6/29(木)

ほか弁のとりめしが地方限定メニューってのは本当なんですかね?>挨拶
車検出したのが返ってこない、仕方ないのでチャリを引っ張りだす。
脚がいてぇ('A`)

カラオケ行きました、ハレ晴れユカイとかPrincess Braveとか色々歌ってきました。
そしてカラオケでゲシュタルト崩壊を体験してきました。
死ね死ね団のテーマとかあったんで何となく歌ってみたら
「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね」とか延々出るわけですよ。
途中から何書かれてるのか分からなくなりましたよ。演奏中止をポチっとな。

はじめの一歩の続き(30巻くらいから)を読んでみる。
伊達さんの髭に(´Д`;) 鷹村さんの世界戦や宮田もやっぱかっこいいですわ。
続きまだ〜?

拍手のコメントにレス
>紹介してくださって有難う御座いました♪
どの記事というかサイトの方かわかりませんがこちらこそご丁寧にありがとうございます。
>DSのタッチペンがあきらかにシャーペンでがりっとやるの狙ってるとしか思えない
やっぱ絶対いるよねw ガリっと傷ががが(ノ∀`)
>>恋姫無双 ヤバイw 無双シリーズもエロゲも好きな自分にとってコレはクリーンヒットw
三国志とかはあまり興味ないのですがあれは面白そうですね。
ただ無事に出るのかな〜?と。
>うただの話、逆に万華鏡の絵で似てないものを見せて欲しい
確かにバリエーション豊富とは言いがたいからある程度は似た作りになるとは思います。
ただ今回のは構図以外にも回転だの色彩だのも似てたから問題になったのでは?

 

6/25(日)

煙草買占め>挨拶
値上がり前に少しでも買い込んでおく。
今手元に35箱ほど、1ヶ月分くらいか・・・まぁお金ないのでこれ以上は無理っぽいです。

今度こそ免許の書き換えに〜。
市役所、駐車するのにかなり迷う、いきなりテンションダウン。
警察、写真のサイズ間違えてて取り直し('A`)
ラーメン食べて帰ったw また休みの日に出直さないと。

ローゼンのスロットがかなり熱い。
複合子役(というかチェリーとの同一フラグ)があったり
リプレイはずしビタ押しで15枚だったりとかなり面白い。
まぁ演出でやや不満がある点もありますがそれでも打ってて純粋に楽しめます。
赤7でOP、青7でEDが流れたりするのもいいね。
あまり意味ないけどフラッシュ演出とかも色々あるし。
ビタ頑張れば500枚超えることもある、運絡みますが。
狙い過ぎて何度もパンクしたのはここだけ秘密だw
んで最初のボーナス引くまで300回くらい回したのですがそれ以降は凄いことに・・・
中盤30連荘くらいしたし。
しかも終わった時に設定は2ですとか、ちょwwwありえんwwwww
↓の画像は上が500枚オーバーの、下が止める直前のデータ。
2万枚超え、出玉率200%↑、BB・REG共に100G以内とかどう見ても狂ってます。

拍手のコメントにレス
>今回のハヤテは眼鏡苦手な自分には苦しみました・・・
ああ、何かメガネのシスター(?)の話でしたっけ。
多分私も苦しむと思います、まだ読んでなかったりする。
>俺もローゼンスロットはまってます^^; 確定演出があとひとつ見れない…(´・ω・`)
マニュアルほとんど読んでないので確定演出がいくつあるのか分かってなかったり。
6時間くらい打ってたので多分ほとんど見れたとは思うのですが。

 

6/21(水)

豪快に寝坊>挨拶
免許書き換えに行く予定だったんですが・・・警察はすぐ近くなんでいいのですが
本籍変わったので住民票の写しを取りに行かないとダメなんですよね。
やばい、タイムリミットがあと20日くらいに。

そうそう、しゃかしゃかハッピーっていつの間にか生産中止になってたらしいですね。
そりゃいくら探しても見つからないはずだわ。結局一度も食べれなかったよ(´・ω・`)

何故か我が家で梅酒ブーム、家で作ることに。
ただ作ったことないのでどの酒に漬けると美味いのかとかわかんない('A`)
とりあえず無難にホワイトリカーで、氷砂糖どれくらい入れればいいんだ?
出来上がりが激しく不安でありますよ、ちょっと調べてみるかな。


久々に15、アルルだから動画にするのも何だかな〜と。

拍手のコメントにレス
>クルーク→ジョルノ のボイスって結構人気なんですね
人気かどうかは知りませんが差し替えボイスでクルークが少ないからかも。
まぁリネームすればいいだけの話ですが。
私が持ってるのはジョルノ・ザッパ・シェゾの3つくらいかな?
>テトリスかよw
フィーバーはドクターマリオですw

 

6/18(日)

体動かすとお腹減るのね>挨拶
バイトある日は1日1食だとちと辛いかなと。
久々に顔合わせた人が皆口をそろえて「痩せた?」と言うわけで('A`)
車検に保険に年金にetc・・・自由に使える金はしばらくできそうにないです。
あ〜、早く免許書き換えに行かないと。


ときメモパズルだまの動画作る暇も気力もないのでぷよのリプレイ適当に引っ張ってくる。
クルークは無理だね、うん。運いいと13くらいまで伸びることはあってもそれ以上は_だわ(ノ∀`)
これは12だけど形がそれなりに良かったかなと、
一応間に合わなかった時に真ん中の黄色発火もできる形だったし。

拍手のコメントにレス
>大丈夫!まだ僕がいるよ!僕はがんばってピカチュウになります! た○○ち
生きてた〜w お互い頑張ろう(つД`) そろそろ年齢的にもヤバイ気がしてきましたよ。
>つ〔資格乱獲〕
無意味に数だけ取るのもどうなんでしょ?その仕事に必要なスキルであればいいとは思いますが。
まぁどの資格にせよまず勉強しないとね・・・OTL

 

6/14(水)

四捨五入で三十路らしいです>挨拶
サイト始めてから3度目の誕生日、当然今年も何もない。
と思ったら調度今日50万ヒットしてました、ありがとうございます。

午後から友人が来るらしいのでまったりゲームでもやるか。
しかし同期の友人達は数名を除いて職に付き
一浪して東大行った友人は証券会社でバリバリで
一浪して医学部行った知人は国試控えて猛勉強。
・・・私は何こんなとこで足踏みしてるんだろ('A`)

まぁいい加減収入ないのもやばいのでバイト始めました。
以前は日記でバイトのことにも少し触れてましたが
昔と違い見てる人もちょっと増えてるっぽいので
多分バイトに関して書くことは今後はあまりないと思います。
万が一にでも私の発言が元で勤務先に迷惑かけたりしてはいけませんし。
んでバイトある日は出かける前、16時〜16時半くらいに更新してます。
休みの日はまったりやるのでもう少し遅くなると思いますが。
っていうか時間足りないっぽい('A`) 回りきれないしコメント付けるのも間に合わない。
巡回量減らすしかないかな・・・
クリック解析つけてクリック数少ないのを削ろうかとも思いましたが
別に閲覧者に媚びる必要もないしgoing my wayがモットーなので
その辺りは自分で適当に決めようと思います。

そういえば結構大きな地震があったみたいですね。
幸い周辺では何も害はなかったようですが。
揺れたような気はしたけど夢か現実か自信がなく新聞見てやっと理解したみたいな感じでした。
阪神大震災の時は爆睡してて揺れたことにまったく気付いてませんでしたが。
これはもっと大きな地震来たら確実に家屋の下敷きになるね('A`)

11日の午後に友人が来た時にときメモ対戦パズルだまやってみた。
パズルだまはやったことありますがときメモのは初めてかな?
何故か「ロボ、行きなさい!!」だけは聞き覚えがあるのが不思議ですが。
ヘルメットこと美樹原さん、中の人が大好きなのでひたすら使ってました。
吉野茜栗原みき子はええの〜(´Д`;)
しかし虹野さんの負けグラフィックも激しくヤヴァイ。
他のキャラも適当に使ってみる(メガネ除く)、しかし館林さんは何故に着ぐるみで関西弁?
そして面白いのが両者の戦法の違い。
私はぷよの3個バージョンみたいな感じでひたすら早く積むタイプ。
たまに小玉と大玉間違えて途切れたり('A`)
あとパズル玉は大抵のキャラが縦にどかっと小玉が降るタイプが多いので痛い。
発火点すぐ埋まってしまう。 掘ったら小玉が大玉になった時に巻き込んでしまったり。
対する相手は自力連鎖はそんなに組めないタイプですが
パズルだまのシステムをよく理解してる感じ。
相手の攻撃喰らうことを想定してうまく復活できるようにしてる。
しかもキャラ毎のパターン覚えてるよ('A`) 12とか送っても負けること何度もあったし。
何か気が付けば4〜5時間くらい対戦してたような・・・
今までやったどのゲームよりも一番盛り上がった気がします、ちょうど五分くらいだったと思うし。
次はときメモのとっかえだまでもやりますかw

拍手のコメントにレス
>タレコミです>< 【6月5日〜】AM1242 ニッポン放送『ミュ〜コミ』に人気声優続々登場
>www.anican.net/modules/news/article.php?storyid=70
華麗にスルーしてました、申し訳ないです。
>mixiのスケジュールを偶然みたら、誕生日だった件。おめーww
どうもありがとうございます。ただこの歳になると昔ほど誕生日が嬉しくなかったり。

 

6/11(日)

もっと根性みせんかい、このヘタレマウスが!!>挨拶
マウスの調子がめちゃくちゃ悪い、勝手にダブルクリックになってしまい
まだ見てないページ消えるわタブクリックしたらロックかかるわ更新に支障出まくり。
ドラッグ中に離れたりすることもあるのでコピペやアンカーもままならない。
光学式のマウスってどうやってバラせばいいんだろ?
買い換えるのも勿体無いしな・・・

明日からバイト、いつまでやるかは不明。
しかしまたここで働くことになるとは・・・2年前に辞めた意味がないよな('A`)
就活に専念する為に辞めたのに結局あまりはかどらなかったし。
んでしばらくの間更新なかったり縮小だったりするかもしれません。
まぁ最近巡回するサイトの数増えすぎで更新にかかる時間も半端じゃなくなってるので
一度見直す良い機会なのかもしれません。

ぷよ、だめ、最悪('A`)
パンヤ、パンヤ率がちょっとずつ上がってるのはいいのですが・・・
ついに66.6%に。肝心なところでミスショットになるのはダミアンの呪いか?

拍手のコメントにレス
>>エロゲ裁判 どうみてもグリーングリーンです 本当に感動しました
グリグリだったのか、何が問題だったの?
>プロ野球板住人の者ですがイ・スンヨプのダ・カーポネタはガセネタだったはず
>確認してきた やっぱりネタだったようだ
応援する気力がなくなったw プロだし流石にあんなことは言わないか。
>その金はどこから?<己の趣味に金を費やすのが一番幸せだと思う。
趣味に費やす金どころか生活費すらやばいっすよ('A`)
>これだけは言いたい。
>薬の副作用の意味は、メインの作用以外っていみ(風邪薬の頭痛への効果&眠くなる)
>これで眠くなるっていう悪いのしか言わないのは誤用
そですね。眠くなるのって悪いことかな?少量の睡眠薬が混ざってるのが大半だと思ってましたが。
消費期限切れると成分が変化したりで予期せぬ副作用が出るかもしれないから怖いな〜
って意味で書いたつもりです。
>多ツモキャラの講座みたいなのがあればいいんですけどね。
でかぷよ直前に段差作るのと3個ぷよの捌き方あたりが難しいんですよね。
講座といっても多ツモキャラでも皆ツモが違うしやるのはかなり難しそうですね。

 

6/6(火)

mixi身内バレ>挨拶
こっちもその内ばれるかもね、というか既にばれてる可能性も高いですが。

1週間ほど間が空いてしまったので何から書くか。
先週のトリビア、種最初何そのつまらないの?
とか思ったけど声優の大御所さんたちが次々に出演されてて結果オーライ。
しかしスネオ出なくなったな〜と思ったら最近はハイジばっかりですな('A`)
水曜は幽白も見てるのですが2年以上続くんだっけ、これ?
懐かしい気持ちは充分味わえたのでそろそろ切ろうかな。
戸愚呂出る辺りになったらまた見るかもですが。

久々にゲセン行ったら高校時代の友人が。
いつの間にやらダブラーになってましたよ、しかも上手いw
んでまぁポップンフィーバー初プレイ。アリプロ(´Д`;)
難度も譜面もそれなりに良かったかな。マリオはソフランが酷いなと。
弐寺はコンチェルとか入ってたのね、スクラッチ多過ぎ。
音ゲーやっぱ面白いですね、サボってると全然着いて行けませんが。

パンヤ、個人情報漏洩とかでパンマスプレゼント+PP2倍があったので全部使い切った。
アイテムドロップも2倍だったのでひたすら対戦やって最後の1つの時に大会出たわけですよ。
西が良かったのですがなかったので砂35に。

何かPPの自己ベスト更新、そして奇跡のボーナスPP。

週末はボウリング行ってました。2年ぶりくらい?正直泣けた、というか吊りたくなった('A`)
77→79→121とか何この小学生並みのスコア?
投げる度に足元ふらついて1ピン外しまくり。
3ゲーム目の5フレーム目あたりからやっと当たり始める。
でも流石に4ゲーム目やる体力はなかったですOTL

ぷよ、最近はクラやらずたま〜にフィバやる程度。
で某お方見ててクルーク使い始めたのですがやっぱムズイわ('A`)
何でこんなので連鎖組めるのか分からないです。12くらいまでしか出ない。
というか巻き込みとか多くて10出ることもあまりないOTL

分かってても実戦ではなかなか組めない形の一例。
他にも沢山あるけど実戦で自分が組んでる形って凄く限られてるな〜と。
でかぷよ単発消しを少なくするのも課題ですがもっと引き出しの数増やさないと
多ツモキャラ使いこなすのは難しいかな。あといつも言ってますが画面外操作もOTL

拍手のコメントにレス
>○○のカレー○○ですか
うん、ビンゴ。
>カツカレー食べたけど結局なんだったん?カツカレーの日とか
個人的にはカツカレーの日です。晴れてたら屋上から夕焼け見るのも有りです。
>エクセルサーが見ないと プニプニポエミーのネタわかんねーよww
エクセルサーガほとんど見てませんがそれなりに楽しめましたよ。
小林、かわいいよあほだよ小林。 ナベシンとかも熱かったなw
>こたろーの可愛さは異常・・・男だと判ってたのについカッとなってクリックしてしまった・・・
上のランダムバナーかな?彼女達の流儀でしたっけ、あれはかなり期待。
今のとこ準・鰤・瑞穂姉様・閑丸あたりですがこたろーもなかなか・・・(´Д`;)