3/31(金)

拉致連行>挨拶
4/1と2日は行きたくもないのに奈良まで行ってきますOTL
一年で一番巡回が楽しい日なのに残念でしかたありません。
出かける前に可能な限り更新しますが面白いのがありましたらSS撮っといて下さい。

ほほう鳥で結構面白いの組めたからそのうちうpしようかな。
まぁいつものようにGTRですがOTL

拍手のコメントにレス
>どうも。冥冥です。実はなぞなぞでも何でもなく単純にHNを漢字にしただけです・w・
う〜む、それでも分からないOTL 人の名前覚えるのが苦手だったりします。
>いつも楽しくご拝見させていただいてますw
楽しんでいただいてるようで何よりです。

 

3/28(火)

グミくれよ〜〜〜>挨拶
ネタは知ってたけど見たことなかったので爆笑した、ベジータ最高。

ぷよF蟹版、100試合くらいやってやっとソニック出たよ(´Д`;)
まぁどうせ液晶なんて当たらないけどね。来月のサービスまで放置。
パンヤ、SSちょくちょくチップはするもののなかなかノーミスでまわれず-25から伸びないOTL

クラナド劇場版はくるかも?とは思ってましたがKanon再アニメ化はマジびっくりですよ、コンマイ。
京アニ・・・恐ろしい子。プロモ見た感じ顎じゃなかったのでそれだけでもうお腹いっぱいですよw
AIRに制服姿であゆ・名雪・真琴が出てたのはこれの伏線だったのかな?
ぱにぽに見終わったし次は何見るかな。
そろそろおゆいが終わるっぽいのでそれ見るのもありかな。
ただ我が家のDVDプレイヤーのHDがめげたっぽい('A`)
データ残ってるっぽいけど録画できない状態らしいので初期化しないとだめとか。

拍手のコメントにレス
>LP嫌わないなら18Hは右からゲートでノーゲージ2オン可能だった
最短距離しか見てなかったのでゲートに最初気付かなかった(ノ∀`)
>どうも、HNを漢字で書くと冥冥になるものです。(誰か分かったらすごい)ふと思いました。続く
>ここによく来ている人が全員BBSに書き込んだらとんでもないことになるな・・・と思いました。
なぞなぞですか?3分考えたけど分かりませんでしたOTL
冥→冥王星→pluto 冥→メイ→苺衣;y=ー( ゚д゚)・∵.  う〜ん、気になる。
BBS寂れてるしなくてもいいかな〜とか最近思ったり。
よく見てる人はチャットやメッセで話すことが多いですしね。

>トルネコ2のさつじんきとエリミネーターもなかなか痛恨の一撃を出してきますよ。メガタウルスは鬼
トルネコは1をちょこっとやっただけなので疎いですが。
さつじんきとエリミネーターはDQでも結構痛恨の一撃出してきたような?特にエリミネーター。
パーティープレイならいいですが不思議なダンジョンはソロなので
HP回復ケチってるとすぐにばたんきゅ〜ですよね(つД`) まぁそれが面白いのですが。

 

3/25(土)

ソニックマシンガン!!!!!>挨拶
ソニックブームソニックブームソソソソソニック(ry
ソニックブームくらい気楽にソニックが出てくれればいいんですけどねOTL
何時間かやってアルルとカーバンクルしか出ませんでした。
というか昨日はバージョン新しくなってるの知らずに古いバージョンのままだったっぽい。
自動DLされてないじゃん!!ってことで手動でパッチ当てましたよと。

パンヤ、シャイニングサンド実装されましたね。
初プレイの時5チップくらいしたのに攻め方わからずミスも多く-24でした。
今-25になりましたが最初の時みたいにチップが出ません(つД`)
ってか2度目・3度目辺りはミスりまくって-16くらいしか出なかったしOTL
理論値高いけど難易度はやや高めかな、グリーンむずいし★1.5くらい。
簡易SS攻略でも作るかな。

拍手のコメントにレス
>日本シリーズ2/3以上で当てれればオッケイですよ
見事に外しまくって2倍ばっかりでしたよ(ノ∀`)
>ゲームOPの記事紹介ありがとうございます。close-channelの中の人(in岡山)ですw
>昔の(SS、PS初期)の探してみたんですが見つかりませんでした〜。ゴメンナサイ。
検索やらまとめやら色々お疲れ様です。岡山でしたかwそれだけで何故か親近感が。
SSやPS初期のゲームもですが個人的にFC・SFCのも見たかったな〜と思いました。
>あの2ぷよって今でもいってますか?
ID消えない程度にログインはしてます、対戦は・・・滅多にしてないですね。
やる時は数時間ぶっ続けでやることもありますが。
>長文乙wwwwwどこ縦読みか探してたwwwww
やっぱり言われた(ノ∀`) 自分でも何が書きたかったのかわからなくなりました。

 

3/21(火)

ベッドが壊れそうで怖いです>挨拶
もう20年くらい使ってるからな・・・無理もないか。
2段ベッドの上で寝てるんですが
もし底が抜けたら下に置いてあるコレクションの数々が潰れることに。
まぁ上に移して自分が下に寝るってのも考えたのですがマジ落ちてきたら死ねる
というか私より総量重い気がするし現状維持。

ぱにぽに15話で神になり16話で伝説になりました、私の中で。
いや〜、凄いねw あそこまでやって大丈夫なのかな〜とか思ったり。
懐かしいネタが多すぎてそれにしっかり反応してしまうのが悲しい性(サガ)。

ブラックキャット読破、花より男子いい加減全部読みたいんですが・・・
先に書いときます、黒猫好きはスルーした方がいいかと、気分害するかもしれないので。
ここに書かれてるように盗作疑惑が何かと話題の黒猫、
本作読む前から噂はかねがねでしたが・・・これ何てビバップ?とか思いましたね。
他にも有名どころから似たような構図や会話や設定がちらほら。
ちょっと長くなるかもですが盗作というかリスペクトというかインスパイアというか
そういうの踏まえながら感想書きます。
私の個人の意見であり例えで幾つか作品の名前も出しますがファンの方怒らないで下さい。
石投げないで下さい。
皆それぞれの意見があると思いますし私の考えを押し付ける気はありませんので。
独り言です、うん、これはいい逃げ文句ですね。

一度くらいドラえもんとか悟空のイラスト描いた事ありませんか?
好きな作品やキャラクターを描いてみたい、そして上手く描けた時の喜び。
こういう気持ちは多分皆あるんじゃないかな?
漫画家も尊敬してる人の漫画のイラスト数え切れないくらい描いてる人も少なくないと思うのですよ。
それがどこか滲み出てしまうのは仕方ないことかもしれません。
また完全にオリジナルで描いたつもりでも多数の作品がある現代においては
他の作品に似てると言われることもあるでしょう。
それゆえ音楽の場合は5小節くらいは同じメロディであっても盗作とは認めないとか
たしかそんなのがあった気がします。
ちょっと話変わります、ミステリー好きには常識らしいのですが金田一とかコナン、
推理小説から色んなトリックアレンジして使ったり
ひどい物だとほぼそのまま使ってるのもあるみたいで
ファンの方は非難轟々らしいですね。
さて、何なら許されるのか、どこからどこまでが許されるのか。
盗作の線引きがあいまいなのも一因ですね、まぁ完全オリジナルが一番いいんでしょうけど。
一時期話題になったエデンの園でしたっけ?スラムダンクの構図まんまのは確か回収されたはず。
DBそっくりの構図のはどうなんだろ?あれもまんまでしたが回収ってのは聞いてないですね。
著作権侵害は親告制ですからそういう部分もあるんでしょうけど。
自分の好きな人、尊敬する人を真似たい気持ちは私もありますが
それは個人のレベルならよくても商業誌というビジネスにおいては許されてはいけないのが現状。
作者も気分を害する人もいるでしょうし。
黒猫の場合はパクリ元の作品のファンが激怒してる感じですが。
黒猫は漫画そんなに読んでいない私でも疑わしくなる構図やら設定が多々ありました。
目が肥えてる漫画好きな方は更に多くの点に気付いたかもしれません。
でもイブは最高に萌えるしリンスもハァハァできるし
読者をストーリーに夢中にする術もこころえてる、回収できてない伏線とかも多々ありますが
作者若いみたいですし今後に期待。
ただね、そこまで悪いことだとも思わないんですよね。盗作を肯定するわけじゃありませんが。
一時期話題になったドラえもん最終回、テキストは昔からありましたが
最近同人誌で出たみたいですね、あれの絵はかなり良かった・・・
盗作じゃなく2時創作ですが私よく思うのですよ、
もし作者が生きててドラえもんを完結させようとした時、
あれより素晴らしいラストができていたのかな〜?と。
あそこまで素晴らしく昇華できることは稀でしょうけど
2時創作にせよアレンジにせよこのまま埋もれていくには勿体無い作品
または作中のネタとかがいっぱいある気がします。
金田一とかコナンは推理小説読まない層に難解なトリックを広めるのに成功してますし。
好きな方から言わせれば劣化版アレンジだとかそんな感じでしたけど。
勿論望まれるのは完全オリジナルの作品、
ですがニーズに対し完全オリジナルで読者を満足させられるレベルの作品を描ける人って
どれくらいいるのでしょうか?
そういう人たちしか作品描けないなら雑誌の数は今の1/10もないんじゃないのかな。
いちいち盗作だなんだ騒いでたら漫画が楽しく読めなくなりますよ。
黒猫の感想だか盗作だか何が言いたいのかさっぱりわからない長文になりましたが
私が言いたかったのはただ一つ、
やはり何かしら尊敬する人の影響は受けるよ、人間だもの>みつを
一コマでいいからイヴのパンチラが見たかt うわやめろ何をくぁwせdrftgyふじこlp;

拍手のコメントにレス
>○○です。 今日自分不調とはいえ参りました・・・orz 製品ロビーでもたまには来てくださいね。
お疲れ様でした、参加された他の方も。一応名前はふせときますね。
私もちょい不調だったのですが、特にラフ。まぁ楽しく対戦できたからいいかな〜と。
製品版ロビーは無言申し込み→キャンセルとかやってくるおつむ弱い子が増えたり
何かと晒しの対象になってたりで居心地がよくないので最近滅多に行ってないですね。
気が向いたら偶には顔出しますか、昔はほぼ毎日行ってたんですけどね・・・
>エンタランスにこのみ、ってどこですか〜!?気になって眠れん!
逆切れモダンカンカンさんのところかな?
私の場合ようこそとかいらっしゃいませとかで入り口ページ設けてるサイトさんの場合
そこのイラストのことをエンタランス絵と書いてます。

 

3/19(日)

男子?男吾?>挨拶
花より男子読んでます、後ろのは昔コロコロで連載してた漫画ですよ。
双子の姉妹が結構萌えだった気がする。
んで今25巻くらいなわけですが・・・なんで数冊抜けてますか?( ^ω^#)
感想は全部読んでからあらためて書きますが
あ〜、NANAとか好きな人は好きそうな漫画ですねと。

ロゴ集めで疲れたのでパンヤ放置中、新コース来るまでやる気なし。
とりあえずPP110万、エース1000本達成。
ぷよ、知人とちまちまロビー対戦。
クラシック久々にやったけど面白い、そしてむずい。
2個でも合体とか滅多にできないし催促にうまく反応できないですね。
多少悪形になってもチギリ少なくして発火しようとしたり2色発火試みるも
発火色来なああああああああああいしいいいいいいいいいいい ねぇ
発火できても暴発ばっかりですよ。
ぷよの実力本当にあげたいなら通ひたすらやりこむのが正解なのかも。
2個でも上手く組めないのに多ツモキャラ使いこなすのは無理。
根本的に基礎力が不足してる気がしてきました。

煙草がまた切れる・・・OTL 職決まらない・・・ あ、履歴書出さないと。
ポテチまだ残ってるよ・・・そろそろしめっぽくなってきた。
最近ようやく1000ヒット安定するようになったかな?

拍手のコメントにレス
>ぷよぷよは上手い人がやると別次元だな
どのゲームでも同じかと。
上達速度や達成レベルは差があるとはいえやりこめば必ず上達しますよ。
>並べて紹介されると恥ずかしいからwww
>漏れもできればあっちをウチで公開したかったwwwww<動画
>○○○です。一番上でうちのサイトについて言及してるのかと思ったら違った見間違いハズカシスww
>○○さんの動画は5回ぐらいみたーよ(´・ω・`) あれヤバスww
名前晒しても問題ない気もするけど一応伏字で。
いや私から見ればどの動画もヤヴァイんですけどね。子連れのは特に狂ってますね(誉め言葉)。
某所で拾ったクルーク15連も相当うひゃはははは(゚∀゚ )でしたが。
大連鎖組むには画面外操作必須だなとOTL そろそろ練習した方がいいのかな?
>貴方のおかげでド素人から製品上級7割になりました。19日に本人にようやく会えるとは・・・
上級7割ってかなり凄いのでは・・・上達はやくて羨ましいです。
お褒めいただき光栄ですが、多分あなたが思われてるより相当ショボイですよ(´・ω・`)

 

3/16(木)

@1枚、タイムリミットまで数時間>挨拶
パンヤのロゴ集め、余らすのも勿体無いかなと思い5枚揃えようと頑張ってたのですが
100Hくらいやってもまったく出ないんですが('A`) 出現率1%未満?
難易度高い方が出るのかな〜と久々にWHとかやったけど結局出ないし・・・
明日のメンテで新コース実装されたらまたパンヤ漬けになっちゃうな。

昨日のトリビアは久々に良かったな。
影ナレ毎週変わるのかな?俳優じゃなく声優さんでお願いしたいですね。
フラミンゴのパンストと日本昔話・ギザギザハートの子守唄の2つは結構笑えた。

ぷよ、知り合いとちょくちょくロビー対戦。
カーニバル版はまってるみたいで何より。
巡回先のサイトでぷよ蟹版やってます〜とか書かれてるの見るたび何となく嬉しかったり。
製品版の方でこの前6〜7時間ぶっ続けで対戦してましたね。
一度切れたけど合計で200試合はやってた気がする。
幾つかいいリプ取れたんでその内動画にするかと。
残念なことにフィバ平積み5連→12連のリプは試合が長すぎた為壊れてたOTL
こんな感じだったかな、ゴミぷよあってもっと汚い形でしたが。

拍手のコメントにレス
>さ、酒のつまみとして買ったんだからね。あらためて見たら大きいなw
まぁねw まだ残ってるよ>ポテチ
未開封のまま放置されてたのりの天ぷらみたいなやつが美味しかった。
>パッションフラワー気に入った。
私もお気に入り、muzieは結構色んな曲があって適当に聞いてるだけでも面白いですよ。

 

3/13(月)

ツモれない、びっくりするほどツモれない>挨拶
麻雀やるたび鬱になるのは気のせいですか?
ところで下の写真を見てくれ、こいつをどう思う?

500g入ってましたよ、4人でも完食できずまだ残ってるんですが。
ってか麻雀やりながら食べれないツマミ買うのはやめようよw

東方の対戦とかもやったり。
プリズムリバーの残り二人なんですかあれ?
使いにくさMAXなんですがZUNさんはあの二人に恨みでもあるんでしょうか?
もう二度と使わないと思う。
うどんげ使ってる人、勝つコツ教えて下さいOTL
中ボスを座薬(レベル1)で速攻倒して得点アイテムやゲージが出た場合
相手より先にアイテムとってしまうので逆に不利になってる気がしてきた。
元祖GBが動いて感動、SaGa2のデータ残ってて更に感動。
意味なく最終防衛システム2ターンで倒してみた。
テトリス9-5とかやってみる、死にまくりOTL
10回くらいやりなおして何とかクリア。スペースシャトルキター!!

連れが借りてきたクロマティの映画見てみる。
林田君が普通に渋くてかっこよかった。
メカ沢の中の人の声はやっぱ若本先生でお願いしますOTL
1時間あたりで眠くなったので目瞑って声だけ聞いてた。
ってか面白いの中盤あたりまで、それ以降はなんか微妙でした。

ぱにぽにを1話から見始める、現在13話くらいまで。
最後の5話くらいはリアルタイムで見てたのですがいいね、これ♪
( ゚∀゚)o彡゚ベッキー!!ベッキーーーー!!!!
くるみやべほいみ、双子の妹や6号さんも好きですが。
ノリはあずまんがというかGAというかひたすらギャグです、黒板とかの小ネタも面白い。

ぷよぷよフィーバーカーニバル、無料ってことで結構やってる人いるみたいですね。
VIPで晒されてました(ノ∀`)
まぁ晒しというか参考動画みたいな感じでリンク張られてたので悪い気はしないですけど。
ロビー07覗いてみたら正にVIPPERの巣窟でした、ログ流れるのが早い早い。

何となくパッションフラワーのリンク、
某フラッシュに使われてた曲ですが最近お気に入り。

拍手のコメントにレス
ねーよ(ノ`△´)ノ

 

3/9(木)

さ、サボってるわけじゃないんだからねっ!!>挨拶
特に書くことなかったんです、ネタがない。

コマンドーが面白いとのことで何となく全部見る。
いや〜、いいねw ツッコミどころ多すぎだ。
ロケットランチャー後ろに発射するところが一番ツボった。
洋画というか映画あまり見ないのですがお勧めあったら誰か教えてくださいな。

リンゴが10個あります、A君が2個、B君が3個食べました。あなたはいくつ食べれますか?
確かにこれは問題悪いね、1つでお腹いっぱいやっちゅーに。
幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。
でもその先に幸せが待ってる保証はどこにもない。
夢・・・夢をみている。私は今頃布団で寝てるんだ。
毎朝起こしに来てくれる幼馴染が今日はちょっと遅れてるだけなんだ。
本当の私は17歳、両親は海外に行ってて一人暮らし。それ何てエロゲ?

4/1になんかやろうかな〜と思ってたら泊まりで出かけることになりそうです('A`)
ついでに3/11も飲みだか麻雀っぽいんで更新できないかも。

拍手のコメントにレス
>金縛りは欲求不満が原因だと聞いたことがあります、
>もしかしてエチな夢でも見てたんですか(ノ´∀`*)
マジすか、そういや起きたときビンビンだったような気がしないでもない。
>試験中でも毎日見てます
試験中はPC付けずに勉強しましょう。

 

3/2(木)

予備知識って大切だと思いました>挨拶
えるえむ2○歳、生まれて初めて金縛りを経験しました。
友人が遊びにくるから早く寝ようと思ったのに夜更かし、ほとんど寝ずに起床。
東方の対戦やったりしてすっごい疲れたので更新放置で寝ようとした時それは起こった。

寝る時っていつの間にか寝てて気が付けば朝になってると思うのですよ。
何か昨日は酒まわったみたいに頭がぐらぐらして意識が朦朧と。
でも外通ってる車の音とか下のリビングから家族の足音とか聞こえるから
まだ眠ってないと思ってたのね、多分寝てたんでしょうけど。
頭ぐらぐらするし気持ち悪いから起きようかと思ったのですが体が痺れて動かない。
え、何があったの?と思ったけど目も開かない。まぁ目が開いて変なもの見えても嫌ですが。
んで左半身に妙な寒気というか人ならざるものみたいな感覚が・・・
これマジやばい、でも体動かない。
恥ずかしいが叫んで助けを求めようとしたが口も動かない。
え、私このまま死んじゃうの?とか冗談抜きで思ってしまった。
その後も長いこと苦しい時間が続き、急に開放されたみたいに痺れがなくなり自由になりました。
慌ててベッドから起き上がり部屋の電気を付けました。
横になってからわずか30分ほどでしたがこれほど怖かったのは初めてですよ。

金縛りがレム睡眠時に起こることがある程度は知ってましたが
詳しいことは全く知らなかったので相当パニックでしたね。
チャットやメッセで数人とお話しましたが何度も経験されてる方もいるみたいで。
慣れるとあ〜またか、くらいに思うらしいですが慣れたくないっての!!
疲れてると睡眠直後になることもあるとか。
まだ経験したことない人はここ読んどきましょう。
まぁあれだ、規則正しい生活するのが一番いいんでしょうけどね。

日記の上、過去ログのリンク色変更、白に統一。
リンクの色変えるの好きじゃないのですが背景これだとやっぱ見辛いかなと。

拍手のコメントにレス
>×将来有能 ○将来有望
うわ、ミスタイプしてるOTL 指摘どもです、修正しました。