7/31(日)

バカにつける薬はない>挨拶
ちょっとブラックになるかもしれないので反転。
何度も同じ過ちを繰り返す輩にはどう対処すればいいのやら・・・
幼い子であれば言語能力がまだそんな発達してないってのもあるんで
そういう時は殴る(というか叩く)のがやっぱ無難かな。
本能的にこれ(悪いこと)をまたするとぶたれるって刷り込まれるんで。
ただ度が過ぎると幼児虐待ですけどね。
悪いことをしたら叩かれるではなく親が恐怖の対象になるのは駄目ですよと。
誉める時は誉める、甘やかすことも時には必要。
あと痛みを知ることで他人の痛みにも気を配れるようになるかと(赤僕参照)。
親父にもぶたれたことないのに〜って人もいるみたいですが。
っと、脱線。
まぁ仕事でも躾でも私生活でも何でもいいのですが
言葉で注意しても改善しない人ってのはどうすればいいんですかね?
根気強く注意を促すとかペナルティを課すとかそんな甘いレベルでは全然駄目なんですよね・・・
っていうか心底人として腐ってるわ。
ひょっとしたらつむじのとこに666のアザがあったりするかもね。
そんな輩でもこれさえすれば改善!ってのが何も思いつかないですよ('A`)
具体的に書けないのでイメージが伝わり難いとは思いますが
もしアドバイスがあればご教授お願いします。

パソコンちょっといじりました。
・・・動作不安定になりました('A`) 色々いじって今はそこそこ安定した・・・と思う。
とりあえずメモリが512M増えて1.5Gになった。
HDは別に困ってないし放熱も気になるので一旦増やしたけどまた外した。
まぁスレーブがマスターとして認識されたり苦労しましたよ。
BIOS何度もいじってました。
DVD-Rも無意味に2台になった。最近全然バックアップ取ってないな・・・
15インチの液晶もあったりとかでぶっちゃけもう一台作れそうな勢いだわw

 

7/29(金)

うなぎウマ━━━(゚Д゚)━━━!!>挨拶
汁が少し少なかったのが残念ですが。
まぁ夏バテ防止っていうより既に風邪ひいてヤヴァイことになってるんですけどね。
ゴミ箱がティッシュだらけだと何か恥ずかしいんですが。

公務員試験の応募用紙を知人から貰う。
市と県と二つあるっぽい。
うわ・・・給料安いっすね、公務員じゃなければとても受ける気にはなれない。
議員さんの給料上がってるのに他は知りませんが岡山は財政難の為給料3%カットらしいですよ。
まぁ受かる気がしないわけですが。
一応9月あたりに試験なんで受けるだけ受けてみようかなと。
・・・小中学校の事務員とかちょっと(かなり)惹かれますな。

電車男、風呂上りの妹萌え。サーフィンやってる上司の人が良い味出してたw
何かエルメスが過去に妻子持ちと付き合ってたとかいう設定になってる?
ケロロ、数週間分まとめて見る。
クルルの恋愛ゲームはちょっと面白そうとか思った私がいる。
ドロロと小雪の出会いが簡単に出てましたね。
ルパン、評価が散々なので後回しで。

拍手のコメントにレス
>うははwお忙しいとこバトン答えてくださってありがdございます
いえいえ、漫画は疎いので簡単に答えさせていただきました。
お仕事トラブルだらけのようですが・・・厄払にでも行った方がいいのかも。
>まわしはコマンド暗記で安定ッ!!
wwっうぇwwっうぇ↓↓←→←→BAでしたっけ?
上の方だとテンパってボタン何回押したかよく勘違いするんですよねOTL
>vistaの元  virsesじゃなくてviruses …かも 違ったらすみません
そのままコピペしたんですが気付いてなかった。
多分そうでしょうね単数形virusですし。

 

7/25(月)

異口同音>挨拶
数年ぶりに会う人には「変わってないね」
数ヶ月ぶりに会う人には「痩せた?」
初対面の人には「学生さん?」
そんなに私は学生顔(どんな顔?)してるんだろうか・・・
バイト先で皆に学生?と聞かれちょっと鬱っぽいL.Mskです。
あ〜、他にも友人から
「初対面の時の印象と一番違った」「こんなに壊れてるやつとは思わなかった」
などなど話す前と後とで見方変わったとの意見もよく聞きますわ。

バイト先でジュース(カップのコーヒー\80)を買う。
お釣20円出てくる→しばし待つ→カップが出てくる
・・・チャリーンチャリーン。あれ?何か80円戻ってきたよw
ちょっと嬉しくなった小市民Aでした。

ぷよぷよフィーバー、久々に熱いフィバ合戦があったけど
やはりというかリプ壊れてたので公開なしで('A`)
鳥VS猫というフィバ最強同士でお互い100万オーバーでしたよ。

拍手のコメントにレス
>るぅっぱぁ〜ん(謎) そう言うことは前日にお知らせしてくれないと; orz
確かに更新終わったの始まる1時間くらい前だったからな・・・
以後気を付けます。
>5才のチアリーダー!!!11 くぁwせdrftgyふじこl
>→ちよちゃん(あずまんが)だと思ったのは私だけでしょうか?
あ〜、確かにちよちゃんもチアで大人気でしたねw 10歳くらいでしたっけ?>ちよちゃん
私はあの写真がおっぱい( ゚∀゚)o彡゚に見えて仕方ないわけですが。

 

7/22(金)

エンカウント率高すぎます>挨拶
自分の部屋はないんですけどね・・・
台所や洗面所でやたらと出くわすんですが、アレにOTL
黒光りする体、揺れ動く触覚、そして目にも止まらぬ動きに威風堂々たる立ちずまい。
アレがあらわれた!!
L.Mskは驚きにとまどっている・混乱している・麻痺している
って感じで、ほんと苦手なんですよ(つД`)

今日はルパンですね、最後まで見てたら間違いなく遅刻なんで後日見ることになりそうですが。
ってかダカーポ2期やローゼンメイデン(再放送)やケロロも全然見てないや・・・

電車男ドラマ、電車男に妹いるわエルメスに弟おるわ。
親友が1話で会った女やし、変なバスケやってる荒らしが出るし。
ちょくちょく原作と違う設定がありますね。今後それがどうなっていくのか楽しみです。
ネットサーフィン→サーフィンと勘違いするエルメスタンに萌えw

ぷよぷよフィーバー、まぁあんまやってないけど。
何か期間限定でWin版が安くなるみたいなんで(パッド同梱でも3500円かな?)
興味ある方はどうですか〜?と宣伝してみる。一応リンク→
ラフィに飽きたんでこの前ロビーで今度誰使おう?
って聞いたところ、ホホウドリってことになったんでしばらく鳥使いになろうと思います。
ってか正直辛すぎる。
速攻やフィバ合戦はツモ少ないから不利になりやすいし
大連鎖もまぁ組みやすい方ではありますがレートが低すぎる。
相手と同じだとほぼ確実に負けます。
ってか10以上になると相手より+1しても普通に返ってきたり・・・
長野大会でホホウドリで優勝した某氏は凄いな〜と再認識。
ただでかぷよがないのでちょっと新鮮かも。ラフィだと端にちぎって置くので
××
×○×△
○△△×
○○△××
この形の連鎖尾組むことほとんどなかったしな〜。

ちょっとだけハピスカやってみました。久々のコーラも美味かった♪
他の人がやってる時にムビ眺めてましたが、今回はまじヤヴァイね。
私はこの手のアニメとか好きなんでOKですが(´ー`)y-~~~
んで初プレイ、HSいつも通り3回押してやったらHS1.5やったOTL
遅すぎ、まぁ簡単な曲だったから助かりましたが。
んで4曲目になってもレベル7までしか出てない?
今回12まであるんじゃなかったっけ?と思ったらノーマルでプレイしてました('A`)
無意味にノーマルにクリアマーク3つほどついちゃったよ。
久々なんで1や2とスクラッチ同時のミスがかなり多かったな・・・
まぁEDENはHでもフルコン出来そうな気がした。
ってかアナザーまだピンクローズしかやってない、AAA出たのもそれだけだし(ノ∀`)
SUD+スクラッチまわして調整って選曲後(プレイ中)にやるのね、知りませんでしたよ。
ってことはソフランの曲とかやりやすくなるのかな?
判定がREDと若干かわった?とかいう意見も聞きますが
私の中では9以降の判定は正直違いがわかりません。
8thまでの判定が良かったのにな・・・
シビアな判定は5鍵で充分じゃん('A`) とヘタレな意見を言ってみる。
最後に帽子な方、重ね重ねほんと申し訳ないですm(._.)m

 

7/20(水)

家族内で唯一パスポート持ってません>挨拶
8月にグァム行くらしいです、私?バイト漬けですよOTL
まぁ別にグァムはいいのですがヨーロッパはマジ行きたかった。
何で弟はパスポート持ってるのに私は持ってないんだろ・・・

パンヤ、アップデート後初プレイ。
対戦ではスク水の人誰もいなかったです、ちょっと残念。
んで大会やったらコース別記録実装されてて更新すると1000PPもらえるんですね。
何かBLはいきなり-25PP3500とか出てしばらく更新無理っぽいOTL
白-18SW-20BW-18BM-17だったかな?この辺はまだまだ伸びそう。
☆3は怖くてまだやってませんが。

 

7/18(月)

酒飲むのは勝手だが絡むのはやめて下さい>挨拶
まぁ知り合いがきて両親と飲んでたわけですよ。
バイト行く前に顔合わせたらちょっと聞いてよ〜とか絡んできまして。
邪険に扱うわけにもいかないし話聞いてたらバイト遅刻しそうになりました。
楽しく飲むのはいいけど酒癖悪い人はほどほどにね。

拍手のコメントにレス
>移転どうなったの?
ん〜、レイアウト若干変更とかは終わってるのですがなかなか暇がなくて・・・
後はアカウント取るのとBBS新しいの置くのと拍手・カウンターの設定変更だけかな。
っていうか転送量もたいしたことないし、バナーが邪魔ってだけで移転するのもどうなんでしょ?
>普通に末尾は「まつび」だと思うよー。
んですね、連鎖も音読みだし最初は普通にびと思ってたけど
いつの間にやらおと読むようになってました。何でだろ・・・

 

7/17(日)

リアルクレイジータクシー?>挨拶
夜間とはいえ100km以上で走ってるタクシーは初めて見ましたよ。
しかも高速じゃなくただの国道っすよ。
私が90くらいで走ってると右車線を物凄い勢いで走ってくる車が。
ってかよく見たらタクシーじゃんΣ
多分120くらい出てるね、アレ。
何をそんなに急いでいたのか気になりますな。

拍手のコメントにレス
>れんさしっぽ
それだ。どうでもいいが英語だとtailやね・・・

 

7/16(土)

ハピスカやりて〜>挨拶
何かGOLIムビが凄いらしいですな。隠し曲も私好みの多いっぽいし。
ただサボリ気味なんで腕つるかもね。

バイト先、半袖だとちょっと寒いからいつも通り長袖で出勤。
今日○○が人数足りないからそっちに回って。
・・・え、私?
いつもの場所と違ってあち〜、汗だく、つゆだく。
これ以上体重落ちたらマジどないしてくれますのん?(←かなり切実
ちなみに数日前に量った時はジャスト50kgでした。
バイト終わる頃には何kgになってるのやら・・・

トリビア
トランプマソ出てましたね、懐かしい♪やっぱ喋ってくれなかったけど。
電車男
声優Nってコスプレしてたメガネでしょうか?
かなり良い線なんですがメガネは外してくれOTL
っていうかバレー延長で30分遅れとか勘弁。
Mステ
O-ZONE出てましたね。AA出てくるとこでは版権絡みそうなのは一切なかったけどw
個人的にダルシム期待してたのでちょっと残念。

拍手のコメントにレス
>おーい、生きてるか?
はーい、生きてますよ。ちょっと日記サボってましたけど。
バイトから帰宅→ちょっと更新→ちょっと遊ぶ(1時間ほどパンヤが大半)
→寝る→起きる→更新の続き→バイト  の日々ですよ('A`)
日記どころかコメント付ける暇もない。巡回効率やっぱ悪いんだろうか?
>連鎖尾って「れんさお」って読むんですか?「れんさび」だと思ってた(><)
どっちなんでしょうね?私も最初はれんさびって読んでましたが。
昔2ぷよスレかどこかで議論っぽいのがあった気がしますが結局結論出なかった気がする。
最初に言い出した人は誰なんだろ?
まぁ好きな方でいいと思いますよ、間違ってたらすみません。

 

7/10(日)

ブラクラ踏んだっぽい('A`)>挨拶
メインウィンドウにフォーカス移そうとクリックした時にそれっぽいURL押してしまいました。
普段なら怪しいURLはブラクラチェックしてから見るのですが今回はどうしようもなかったですOTL
まぁたいした被害がなかったのが不幸中の幸いですか。
念の為ウィルスチェックもしたし多分大丈夫・・・だと思う。

拍手のコメントにレス
>一人ゲーム中、奇声じゃないけどボソッとゲームのフレーズ言ったりしてる 「倉○市○文○」とか
キラーマシーン仲間になった時は思わず叫びましたね。
ただゲセンとか他の人に迷惑になる場所では基本的にシャウトしませんw
>ふと、毎日見てることに気が付いた ガンガレ
毎日見てくれ、ガンガルb

 

7/9(土)

コーラが恋しいです>挨拶
バイト先、缶ジュースの自販機がキリンとあとDYDOだかポッカだかしかないのですよ。
紙コップの自販機はリアルゴールドはあるのに何故かコーラはないという。
これってコーラ好きに対する嫌がらせ?
コンビニかどこかで買って行こうかとも思いましたが
冷蔵庫どころかロッカーもないので置き場がない。
持って仕事するのは邪魔だし仮にそうしても休憩までにはぬるくなってる。
ぬるコーラ( ゚Д゚)マズー。
ってことで泣く泣くCCレモン飲んでます(つД`)

 

7/7(木)

電車男のドラマ見るために木曜休み希望出しました>挨拶
折角の休みなのに銀行行ったりぼ〜っとしたり電車男見てたりで一日終わったOTL
ってか最近更新遅れ気味ですな、1回休んで調整すべきだろうか・・・

パンヤ、アリン実装されましたね。忘却の花はやっぱCPですか('A`)
まだやってないけど正確度とカーブってあんま必要ないんですよね・・・
クーに比べてコントとスピンが低いのが痛いかも。

 

7/5(火)

夜道は怖いのですよ>挨拶
思いっきり深夜〜朝のバイトなので数分間ではありますが一人で夜道を歩くわけですよ。
んで川の近くを通った時に・・・ポチャン
え、これ殺人犯が凶器を投げ捨てた音?っていうか死亡フラグ立っちゃった!?
とか本気考えるあたり病んでるな〜と思いました。まぁ魚が跳ねた音でしょうけど。
とりあえず2日目終了、早くも体中が悲鳴あげてるんですがOTL
今日も逝ってくるべさ(つД`)
あ〜、ゲセンのバイトは楽しかったな・・・胃が痛くなることもあったけど。

拍手のコメントにレス
>ファミコン版のドラクエUは最高っすよ。勇者というだけで勝てる程世の中甘くないのです。
>中でも復活の呪文の長さは凶悪で、ゲーム中最強クラスの敵(?)っすね。
ドラクエ1は17文字だったかな?>復活の呪文
2は後半になるとメチャクチャ長くなりますよね('A`)
難度はあれぐらい高いほうがやりがいがありますね。
理不尽なくらい高いと糞ゲーの烙印押されますが。

 

7/4(月)

あれで時給千円は詐欺っぽいな・・・>挨拶
かなり疲れました、足腰痛い('A`)
まぁ所詮バイトなんて安月給でいいようにこき使われるだけっすよ。
出勤しなくてもお金がもらえる天下りの連中とかもいるのにね・・・世の中間違ってるよ。
とりあえず寝る (-_-)ノシ zzz

拍手のコメントにレス
>fanなもう売ってたにょ
超レモン?コンビニ行ってみるか、なかったらコーラで。

 

7/3(日)

久々にバイトすることになったらしい>挨拶
2ヶ月ほど短期のやつですが、ちと忙しくなりそうです。
また夜型に逆戻りかな・・・

バナー載せたはいいが少し狭い感じがするな・・・
infoのオプション付けて外そうかと思ったのですが
それならさくらネットで独自ドメイン取った方が安いし容量多いということが判明。
レイアウト色々いじったり、日記や過去の一言はフレーム使おうかな〜と。
移転する場合はちと時間かかりそうです。

これが私のご主人様、まぁ最後は義貴らしいといいますか結局元の鞘ですな。
まほらば、最後で絵本(梅干姫)の話がやっぱり絡んできましたか。
絵本で人を救うってマクロスの歌は世界を救うですか?( ゚Д゚)
いや、一応誉め言葉ですよ。その辺はアニメと割り切って見てるし。
まほらばもなかなかレベル高い良アニメだったと思いますよ。
ちょwwタマ兄ってwww ケロロ軍曹見て吹いた。

ギルティの梅動画は終わってますな。
ぶっきらぼうに投げすぎ、その後のDループも精度高すぎ。
しかも投げに行くまでの過程もすごいわ、ありゃ見切れんって。
飛び道具→フォースロマキャン3連発とかちょっと笑った。

パンヤ、不正な1分大会とかでメダル量産してた人はメダル剥奪されたみたいですね。
やっぱり悪いことはするもんじゃないなと。
っていうか72+90って平均打数めっちゃ上がりそうですね。
アリンが7日に実装らしいですが魔術少女って・・・
魔法ではなく魔術ってのが微妙、あと少女っていう歳なのでしょうか?

拍手のコメントにレス
>ちなみにL.M
skでぐぐったら云々は○○さんの仕業ですので気にしないでください
なるほど・・・ってことはゲセン絡みの方かな?H○Nさん、宣伝しないで下さい('A`)
>東方文花帖のヤツはコウリンドウと同じ絵師かな?
ググったけど見つからない(つД`) 光琳堂かな?
何かあの絵柄は見覚えがあるのですが・・・