7/31(月)

昼夜逆転人間には辛い季節>挨拶
クーラー壊れてます、扇風機付けっぱはヤヴァイとも聞きます。
そのまま朝方寝ます、必ず昼に目が覚める('A`)
熟睡できないから徐々に疲れが溜まってるのが自分でもわかる。

パンヤ、アイスキャノン思ったより早く来ましたね。
んで2・3度プレイ。・・・何このODだらけのコースは?
雪が出た時はあ〜氷でちょっと多めに稼げるなくらいにしか思いませんでしたが
砂のゲートでちょっと違うんじゃね?と思いICにいたっては終わってますな。
チップ狙わずゲージと赤ポ全部スパパンOD狙いでやればチップなしでも3kくらいいくのでは?
グリーンは難しいホールほとんどないですがOBのリスクが結構高いので★2が妥当かな。
PP狙いでやる人には嬉しいコースかもしれませんがどうもチップが狙い難い気がする。
多分BMみたいに私はその内放置すると思います。

DDRやりたいんだが足がついていかない(´・ω・`)
高校生くらいの時に戻りたい。

来月のシフトが結構きついな・・・頑張ろう。
そろそろ溜まってるアニメを消化したいんですが。

拍手のコメントにレス
>今後順次収録してくらしいですけど今んとこギタドラ専用曲の一部しか出てませんな<芋曲
>芋曲がなくなった理由・・・芋のサービスが終わったから。
>でも今後芋曲も随時収録していくとか?
芋撤去は知ってましたがほんと気が付けば消えてた。
ギタドラ長い事やってないので知りませんでしたが芋曲も収録されてるのね。
ポップンも追加してくれることを祈る。

 

7/27(木)

念願のゴールド免許を手に入れたぞ>挨拶
  そう、関係ないね。
⇒殺してでも奪い取る。
  頼む譲ってくれ。

うん、普通に嬉しかったんだ。だから同じネタこっちにも書く。
しかし前の免許の写真と比べて頬のあたりの肉が・・・飯もっと食おう。

8月にオフ会やらないか?とか言われたので思わずうほっとか言ってしまいました。
一応休み希望出して3連休取れたのですが行けるかな・・・横浜遠いよ(´・ω・`)
ちなみに16〜18日、新幹線で行くんだ!!とはりきって打ちに行って負けたアホガイル('A`)
ヒホウデンのあほ〜!!(悪いのは自分ですOTL)
行くとしたら青春切符ですね、またお世話になりますかな。
ただ15日の仕事が盆営業で深夜1時までなんで終わるのかなり遅くなるのよね。
そして19日から連勤地獄が・・・さてどうしますかな。
あと参加の場合ギルティとかメルブラとか練習しといた方がいいんですかね?
ぷよ以外だとEFZとか・・・QOHも少しいけるか、
後は昔のカプコンゲーくらいしか出来ないっすよ。
花は好きだけど超下手('A`)

DDRの新しいの出た、やった、死亡(今ここ)。
いや足が痛いのはわかるよ、何で腹筋まで痛いの?
体力落ちまくりなんでAnotherまったりやってたのですが(それでも相当きつい)
やはり譜面が物足りないなとManiacやったのが間違いだったか。
今日起きれるかな?というか立てるのか?

拍手のコメントにレス
>同人イラストのゲーセン景品なら、某駅前のスタ○ダストにあったよ^^
ちょw伏せてるようで伏せてないwww ダストか、もう1年くらい行ってない気がしますね。
>SMAPでも中居君は「声を当てる仕事の難しさと、声優さんのすごさが分かった」
>的な発言をこの前してたw 26時間テレビで
ワンピースは香取だったっけ?中居君は何に出てたんだっけか?
どんな仕事でも見た目には楽でも実際やると難しいってのは多いと思います。
>あの19連鎖は狂ってますよ、消え方さっぱりわからなかった。
>L.Mskさんが作られた動画ですか?
いやいや、メッセでURL教えていただいただけです。
あんな連鎖絶対組めません、というか階段でも19とかできる気がしない。

 

7/23(日)

同窓会どうしょうかい>挨拶
案内来てたけど一応進学校だったからね・・・
フリーター、未婚のえるえむ2○歳です!! ってのも何だかな('A`)

この前の休みにデスノの映画でも見に行こうかと思ってたのですが風邪の為断念。
あとやたらと評判のいい時をかける少女も見たいな〜と思ってたけど岡山やってないんかい。
何か9月あたりから上映するところがあるらしいけど何でそんなに遅いのよ('A`)

ハウル見ました、実は見るの初めてだったり。
作画は良い、動きもあって良い、ただストーリーがわけわからん('A`)
多分2度3度見ても分かりそうにない気がする。
ソフィーが若かったり老いてたりするのは誰の視点から見たかとかで異なるのか?
声優ですがキムタクは思ってたより全然良かった。
過去の棒読み連発ドラマとかがトラウマで正直期待してなかったけど。
逆にソフィーが酷い。若いのも婆さん役もどっちも全然いけてない。
宮崎アニメはいい加減声優の重要さを認めろと。
芸能人で声優やらせても上手い人なんて極わずかなんだから。

ぷよフィ蟹版、今回は乱入キャラの確率下がってるっぽいですね。
サクラはそれなりに出ますがアルルとカーが全然出なくて萎え。
最後アルル出るまで合計100試合くらいかかった気がする。

知人の日記にぷよぷよの大会について書かれてた。
う〜む・・・知っていれば絶対参加していたのだがw
某ショップで行われた小さな大会だったらしいのですがAJPA公認だったらしい。
岡大の学祭でもAJPA公認の大会が行われたことがあったらしい。
それを知ったのは連休明けに学祭に遊びに行った知人から話を聞いて、当然終わってます('A`)
噂によるとクマーの中の人とかも来てたとかどうとか。
翌年の学祭行ってみたら大会は行われておらずぷよの対戦をして
連勝数に応じて景品がもらえるみたいなのに変わってました。
しかし折角なので参加、他のお客さんはレベル低くて7連勝くらいさくさくっと。
そこからお客さんではなくやりこんでる店員さんがずっと相手。
15連勝くらいでPSがもらえるとかで(当時はまだそこそこ高かった)気合入れてたのですが
1本先取りってことで14連勝で潰しくらってあぼん、
潰しは分かってたのだが発火色ひけなかったOTL
ちなみに30連勝くらいで旅行券10万円分くらいだった、絶対用意してないだろw
その店員さんと仲良くなって話してるうちにばよえ〜んツアーの話になりまして
ああ、私も過去に広島と大阪のに行った事がありますよと盛り上がる。
んで話をしてるうちに・・・どうやら広島大会の本戦1回戦で当たった相手だったことが判明w
しかもその時負けたし(ノ∀`)
その悔しさをバネに練習してそれなりに上手くなってたのでこの時は立場逆転してましたが。
更に翌年・・・またやってるんかいw
2本先取りになってましたが景品がかなり安物に変わってました。
しかも私の顔と名前覚えられてました、客じゃなくお前店側に入れとか言われました。
んでそのまま店員側で何故か延々とプレイ、それなりに楽しかった。
今ではオンライン対戦がありますが当時はなかったので
オフラインの対戦相手が欲しかったのですよ。
大会とか知るのは終わったあとだし学祭2年行ってみましたが対戦相手が見つからず(´・ω・`)
昔から対戦相手に恵まれてた人がとても羨ましかったです。
2ぷよ、そして今ではフィーバーとオンライン対戦が盛んになってますが
こういう環境だった私にとって全国の人たちと気軽に対戦できるというのはとても嬉しい事です。
でも一部の暴言やら晒しやらチートとか使う輩の所為で悪評が立ち
オンラインから離れられる人がいるのは寂しい限りです。

拍手のコメントにレス
>頑張ってこぅ
今日も一日頑張りまっしょい(`・ω・´)
>女性専用車両 ×女性のみ乗れる車両 ○女性が乗るのはこの車両
女性だけ選択肢が2つあるってのはおかしいですよね、分けるなら男・女で完全に分離して欲しい。
まぁ電車通勤じゃない私は実は関係なかったりしますが。

 

7/18(火)

山本和枝師匠に足りないのは縞ぱむ分だと思うんだ>挨拶
egoちゃうけどぶらばん欲しい。
でも給料入って打ち行ってアホみたいに負けたので無理っぽい(ノ∀`)

何かまた体調不良なんで今日もゆっくり寝ますです。
あとすっごい私信なんですがバイトの日はほぼ連絡不可だと思って下さい。
メッセオフだったからか携帯にメール来てたのですが気付いたのが深夜1時過ぎ。
流石に今から返信するのはヤバイよな〜と。

ポップン、隠し要素解禁とかで一度だけプレイ。
バトルダンスとかいうのが結構良曲ですね。
弐寺、嘆きの樹ハイパークリアできた。
階段無理だとと思いつつ適当に押してたら2、30%くらい残ってその後もあまりミスがなくギリギリ。
DDRの新作まだ〜?
今更ですがe-amusement pass購入。
ポップンは引継ぎできたけど弐寺は出来なかった、引継ぎパス?知らんがな(´・ω・`)

ローカルネタですが駅前のメイドビアガーデン岡南に映画館できたっぽいですね。
デスノでも見に行くか〜とか思ったらやってないっぽいし('A`)
でも駐車場あるし家から近いのでメルパよりは便利かな、ラインナップの充実に期待。
とか言いつつ映画館で映画とか滅多に見ない私、最後に見たのいつだろ?

拍手のコメントにレス
>茶葉2倍のは普通に濃いと思うが、煙草で味覚やられたのですか?
そんなに違うものなのかな?あまり違いが分からなかった私はやばいのだろうか・・・
料理とかはどちらかというと薄味が好みなんですけどね。
>自分はサクラではなくアイリス希望であります。
たまにはコクリコのことも思い出してあげて下さい。
>個人的な感想は、BGMとSEが声より大きいからかぶって何いってんのか聞こえない(汗
今回はBGMとボイスの音量チェックせずにやったからな・・・
今後は気を付けます。

 

7/11(火)

微熱っぽい>挨拶
ゆっくり寝よう、バイトあるし。今日の更新できなかったらすみません。

QOHの動画懐かしい、というか全員レベル高過ぎ。
サークルの先輩方にぼこぼこにされた日々を思い出した。
同キャラ戦は面白くないとのことで皆違うメンバー使ってたわけですが
誰も使ってないキャラが数人しかいなくてその中から先輩選んで使ってたのですよ。
・・・低空ダッシュコンボ_('A`)
難度若干低めの立C→ダッシュB→低空ダッシュC2ループが限界でしたね。
しかもミスして空中Cとか出ると隙だらけで反撃確定ですよ。
それに対して先輩方は綾香の肘キャンとか志保の空刃コンボとか普通に決めてくるわけで。
どう見てもレイープです、本当にありがとうございました。
というか私パット、相手キーボでもとんとんの勝負だったOTL

パンヤ、放置してるとみせかけて何気に短冊ゲットしてました。
ふざけたこと書くのもありかな〜と思ったけど
普通にキャラクターにボイス付けて欲しいとかそんなこと書いといた。

撮り溜めしてたスクラン消化、サラとお嬢の株アップ。
スタッフやりたい放題やねw 大貧民とか怪談の時の作画バルス。
ところでEDはいつ変わるんでしょうか?

茶葉2倍の午後ティーとやらを飲んでみた。
・・・2倍なのか、これ?
濃いような気はする、ただ普通の午後ティーと言われたら多分気付かない。
というか茶葉2倍でもやっぱり甘かった。茶葉増やすのもいいが砂糖少し減らして欲しい。

拍手のコメントにレス
>>まぁ持ってても使い道ないわけですが。嘘発見器が反応しております。
嘘だッ!!!! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>ポニーテールwiki、日本ポニーテール大賞の過去の受賞者に「涼宮ハルヒ」がいて吹いたw
ポニテの日もあるけどポニテキャラなのかな?
個人的にはポニテといったら田中美沙ですね。
>極上あっ あんな終わり方さえしなければ OTL 
>あの終わりかただと続けるのには無理が OTL
まぁ実際に2期やるのかと言われたら無理でしょうね。
終わり方以外にもぷっちゃんや隠密の素性も晒したし、りのや会長の能力とかも分かってるし。
ただあの作品のノリはかなり好きだったのでもう少し長く続けて欲しかったかな〜って気持ちです。

 

7/8(土)

残り3カートン>挨拶
このままではストック切れに、だからストック台は嫌いだと(違

ゲームセンターCXが素晴らしかったのでパンヤのサイトにある有野の部屋って動画見てみた。
・・・これはハズレだわ('A`)
グラビアアイドルっぽいのゲストに呼んで馴れ合いというか。
もっと有野がマジでやりこんでくれれば面白いんですけどね。

嘆きの樹、思ってたより良曲かもしれない。ハイパーしかやってないけど。
譜面ちょっとあの階段は無理っぽいですが頑張ればクリアできるかも。
まぁまだほとんどやってないので新曲とりあえず一通りやってみよう。
コンチェ(´Д`;) スコアぼろぼろでしたが。

拍手のコメントにレス
>フラッシュなしリプ(´Д`;) 間延びチェリー否定(´Д`;) 金魚すくい(´Д`;)
ぉお、やりこんでますねb 私はドン2は緑のスイカわりの方が好きでした。
オオハナのフラッシュなしリプは入ってないのよね・・・あれなんであるんだろ?
>ローゼンメイデンのスロット頑張っても480枚止まりなんですが。
「ジュン」が何回くるかにかかってますね、後はリプレイはずしのビタ15枚。
当然チェリーの時はベル・ベル・バーの15枚取ってますよね?
>ネタ仕込んだわけじゃなく偶然認識する部分がかぶったのかと。
>仕込むのならそれ用の情報を用意するはず>長門のキャラソン
いや〜、マツケンサンバとか明らかに狙ってるように思えたのでw

 

7/5(水)

夏だ、花火だ、大花火だ>挨拶
昔は花火大会よりもアツイイベントがあったね・・・
ハナビ、オオハナ、ドン2あたりの高設定台多数のが。
あの頃のアルゼ台は打ってて本当に楽しかった。
上段3尺ビタ14枚(゚∀゚ )

山 七
三   山

BB確定目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!とか。
岡山の今年の花火大会っていつだろ?
土日はほとんどバイトなので恐らく行けませんが(ノ∀`)

面倒なのでここまでmixiの日記コピペ。

ゲームセンターCX最高ですわ(´Д`;)
芸能人がゲームやる番組?( ´_ゝ`) くらいにしか思ってませんでしたがこれは素晴らしい。
お世辞にも上手いとか言えませんが有野のゲーマー魂は本物です。
ゲームの近くに駄菓子とかジュースが置いてあって時間経つと少しずつ減ってるのとか笑えるw

私の場合、誕生日やクリスマス以外に親がゲーム買ってくれるとかなく
小遣いちょくちょく溜めてゲーム買ってたので実は昔のソフトってそんなに持ってなかったりする。
友人の家でやったことあるってのは多いですが。
というかファミコン本体もお年玉2年分溜めて自分で買ったよ(´・ω・`)
んで自分で持ってないのでやりこんでるソフトってのは相当少ないんですよね。
魔界村とか友人宅でちょくちょくやってましたが1面クリアしたこと数えるくらいしかなかったし。
アトランチスは自分で持ってたな、何とかクリア。
やはり無敵パネル無しだと辛いよね(´・ω・`)
マリオ3は従弟の家で相当やりこんだ。
マリオ2は知人宅で数回プレイして挫折('A`) アレは絶対無理。
プリンスオブペルシャ?とかいうのは全くやったことないですね。
多分やってても中盤あたりで「何この糞ゲ」とか言って挫折してそうですが。
たまに助けられたりしてますが頑張って自力クリアしてるのがかっこいいわ、
同じ所で凡ミス連発とかもありますがw
今2巻まで見ました、3・4巻が早く見たいっす。

ローゼンスロット4号機だと設定6でも6号機の1より出なくね?
BBで最高獲得枚数更新、525枚くらい(7揃いの15枚含まず)。


何となく動画、でかぷよ上手く使えないぬこ12連鎖。

拍手のコメントにレス
>移転紹介ありがとです!(YUKKE@RainbowRain
いえいえ、移転お疲れ様です。さくらへようこそ♪
>なごみなぁ茶の間への紹介、ありがとうございます!
少しでもうちから訪問された方がいたようで何よりです。
>水樹奈々の時も思ったけど扱いひどくね?
出てくれるだけでもファンとしては嬉しいですが流石にちょっとね・・・
叶姉妹とか見ててマジうぜぇえええええええですよ、もっと平野綾の時間増やせw

 

7/3(月)

ちょっとヘラ釣ってきます>挨拶
サンデー転がってたのでハヤテだけ見た、ナギ(´Д`;)
ついでにアルカディアも見た、DDRやりたくなってきた。
でも体力的に無理かな・・・

ゲームセンターCXのDVD1巻と2巻を借りてきた、
4時間か・・・今日休みだし頑張って見るかな。
レトロゲーム好きはかなり楽しめるらしいのでwktk。

スーパービンゴシミュレーターなかなか面白かったですね。
実機だと222回を1回、111を1回引いただけでほとんど勝った事ないんですけどね('A`)
555が一回引けたので満足、まぁ初回当たりの時に真ん中の7クリックはなしで。
最近更新バイトまでに終わらないのはローゼンスロットの所為かな・・・
何か気が付けばほぼ毎日2時間くらい回してる。

免許書き換え行ってきた、発行までかなり時間かかるっぽい。
ゴールドだと保険やすくなるんで早くして欲しい。

拍手のコメントにレス
>何このタイムリー。ちょうど今日とりめし喰ったしw
とりめしうめぇ♪たまにブルジョワ気分でスパとり頼んでみたり。
>>シャンプーハットなょぅι゙ょ。 あ、あれ?疲れてるのかな俺・・股間にナニか(つд⊂)ゴシゴシ
うはw よく見たら何か付いてますね⊂二二二( ^ω^)二二二⊃
>「は、はわわ、ご主人様、月曜日が来ちゃいました!」
何ていうかバイトは週末が忙しいので個人的にはやっと月曜日がきたって感じです。