11/27(月)

ネット環境なしで1週間とかそれ何て拷問?>挨拶
明日から広島行ってきます。
何か本通のへんにギーゴだかブラックジャックだかラウンドワンだか
大手のゲセンが密集してるっぽいので休みの日に行ってみよう。
昔はぷよまん本舗もあったのにね・・・(つД`)
まぁ流石にぷよを対戦台で置いてる店はないと思いますが。
知人が美味しいお好み焼きの店に連れてってくれるらしいので期待。
行く前に熱と腹痛が何とか治まって一安心。
更新止まるので個人的に好きなMAD+@を置いていきますね。

パンヤ、アイテムドロップ3倍になった直後に3時間くらいプレイ。
IC対戦18Hで1個とか(゚Д゚)
その前に6H対戦も数回やって1つだったしこれ絶対詐欺やろ?
と思ったらやはり3倍になってなかったらしく6時くらいだかにスタート。
蝶萎えす、もうやる暇ないっての。

ぷよF蟹版、切れまくりで切断率が見たことないような数字に。
ルーターが原因ぽかったので再起動で何とか落ち着くも
結局100試合以上やっても30%くらいあるとかイミフ。
最後に熱にうなされながら30連勝達成して終了。
いいプレイもいくつかあったけどリプ取れないのよねOTL

ゲセンのスロットにひたすらつぎ込む。
番長連荘しねぇええええ!!!オオハナ最高ぉおおお!!!
早くサンダー入れて欲しいです。

 

11/23(木)

微熱ってレベルじゃねぇぞ>挨拶
風邪なのか知恵熱のかの微妙ですが。
寒いって、今日絶対寒いって。
と思ったらそんな寒くないだろ?みたいに言われて何となく体温計。
38度ですか、そうですか。
ちなみに仕事から帰ったら39度近くまで上がってました。
咳とか鼻水はないんですがお腹がゆるゆるでかなりきついです。

んで、仕事のこと。
とりあえずバス通勤が暇で仕方ない。
MP3ウォークマン必須ですな。
あと絶対自転車の方が早いのよね。
同じく昼休みもやる事が無い。
パソコンはあるけどネット巡回やら更新はちときびしい。
外に出てDSとかやるのもありかなと、持ってないけど。
まだ二人しか職場の人間の名前が分からなかったりする。

ぷよF蟹版
何かやたらと切れて切断率がありえん数字になってました。
猿は5・6回出たんですがアルルと鞄が全然出ず('A`)
結局合計で6時間くらいやってたような気がします。

あ〜〜〜〜、もうっ!!!サンダー打ちてぇええええええ!!!

拍手のコメントにレス
>忙しそうだったんでここで あずまんがスロット再公開してた 一時的だって書いてたけど
私が見た時はすでに公開してなかった件(ノ∀`)
久々に回したかったんだけど残念。
>にゃんでーーー!ゆしりーかわいいよゆりしー、ちょっとゆりしーとニャンニャンしてくる
ゆりし〜名物、絶叫。聴く者すべてを和ます効果を持つ。
しかしニャンニャンしてくるとは聞き捨てならないですね。断固阻止する(`・ω・´)

 

11/20(月)

獣王痛恨撃>挨拶
定期で4万飛んだ('A`) 大打撃〜!!
その後手帳やら朱肉やら小物色々買ってたら更に1万飛んだ。
これは生活費がギリギリジンジンジンですね。
まぁ明日から仕事ってことで色々出かけたり部屋の片付けしてたんですが
思ってたよりも早く終わったのでこれからちょこっと更新でもしとくかな。

昨日はボウリング行ってました。
1階のゲセン、やけに人が多いなと思ったらメルブラの大会やってたみたいで。
都古つえ〜。少しだけギャラリーしてボウリングへ。
3ゲームやって100→110→140くらいだったかな。
久々に130超えたしちょっと満足、ガーターなかったし。
ただね、カードにタムラユカリ(女)で出したのにユカリになってたのがちょっと残念。
その後飲み、3時間しか寝てなかったので途中で少し寝てしまった(ノ∀`)
オレンジシャーベットがなくなってたのがショック。
梅酒とトントロは美味しかったけど。


11/19(日)

何も出来てない>挨拶
早寝早起きもexcelの勉強も全然。
これはヤヴァイかもしれませんね。
まぁバイト最終日仕事の後に焼肉、ごちです。ちょっと涙出そうになった。
で、今日は知人と飲み。
明日は書類書いたり定期買ったり色々と。
仕事始まる前からかなりテンパってます。

パンヤ
頑張ったおかげでリタイヤ率ちょっと下がる。
相変わらずPPガチャで全然レア出ない。
セミCになってた。

スクライド
寝る前に1話だけ〜とか思ったら案の定26話全部見てた。
ゆかりん、ユァアアアアアーーーーー!!!!
クーガーがカコイイですわ。また世界を縮めてしまった。
あと倉田雅代の破壊力が思ってたより高かったです。

拍手のコメントにレス
>サンダーうとうよぅ サンダー(´・ω・`)シ
V2はサンダーの名を汚した。
サンダーのジャックゲームの音楽大好きです。
>紹介されてたのでまとちゃん買ってみました
虫とか虫とか虫とかのですか。
幼い頃は素手で昆虫とか普通に持ってたはずなのにいつの頃からか苦手になってたな。
>準にゃん分は ○ぇ○ど○ー順から摂るのか?
一部伏字にさせてもらいましたw
残念ながら準じゃなく純だった気がします。

 

11/13(月)

寒くて空腹で眠いです>挨拶
雪山で遭難したわけではありませんが。

ファンタバナナを知人が飲んでたので一口もらった。
「俺のバナナ果汁100%ファンタ美味しい?」
とか言われ鼻から噴出すとこでした。
味は正直微妙、いややっぱハズレで。
私なら迷わずグレープかオレンジ買いますね。

手帳とか腕時計とか色々買出しに行きたいが金がない。
う〜む、冬物スーツもそろそろ新調したいのだが・・・
名刺入れありがとん>善の人

睡眠時間削ってパンヤ、PP2倍うまぁ〜。
スコアボロボロだったけどICでPP更新とか西F6で4チップとかぷち神降臨された。

拍手のコメントにレス
>こんにちは、以前ぷよでお世話になりました「2号車」という者です。就職おめでとうございます!
ありがとうございます。ランバトで対戦することが多かったような。
最近あまりやってませんがまた対戦する機会があればよろしくです。
>たまごまごです。何はともあれほんと内定おめでとうございます!
ありがとうございます。仕事に慣れるまで更新どうなるかが不安です。
>思う存分メイド研修生と研修してきてください(違
いや確かにメイド喫茶店長の話はあったがそれはないw
>何はともあれ就職おめでとうございます.
>まあ仕事は仕事で色々出てくるとは思うけど,気楽にやって下さい.
趣味の話で盛り上がれる人が多分いないだろうなと。
気楽過ぎるのも問題ですがまぁ適度に気を引き締めつつ頑張ります。
>就職おめでとう、お兄ちゃん!
ありがとう、(多分)香川のお兄ちゃん♪
>内定おめでとうございます^^とりあえず頑張ってください。
ありがとうございます、そこそこに気張るお〜。
>義理の妹に欲情した まで読んだ。
ねーよw 確かに無駄に長いなとは思います。
ここらで人生(ry はmixiの日記で2人ほどにインスパイアされてましたが。
>遅ればせながらおめでとう。貴方の蝶仮面より。
>人生って落ちるときは早いですよね。
>共感するところもあって半生記感慨深く読ませて貰いました。
>えるえむさんの新しい人生に幸あれかし。
落ちる時は加速度ついてすごい勢いで・・・ねぇ?
遊び人生活ともおさらばかと思うとそれはそれで残念とか思ってしまうあたり
本当に真からダメ人間かもしれません。

 

11/9(木)

ここらで人生振り返ってみるのもいいかもしれない>挨拶
平均寿命くらい生きられるとしても1/3くらい経ったわけだし。
どろどろした部分もあるので修正したり消したりするかもしれませんが。

■幼少期
親父の都合でひたすら引越し。おかげで兄弟皆生まれた場所が違うとか。
あまり記憶にないんですが父方の実家が大好きでよくお世話になってたとか。
■幼稚園児
住んでる場所は今と違いますがこの頃くらいから岡山に落ち着く。
冬でも年中半袖で通ってたな・・・今じゃ考えられません。
夏は夕方にカブト虫が飛んできたり緑も多かった。
ファミコン持ってる友達の家でたまにマリオやったりしたけど大抵外で元気に遊ぶ。
■小学校
入学直前くらいから今の住居に引越し。
以前住んでたところと違い岡山弁ばりばりで言葉が汚いな〜と親が嘆いてた。
ゲーム好きでしたが週に合計2時間までとかいうお約束がありやはり外で遊ぶこと多し。
また6年間ソフトボールのチームに参加。
そんなに上手くはなかったけど6年の時キャプテンに選ばれちょっと嬉しかった。
勉強は宿題さえやっとけば特に困る事も無くテストもたいてい100点のが多かった。
休み時間に校庭でクラスメートとキックベースボールやってた頃は本当に楽しかったな。
あと近所の子たちと一緒にやった缶蹴りも。
あと今思えば相当悪ガキでしたね・・・姉も相当苦労しただろうな。
弟にもかなり意地悪したような気がします。
■中学校
地元の中学に行かず受験して進学校に。
自転車通学は結構きつかった・・・雨の日は特に。
んでこの学校上位の方(多分上2・30%くらい?)は
東大やら医学部とか普通にいけるくらいのレベルらしく本当に頭のいい人が多かった。
後日談になるが成人式の時中学時代の皆と会った時は
東大・京大・医学部いってる連中から他の国立やら私立やら、
はたまた高校中退して働いてる人とか様々な人が集まった。
小学校時代みたいに特に勉強もせず受けた最初の中間テストで痛い目を見る。
野球も良かったが某漫画の影響も有りバスケ部に入部。
運動神経はそこそこでしたが不器用な私はやはりスタメンになれず(´・ω・`)
勉強・運動共にハイレベルな連中に囲まれこの頃から劣等感を抱くようになる。
また知り合いが何気なく言った一言がトラウマになり人前で笑うのが少し億劫になる。
今ではかなり改善されましたが一時期本当に笑う事が苦痛になった。
本当かどうか知りませんがそのクールキャラ?みたいのが受けて
一部の女子にはもててたらしいが多分ガセでしょ。
パソコン好きな友人がいてこの頃から少しずつパソコンに興味を持つように。
部活引退してから下校が早くなり受験勉強するという考えがない私は学校帰りに知人宅で遊んだり
自転車通学なので帰りに色々店があるので本屋やらゲセンに寄る事が多くなる。
■高校時代
中学時代の登下校が結構きつかったので一番近い高校に進学。
受験する時頑張ればもっと上の学校も夢じゃないぞ、何でそこなんだ?
みたいに言われたがまさか家から近いから、と言う訳にもいかず適当にごまかしましたが。
上手に笑えず昔みたいに人と自然に接する事ができずちと苦戦。
クラスメイト皆と仲良くなんてことは無理で浅い関係の人が多く、深い付き合いの人間は極わずか。
部活は弓道部に少し興味があったのですが何か色々買うと金かかるな〜と迷ってたら
クラスのジャンケンに負けて臨時応援団に。
5月末だか6月くらいに開放されるもそれから何部に入ればいいのやら・・・
応援団入ってくれ〜という団長の言葉は無視して迷ってたらクラスメイトから誘いがあったので
ちょっと演劇部の見学に行ってみた。
そこで小学校時代のクラスメイトが2人いたのはビックリ。
成り行きと文化部経験しとくのもいいかなと思いそのまま演劇部に入部。
公演が年に2回しかなく事実上2年の秋くらいで引退、暇そうにしてたら無線部の知人に拾われるw
勉強の方は中学時代と同じでのほほんとしてたら最初の中間試験で痛い目見る、進歩無し。
それから夏休みとかの宿題は除き課題は普通にやってた。
3年になり受験生になってもマイペース。
が、高校受験の時同様1校しか受験させてもらえない、しかも国立オンリーと言われる。
レベル低いところもあるだろ〜と思ったら
岡山出るなら京大・阪大レベルじゃないと仕送りしないとか言われる。
それはつまり私には岡大しか選択肢がないってことですか?
数学と英語は全然大丈夫ですが他の科目は・・・
高校受験は余裕だろ〜って勉強しませんでしたが今回は11月くらいから勉強始める。
国語と地歴公民は捨てる、2次ないし平均くらいは多分取れる。
ってことで化学と物理をひたすら。センターまではひたすら化学漬け。
分かると無機やら有機化合物の問題は面白いかもしれない。
センターまでに化学だけは2次試験レベルの問題もすらすら解けるように。
センター終了後自宅だとゲームとかの誘惑があるので田舎にお邪魔して一日中物理。
やべぇ・・・わかんねぇOTL 勉強しすぎで知恵熱出たのは多分この時くらいだろ。
この時祖母がよくお菓子の差し入れをしてくれたのですがその時何故かジャガリコがよくあった。
おかげでジャガリコのサラダ味が好みになる。
2週間くらいして学校に行く、何で長い事無断で補習さぼってた?と担任に怒られる。
でも私のことだから怠けてたのではなく何かしてるとは思ってたらしいですが。
信頼していただけたのは嬉しいのですが私かなりの怠け者ですよ。
ちと自信なかったけど何とか前期の試験に合格。
■大学生
元々怠け者だった私が落ちるとこまで堕ちたのはこの頃か・・・
人付き合い下手になったのがやはり改善されておらず学科内に友人がほとんどできず。
サークルの仲間は皆趣味があうので仲良くさせていただきましたが。
入学後ほぼ同時に自動車の教習所通いとバイトを始める。
教習所内のペーパーテストは何度も落ちたけど仮免やら免許センターとか
重要なのは全部一度でパス、その辺はぬかりない。
途中までは順調だったのですが・・・1年の後期で必修の授業に寝過ごす。
そこから何か歯車狂いだした。
気がつけば単位落としまくりその内授業もほとんど出なくなりバイトの方が楽しくなる。
バイトも始めの内は講義があるからタイムカード押した後は早目に切り上げてたのですが
バイト終了後に皆で遊んだり飯食べに行ったりするようになると帰宅すると朝6時とか。
バイト先の人からも色々学んだし自分の力が必要とされてるのが嬉しかったのかな・・・
あと私のコーラ好きはこの時の店長の影響です。
その内講義どころかサークルにもあまり顔出さなくなる。
本当にサークルの皆には迷惑かけました、前任に何故か目を付けられ
部長じゃないですが何かある意味それより重要な役職に就いてたのよね・・・
バイト中心の生活で数年過ごす、当然単位もらえるわけなく留年を繰り返す。
親からもキツク言われ結局中退。
私は何をしに大学へ行ったのか・・・
■その後
しばらくの間そのままバイトを続ける、このサイト始めたのもその頃くらい?
いや、まだ籍は大学あった頃か。
まぁバイトとサイトの更新でグテグテのダメ人生が続く。
自分の年齢も考えいつまでもバイトのままじゃだめだと思い就活に専念する為辞める。
その後1年だか2年近く無職状態、親への借金だけが募る。
短気のバイトちょこっとやったけど雀の涙。
また弟が大学卒業し私より先に就職し精神的ダメージ大。
弟に背を抜かれた時よりショックでかかった。
サイトの更新が楽しく就活もそんなにはかどらず結局2年くらいで受けた面接は片手で数える程度。
そりゃだめやん('A`)
とりあえず本当にそろそろ色んな意味でやばいので再びバイトを始める。
数ヶ月して慣れて来た所で出勤日数減らし再び就活開始。
んで今回見事採用されたらしい。

このサイト見られてる方の中にも私より若い人もおられるかと思います。
この歳になって勉強がしたいと思うことも多々あります。
若い時の苦労は買ってでもせよ、という言葉はあながち間違いではないと実感してます。
大学生になるとサークルやバイトが楽しく色んな誘惑があると思いますが
行ったのであれば卒業はしとけ、これ絶対。
それだけで選べる職種も増えるし給与とかの待遇も違ってくる。
あと自分が将来何をやりたいか真剣に考えてた方がいい。
私は何となく工学系に進みましたが
今になって思えば心理学とか薬剤学の方に惹かれるものがあります。
また目標となるビジョンが有るか否かで勉強に対する意欲も違ってきます。
後悔すれども時既に遅しな私みたいな人もおられるかもしれませんが
まだ先のある人はもう一度将来について真剣に考え直してみてはいかがでしょうか。
何かよく分からなくなってきてのでこの辺りで終了。
面白くも無い昔話を長々とすみませんでした、
上記のように後日修正or消去もあるかもなんでご了承を。

 

11/8(水)

突然ですがニュースです>挨拶

               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;

        ┏┓                ┏┓         巛 ヽ.                     ┏┓      ┏┳┓
┏━━━┛┃┏┓        ┏━┛┗━┓  ┏┓ + 〒ー|    ┏┓    ┏┓┏━━┛┗┓┏┓┃┃┃
┗━┓┏━╋┛┗━┳┳┳╋━┓┏━╋━┛┗┳━|  |┳━┛┗┳━┛┗╋━┓  ┏┻┛┗┫┃┃
    ┃┃  ┗┓┏┓┃┃┃┣┓┃┃┏╋┓  +┻ +/ /┻┓  ┏┻┓  ┏┛  ┃┃┃┏━┓┃┃┃
    ┃┃    ┃┃┗╋┻┛┃┃┃┃┃┣┛ ∧_∧/ / .┏┛┃┃┏┛┃┃┏━┛┃┣╋━┛┣╋┫
    ┗/´》〉  ┗┛  ┗━━┻┛┗┛┗┻━(´∀`_/ /  ┗━┻┛┗━┻┛┗━━┻┛┗巛 ヽ┻┻┛
  * | 〒  /⌒ヽ | 〒  ||| ,.へ´_|_ヽ  ,-r、,r/」  f  |||  ∧ ∧,.へ,    〒 ! /⌒ヽ 〒 !
     |  |  ( ´∀`)  |   人l ァ'`・ω・)〉/_ュヘ〈|7  | *   (゚∀゚ `ァ ノ +   |  | ( 个  ) |  |
 +  |  {  |   .|   {  .(__)、   ○〈_}ノ :   |  +  O    /:-一;:、 / /. |    | ./ /*
    ヽ ヽ |   .|.ヽ ヽ (___)  、 〈   く/ ヽ__,」 +    )   ミ;;★:;:;:;ミ/ /   |    |/ /
     ヽ  ヽ,, ´∀`) ヽ  ヽ ´∀`)__ノ ヽ__) /  ,ヘ   | __,, '´ ̄`ヽ__ (・ω・´/ /  (・∀・ / /
 ,.へ ■ヽ ヽ     ー、 ヽ     ー、     /  / |.  | ★((ハヾヽ,.べ, ミ三彡 f  ,-     f+
 l ァ'^▽^) i     ,rュ ', i     rュ ', |||  (   〈  .|  .|  ハ^ω^*`ァノュヘ    |  / ュヘ    |
 ヽ    ○.|    /{_〉,.へ∧ ∧{_〉  << \ ヽ .|  .|   O☆゙ _ノ_,} )   | 〈_} )   |
  |  、 〈 |    〈   l ァ';・∀・)        \ノ |_,,|   ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ    ! |||  /    ! |||
||| l__ノ ヽ__)|   ,ヘ. ヽ  ヽ    ○ヽ  +    |__ノ|  )  `7゙(´〈`ー''´     |   /  ,ヘ  |   ガタタタン!!!!

やっとこさ内定出ました。
休日数優先したのでかなり安月給ですが。
ギャンブルしなければ普通に生活する分には困らないかな。
問題は社内禁煙で喫煙室もないことくらいか。
遠くはないけど車通勤できないのもちょっと辛いですが
自転車でも行けるし交通費出るからバスでもいいし。
と思ったが一番の問題が残ってたOTL
まだ1週間くらい間があるのでとりあえず早寝早起き頑張ろう。
んでまぁ・・・多分2〜3週間くらい研修で広島行くと思うんでその間更新止まります。
近くにネカフェがあれば土日くらいは更新するかもですが。
ノートないし流石に数週間で馬鹿デカイデスクトップ持ってくのはアレなんで。

パンヤ、何か-32の15000PPとかいうアホなビギナーがいてビール吹いた。
ロングホールとかでもエースばっか、升と切断厨は去ね。
ガチャポPPそろそろやめとくか・・・アリンのは両方出たんですがそれ以降一度も拝めず。
無駄に200回くらいまわしてる気がする。
クーの天使帽子?みたいのが欲しかったのですが
スピン+2正確度+1に何10万PPも出す価値はないなと今更ながら。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは1話を見ていたと思ったらいつのまにか13話が終わってた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ツンデレだとか縞ぱむだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ってなわけでとなグラのアニメ気がつけばぶっ通しで見てました。
正直ストーリーは・・・ですが香月の縞ぱむっぷりがやべぇええええ(*゜∀゜)=3
あと無駄にキャストが私の好みだったりする。
神田朱未さんの株があがった。大原さやかさんはやっぱあの手のキャラが似合う。
ちょい役で静御前も出てたり。
好きな声優さんが出てるor縞ぱむ大好きな人以外は正直見る価値ないかも。
それにしても13話だとつい一気に見てしまうのよね・・・
26話だとぶっ通しで見ることあまりないのですが。

 

11/7(火)

生活費がギリギリな件>挨拶
日本竹馬連合会の会費が高過ぎであります、助けてえーりん。

パンヤ、リタイヤ率減るイベントやってるっぽいのでひたすら対戦3Hとか9Hの大会やってた。
何とか50回まわれましたがやってる途中一度強制終了くらった('A`)

KOFやってるミニスカで帽子な10歳くらいの美ょぅι゙ょがいた。
この胸のときめきは何?(´Д`;)
おk、落ち着いて素数を数えるんだ 1,2,3・・・( ゚∀゚)o彡゚10゚歳!10゚歳!!

姉が妊娠したらしい。私ももう叔父さんになるのか・・・
姉も旦那もしっかりした人なので育児は多分大丈夫だと思いますが。
出産祝いとかいくら包めばいいんだろ?っていうか金がOTL

拍手のコメントにレス
>金曜ロードショーでやってたデスノートは僕も見ていたのですが
>あまりにも自分の中がデスノートが侮辱されたような感じがして開始30分で辛くなって
>TVの電源切っちゃいました。Lくらい見ておけばよかったと後悔 つw;)
ん〜、デスノに限った事ではありませんが
本当に原作好きな人は実写もですがアニメもあまり見ない方がいいかも。
原作を上手く昇華できてるのはあまりないと思うので。
デスノは実写の割には(ここ重要)それなりに良かったかなくらいで。
>ゲーセンだけどドン2あったよ  また土日暇になったら行きませう
マジっすか(´Д`;) ビタ押し14枚(´Д`;) 無音ビリー(´Д`;) スイカ割り(´Д`;) 葉月たん(´Д`;)
>そういえば中学のとき教科書だけ配られて書道やってなかった気orz
中学で書道あったかな・・・いや、あったか。
何か墨汁禁止とかで毎回墨削らされた気がします。