントにレス
>車がドリトス(お菓子)して  インからアウトから
ドリフトに直そうかな〜と思ったけど放置で。
アキバブログさんの記事でUSBがUBSになってたのも放置。
ドリトスってお菓子ですか?食べたことないですね。
>いいシーンで良いショット出ると無意識で「パンヤ−」って言う  
>今日も言ってたw  bbs書くんだった
チップするとたまに無意識に叫んでます。
>ばんがれ
ばんがる。
>http://f55.aaa.livedoor.jp/~portal/pukiwiki14/pukiwiki.php?cadie カディエ先生の反応一覧です。
>"縞パン"は公式に認められたようで。
こんなに対応してるんですね・・・あとでもう一度やりなおそうっと。
個人的にBLのボーイズラブがヒット。
λさんもカディエ実装でパンヤ復帰ですか?

 

5/21(土)

がちゃポンでラブラブアズテックげとb OTL >挨拶
まぁ根性で補助券10枚溜めたわけですがやはりゴールデンハンマー出るはずないか。
せめてラキパンかサイレントウィンドなら嬉しかったのですが。
来週カディエ実装でコントと正確度が2上がるので別にバットでもいいか。
ドルフのスピン+2がなくなるから猫耳外してスピン+2の変な髪飾りに戻しますか('A`)
あ、アマチュアになったからツインテリボン買おうかな。

外国人参政権問題、外国の人参の政権問題じゃないっすよw
あと「あべし!」を安部氏と打つのが最近の流行。

変なのが転がってた。

大きさ比較の為新聞紙置いてますが、体温計の抱き枕らしい。
わけわからん。抱き心地悪いし何よりキモイ。

ここからはアニメの話。
初めてふたご姫とやらを見てみる。
うわ〜、めっちゃゆるゆるやわ(*´Д`)何この素敵アニメ。
極上生徒会、1話でツボったw
これは暴力ではない(ry バーニング! ぷっちゃん、カコイイよぷっちゃん。
これが私のご主人様、サブタイ長いw今回は義貴が読んでましたね。
で義貴の親父の声が秋元羊介さんですよ。
レディーゴー!!とかもうマスターアジアですかとw
あと気付いてなかったんですがOPの首輪と鎖が消えてるらしい。
ケロロとSSOそろそろ見ないとOTL

拍手のコメントにレス
>VIPPERでつか?
違います。最近までwwwwwっうぇwwwwwwっうぇ の打ち方知らなかったし。
2chスレの紹介でVIPが多いのは否めないですが。
岡山ゲセンスレ、ぷよぷよフィーバースレ、2ぷよスレくらいかな?定期的に見てるのは。
基本的にROM、ってか最後に書き込んだのはポップン11のスレ?

 

5/19(木)

煙草やめたら体調不良>挨拶
別に止めたくて止めたわけではないけど財布の中身がピンチなので仕方なく。
偶然だとは思いますが止めてから熱出るわ腹痛なるわ散々なんですがOTL

次世代機やらFFやらMGSやらゲーム業界が盛んですね。
記事が半端じゃなく多いので殆ど拾ってませんけど。
個人的にはレボリューションを応援したいところ。

パンヤ
入る時は入る、その逆も然り。

ちとキャプ遅れてクーが画面からはみ出してますが。
SWで4チップ1ビーム、しかも7Hのエースは雨でPP2倍とかで有り得ないPPが出ました。
まぁ入らない時はノーチップとかよくあるし、トマ出なくてOBとかロングパット外したりとかOTL
補助券が9枚になった途端一枚も出なくなったのは何でだろう?
ゴールデンハンマー出るとは思いませんが、流石にパワーキャリバスとか出たら凹むよね。

拍手のコメントにレス
>前田亜紀って、前田愛の妹やね、たしか
前田愛って誰よ?w まぁググって調べてみます。
>ぷよぷよフィーバーがときめもフィーバーに見えた どんなゲームなんだろう
ときメモのパチスロか何かでしょうか?
ここで発展演出〜デートの誘いが!激アツ(´Д`;)
お〜っと何と爆弾が、よくない噂が流れてるようだ 演出終了(´・ω・`)

 

5/13(金)

ケロロ撮り損ねてブルーです>挨拶
多分弟が撮ってるとは思いますが、土曜日と勘違いしてたよOTL

まほらば、棗と魚子と他数名全部出てましたね(´Д`;)
もっと棗タンの出番が増えると嬉しいかも?

これが私のご主人様、来週のサブタイも長いね、これ参照。
今週のサブタイみつき(清水愛)がめっちゃ早口で読んでて何か笑えた。
しかしこのアニメ、例の事件と色々と被ってる部分が多くて・・・(ごにょごにょ
しかも今月号のガンガンの表紙、なんと言うタイミングの悪さでしょうね。
まぁ例の事件についてはにゅーあきばどっとこむさんの記事とほぼ同じなんで敢えて書きませんが。

拍手のコメントにレス
>ガンガンの表紙、別にふつー・・・と思ってしまった私は重症でしょうか
メガ○トア以外は特に抵抗ないっすね(´ー`)y-~~~ 普通でしょ。
しかし発売直後にご主人様事件が・・・回収とかないよね?

 

5/10(火)

公務員やらないか?>挨拶
職安帰り変なおっさんに声をかけられた。
いつもならスルーですが友人待ちで暇だったので
うほっ、いい仕事取り合えず話を聞いてみた。
んで公務員と言っても自衛隊の事務?みたいな仕事らしい。
最近友人から自衛隊入隊の時にホモ検査があるとかいう話を聞いた。
教官が全員のイチモツを握って回り、勃ったらホモ認定とかどうとか。
まぁその検査は多分ないでしょうけど丁重にお断りしときました。
小学校の先生とかだったら絶対釣られてましたけどね(´ー`)y-~~~

痕フラッシュ
これ凄いわ、重いけど。
原作やってると更に良いと思いますが、
ない人でも鬼とかの説明は必要最低限入ってるので普通にストーリー楽しめるかと。
じっくり読むと1時間はかかるかな?
雰囲気出す為でしょうけど、個人的にあのフォントはちょっと読み辛かった。
柏木4姉妹ってやっぱ萌えだわ(´Д`;)
個人的に 千鶴さん≧楓>>越えられない壁>>初音>梓 って感じかな。
大学時代サークルの友人と痕について語った結果
痕のトゥルーエンディングは千鶴さんに殺されるで意見が一致しましたb
オリジナルの痕がやりたくなってきたな・・・2回しかやってないし。
そう言えばリニューアル版の痕って結局どうなんでしょうか?
プラネタリアン同様あまり意見を聞かないのですが。

 

5/9(月)

さらばトキ、漢の涙は一度だけ。
とか言いつつユリアの時も泣いてませんでしたっけ?>挨拶

姉貴のウェディングドレス姿を見た時、キレイだな〜と思うより
うわ、化粧濃い!!っと笑いを堪えるのに必死だったり。
あの長〜い裾を踏みたい衝動に駆られるのは多分私だけではないはず。
親族紹介とかも無事終わりチャペルに移動。
で、式ですよ。牧師(神父?)さん、やたらと「え〜っ」を連呼。
台詞覚えてないんかい?
最後の方で母と祖母泣き出すし・・・
ブーケって投げないんですね、何か痛むからとかどうとか。
集合写真を撮って披露宴。
シャンパン空けてひたすらビールと赤・白ワインを飲み続ける私。
テーブルマナーも多分大丈夫だったはず・・・
で、姉貴の友人に抽選でブーケの進呈とかもあったり。
祝辞や二人の出会い(写真付き)での紹介とかも終わり終盤に。
んじゃ今のうちのお義兄さんの家族にお酌に〜ってことで皆でビール持って注ぎに行く。
うわ・・・新婦の姉さんキレイやわ♪
もし私と結婚したらお義兄さんであり義弟でもある微妙な関係になるのでしょうか?
まぁそんな気は毛頭ありませんが。
披露宴のラストは姉貴のメッセージ。
これ聞いて両親・祖母・弟を始め皆泣き始める。
私はやたらと涙もろいのですが親の死に目以外は人に涙を見せない
とか訳分からない拘りがあるので必死で堪えてました。
こういう時は女に生まれたかったな〜と思う、素直に泣けるから。
無事に終わって次の式は誰かな〜とか言う話に。
来月に従兄が式を挙げるのでその次・・・順番的には私か?Σ
残念ながら相手もいないし結婚願望もございません、
ばぁちゃん、楽しみにしてるっぽいけどその日は来ないから(つД`)

拍手のコメントにレス
>ウニの中の人は受験のためオンライン引退します ノシ
ありゃ、ウニさんも引退っすか(つД`) 人が減って寂しくなるっすね。
お帰りをお待ちしてます。
>ご結婚おめでとうございます
私ではありませんが、どうもありがとうございますm(_ _)m
>今日テ○ノランドにコスプレ幼女がいた。HOD3の銃を必死に持っていた
で、その写メまだですか?

 

5/6(金)

ひざまずけ、命乞いをしろ、人がゴミのようだ>挨拶
これが私のご主人様でいい感じにジ○リの名台詞が。
娘っこ一人守れない小僧っこが!とかもあった♪
ってか来週のサブタイ長〜よw

まほらば、部長さんを詰って詰って詰りまくって昇天させたい(´Д`;)
小学生珠実も激しく胸キュンですよb

ウィルスチェックの結果、12個のウィルスが( ゚Д゚)
今までは検出されませんでしたとか多くても1つか2つくらいだったのですが・・・
ウィルスバスターからノートン先生に乗り換えた方がいいのでしょうか?
それとも他に何か原因が・・・

明日は姉の結婚式らしいです。売れ残りにならなくてよかったですね。
私?結婚なんて考えたこともないっすよ(´ー`)y-~~~

拍手のコメントにレス
>web拍手だと半角カナも全角にされちまうんだろ? →半角 テラワロスwww
そういえばバージョンアップしてから半角カナの文字化けって解消されたのでしょうか?
自分が拍手のコメント送る時は半角カナ使わないようにしてるのに
届いたコメント見る時はすっかり忘れてるらしいですOTL
>ありがとうですが、こちらで以前紹介された失礼な国の事も気になりますね
>ありがとうの不要な人(何があっても自分の味方な人等)も大切と思います。結局はTPOですかね
TPOもあると思いますが、やはり国・または個人個人の考え方によるのではないでしょうか?
私は身内や親友であっても、
例えば箸を取ってもらうとかささいなことであってもお礼言いますし。
まぁありがとうではなくあり♪とかサンキュとかだったりすることもありますが。
国というのは以前紹介した失礼な国のような感じですね。
個人と言うよりその国もしくはその地域の美徳などに関する考え方の相違かな?
日本人に関してはありがとうは言う方言われる方両者気持ちのいいことではないでしょうか?
でも常にというわけではなくやはりTPOにより言わない方がいい場面もあるとは思いますが。
何か久々に真面目なレスをしたら支離滅裂な文章になったのでこのへんで。

 

5/5(木)

インストールに一時間かかるゲームはどうかと思うのですよ>挨拶

最近ちとどたばたして更新できない日とかあって申し訳ないです。
後で告知しますが7・8日は更新お休みします。
んで昨日は20時に意識が飛びました、トリビアが・・・OTL

黒ウサギ見てたら沙羅曼蛇やりたくなったのでちょっとやってみる。
うはっ、死にまくり(つД`)
何か悔しかったのでノーミスで2面までクリアして終了。
当たり判定小さい東方やCAVEシューばっかやってたからかな(´・ω・`)
まぁ元々シューティング下手なんですけどね。
んで日暮陽々夢 特別編とかもやってみる、フラッシュのひぐらし弾幕ゲーです。
自機早すぎで無理('A`)JoyToKey使用で何とかコツを掴んでいよいよラストスペル?
( ゚Д゚)ポカーン 何これ?
今度は逆に敵が早すぎてマウス使わないと避けれないとかOTL
20回くらいやり直してやっとクリア(´Д`;)
シーティングのスキルがいつまでたっても上がらない自分に萎え。

パンヤ
ちょくちょくやってたらアマチュアになってた。


HIO100回は超えたけどアマチュアとしてはまだまだって戦績ですね。
パット率はそこそこ高いと思うのですが他はかなりだめっぽい。
まぁシニアAの時にバットにしてからパンヤ率は少しずつ上がってるのかな?
多分エアナイTの時は48%くらいだったような・・・コントロールって偉大ですね、現在22ですが。
カディエ実装されたら夢のコント24が(´Д`;)

拍手のコメントにレス
>テラワロス
基本は半角でテラワロスww 笑っていただけるような文章をもっと書けるようになりたいっすね。
>ドーモ君がキノコ食べて大きくなる瞬間の映像
なるほど、意識したつもりはないけどそう見えますね。

 

5/1(日)

高速の追い越し車線(右側)を60`で走り続ける軽は煽ってもいいですよね?>挨拶

やっと更新終わった('A`)いつもの倍時間がかかったよ。
これでやっと日記書ける。

名古屋行き前日、鼻をかんだティッシュが赤く染まる。
ん?ぽたぽた・・・
鼻血っすか('A`)10分以上止まらなかった、頭フラフラした。
早く寝ようと試みるもいつのもように寝付いたのは朝方、結局2時間しか寝れず。

トラック借りてきて名古屋へ出発、眠いので運転パスで・・・
がたん、ごとん。車って眠くなるのに何故寝れないんでしょうか?
結局一睡もせず名古屋到着。
弟の借りてたアパートから荷物を運び出して掃除。
体中悲鳴あげてます、眠いし・・・今ならのび太並みの早さで寝れるb
しかし名古屋に来て引っ越し手伝いだけってのは嫌なんで気力で起き上がる。

最寄の駅まで送ってもらい名古屋駅へ。
・・・え?乗り換えあるの?
伏見で反対側のに乗ってしまったOTL まぁ一駅分なんでそこまで痛くはなかったですが。
到着、いざBOX Q2へ!
・・・地図忘れてるOTL
電話でナビしてもらい何とか到着。
Q2凄いね、対戦がこんなに盛んなゲセンを初めて見ましたよ。
まぁ対戦できるのがゲセンの魅力なんで岡山も対戦ゲームが盛んになって欲しいですね。
で、ぷよ発見。通とフィバが並んで置いてある、しかも対戦台で。ネ申!!
しばしぼ〜っと眺めてると電話が。
すぐ後ろに北斗さんが立ってましたw 気付いてなかった。
そしてその隣には・・・生クマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
頭寝てるし妙に緊張して上手く話せなかった(´・ω・`)
握手やサインはマネージャー(誰?)通した方がいいのですか?
で、フィバ反対側(1P側、私は2P側の方にいたらしい)でプレイされてるのがかめさんだとか。
スコアやってたみたいなので眺めてました。
うはっw17連鎖全消しとかやってる。
で何試合目かで失敗したっぽく投げやりプレイになってたので乱入(´Д`;)
うほっ、まぐれ勝ちキタw その後再び乱入されて撃沈しましたが(´ー`)y-~~~
フィバは私とかめさんと北斗さんの3人くらいしかしてなかったので
途中から対戦盛り上がってた隣の通に乱入。
瞬殺OTL その後くまちょむさんが乱入して連勝してました(´Д`;)
通とフィバ、両方やって多分勝率2〜3割ってとこでしたOTL
まぁ疲れは仕方ないとしても2P側(フィバオンラインや2ぷよは1P固定)なんで
左側見るのに不慣れだったのと、予想以上にレバー操作に苦戦したのがありますね。
まぁ一番の原因は実力不足なわけですがOTL
これはもっとAC版やりこまないと上級者には太刀打ちできないな〜と痛感しました。
時間ヤヴァくなってきたので残念ながらQ2を後に。
緊張してたのと疲れでいつものテンションがなく、
かめさん・くまちょむさんと殆ど話ができなかったのが残念でした。

駅まで行こうと思ったら北斗さんが送って下さるとか。
あ、Q2で一枚も写メ撮ってないやOTL 車に乗ってから気付いた('A`)
北斗さんと豚弁当さんと一緒にご飯を食べてから帰宅。
が!ここでハプニング。
駅まで迎えにきてもらおうと思ったら親は酒飲んで酔いつぶれてるし
唯一飲んでない姉貴は爆睡モード。
タクシーで帰るか・・・って家どこよOTL
住所を聞き出し地図を見ながら、最後は電話でナビしてもらってなんとか到着。
ほんと色々ご迷惑かけて申し訳ないですm(_ _)m
いつかまたQ2行けるといいな〜。

拍手のコメントにレス
>タブブラウザがタブブラザになっております
Σコピペしたんで気付いてなかったOTL 修正しました、ありがとうございます。
>樂ス
楽しんでいただけたようで何より。