2/27(月)

溜まった物の処理はちょくちょくやった方がいいですね>挨拶
放置したままのzipファイルが山ほどあったので処理したらちょこっと空き増えました。
見てもないデモムービーやらやってもない体験版とか何か色々出てきましたよ。
PC関係ないけど積んでる本はかなり減ったな、というか何も買ってないからね。

パンヤ、1日だけPP2倍だったのでひたすら大会でPP稼ぎ。
夢の100万が見えてきたけど使い道ないよな〜とか。
今朝BL15Hで279Yスピマストマでビムエース出た(´Д`;)
やっと最長チップの記録更新、今までビム当たったことはあったけど入ったのは初めてだ。
横ずれスピン量共に適当なんで運そのものですが。

フィギュアお疲れ、安藤の言い訳笑ったw
荒川も良かったけど上位二人がこけたってのが一番大きかったかもしれませんね。
エキシビジョンのプルシェンコはやっぱ最高でしたよと。

拍手のコメントにレス
>毎日楽しみにしてます。
時間不規則ですが一応毎日更新してるので見てやってください。
>フィギュア今まで見たことなかったけど結構面白いと思った。
正直伊藤みどりがオリンピック出てなかったらフィギュア見ることなかったかもしれない。
小さい頃親が見てたの横目で見ててちと感動したので。

 

2/22(水)

カードの期限切れてなかった>挨拶
年が明けてはじめてゲセン行きましたよ。
ポップンも弐寺もデータ残ってて一安心。
DDRもやったけどやっぱ体力落ちすぎOTL 新作出てもヤヴァイな、絶対落ちる。

フィギュア、女子頑張ってるね。
安藤が一番点数低いじゃんw まぁジャンプ失敗してあの得点は立派だとは思いますが。
トップの二人、アメリカとロシアの選手かな、の演技は素晴らしかったね。
フリーは2日後、これも見なければ。
採点形式変わって最初わけわからんかったけどナレーション聞いててだいぶ理解できた。
男子のはフリーは見たのですがショートプログラムも見たかったな。
プルシェンコが90点くらい出してたのどんな演技やねん!!と思うわけで。

ローゼンメイデン2期終了。
蒼い子も悪くないが私の中では雛の株がアップ。
しかし翠と銀様はやっぱ最高だ(´Д`;) 
カナはちょっとうるさいかしら〜?薔薇水晶は想像してたのと全然違った(ノ∀`)
あの終わり方はちょっと微妙だな〜と思ったり。
キャラは魅力的ですがシナリオがもの足りない気がする。

 

2/20(月)

こなあああああゆきいいいいいいい>挨拶
今更だけど聞いた。色んなスレで出てたのでどんなネタ曲だろう?
と思ってたら普通に良い曲だった。寧ろ延々リピートして聴いてました。

パンヤ、今回のロゴのは指輪選べるっぽいのかな?
ゲージあがりやすい(初期値が大きい?)リングならちと欲しいかも。
今5枚なんでスキン貰うか10枚溜めるかどうしようかなと。



面倒なので動画にしなかったの2つほど。
上がポポイ、14打てたのに次3列目降ってくるから消してしまい13で打った私が来ましたよOTL
例えお邪魔送られてもネクスト単発消し→ネクネク発火が確定してるので
回して時間稼いでゆっくり相手見て考えるべきでした。
下がアコール先生、単発消ししまくりでひたすら連鎖尾伸ばした図。
青3つのL字がもう少し後に来てれば更に一つ伸びてたのが残念。邪魔だったから消したがな('A`)

拍手のコメントにレス
>( ノ゚Д゚)めがねっ子キャラだった俺が来ましたよ、リアルでも眼鏡だが何か違う気がする
っ【コンタクト】
まぁ男はメガネだろうがコンタクトだろうがどっちでもいいですけどね(´ー`)y-~~~

 

2/16(木)

期待すると裏切られた時に辛いのですよ>挨拶
と某キャラの台詞っぽく。
最終選考まで残っても落ちれば結果は一緒、むしろ最初の書類選考で落としてくれ('A`)



セミプロになったのでいつものステ晒し。
だべったり放置したりするのもあるけど1500時間とかありえねOTL

GA4期全部見た、チトセカワイソス(´・ω・`)
昔ほどの勢いはなくなったかもしれないけどやっぱりGAおもろいわ。
萌えよりギャグ要素の方が比率高いと思う。
特に良かったのは学園物のとノーマッドがボクサーになってフォルテに復讐するの。
ミントとミルフィーは昔から好きだったのですが最近ランファとヴァニラもいいな〜とか。
でも最終回のツインテミルフィー見てやっぱミルフィー最高ということで落ち着きました。
今後のアニメはUの方になるのかな、やっぱり。
初期のメンバー好きなんでこのメンバーでの続編また見たいです。

更に暇というか最近寝つきが悪いのでGTO再び全巻読む。
杏子のツンデレっぷりが最高ですわ。
冬月ちゃんの妹や常盤、麗美もいいね、サービスカット多いしw
全体的におもしろいけど英吉の友人の警官がひたすらしゃべってるのが数回あるけど
あれがかなりつまらん('A`) 個人的にだけどね。

拍手のコメントにレス
>ルーラは… DQ3の単位で言うと「日本」とか「アメリカ」とかだから地味に使いにくい。
3参考にするとそうなるけど、やつら日本を数歩で一周できるほどの巨人ですよw
私たちが使うともっと細かい移動が可能になると思う。
>先生の言葉、特に数学の先生の台詞の説明をkwsk
立体の断面図だかの授業の時ですね。
頭じゃ理解し辛いだろうから実際切った方がわかるとかで。酒の肴じゃないですよ。
家庭科のは幸せな家族計画だかなんだかの時。
若い女の先生ならそんなこと言われたら(´Д`;)ですが
50くらいのおばはんだったので、男子どころか女子も全員しらけてた。
国語のは漫画大好きな先生だったな、いっつも今週のジャンプどうでした?とか聞いてきた。
ただ斜め読みがめちゃ早く的確で授業も素晴らしかった、今でも尊敬してる教師の一人。
>10/49 ダイア三枚引いてそれからランダムで引くと考えても答えは一緒。
>レスにも有るけど13枚引いてダイアが13枚の状況考えたらなんとなく理解できる
私もそれが正解だと思うんだけど>>1がテストか何かでは正解が1/4みたいに書かれてたので。
1/4か10/49かで友人とメッセでちょっと盛り上がってた。
>ずっとニュースがメインコンテンツだと思ってました。ゲーム攻略がメインなんですね(゚Д゚)
プロフィールにも一応ゲーム攻略サイトと書いてるけど
どう見てもニュースサイトです、本当にありがとうございました。
>バトンキター(゚∀゚) 見てないわけないじゃんwww
答えてくれてどもです、DDR新しいのでたら昔みたいに一緒にプレイできたらいいなと。
思いっきり足引っ張りますけどOTL

 

2/12(日)

どう見ても流行性感冒です>挨拶
いつからこんな虚弱体質になったんだろOTL
昔は風邪なんて数年に1度くらいだったのにな。

パンヤ、久々に凄いのを見たわ。

西だけどナニコレ?
調子いいぞ〜って時に限ってこんなのがいるんですよね、また2級金取れなかったよ。
〜〜升た、とか挑発っぽいことばっか言ってて萎え、ほっといても誰か申告してるかなと。
もうすぐセミプロですよ、正直中身はシニアレベルですが。

ネタがないのでこっちでもバトンネタ。
YUKKEさんのとこで ビーマニバトンってのがあったので答えてみる。

Q1.あなたのDJ NAMEとその由来はなんですか?
L.Mskです、由来?知ったら命の保証はありませんよ(´ー`)y-~~~
Q2.なんでビートマニアをするのですか?
音楽好きだけど実物の楽器何も演奏できないから。やってて普通に面白いしね。
Q3.今作でどれくらい貢ぎましたか?
ハピスカはほとんどやってないな、数千円かな。全曲やってないしOTL
ただ今までのトータルは・・・考えたくもない。
Q4.ビーマニが原因で失ったものはありますか?
お金、健康な生活。
Q5.では、ビーマニで得たものはありますか?
ゲセンの知り合いが増えた。色んなジャンルの音楽に興味を持つきっかけになった。
Q6.「うまいですね〜、俺もうまいんすよ」と初見で話し掛けられて
   その人が革命で死んだらどうしますか?
正直ハイパーでも乱なし安定しない私にとっては・・・ナカーマ?
Q7.ビーマニの順番待ちをしている時、どこを見ていますか?
上手い人だったら譜面と手元。他はぼ〜っとしたり真ん中のムビ見てたり。
Q8.音ゲーをしない異性の友達の前でビーマニをできますか?
多分普通にやる。ゲーム好きっての隠してまで異性の友達欲しいとは思わないし。
Q9.連コインをする人はどう思いますか?
アホかとバカかと。マナーも守れない厨は家庭用でもやってろ。
Q10.ビーマニをしていて恥ずかしかったことはありますか?
初見の曲で予想以上にむずかしくて閉店。
Q11.バトンを回す人。
ここ見てるかわかんないけど梅の人と帽子な人には答えて欲しいかな。

拍手のコメントにレス
>初めてギャルゲーをプレイした甘く切ない中2の夏 ('A`)だが後悔はしていないヽ(゚Д゚)ノ
あとは転がり落ちるのみ、堕ちるとこまでいったら後は楽ですよ。
私いつだったかな・・・同じく中2か中3くらいかな?

 

2/9(木)

白とか黒とか白とか黒とか白とか黒とか(ry >挨拶

長いことバナー貼ってたので見覚えある方もおられるかもしれませんが
BABELのGAOUさんからBlack and Whiteというソフトを頂きました、ありがとうございます。
ゲームは大半積んでる私ですが折角頂いたソフト、
これはやらねばと思いクリアしました、全裸で一日で。
簡単にレビューとか、たとえ頂いたものであってもゲームに関して世辞や嘘はつきたくないので
少々辛口なことも書いてますがご容赦ください。

イラストはほぼ満点、個人的なツボつかれまくりで萌え転がってました。
CVも悪くなく猫耳ゴスロリで更にツンデレですよ。
しかも主人公の呼び方が「人間!」ですよ(゚∀゚ ) これ何て翠星石?
BGMは悪くないけど特に耳に残る物でもなく、まぁ曲数も少ないですが。
ボリュームはちょっと物足りないかもですね、読むのが遅い人でも2時間あれば終わると思います。
選択肢も4つで難易度も低いですし。
システム面に関しては不満が2つ、日付の演出はいいがスキップができない。
セーブしてもその日の最初に戻る。BAD ENDでイライラしてる時にこの追い討ちは効いた(ノ∀`)
シナリオは並もしくはそれ以下。この設定でハッピーエンドにしようとすると
あのような方向にならざるを得ないかもですが、薄っぺらであまり心に残るものではないですね。
キャラクターもの、または調教ものと割り切ってダーク路線に走るのもありだったかも。

と色々書きましたが猫耳 ゴスロリ ツンデレ 着衣H
これらのワードに反応した方は買って損は無いです。ご飯10杯いけるb
シャル、可愛いよシャル(´Д`;) ってことでもう一回やってきます。

長くなりましたがここから普通というかいつもの日記。
先週2つ面接受けたのですが両方未だ連絡こない件、
ダメならダメで早く連絡ください('A`) 職安行っても紹介状書いてもらえないのよ。

アニメ、そろそろ消化しないと・・・まずはケロロかな?
でもビバップまじ見たい、早く返せw>漸な人

パンヤ、調子の良し悪しの差が激しい。
西F6で-11出たりすれば大会でBL風穏やかなのにトマ2・3度しか出ずパンミスだらけ-18とか。
BW3チップするも3ミスで-23とかOTL 10Hは20Yくらいのビムだったから仕方ないにしても
残り2つは木見落としてて当たってしまい30Yロングパットとか、☆2はもう少し伸びそうな気がする。

ぷよ、ダイアグラム書くためにカーバンクルとタルタル使ってみる。
タルタルはまだいい(生理的には嫌ですが)カーバンクルは本当面白くないな、使っても使われても。
樽はあんまり使ってる人いないのでとりあえず対戦で合計100本くらいはやりましたが
カーはほとんどやってないな・・・オンラインやってた頃たくさん当たったのでそれを元に書くかな。

これはポポイだけど鍵鍵〜って行こうと思ってたけどツモかみ合わず最後だけ順番変則に。
見た目は簡単だけど実際やってるとどうしても順番に積もうとしてしまいなかなかできないのよね。

拍手のコメントにレス
>>いい話だけど受験生の緊張感というか自覚が足りないのも事実。  ゴメンサイ(´・ω・`)
私も人のこと偉そうに言える立場ではなかったりしますが(´・ω・`)
>今日の一言への掲載、ありがとうございました。
どの記事かわかりませんがわざわざありがとうございます。
>「大きいの1本口に入れたら」「困」った 無理ありすぎorz
どう見ても本じゃなく木です、本当にありがとうございました。
>×薔薇族  ○薔薇家族  (ノ∀`)ミマチガエタ
うほっ、いい水銀燈  やらないか?  あなたは立派なやまじゅん脳です。
>管理人さんの意見が無いサイトは淡白に思えてスルーすることがあるな
ニュースサイトやってる身としてはひたすら情報求めるのでそういうサイトも多々見てますが
普通の立場だったらあまり見ないかも。
>ペンギンって聞くとバットしか出てこない… 
あのツララみたいの投げるゲームはバットでペンギンシリーズの続編だったような気がする。
どうでもいいが私はペンギンと聞くとペン太の青い空が出てくる、かな〜り昔の映画。
>ついでにゆとり教育は、去年から見直される方向になったはず。
そんな話は出てましたが結局具体的な改善案は出てなかったような気がするんですが。

 

2/3(金)

そんな大きいのお口に入らないよ〜>挨拶
今年も太巻き食べますかな。
何で豆まくの?ってテレビでやってて初めて知りましたよ。
魔を滅するだかなんだか語呂合わせらしいですね。

テレビチャンピオンのクレーンゲーム王なかなか面白かったですね。
おでんはやっぱ辛いか(ノ∀`)
チャンピオンも言ってましたがクレーンゲームは持ち上げるゲームではなく
穴に落とすゲームです。これ勘違いしてる人多い。

運動したい、DDR以外で。
バスケはやる場所がないしボウリングも金がないのでパス('A`)
昔は体育会系の人間だったので運動は嫌いじゃないのよね。
というか流石に体動かさないとヤヴァイ。

ぷよ、今一ぱっとしない試合が多いな。
動画にしてまで公開するのはどうなんだろ?ってのばっかり。
あとキャラクターに関する考察は色々荒れるかなと今まで敬遠してたのですが
まぁ私個人の見解ということで別にやってもいいかな〜とか。ネタないしね。
ってことでダイアグラムでも作ろうかな〜と。
ただカーとタルタルはほとんどやってないのよね・・・

パンヤ、検定5級はいけたけど4級_。
意地になってまでやる必要も無いかな、PP減るだけだし。
とりあえずクラブトーナメントは参加の方向で。

拍手のコメントにレス
>関東のどん兵衛はまずいぞ  あと昔東京で食べた吉野家の牛丼もまずかったな
>岡山人は関西風の味付けの方が好みだろうな
吉野家は食べたことありますが特に違和感なかったですね。
どちらかというと関西風の味付けになるのかな、やっぱり。
私は個人的に薄めの味が好き。
>方向音痴ですか?
ちゃうねん。確かに細い道がたくさんあるとこでしたが。
地図に書かれてる四方50Mくらい隈なく探しても見つからなかったのよ('A`)
>「あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ」ってあってますよね^^
肯定も否定もしない。