11/29(火)

締め切り1日前>挨拶
履歴書の締め切り気が付けば明日に迫ってたので慌てて書いたらミスOTL
2枚目書いてポストに投函、何とか間に合った。

風邪ひいた、というかうつされた。
奈良行った時弟が風邪ひいてたのですが往復8時間くらい?
ずっと隣に座ってたらそりゃ移るわ('A`) マジ辛いっす。
祖母は思ったより元気そうでした、名前は思い出してもらえなかったけど。

この前2chのスレでコンパイルクラブの話が出てたのでDiscStation(DS)漁ってみた。
12(Win95対応)からは何気に全部残ってた。コンクラは捨てたっぽいOTL
んで友人に無理やり何本か貸した。
とりあえずフロートランドのおとぎばなしだけはやっとけと。
暇があれば幻世酔虎伝もね。
何気にググったらフロートランドも幻世も売ってるやんw
アイキいつの間に・・・ 他のDS収録のゲームも何本か売ってるっぽい。
この2本はDSに収録されてたゲームの中でもかなりのお気に入りでしたね。
フロートランドのおとぎばなしはカードバトルのすごろくゲームみたいな感じ。
マップでゴールを目指しながら他のプレイヤーと戦い勝利すると好きなカードを1枚奪えます。
負けたら取られるけどね、そして1ターン休みだったかな?
んでゴールはボスがいたり特定のカードを持っていかないとクリアにならなかったり。
カードの種類はそこまで多くないですがなかなか駆け引きが面白いしキャラも萌えます。
幻世酔虎伝は格ゲーっぽいRPG?いやRPGなんですがどう見ても瞬○殺とか千○脚な技が。
ガード固い相手には投げが有効だったり飛んでる敵は対空がとかなかなか凝ってた気がします。
虎の穴というダンジョンには隠し部屋があったりで無駄にオマケ要素多かったな。
他にも魔導物語やらジオコンやらアクションゲームやら面白いのたくさんあったな。
でもエルードラドはどう見てもらぴゅt ;y=ー( ゚д゚)・∵.
またインスコしてみるかな、久々にやりたくなってきた。

拍手のコメントにレス
>pya!の『スターライトエクスプレス』わかってて選んだのかな…それ岡山県の某所ですよwwww
まじすか、素で知らなかったですよ。
見るのもいいけど実際乗ってみるのもいいかも。

 

11/24(木)

凄い鳩胸の鳩吹いた>挨拶
胸は凄いが腰から下が細くてギャップが最高ですわ。

とりあえず土曜日奈良行ってきます、日帰りですが遅くなりそうなんで更新できるかどうか不明。
顔忘れられててもやっぱり会える時に会っとくべきかと思ったので。
買わずに後悔するより買ってから悔やめ
じゃなかった、
やらずに嘆くよりやってから悔やめですね。

久々にmixiだらだら見てたら色んなコミュニティあるんだな〜と。
書くこと何もないけどとりあえず色々登録だけしてみた。

拍手のコメントにレス
>中国のO2JAMのクオリティはすごいよ
>あとマリオ、ドラえもん、サラマンダとコントラ(変換まんどくせ)も入ってる
>もう完全に著作権無視^^中国には著作権はないらしいけどな
凄いですな、そこまでいくともう感心するしかないですわ。
まぁ普通に打ったらその漢字は出ませんからね。
>燃えよカンフーレディ面白そうだけど機械割低すぎ^^
>ていうかキャラにわざわざスリーサイズ設定するなよ^^;
BIGで711枚確定ですしやっぱある程度低くなるのは仕方ないかも。
スリーサイズ設定とかある意味ギャルゲーですな。
>ザコンビニはよっぽど慣れてないと、ながらプレーできるもんじゃないですお
始めて間もない頃、3時間くらい放置してたら赤字が凄いことになってました。
>ユウ不定っぽいの13のBGMはどちら様のですか?ぷよいつ観てもすごいですねー^^感激しますッ
二つあるけどどっちでしょ・・・
15番の方はこちらのサイトのEXDという曲です、アレンジの方だったかも?
16番の方はこちらのサイトのTrisectionという曲です。

 

11/20(日)

げろげろり>挨拶
撮り溜めしてたケロロ見てました、6時間くらいぶっ続けで。
2期になってからほとんど見てなかったからな・・・えらいたまってた。
感想を適当に箇条書き。
タママが腰振りながらフゥーとか言ってるんですががが。
夏美が予告で言ってたのはどう聞いても電車男です。
折笠愛生きてたのね。
モモカ第3人格は今後の登場はなしかな。
ヴァイパー多過ぎ。
相変わらずギロロのポジションは美味しいな。
どう見てもキャミーです、本当にありがとうございました。
ちょwwタイトル長すぎ、スクラン超えたな。
千和、かわいいよ千和。
何かOPとED変わってましたね、ジュースあげるとかいうのとKOKOROが云々いうやつ。
かなり微妙、ってかあまりいけてない('A`)
流石にアニメも長いことやってるのでアニメオリジナルの話が増えてきましたね。
でも結構面白いので良し。

んで気付けば朝になっててゾイドやってたので何となく見てみる。
コト姉とミィ様可愛いな(*´д`*)EDも噂以上の破壊力でしたわ。
どう見ても大きなお友達向けです、本当に(ry

パンヤ、3人でBLF3やってた時の話。
2Hで風10度くらいの2M、ウマー。
トップバッター私、得意の2Wでエースゲトb
2番手の方、折角だから俺は3Wを選ぶぜ!!エースゲト(・∀・)
3番手の方、これは1Wで打つしかないっしょ?エースゲト( ゚Д゚)
正直ワラタw多分二度とない。
西ウィズですが11と18は1オンやっぱ可能ですね、風にもよるけど。
飛距離は通常時250前後でいけるっぽい。

ああ、朝日が・・・寝るか

拍手のコメントにレス
>某mixiでそれっぽい人発見したから足跡みといて!!!!
足跡見てみる。アクセスすくなΣ1日1ヒットあるかないかくらいだw
20日に見てる方は一人ですが・・・誰ですか?
マイミクに梅な人いるし岡山の方っぽいのは確実かな?

 

11/18(金)

安定剤補助剤萎え>挨拶
捨てるのも勿体無いので何となく使ってて、結構いいかも?
と思ってた矢先、↓が効かなくなるというのが3回も('A`)
トマも出ないしBSすら出ません、本当にありがとうございました。

そろそろさくらネットでblogサービスが始まるっぽいですね。
まぁ使わないでしょうけど。日記も今まで通りこの形でやると思います。
そういえば何となくotabaに登録しました、mixi同様放置してますが。
近日リニューアルするらしいですが重すぎ('A`)
mixiよりは気のあう人いるかな〜と思ったけど全然見てないや。

来月の東京行きですが、多分行けないっぽい流れに。
それとは別に今月の26日あたりに奈良に行くかも。
祖母に会いに行くのですが・・・会いたいような会いたくないような複雑な気持ちです。
多分もうそんなに長くはないので顔見たいのですが
痴呆という書き方は良くないのかな、認知症が進んでて多分顔も名前も忘れられてるんですよね。
以前祖父の時もそうでしたがこれかなり痛いんですよ、
幼少の頃父方の実家によく遊びに行ってて可愛がってもらってた自分としては。
行くべきか行かざるべきか・・・もう少し考えてみます。

 

11/15(火)

垂直ジャンプサマソ失敗>挨拶
RSFさんのフラッシュは毎回美味しいところついてきますね。
やってみま〜す!!のデムパソングも結構良かったな。

知人が事故ったらしくアッシーになってきました。
病院→バイク屋→警察と。
んでコンビニも2つほど寄ったんだけどしゃかしゃかハッピー売ってNeeeeeeeee!!
どこ行けばあるんだよOTL
んでその友人、以前から変わった煙草吸ってるな〜とは思ってましたが
よく見るとBlackStoneじゃないっすかΣ 吸ってみる、マズーーーーーーー。

拍手のコメントにレス
>おでんは玉子、これは譲れない。
昔は玉子割って白身を丼がわりに中身の黄身だけをぱくぱく食べてたりしてたな。
最近玉子食べないことが多いな・・・
辛子は嫌いじゃないけどおでんにはあわない気がする私は変わってるのかな?

 

11/11(金)

WestWiz簡易攻略でも書いとく。
ゲーム攻略の部屋にパンヤコンテンツ作るの面倒だし(ぉ
ちなみに飛距離248y(パワーショット258y)スピン7前提です。
重くなるので画像はなしで。
1H
右のラフも多分アゲ9でもギリ届くかな、確認したのはアゲ6までですが。
ただ置物っぽいのに当たることもあるしOBのリスクもあるので左のフェアウェイが無難。
ODも狙えるし。グリーンもそこまで難しくないので通常BSで結構チップ狙える。
2H
インパクトミスっても大抵グリーンに乗るので積極的にトマBSでエース狙い。
3H
左右どちらでもODがかなり稼げますが、
右はかなり傾斜が酷くラフに行くことも多いので左が無難。
でもどちらかというと右の方がOD稼げたり。アゲじゃなければ2Wで右狙いもありかな。
4H
アゲがよほど強くない限り大抵2オン可能、強い時は2打目はトマかな。
5H
左の丘っぽいのはODが稼げますが行き過ぎると2打目が苦しくなる。
左狙うなら2Wの方がいいかも。無難に右行く方がいいかもね。
6H
ピン手前だとトマミ→バンカーですが普通に打ってもよせるのムズイしトマで。
通常BSもミスると大抵LPだしね。ピン奥ならミスっても乗る。
7H
ちと厳しいロングホール。フェアウェイ右に寄せて2打目トマで2オン可能。
ラフまで行ってしまうと制限かかることも。
ただ木に当たったりアゲ強いと木に当たらなくても届かなかったりとリスクが。
ピン奥だったらスピマストマの方がいいかも。
8H
左のラフでもいいけど普通に右のフェアウェイ転がした方がいいかな。
ピン奥なら残り240y前後でトマチップ狙いやすいし。
9H
できるだけフェアウェイ右端ギリギリに、やや←スピン付けた方がいいかな。
かなり左に傾いてるので。風にもよるけどいいとこ落としたら300y以上飛ぶ。
10H
右のラフはティショットがちょっと木があってむずいけど2打目は比較的楽。
左のフェアウェイは風とピン位置によっては2打目に木が邪魔になることも。
場所によっては制限かかって1W持てないことも。
11H
城の左のラフは狙いが難しいがピンまで近いので2打目は楽。
右のフェアウェイでも全然OK。2打目城が邪魔になりそうですが当たることはほとんどない。
242yフォロー3Mで友人が城でバウンドさせてバンカー手前まで行ってた。
追い風でパワー使えばほんと1オン可能かも?
12H
パワー使って左のフェアウェイ狙い。アゲ強い時はトマで、それ以外は通常ショットの方が飛ぶ。
アゲ3まではトマミでも落ちなかった、もっと強いと落ちるかもなんでトマかな。木注意。
フォロー7くらいあればパワー使わなくても届く。
13H
距離的にやや辛いのでティショットか2打目どちらかはトマかな。
フェアウェイが結構傾いてて右のラフに行くことも。
アゲ強い時や確実に2オンしたい時はスピマス使ってトマTSが確実。
14H
トマミスしたら・・・風とピン位置によってはヤヴァイかもなショートホール。
私は2Wトマか1W通常BS使い分けてます。
15H
右のフェアウェイは狙ったことないので何とも・・・
フェアウェイ右に寄せすぎると2打目岩が邪魔になることも。
トマチップ狙いなら2Wでバンカー手前あたりに。
16H
距離的に2Wで打ちたいけど岩に当たるので1Wで。
トマでも通常BSでも1W、2W・3Wはやめとけ。
ピン手前でフォロー強いとサイレントトマ(80%)でもオーバーしてビム当たらないと入らないことも。
17H
右のラフは狙ってないので何とも・・・
左のフェアウェイからで全然いける。2打目は風車あるのでタイミング注意。
18H
パワーショットで左のラフ。アゲ強い時はトマ必須。
アゲ3くらいならインパクトがよほどずれない限りトマじゃなくても乗ると思う。
2打目が苦手、崖は奥の方が低くなってるのでやや左狙った方が無難。
パワー使ってSW・PWなら確実に当たらないけどアゲ強いと厳しい。
9Iでもやや左狙いなら越える、8I〜はまだ試してないのでわかりません。
パワーカーブが有効との説も。

理論値は-22かな、ロングホールはEG他はBDで。
11と18は1オン可能らしいが・・・飛距離かトマどこかぶつけるのか。まぁ安定しなそうだけど。
グリーンもそんなむずかしいところないし、OBのリスクもそこまで高くない。
☆1ですな、チップなくても-20前後行くし全体的にODでそれなりにPPも稼げる。
上級者にはもの足りないかもしれませんが私は結構好きかな。
ただ変な音と笑える看板はやめてくれw

 

11/10(木)

おでんの良し悪しは大根が決め手>挨拶
味の染み込んでない固い奴は最悪ですな、まぁコンニャクの方が好きなんだけど。
餅巾着が破れて中の餅が出てるの見るとね・・・どう見ても(ry

トリビア、種で久々に爆笑したわw
競歩ってあんなに早いのね、お疲れ様でした。めっちゃいい人だし。
金メダリストにどっきりしかけるとかフジテレビもなかなかチャレンジャーですな。

今更ですが劇場版のAIRとピアキャロット見たので簡単に感想。
AIR
テレビの方の作画は良かったけどこっちも悪くはない、違った味がある。
あのサンドイッチ食べてみたいなw
時折入る神奈のサービスシーンはいらんかな?まぁ飛ぶシーンは仕方ないが。
時間が限られてることもありシナリオが色々いじられてたけどそれもぼちぼち。
佳乃や美凪は完全にエキストラですな。
それなりに楽しめますが特典が凄いですね、これ。
交響曲のCDもいいし、ドラマCDの
往人「・・・見せろ!!」
観鈴「えっち。」
のとこだけでご飯10杯はいけますよ(´Д`;)
ピアキャロット
散々叩かれてたのがわかったよ、作画もシナリオも酷いな。
OPとEDの曲はそれなりに良かったが途中皆で歌うやつは笑えたw
キャストはかなり豪華なんだけどね・・・ちょい役にほっちゃんとかいたような気がするし。
まぁともみとナナはそれなりに可愛いが全体的に見るとやっぱり評価は低いですね。
AIRみたいにシナリオが言い訳でもなく完全にキャラクター物なのにこれはないっしょ。

ぷよのSSでも貼っとく。

セカンドの11連鎖。最後は赤→青→黄→緑。

ある意味ギャグっぽいGTR10連鎖。
両方1段差をいい感じに使えたかな?
K○○さん、この前のめくり階段リプまだ残ってたら下さい(つД`)

拍手のコメントにレス
>ぷよぷよプレイヤーに24の質問って家庭用ゲームのぷよプレイヤーもありですか?
特に限定されてないからACでもWinでもコンシューマでも
ぷよぷよフィーバープレイしたことがあれば誰でもOKじゃないんですかね?
特に許可もいらないと思いますが不安ならそちらの管理人さんに聞いてみるといいかもしれません。
>AICだねぇ…美星と鷲羽までいるし…でも見る気がしないのは砂沙美が全然違うからだっ!
岡山県民なのに天地見てない私が来ましたよ。
プリティーサミーは2・3話だけ見たことあるんだけどキャラの名前とかさっぱりです。
>アルゼは神 山佐も神   サクラ大戦は結構面白いと思った。
>デビルマンも打ちたいが設置店が無い^^;5号機でアルゼ復活の兆しかな
>ただ設定が2段階しかないのはやめて欲しいけどな
アルゼは同意、ヤマサは・・好きな台も多いのですがパルサー系は嫌い('A`)
5号機は結局まだ一度も打ってないんですよね、金がないっす。
設定2段階はちと痛いですね。波読んでいいタイミングで勝ち逃げ?

 

11/7(月)

しゃかしゃかハッピー売ってNeeeeeeeeeee!!>挨拶
流石は合法麻薬(違)、簡単には手に入らないのでしょうか?
ちょくちょくスーパーやコンビニ回ってるんですけどね・・・売り切れ?

本もゲームも増える一方、どう見ても置き場所がありません、本当にありがとうございました。
ついでにHDの空きもヤヴァイ。
いい加減なんでもかんでも手元に残すのやめて捨てることも考えた方がいいのかな。

1番DHあぶさんは虎の夢オチかよw もう神だわ。

拍手のコメントにレス
>BGM欲しいと言った者ですが、「リデルGTR14」で使われているものぜひに・・・
先月も聞かれたような・・・ こちらのサイトのover the raveって曲です。
アレンジが幾つかあるのでどのバージョンか忘れましたが。
>コンチX XXX XX X XX Xなのかとおもった
コンチかw 確かにそれっぽいですな。
>霊界獣のプーは好きだが自分がブーなのは…OTL
同意OTL また無職で年越しは嫌だ('A`)
>フィーバーのヤツって家庭用ゲームですか?ってウィンドウズ版ですっけ…?とにかくすごいデスっ☆
動画公開してるのはWin版ですね、家庭用も色々出てますがPS2版はやめときましょう。
>○○りぷ××××さんのとこのうぷろだでアップしました。
了承。(1秒)

 

11/4(金)

毛布出すか>挨拶
布団だけだと流石に寒くなってきました。

12月17〜18あたりに東京行くことになるかもしれません。
もし行けるとしたら関東勢のぷよらーにも会ってみたいなと。
その場合、ゲセンで見知らぬ人と待ち合わせ・・・
やっぱ目印に胸ポケットにうまい棒入れるのが分かりやすいのかな?
とかまだ東京行き確定してないのにあほうなことばっか考えてます。

日本昔話見逃したOTL
ついね、土曜日だと思ってしまうわけですよ。
極上全部見たし次は何のアニメ見るかな。

友人と幽々白書について話してたとき誰が好きかという話になって
友人がプー(霊界獣?漢字違うかも)がいいなと。
でも幽助が死んだ時にでかくなって萎えたと。
アニメのポケモンでピカチューがライチューに進化しない理由と似たようなものか?

拍手のコメントにレス
>ニート現在進行形ですか。どうせニートなら周りの人間を利用し尽くすのです
周りの人は仕事が忙しくてなかなか会える機会もないとです('A`)
ヤヴァイな・・・このまままた年越えちゃいそうだ。
>キャノンヘ?
消すの忘れてました(ノ∀`)
>ぷよフィーで使われてるBGMください
どの動画で使われてる曲ですか?BGMも声も動画取る時は戻さないとOTL
>ナギに売られたいって・・・買われるんじゃなくて?もちろん私も買われたい( ´Д`)ハァハァ
買われるの方が正しいかな?執事は私一人で充分だw
>ぷよすご過ぎっスよね!!すばらしいデスっっ!!なんかもう…憧れます!! でわ!
お褒めの言葉ありがとうございます、少しでも参考になれば幸いです。
でも世の中上には上がいるんですよ・・・