4/27(木)

百合ですか?百合ですね。っていうかちょ〜百合百合>挨拶
かしまし全部見た、ヤヴァイね(´Д`;) 感想は↓で。

もうすぐ5月だというのに未だ寝る時毛布使ってますよ。
春の木漏れ日の中で君の優しさに〜(ry

とりあえず面接待ち、これでだめならマジでパチ屋でバイトの予感。

トリビア
影ナレ、いい加減スネオは飽きてきた。
暗算用の珠のないそろばんいいな〜w
ただ出たのが10年くらい前?とのことで私がそろばんやってた時はまだなかったみたいですが。
種のエアホッケーなかなか面白かった。たま〜にやると盛り上がるよね。

かしまし
萌え狙いですが内容は少女漫画みたいな感じですかね。
とまりは悪くねえええええええええええ!!!
はずむきゅんの可愛さがすべての元凶DAAAAAAAAAAAAA!!!
って感じで思わずシャウトしてしまうくらい破壊力高いですよ。
やすな?誰ですかそれは?⊂二二二( ^ω^)二二二⊃
はずむの両親がおもしろいな〜w 宇宙仁ワロスwww
メガネがなければあゆき最高!!とか言ってたかもしれない。
しかしあの終わり方は・・・('A`) DVDそこまで買わせたいのかよ。
多分皆仲良くハッピーEDになるんでしょうけど個人的にはとまりエンド希望。
はずむのおかげで病気克服できたやすなが身を引くって感じで。
とまりとやすなの間にできた友情は多分本物だと思う。
だからあの時身を引いたとまりの気持ちを察して今度はやすなが。
はずむきゅんととまりの百合百合エンド、これ最強(´Д`;)

拍手のコメントにレス
>俺はエロ漫画派だが周りにエロゲ好きしかいない。エロ漫画イイよエロ漫画(´・ω・`)
嫌いじゃない、がストーリーが薄っぺらなのがやっぱ多いかな。
実用度重視なら有りかもしれませんが。
とりあえず的良みらんマンセー。

 

4/23(日)

何か岡山でシャッフルの原画展やってるみたいですよ>挨拶
以下知人のメールから
表町ジョリービル4Fにて21〜24日(11〜19時)、入場無料とのこと。

ミスケン復帰か?儲には嬉しいニュース。
ぷよ、蟹版ちょこっとやってました。
今回はソニックの時ほど時間かからず赤どこ出ました、3時間くらいで。
これマイキャラで選べないかな〜w かなり気に入ったんですが。
んでCPU乱入するまで上級でまったりやってたのですが・・・だめだわ。
3個4個ぷよのさばきがへたれてる。
あと前回の時より参加者のレベルが上がってる?のかやたらと負けが多かったです。

パンヤ、昨日は何かPP2倍だったので稼ぐか〜って感じでログイン。
チップでねぇ〜OTL 後半ちょくちょく出るようになったけどあまり稼げなかった。
PPの上限ってあるんですかね?ちょっと不安になってきた。
CP品買わないのでアップデートのPPとか必要ないので溜まる一方なんですよ。
溜まってた補助券で3回ガチャポ。テープ・サイレント、パンマス・サイレント、爆弾アズ乙。

最近更新してる時よく聞いてるネトラジ(=゚ω゚)っ
同人系のCDひたすら流してるのですが許可はちゃんと取ってるみたいなので。

ケロロ、20話分くらい溜まってたので3時間ほど見てました。
PSコントローラーみたいな宇宙人ワロスwww 不思議の国のモアの回だったかな。
もうちょい見る予定だったのですが録画ミスってたので終了OTL
しかしアレだね、ぱにぽに見た後だと夏美が3倍可愛く見えてきた。

拍手のコメントにレス
>これでは八索ではないかぁ〜!! 懐かしいですね代打ち・・・
分かる人がいたw あのBMSA大好きなんですよ。
>エロゲ弾圧反対!
同じく反対。生きる希望が(ry

 

4/19(水)

ドラマまるこのクオリティがやたら高い件>挨拶
予想以上の出来でびっくりですよ。萌え有り笑い有り、またやってくれないかな〜。

アニメ、チャングム結構萌えですが登場人物の名前が全然覚えられません。
あと幽白の再放送やってるんですがこれ最高。
毎日やるのかと思ってたら週一とか(ノ∀`) 2年くらいかかるのかな?

熱が上がったり下がったり、咳と鼻水は止まらず。
すぐ疲れるので最近寝るのが早いです。 で起きて日が変わってから更新してるとかOTL

拍手のコメントにレス
>>福本伸行作品オンリー同人誌即売会 ダブリーで鼻から立棒出すなら見に行く
芽が〜〜〜、新しい命が〜〜〜!!! このネタ分かる人どれくらいいるのやらw
色々ググってみたけど見つからず、どうもBMSA製作やめてプログラム関連のサイトやってるとか
しかしそのサイトも404、あの作品は是非見てもらいたいんですけどね。

 

4/17(月)

高校生が大声でエロゲトーク>挨拶
昼間からそんな話するなよと。全部聞こえてくるねん('A`)

風邪ぶり返したOTL サークル行かずに家で大人しくしてれば良かったかな。
いや、面白かったけどね。後輩の顔久々に見れたしぷよもやったし。
花映塚の対戦後ろから眺めてたんですが、ルナティックですか( ゚Д゚)
今まで4ゲージ溜めてボス来たら返すって感じでやってたのですが
手詰まりになる前に2ゲージでマメに使った方がいいっぽいですね。
殺し屋さんという以前から読みたかった漫画発見(`・ω・´) しかし読めずOTL
また読みに行こう、暇あらばJOJOも最初から全部読み直したいし。
ダチョーさんにスケブ描いてもらいました(´Д`;) しかしあまり喋れずOTL
いざマンツーマンで話すとなると何を話せばいいのやら、やっぱ私人見知り激しいのかも。

拍手のコメントにレス、しばらくコメントないな〜とか思ってたら今回は大量に。
>エロゲメーカーにリンク張ってるサイトですし当然かと(汗)<何でうちはキッズgooにはじかれる
でも一般ニュースやら健康に関するものや雑学などのリンクも多数あるですよw
キッズgooの場合はリンク先とかでなく特定の単語で弾いてるっぽいですけど。

>今回のスレイヤーは投げ使用頻度高いですよ。マッパフェイント活用!相手も梅姐さんですし・・・
変更点よくわかってないのですがマッパ警戒してるとよく投げられるみたいですね。
梅喧だと更に投げ頻度多くなるのですか?相性かな。
昔見たので梅喧が畳4thロマキャンで投げまくってたのも凄いなと思いましたが。

>執事に資格を求める時点で間違ってるな。よくみろ!シルバーパワーを舐めるなよ!!!
シルバー万歳。片眼鏡みたいの付いてたら更に完璧。
実際行かれた方のブログとかいくつか眺めてましたがめちゃくちゃ評価高くてびっくりですよ。

>サタンのBGM聞いたの何年ぶりかな、かっこいいですよね。
象〜ルルーのあたりのBGMも結構好き。

>こんな与太話(またはヲタ話)している間があったら、恋人の1人でも作ってみたらいかがですか?
(ノ∀`)言われちゃった。
今自分の中では恋人作るよりよっぽど趣味の話の方が面白いですね。
ただ昔から惚れると一途なんで趣味を理解してくれる人が理想ですが
心底惚れた相手の為なら脱オタってこともありうるかも。
まぁ今一番優先しないといけないのは就職活動なんですけどね。

 

4/14(金)

また風邪ですか>挨拶
ほんと昔は健康体だったのにね・・・

何となくねこねこ幻想曲(ファンタジア)を全巻読み直してみる。
うわ・・・これこんないい話だったっけ?
知人に借りて読んだのが10年以上前かな、
古本屋でまとめ買いして放置してたのですがこれは何度でも読めそうだ。
最初しばらくは同じような展開続いてちょっとうざいかもですが
2、3巻あたりまで読んだら止まらなくなりました。
変身した時萌えるキャラ多いしね。

ぷよ、フィバ放置でクラ。といってもあんまやってないけど。
動画YouTubeにアップしてリンク貼るってのもありかな〜と。


ってことで2つほど試しにアップしてみる。
アップするのはちょっと面倒だけど容量気にせず公開できるってのは大きいかな。
容量少ないブログとか使われてる方は特に。
興味ある人はWikiとか参考にするといいかもしれない。
ぷよカテゴリ見てたら何か面白いのあったのでリンクぺたぺた(=゚ω゚)っ

 

4/9(日)

たまにはお花見ってのもいいかもしれないね、寒いけど>挨拶
久々に日記3日連続書いたとか思ったらやっぱりまた間が空いちゃいました。

ダチョーさんの日記見て土曜だし久々にサークルに顔出してみました。
一人で行くのもなんだかな・・・後輩にメール、召喚失敗。
知人(部外者)にメッセ送信、なんか一緒に行くことにw
新歓時期なので知ってる顔がいなかったら新入生のふりするのも面白いかな〜とか思ってましたが
見知った顔がちらほらいたのでギャグはかませませんでした。
って、あなたまだ3回生ですか!?というかた○○き君は生死不明ですか!!!???
などなど、人のこと言えた義理じゃありませんが色々びっくり。
そしたらダチョーさんが後ろにいました。わぉ、イケメン。
テンションそれなりに高い(?)ですが初対面の人と話すのが結構苦手だったりします。
ちょうど奥でぷよぷよフィーバーの対戦してたのでそっちの方へふらふら・・・
申し訳ないです。来週はスケブ持って突撃(予定)です。

ぷよ、クラシックやりて〜。
なんでクラはロビーしかできないのですか?オンライン対応して欲しいです。
パンヤ、もう2週間近く放置してますな・・・SSひたすらやってたら何か飽きてしまった。

アニメの感想
■NANA
映画同様(見てないけど)クオリティ高いですね。
やっぱ人気タイトルだけに中途半端なのは作れないのかスタッフの気合が入ってるのか。
数話見て切る予定でしたが最後まで見るかも?
■スクラン
1期に比べクオリティ落ちてない、やはりこのアニメは神ですよ。
能登、可愛いよ能登。ほっちゃんホァアアアアーーーー!!!!

■いぬかみ
ビデオ撮ってるから〜とまだ見てなかったり。
替わりに同じ時間にやってた黒猫の最終回何となく見てました。イヴ(・∀・)イイ!
■チャングム
見るの忘れてたOTL
まぁ最後まで見る気ないので次回あたりとりあえず一度だけ見とこう。

 

4/5(水)

我輩が総理大臣になった暁には
日本全国どこでも同じようにアニメを見れる環境を整える所存であります>挨拶
うん、いつものことなんだけどね、見たいアニメやっぱりほとんどうつらないのOTL
今期はNANA、いぬかみ、スクラン、ケロロくらいかな。萎え('A`)

何かクラやりたくなったのでぼちぼち対戦。
幾つか動画、全部3Mくらいかな。数日で消すので日記の方で。(消しました@4/9)
ちょっと合体っぽいけど隙だらけ。必要ないけどツモ良さげだったので1つ2つ伸ばせたかも。
ギリギリ10万だけど発火直前420くらいだから実際は99600くらいかOTL
その赤使ったらアカンがな、埋められつつ鬼ツモ発火。
セカンド折り返し鬼ツモで2〜3段底上げ。お邪魔も少し大丈夫。

まぁ何というかまだまだダメですね。
一つ目のにしても序盤の黄・緑→緑・緑は縦置きにできたし
中盤黄色2つは一番左に置いてから緑でいいし。
あと全体的に催促少なすぎですね、打たれても反応できないこと多いし。
合体全然上達しないのでキーぷよ置かずにって感じでやった方がいいのかも。
チギリは昔に比べれば少なくなった気がするけど上級者の動画見てるとやっぱまだまだ多いかなと。

拍手のコメントにレス
>>日記4/2に(おそらく紅魔郷verの)魔理紗さん。>魔理さん
>腹を切って死ぬべきである!!
J( 'ー`)し ごめんね、えるえむそのままコピペして気付かなくてごめんね。
>ヒラショーだと思いますよ<米bmからの曲
平田さんか、どんな曲作ってたか思い出せないのは何故だろう。

 

4/4(火)

人間キレていい時ってのもあるのかもしれない>挨拶
正直昨日は色々あって精神的にかなり凹んでました。
んで今日職安帰りに友人とカラオケ、かなりすっきりできました。
ありがとう>漸の中の人

カラオケかなり久々だったので今まで歌ったことないのにガンガントライ。
粉雪、結構歌いやすいかも?
KOTOKO曲、思ってたより高音辛いわ。
巫女みこナース、息継ぎ間に合わない。
アリプロ曲、原キー_
MindEducation、何か入ってた〜♪結構覚えてるもんですね、それなりに歌えた。
in my dream、これも高過ぎ、1オクターブ下げて何とか。
他にも色々歌ったけどとりあえずネタでおっぱいがいっぱい歌ったw ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!!
もっと高音歌えるようになりたいですね。

書き忘れ、広島風お好み焼きはやっぱ美味いです。
ミスケン動画見てると凄いを通り越してキモイとか思ってしまった。
連鎖のバリエーション、ちぎりの少なさ(≒組む早さ)、催促で潰れた時の追い討ちの早さ、
催促に対応された時のクロス(シンクロ?)発火などなど全ての部分がヤヴァイ。

 

4/3(月)

どんなに飲んでも5時間寝れば治るよ!!>挨拶
ひたすら叔父さんに飲まされ続けばたんきゅ〜。
徹夜でエイプリルフールネタ探し回って体調不良だから仕方ないですが。
行きの車内も結局ほとんど寝れなかったし('A`)
翌日は祖母に再び会いに、元気そうでなによりでした。
帰りに神戸で風呂入るか〜と寄ったところが・・・なぎさの湯。
黒い娘どこ〜?


焼酎吹いた。奈良の某所で発見。

拍手のコメントにレス
>今日は記事にコメント少ないですね
時間なかったのでエイプリルフールネタ優先して探してました(ノ∀`)
>ネタと通常記事混合してたらすみません むしろ昨日の記事が混同してるw
え、マジですか?気付いてなかった。
>おかえりなさい、お兄ちゃん!
ただいマンモス。
でもコメント送られた時間見ると多分その時まだ奈良でラーメン食べてる時間ですがw
>紹介してるスロットがざくざく千両箱にしか見えない…
メーカー見るの忘れてたけど同じとこ?
何にせよあのドット絵っぽい液晶じゃ多分萌えないね。
>わっふるわっふる
マジで書いてるお方が。
ネタじゃなく本当のことですが・・・まぁいいや。
バスで20人くらいで行ってたのですがその中に女児中学生が数人いて
雨降ってる中派手に転ぶ→バスの車内で着替えにという展開。
残念ながらのぞきはできませんでしたけどね(つД`)