10/31(火)

久々の面接>挨拶
ネクタイ結ぶの下手になってました、お腹痛くなりました。

パンヤ、待ち時間にまたもガチャポPP。
今回も頭装備アイテム一度も拝めず、黒ポンが1回出たけど既に持ってるんですががが。
いい加減回すのが面倒になってきた。

ポップン、芋曲って全部復活したんですかね?
KISS KISS KISSは入ってないんかな、見つからない。

アニメ消化中、とりあえず見終わった物の感想を。
■ひぐらし
原作の絵がアレですからね・・・アニメはこれくらいで妥当なんじゃないかな。
大石さんと葛西と茜さんがやっぱかっこええわ。
26話でしたがそれでもひぐらしだと短すぎますね。
原作未プレイの人はちょっと駆け足すぎてわからないとこあったかもね。
まぁ怖さは充分伝わってきましたが、地上波でこれ流して大丈夫なのか?ってくらい。
■ハルヒ
ハルヒの脚やべぇえええ、God Knowsやっぱかっこえぇええ、京アニ万歳ぃいいいい。
以上(ぇ
確かに細部のこだわりとか凄いしクオリティも半端なく高いけど
あそこまで騒がれてたのはちょっと謎。
話の順番ばらばらにしたのは良いと思ったがそれも結局京アニの演出だし。
原作読んだ事ないので何とも言えませんがストーリーは正直そこまで秀作とは思えなかった。
近年のアニメの中では当たりなのは否めませんが。
■劇場版デスノ前編
アニメじゃないけどこの前の金曜ロードショーでやってたので。
ナオミさんがどう見ても狂ってます、本当にありがとうございました。
さゆはいいね、ミサミサも脚はb
色んなとこでレビュー書かれてましたが確かにLの演技は良かった。
月父は髭メガネが良かったがまぁあれはあれで渋くてグッド。
月の彼女(しおり?)とやらは捜査本部入る為だけに登場させたって感じかな。
後半ヨツバ編とかやるんかな?
監禁終わって出たあたりで決着つきそうな感じがしますが・・・
漫画の実写映画化としてはかなり成功してると思いますね。

拍手のコメントにレス
>同じくガチャポ当たる気がしません、あれはひどい><
明らかにPP稼ぐペース<ガチャポで使うペース なんですが。

 

10/27(金)

駄菓子完食>挨拶
夜食にひたすら食べてましたよ。
しかしあれだけたくさん買って当たりが一つもなかったのがちょっと悲しい。

パンヤ、大会待ち時間にガチャポPPちょこっとやっただけですぐ制限。
天使だか悪魔だかの頭装備、当たるどころか一度も見てすらないっての。
しかもキャラ毎でしたっけ?ガメポにも程がある。

久々に2ぷよ、サボってると操作性違和感有り有りでかなりだめぽ。
ただやっぱ全体的にレベル高いので面白い。
Java版の話はいったいどうなったんだろうか・・・
操作性とチギリの導入さえあればもっと面白くなるんですけどね。

きつねさんに化かされたい!って漫画がかなりアホだw
メガネ好き〜な知人から貸されて読んでたのですがこれはなかなか。
メガネキャラは全然萌えませんが他のキャラが面白い。
人間に化けてるキツネの4コマ漫画ですが内容はギャグです。
さて、そろそろデスノの時間かな?

拍手のコメントにレス
>たまごまごです。お忙しい中バトンありがとうございました^^楽しく見させていただきましたw
>今度、じっくりぷよ動画見させていただこうと思います。パンヤはいずれ対戦してみたいですw
>記事のチョイスいつも楽しみにしています。お忙しい中とは思いますががんばってください。
久々のバトンで書いてて楽しかったです。
ぷよ動画はトップクラスの人々のに比べると無駄が多かったり色々粗い点が目立ちますが
あまりやりこんでない人なら少しは参考になるかと。
パンヤはまんま「L.Msk」って名前なんで見かけたらよろしくです、女アカですが。

 

10/25(水)

週一日記>挨拶

ココ壱でカレー食べた。
知人が10辛食ってた( Д)゜゜
初めてではないそうですが何と言うかルーの色がやばい、
あと何かルーがドロっとしてるというか。
一口だけ食べたけど人間の食べ物ではないですね。
やっぱ食事は楽しく美味しくいただくのが一番です。

パンヤ、ウェディングドレスの丈の短さがけしからん(´Д`;)
補助券で2回やったけど今回も当然当たらず(´・ω・`)

拍手のコメントにレス
>ウルティマとwizは神 これなくしてドラクエはない
wizはちょこっとやりましたが色々と奥が深かったですね。
ウルティマも面白いのかな?
>反対側発火の連鎖尾がきもい。
あれは知人が途中まで書いてたのを少しだけ修正したものです。
正直私もきもいと思いました。
>ネットランナーにこのサイトの名前が載っていたことを今頃知りました
私も初めて知りました(ぇ
そういう話はあったのですが紆余曲折して結局今回は記事書かなかったんですよね。
>きらら掲載されるっつうか  もうとっくにされてるww今回のなかったけど
ぷよのマウスパッドと一緒に今度回収に行きますw

 

10/18(水)

銭形9500枚>挨拶
BB27-REG14でした、投資は36k。
最後999回REG天井→181Gやめがなければ11000枚くらいはあったか・・・(ノ∀`)
1G連(俺の名はルパン3世)が3回もきたのは初めてだわ。
知人から聞いた話ですがツインエンジェル、
岡山どこも置いてないらしいOTL どこか入れてくれ。
ちなみに広島香川兵庫鳥取はあるらしい、何故だ('A`)

んでそのお金で銀行行って年金払って職安行って
電気屋でマウスと外付けHD買って飯食ってガソリン入れて煙草カートン買いして。
あれ、20万くらいあったのになくなってる不思議。
年金はマメに払いましょうOTL

で、最後に知る人ぞ知る駄菓子屋「かわい」に行ってきました。
久々やな〜、多分5・6年は行ってない気がする。
車止めるとこ周辺にないので自転車で・・・
どう見てもパンクです、本当にありがとうございました。
仕方ないので歩いていく。思ってたより時間かからなかった。
「どこかで見たような顔やね〜」
おばちゃん、あんた凄いよ。というかほんとお久しぶりです。
「子供の頃はお金なくて一度に100円200円しか買えなかったんですよね〜」
などと楽しく喋りながら色々買い込む。
何か話聞いてると私だけじゃなく昔を懐かしむように結構大人の方も来られるとか。
会計でビックリ、なんと約1500円。駄菓子屋でこんな使ったのはじめてだ。

戦利品、全部食べるのに何日かかるやら。


まぁ今回行ったのは川相選手引退の件もあったからで。
店内に少年時代の写真やらサイン入りのバットやら色々と。
ファンの人は行ってみるのもありかも。
あ、店内の撮影許可はちゃんといただきましたよと。


パンヤ、すぐに始まりそうな部屋がなかったので何となくウィズ4人部屋に。
3HOBのパーでしたが-22がやっとこさ出ましたよと。
んでその時の結果見てふいた。後半皆ボギーとか叩いたのかな?

チャットのメンバーでぷよぷよの話してて
GTRのL字前の2つの時におじゃま2つ降ると難しくない?
みたいな話題に。うん、むずい、頭じゃ分かってても実践で掘るのはほぼ不可能。
ですがまぁ基本的な2段掘りとかの話してたらそもそも反対から発火すればいんじゃね?
みたいな発言が。

こんな感じですか。消え方ややこしいので画像だけじゃ分からない方はこちら
やっぱぷよぷよっておもしれ〜。

拍手のコメントにレス
>ps2とGCの結果を見たらどちらか買えって言われたらPS3買うのもありかと  wii買うけどw
キューブはねぇ・・・あれはハズレ臭漂ってたから。

 

10/15(日)

DDR フルコンボでも A止まり>挨拶
グレートばっかりでパフェ出ねぇ('A`)

Gパルサーちょこっとやったけどあれはダメダメやね、
やっぱパルサー系は中高年向けというか演出も面白くないし。
っていうか何このオオハナのパクリ?

眠い、ひたすら眠い。
秋ってこんな眠い季節だったっけか?

拍手のコメントにレス
>kanonは全裸正座でリアルタイム視聴以外認めませんよ><
うぐぅ〜、そんなこと言う人嫌いです。(何か混ざってる)
>一回生本できましたよ〜。 by ○○○○○
ぉ、見に行こうかな〜、でも土曜日は全部バイト入ってるのよね(´・ω・`)
平日朝一から行ってジョジョでも読もうかな。
>>骨抜きにする言葉ってどんな言葉?、カルビ2人前 骨付きじゃないほう
まんまじゃんw
>IIDXアケコンか…持ってるから貸せるけど、すっごいボタン硬いよ?打鍵音うるさいし(´・ω・`)
>そんな俺はデラコン改造済を2台常用で、アケコンは押入れの肥やしです。
う〜む、普通の専コンでも改造すればそれなりに使えるのか。
試してみる価値はあるかな。
でもPS2版は5までしか買ってなかったりしますが。
>みやすくなったお( ^ω^)
普段もカテゴリ分けしてないだけでだいたいあの順番に並んでるんですけどね。

 

10/12(木)

今月まだ2回目の日記だと?>挨拶
自分でもわかってる、危機感がないということは。
知り合いや後輩が皆就職決まってるのにいつまでのらりくらりやってるのかと。
自分が本当にやりたい事を仕事にできてる人ってのはかなり少数だと思う。
それが多分幸せなんだろうけどそれ故に見えてくる嫌な部分とかもあって
結局嫌いになる人もいるとか聞いたこともある。
でも私はやはり仕事に生き甲斐を見つけたい。
職が決まってからその中で遣り甲斐を見つけることもできるでしょうが
何年も同じ場所で足踏みしてるのはやはり己の怠慢でしかないのですよね。
書いてて訳分からなくなってきた、早く寝て職安行ってきます。

頭痛くてすることなかったのでパンヤ。
100H回れたのあったかな・・・SWとBLあたりはいけてるかも?
まぁ成績良くなかったけど皆ミス連発だったのか白ウィズで1級銅取れたからいいや。

アニメ、結局デスノはうつらないか('A`)
他にも見たいのはいくつかあるんですがリアルタイムで見る気になれずとりあえず録画。
いつの日か多分見る時がくるでしょう。

拍手のコメントにレス
>IIDXの専コンはちょっと改造すればハマらないですよb
市販されてるゴム板みたいの挟む奴ですっけ?
そんなサイトを見た気がしますがやっぱ微妙に違和感あるんでアケコン欲しいなと。
BMSやる時も使えそうですし。
>名雪タンもあゆタンもどツボな件について、特にあゆタンとかもう・・・足バタバタとかもう・・駄目・・
京アニ版始まりましたね、AIRの時は毎回リアルタイムで正座して見てましたが
何か今回は期待はしてますがとりあえず録画で。
舞台が冬なんで秋スタートってのはいいですね。
>SixAlchemyさんのところ、ゆえじゃなくてのどかですよ〜
お恥ずかしい(*ノノ)  修正しました、ありがとうございます。
>>まぶしい所 私はエロイ事を考えるとくしゃみが出ます。
>でも周りには言えません。だって・・ねぇ?
素晴らしい性癖体質なようでw
そう言えば噂されるとクシャミがっての、あれ地方によって違うんですかね?
私のとこは1誉め2憎3惚れ4風邪 だった気がしますが。

 

10/4(水)

サボリ癖がついてきたな〜>挨拶
仕事終わってから焼肉、その後24時間ゲーセンへ。
うわ、ポップン8がΣ
しかも5曲設定とかw エキストラ入れたら6曲ですよ。
タッチとかタッチとかタッチとかひたすらプレイ。
家帰ったら朝8時くらい、昼過ぎに起きて知人とお出かけ。
映画の予定だったのですが時かけもデスノもとっくに終わってるとかでショッピングに。
んでゲセンとかメイトとかメロン行った後古本屋巡り。
帰宅後購入した漫画の数に驚く、置き場が無いOTL
とりあえず消化〜ってことでここ数日読みふけってました。
いや、まだ残ってるけどね。あとバイトやら職安もちゃんと行ってます。
何かここまでサボるとかえって清々しいね。
このままもうしばらく放置で積んでるもの消化しようかなとか思ったり。
ってか10月からのアニメ全然チェックしてないじゃん(ノ∀`)

まぁ読み終わったってことで幾つか感想を
■藍より青し
葵はめっさ萌える。読んで損は無いけど特に強く勧めるほどでもないかな。
どちらかというと惰性で最後まで揃えてしまった感じ。
というか私最近思ったのがリアルっぽい漫画はそこまで好きじゃないのかな?
漫画的描写やらコメディ要素が少ないの、実写ドラマ化しやすそうなのと言った感じでしょうか。
ストーリーは悪くはないけどまぁ無難な恋愛物。ただサービスシーンは多目w
■デスノート
これは序盤のみとか青葉編までとかLが死ぬまでが面白かったなど言われてますね。
私も2部はあまり好きじゃないかな、面白いけど前半に比べると色褪せて見える。
心理戦が面白く互いの考えを読みあって次の一手を、
字数も多く時間を潰すには最適ですね。
ただ私はLに負けるなら納得ですがニア・メロに負けたのはちと残念。
個人的にこれはストーリーも面白かったですが悪人が裁かれて然るべきか否かってところが
深く考えさせられるところがありました。
私はキラ肯定派、信者ではないですが。
だいたい魅上と似た考えですが
その辺長く書くと不快に感じる人も多いかもなんでこれ以上は書きません。
■味の助
ょぅι゙ょに顔射、そんな漫画。それ以上でもそれ以下でもないw
私料理漫画というジャンルをあまり読んだことが無いのですが
これは一応料理作ってるけど料理漫画とはちと違う気がしますね。
女キャラはそれなりに萌えるけどまぁネタ漫画か?
■サラリーマン金太郎
サラリーマンをなめんじゃねぇえ!!そんなスロット(違
以前知人から借りて全部読んでましたが古本で全部揃えた。
運がいいやら欲が無いやらいろいろありえない漫画ですが
仕事に対する情熱があるってのはいい事だと思う。
一人だけだと浮いてしまうけどまわりにそんな人が多い職場ならモチベ上がるだろうな〜。
長いですが結構面白いので機会があれば読んでおくといいかも。
■DNA2
桂さんの漫画何も持ってなかったな〜と思って何となく買い揃えた。
電影少女は結構長かった気がするしI'sはジャンプ見てた頃ちらほら見てましたが
女の裸に興味ないのなんておとぎ話の王子様くらいだぜ〜
って台詞くらいしか印象になかったのでスルー。
やっぱ桂先生凄いわw 何このエロス(´Д`;)
いわゆるお色気ものな作品ですがこれはストーリーもなかなか面白いですよと。
■まほらば
何年も前に知人が1巻を2冊買っただかなんだかで貰い受けた漫画。
あれ、それはぴたテンだったかな?まぁいいや。
以後どっぷりはまり全部購読。
ガンガン読んでなかったので教えてくれて本当にありがとう。
最近はジャンプもマガジンもサンデーも読んでないけど。
というかこの知人が凄い。暇だから漫画なんか貸して〜と頼んだ時
海猿やらARIAやら当時メジャーになってない作品までチョイスして貸してくれました。
センスが良いというか嗅覚が凄いというか。
設定はハーレムものっぽいのですがこれは素晴らしい。
ツインテ万歳!!ょぅι゙ょ万歳!!沙夜子さん愛してる〜!!!と暴走してしまうくらい。
ラブコメっぽいのほほん漫画でたまに4コマになったり。
この作品独特の雰囲気がツボって仕方ないんですよ、
小島先生の他の作品って何かあるんかな?あるなら是非読みたいです。
どうでもいいがアニメ終わった後に部長の声優が伊藤静だと知る。
あの喋りでTH2ラジオでゆりし〜を馬鹿にして欲しいwww
あと連載終わってないけどケロロの桃華のお母さんが帰ってくる話で爆笑、
これ何てスト2?スイカのエヴァネタとかもかなり良かった。