8/28(月)

火事なるかと思った>挨拶
友人とのゲーム対戦に夢中になり鍋に火をかけたままなの忘れてました。
やっぱ火を使う時は側離れるの危険ですね、皆様もご注意を。

やっぱスロットはいかんわ、最近のはヤクザな台が多いし。
とか思った矢先に何かゆかりんと能登が出るスロットの発表が。
しかも主題歌がave;newとか。
どう見てもオタ狙いです、本当にありがとうございました。
さていくらパチ屋に貢ぐことになるのやら・・・

昼飯どっかで食うか〜ってことで久々にメイド喫茶行く事に。
LaMoe潰れてるじゃんOTL
ってことでシャルロットへ。何かやたらとケロログッズが多かった。

ひぐらし終了〜!!いつも通りネタバレだらけなんで感想見たい方は反転で。

ここに来て三四さん株アップですか(´Д`;)
しかしどこで道を間違えたんでしょうね。
両親を失い施設での日々は確かに辛かったと思いますが
その後一二三さんと出会うことは不幸ではないと思うんですけどね。
最後のお子様ランチの旗でしたっけ?
あれもいいとは思いますがどうなんでしょ。
一応隠し要素なんで見てない方は
http://airpocket.jp/camio/?date=20060815  を参考に。

カケラ紡ぎは結構しんどいですが羽入の気持ちはちと理解できたかも。
終わった後羽入が転校生で着たのは他のサイトのネタバレで知ってましたが吹いた。
今回はレナと圭一に関する感想はほとんどないですね。
魅音、ちょw強すぎwww
沙都子、トラップはお子様程度のレベルと思ってましたがそこまでとは・・・
悟史が帰ってくる日もきっと来ると思うので本当に幸せになって欲しい。
梨花、皆で頑張って勝ち取った昭和58年の夏、これからの人生も頑張れ。
詩音、お墓参りだけかと思ってたら再び出番がw
今は辛い時期かもしれませんが沙都子・悟史と共に幸せに。
茜さん、お墓参りだけかと思ったら良いところでw
大石とは良い麻雀仲間になれそう?
葛西、赤坂の出番はあるのに葛西まだ〜?とか思ったらそのタイミングで登場ですか。
キレたシーン最高ですわw こういう中年髭ダンディは大好きなのよ。
赤坂、かっこいいわw そして強すぎ。梨花は渡しません⊂二二二( ^ω^)二二二⊃
大石、判断に迷う選択ではあるとは思いますがやはりあんたは漢だb
脳内で延々茶風鈴ボイスが再生されてました。
富竹、今回は流石に死ななかったかw 銃の腕や三四さんとのやりとりに惚れた。
入江、ただの野心家かと思えばこの人にもそんな過去があったとはね。
しかし名前忘れましたが山狗の大将みたいのに立ちグラフィックがあったのは笑えたw

戦争の是非だ今の日本の思想やら
あとは奇跡が云々、寄生虫または何らかの外的作用による脳、人間への干渉の可能性
そういったことへの感想は今回も省きます。
純粋に作品の感想を述べるには蛇足なんで。
長きに渡り作品に携われた皆様お疲れ様でした。
最初から最後まで本当に楽しませていただきました。
PS2版どうなるのかな?ぼちぼち情報が出てきてるみたいですが。

拍手のコメントにレス
>ときめもオンラインにへきるが出とるwさすが元コナミ声優w
んで、マリ姉は?
>私のところにもそんなジャンケンありました、何か懐かしい気持ちです。
牛乳瓶大量に抱えた生徒が一人で流しで瓶を洗ってるのを見た教師が
イジメと勘違いし色々トラブルになったりしましたw

 

8/26(土)

主夫修行という名の家事>挨拶
はい、皆北海道行ってます。
べ、別に寂しいわけじゃないんだからねっ!!
しかし今月日記ほとんど書いてないな。

ぷよF蟹版、今回はあまり時間かからず終了。
カレンだっけ?に二度連続当たってその後アルル、鞄と。
多分2時間くらいで終了、まぁおかげで昨日は縮小更新になりましたが。

大往生やっぱむずいわ('A`)
2面ボスノーミスで倒せたとか思ったら3面で3ミスあぼんとか萎え。

○○ジャンケン。
負けた人が勝った人全員の〜って感じの。
ランドセルなら家又は分れ道まで持つとか
牛乳なら給食の後の牛乳瓶を洗うとか
ジュースなら勝者全員におごるとか。
この手のジャンケンでろくな思い出がないわ('A`)

ダチョーさん@春琴殿さんから色バトン?みたいのをいただいたので回答。
>好きな色は?
青、黒。理由は特にない。
>嫌いな色は?
う〜む・・・絵の具ぐちゃ混ぜにしたような汚い色?
>携帯の色は何色?
水色+白っぽいの。
>あなたの心の色は何色?
言うまでもなく白でしょw
>回してくれた人の心の色は?
ピンクかな?春から連想してるってのもありますがご本人も爽やかな方だったので。
>次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
ザ・ワールド!!  バトンよ止まれ・・・
オラオラな人は受け取ってください(謎

拍手のコメントにレス
>リアルに近所の幼女に「お兄ちゃん頑張ってね」って言われたんだが、ヤバイ
>どれくらいヤバイかと言うと、
>ツインテ縞ぱむ幼女に上目遣いでお兄ちゃんって呼んでもらうくらいヤバイ
>同胞である君はこんな事言われたら、どうなるかね?ん?俺は即死した
まぁ落ち着けw というか勝手に同胞扱いするなw
前者は多分耐えれるが後者は即死しますね。
どんなシチュエーションだったのか気になりますね、羨ましいです。
>L.Mskさんに私も会ってみたいです^^
いや前の日記にも書きましたが初対面の人とは上手く喋れない可能性大ですよ。
>2chって一発ネタ(3レス程度)と議論って分けられないものでしょうか
>自分でクリックして見れば良いか
引用元から察するってのもありですね、ワラタ2ッキさんとかは短いのが多い。
日刊スレッドガイドさんとかは長いのが多い。

 

8/20(日)

しばらく電車には乗りたくないとです>挨拶
横浜オフは最後に〜とか思ったけど
他に書くこと特にない気がするので最初に書く。
何か寝てばっかで相当グテグテでした、
記憶が前後してるところがあるかもしれませんがご愛嬌。

16日午前2時仕事終了、3時前帰宅。
何故か始発までサイトの更新(アホ
準備を5分足らずで済ませ知人に連絡・・・繋がりませんOTL
前日メールしてたんだけど返事もきてない。
これはタクシーで行くしかないか?と表に出ようとしたところで友人到着。

駅到着、山陽本線で姫路に向かう。
暇なので時刻表見てみる(始発以外まだチェックしてない)。
赤穂線使ったほうが早かったかOTL
まぁ岡山発が1時間くらい早いのに
横浜着が40分くらいしか早くならないので微妙ではありますが。
途中意識が何度か飛びながらも乗換えミスもなく18時前に無事横浜到着。
早速バスに・・・横浜駅広すぎ('A`)
新宿駅とかでも迷子になったな〜とか思いつつM氏に電話。
バスに乗り目的地へ、到着後バス停まで迎えに来て頂き無事M邸に。

いいだろう、私もLとして初めて人前に姿を現そう。
とかアホなことを考えながら他のメンバーと顔合わせ。
皆若いΣ そういえばこの中で私最年長なのか?(ノ∀`)
テレビにぷよFが、これはちゅ〜?
というわけで到着後早速ふぃば2初プレイ。
最初に相手してくれたのはH氏かY氏だったかな?ちと記憶が曖昧ですが。
フェーリたん(´Д`;) しかし組めないOTL
新キャラ多ツモばっかりでむずいですね。フィバ2オンラインまだ〜?
この後しばらくフィバ2を回しプレイ。
どうでもいいがお土産に持っていったきびだんごがJ氏とかぶってた(ノ∀`)

お腹空いたので夕飯に、どこか食べ行くかコンビニ弁当かなと思ってましたが
どうも米はあるとかで近くのスーパーに惣菜の買出しに。
○○○○メーデンΣ これは素晴らしいスーパーですね(´Д`;)
しかし惣菜買い漁る予定が何故かカレーを作る事に。
M氏の手作りカレー美味しかったです、甘口だったけどw
J氏が辛い物苦手なのはちと意外でした。
辛い物は人類の敵です、冬はバニラアイスです。
とか言われたらちょっと暴走してたかもしれません。
夕飯できる直前あたりでゆの人も合流、残るはK氏だけか。
しかしK氏からのメールが激しくクオリティ高くて皆で爆笑。

何気にしっかりお酒も買って一人チビチビ飲みながらゲーム対戦。
う〜む、皆で飲みたかったけど何気に未成年が大半なのよね('A`)
2年くらいしたら飲めるかな?
サード、ぬるぽ('A`) ブロッキングとか連続技とか何もいいとこなし。
しかし初プレイのH氏とJ氏がところどころで魅せるブロッキングが最高でした。
その後64のマリオカート、あまりプレイした事ないので後ろで観戦。
ゆの人の負けっぷりは神だったw
Y氏の目の色がかなりマジだったのも印象的でしたね。
先ほどまで麻雀格闘倶楽部でシャウトしてた時とは別人のようだ。
その後スマブラに、こちらも操作法とか覚えてないのでスルー。
が、途中でやる人がいなくなり少しだけプレイ。
最初に使ったカービーで謎の1位w
その後最下位連続でしたが。疲れたので横になったら意識飛んでました。

数時間で目が覚める、日が変わって3時だか4時くらいだったかな?
ちょこっと怒首領蜂大往生とかやってみたけどグテグテ。
ゆの人がとこぷよで19連鎖とか組んでた気がする。
画面外操作うまいな〜zzz
長旅の疲れも残ってたので再び眠る。
朝7時だか8時に目が覚めカレーの残りを平らげ再び寝る。
・・・寝てばっかだな、私。
昼過ぎに目が覚め再びゲームをちょびちょびプレイ。
この辺りでゆの人が帰宅、バイトある中わざわざご苦労様でした。
そしてJ氏と花映塚を対戦。
話しててシューティング上手いとは思ってましたがこれは想定の範囲外。
1本取るどころか相手が1ミスするまで私が粘れません('A`)
G氏にバトンタッチで夢を託す。
私より明らかに上手いもののJ氏の鬼の強さの前に打つ手なし。
最後にJ氏がゲージ使用なしでプレイされてましたがそれでも勝てないとか意味不明。

そして本日も夕飯の買出しにメーデンに(゚∀゚ )
銀様どこ〜?と店内を⊂二二二( ^ω^)二二二⊃する。
惣菜の割引はまだか〜?と粘りつつ今日も酒を買い込む私。
そして今日もやはり料理を作る事にw
チンジャオロースーですと?
Mさんよ、肉の入ってないチンジャオロースはチンジャオロースっていわn ;y=ー( ゚д゚)・∵.
いや、しっかり肉入ってましたけどね。美味しかったです。
流石におかずが1品というのもあれなので惣菜も少し買い込んで帰宅。
こしひかりうめぇえええとご飯を丼で頂く。
日本人ならやっぱりお米だねb
ご飯出来るまでJ氏が地球防衛軍?だかなんだかをプレイしてた時の野次が凄かったw
細くて長い物を〜!! そんなに連射するんですか?? これはオペレーターフラグ立ったね。
などなどw これはゆの人だけでなくJ氏もいじられキャラに路線変更か?

M氏とZEROコレクションやらKOF2002をプレイしたかったのですが寝てたようなので
私も明日帰るし早めに寝るか〜と思ったけど寝れず(´・ω・`)
H氏とZEROコレクション対戦、うっはw1コンボで減りすぎw
途中で2002に交換してJ氏と対戦。このあたりでM氏が起きてきたので交代しながらプレイ。
あれ、2002って親父チームいなかったっけか?
何か色々98と記憶が混ざってたみたいです。
しかしKOFって同時押し多いですね、パッドだとちと辛い。
その後ZEROコレクションでZERO3プレイ。
これはもうだめかもわからんね(ノ∀`)
ってことでしばらく休憩。

朝方H氏とギルティで対戦。ジャムしか使えない私萎えす。
そして唯一の持ちキャラのジャムも相手の方が上手いという事実(ノ∀`)
ギルティとかメルブラもやりこみたいけど覚える事多いしスピードが速いので
ちと遠慮してましたがいい加減練習した方がいいのかな?
しばらくしてから顔洗って歯磨いて帰宅準備完了。
しかしK氏がそろそろ到着とのこと。
う〜む、待つかどうか微妙な時間だけど折角なので顔見たいので
帰りの電車1本遅らせて待つ事に。
K氏到着(゚∀゚ ) 私はJです。とか嘘ついてみたw
しかし時間もあまりなくほとんど話すことなく帰路へ。
今度はもっとゆっくりお話したいものです。
バス停までM氏に送っていただく、お土産ありがとうございます(´Д`;)

帰り、行きと同じくところどころ意識がないです。
そして静岡でやってしまったOTL
ぼんやりしてたらのぼりとくだり間違えて東静岡まで1駅戻ってしまいました。
時刻表見直してその後の乗換えの時間チェックし直し。
岡山着が30分くらい遅くなりました。

ってことで皆様お疲れ様でした&お世話になりました。
ちょっとグテグテ感があったのでもうちょい予定とか決めてた方が良かったかもですね。
次回があるなら七島にも行ってみたいですね。
あと今回は初対面ですが皆話した事のあるメンバーなので色々話せて良かったです。
実は結構人見知りするタイプなんで喋れなかったらどうしようかなとかちと不安でしたが。
あ〜、今回もまた写真一枚も撮ってないわと帰宅してから気付いた。

拍手のコメントにレス
>手の届かないボールにグローブ投げ当てて落とすのは
>一球さんっていう漫画でありましたがたしか反則でしたよ
こんなくだらないこと考える人が他にもいたのかw
やはり反則でしたか、どもです。
>はっ・・はやく更新してよぉ・・・じゃないとお兄ちゃんの事嫌いになっちゃうよぉ?
それはお兄ちゃん困っちゃう(´Д`;) 出かける前に急いで更新しましたよb
>原価千円以下の抱き枕カバーがコミケ限定にすると7500円なんですよ
>それが通販もありにすると
>通販で買える→並ばなくてもいい→ブースに列がない→買うか微妙 って流れに
>下手に今から通販始めたら、上と同じ理由で次以降の即売会の列に影響するかと
事前から通販有りってわけでなく
今回みたいにトラブルがあった場合は別にいんじゃないかな〜とか。
まぁ整理券か何か配って来場者には通販するらしいですが。
しかしアニメの制作費も高いし収益も少ないしで
こういうところで稼いでおかないとやっていけないのかな?

 

8/14(月)

高校野球も2段モーション禁止になってるんですかね?>挨拶
この時期になるとタッチが読みたくなります、持ってないので読めませんが。
ところでホームランとか何でもいいのですが
手の届かないボールにグローブ投げ当てて落とすのって有りなんですかね?
まぁ実際当たることはほぼないとは思いますが。

連勤おわた、あとは飲んで明日仕事行ってその後横浜行くかもって感じです。
咳と鼻水もほぼおさまったので大丈夫かな。
ただ電車内でたまにめちゃくちゃ寒い車両とかあるのよね・・・

企業ブースのなのはグッズが相当酷かったみたいですね、ファンを無礼るな。
制限なしをいいことに札束ボンと出して300くらい買っていったのがいるとかマジですか?
明らかにテンバイヤーじゃないですか('A`)
通販でもう一度やって欲しい、売れてるので企業側に損失はないでしょ。
損するのは転売目的で買った輩だけですよ。
あと何かようつべで変な動画が話題になってるみたいですがそっちはどうでもいいや。
コミケ繋がりってことで二次創作とかについて何か色々書こうかと思ってたのですが
眠くなってきたのでやめときます。

拍手のコメントにレス
>残業5時間って・・・・働きたくなくなるのも当然のように思えてきた・・。
まぁ盆前ってことでその日にすませないといけないことだったので。
他の仲間も頑張ってたし疲れたけど特に嫌ではなかったですね。
>ボスのマスターコピーか。 チン♪
ごめんなさい、ネタがわかんない(´・ω・`)
>>アイスクライマー・マリオブラザーズ・ツインビー
>素人にお勧めできないってやつですか^^
んですw アイスクライマーとマリオはほぼ殺し合いになるしね。
ツインビーはベルの色が云々とかで喧嘩になりやすい。懐かしいな〜。

 

8/10(木)

1万年と2千年前から荒井注〜♪>挨拶
あまりの暑さに頭がイカれてる今日この頃。
そこ、いつものこととか言わない。

アイスキャノン、ノーミス1チップで-24。もう満足したからいいや。
っていうかここばっかやってたらOB率また上がる(ノ∀`)

横浜オフは今のとこ8割くらい参加の方向で、まだ切符は買ってない。
咳と鼻水がまた出てきたので連勤で悪化しないことを祈る。

拍手のコメントにレス
>>可愛ければ性別など些細な問題です>> 志村 下下
女だと書かれてるけど可愛ければ性別不詳でも構わないってことですよw
>リアルな話 両性具有は生殖能力ひくいよ。
>貝が環境ホルモンでふたなりになって、絶滅の危機だし
>てか両性具有って それ退化じゃん
退化ではなく進化なので貝類などの繁殖能力より当然勝ってるというのが前提です。
というかあの話はネタなので鋭いツッコミは却下で。
>久々に真面目な話かと思ったらだまされた。
最初に変な話って書いてるじゃないですかw
>俺の嫁であるルイズたんを呼び捨てにするとはぁぁ!(#゚Д゚)凸
私の嫁だから無問題⊂二二二( ^ω^)二二二⊃
>メルブラフィギュアにさっちんがいないとはこれいかに
さっちんファンに喧嘩売ってますよね。
>夏コミは行かれないんですか?
残念ながら今年も不参加です、もう3・4年くらい行ってない気がします('A`)

 

8/5(土)

気遣いというか思いやりってのは共同生活には必要だと思うんだ>挨拶
夏休みだからと連日深夜に友人連れ込む隣部屋の弟がやかましくて仕方ない。
そろそろキレてもいいですかね?

パンヤ、アイスキャノン全然スコアのびね〜('A`)
安定もしないし何か飽きてきた。

ちょっと変な話。
出産率低下が著しい現代ですが人類が進化するとしたらどうなるんだろう?
まぁ現代科学においては体外受精だとかクローンだとかありますが
それら科学の力に頼らず自然に進化した場合です。
やはり子孫繁栄の本能が働き何かしら体に変化が生じると思うのです。
で私が辿り着いた結末は両性具有、いわゆるふたなりです。
これにより出会う相手全てが性行為の対象となりうる、つまり出会いは2倍になる。
更に相手に応じて受け・攻めも選択可能。
みさくらなんこつは人類の行く末を既に悟っていたのだよ!!!(なんだってーーー!!!!)
と夜の暑さと隣の部屋の騒音に悩まされながらの妄想でした。

拍手のコメントにレス
>勘違いでしたらすみませんがギタドラ専用芋曲の一部が
>pop'nに移植されたって意味なんですけども
あら、そうでしたか。一応ギタドラの芋曲も何曲か買ってたのですが
ほとんどプレイしてなかったので気付きませんでした。
>読書感想文に激しく同意です。無理やりかかせるとかひどすぎです。 つw
>まだ学生だから未だにつきまとわれてます。是非代わってください。m(_ _)m
いやね、私が書くと感想文というよりあらすじをまとめたような感じになってしまうの('A`)
>DDRを○年ぶりにやってみたら☆3で死にましたorz
>ポプは店舗対抗で少しずつ芋曲が出てるみたいですよー
☆3は流石に・・・(-∧-) お互い頑張りましょう。
店舗対抗で芋曲解禁ですか、次回からは普通に選べるようになるかな〜?