12/23(土)

喜ぶべきか危険信号なのか>挨拶
久々に体重計乗ったら4kgくらい増えてました。
どうやら規則正しい生活をすると体重が増えるようです。
でも昼飯の9割はコンビニかマックですが。
現在54kg、理想体重よりはまだ低いですが
そろそろ中年に片足浸かり始めてるのでこのまま一気に増えそうで怖いです。
何かスポーツでもやろうかな。

フィバちゅ〜出てからもう1年くらい経ちますね。
Win版出る気配がないのでPS2版買うかな・・・
でもやっぱオンライン対戦とかボイス差し替えもしたいのでWin版出ることを祈る。
フィバ蟹版もラストですね、サタンのBGMが初代のアレンジだったのは良かった。

この時期DS買うのは不可能やね、どこのおもちゃ屋も凄い人だかりですよ。
と思ったら母がDS3台ゲットした〜とか。
ぉおΣ 神降臨!!
「あんたのはないよ」 OTL
ぷよとかシレンとかやりたかったのに(´・ω・`)
あとはマリオ・テトリス・マリカーあたりか?
他何か面白いのありますかね?脳トレとかはまったく興味無し。

金曜日、帰りにちょこっとゲセン。
何意地になってゲセンの吉宗に2万も入れてますか、私('A`)
アルカナハートは入ってなかったです、残念。
で、太鼓。気分↑↑普通でやったら簡単すぎました。
ってことでハレハレとゴマエーはむずいで。
ゴマエーの下の方に出てくるim@sキャラが可愛すぎて集中できません(´Д`;)

勤務中9割はパソコンと睨めっこしてるわけですが音楽聴きて〜。
もうこの静寂に耐えれない、めっちゃ眠くなるし。
あとデスクトップの壁紙が夜景とかでメッセのアイコンは猫とか使ってますよ。
趣味の話できる人がいませんOTL
多分私が一番若い、というか私以外に20代がいるかも怪しい。

拍手のコメントにレス
>正確に言えば「あみん」の「待つわ」からですね。ゴチになりました!
すっかり忘れてましたわw 女曲ほんと詐欺でっせ旦那。
>意外と覚えられているもんですねw.まあ仕事なんてそんなもん,気楽に気楽にBY元渉内
以前書き込んでたしかなり限定されますからね。
>無理しない範囲で更新ガンバッテネ
金曜遊んで帰ってそのままぷよFやってから寝たら16時間寝てましたよ(ノ∀`)
日曜日は頑張りますお(`・ω・´)

 

12/19(火)

急いで回って損をするの解説>挨拶

オフレポ続き、多分このあたりから日曜日。
2号車さんが飲み会参加らしくカラオケ終了後無事送り届ける。
その後終電ないし銀次さんはお泊りコース(*´д`*)
「今日は・・・帰りたくないの」とか言われたらそりゃもうね!!!
善の人と銀次さん乗せてレッツ我が家。
深夜なので信号待ちが面倒だったんですよ・・・それでちょいと脇道に入ったら('A`)
銀次さんの日記にイラスト入りで書かれてましたんでこっち参照。
向こうの道の方が広いし深夜だから絶対青だと思ったんですよ。
やっぱ最短距離走るのが一番速いってことですか。

我が家到着、3人打ちもありかなと思ったけど犬がうるさいので対戦ゲームを色々と。
花映塚、皆目が疲れてたのか低レベルな試合。
Dr.マリオ、銀次さんの横4つ並べるのがやたら上手く連鎖もガンガンきて一人勝ち。
マリオカート、何故かロケットダッシュ出ない不思議。
ぷよ通、しかし普通にやるのは面白くないので2個消しと6個消しで。
2個消し連鎖組めねぇ、堅ぷよ一発消しでガンガンいこうぜ。
6個消しは2か3ですね。2色だと全消し出まくるので2だとお邪魔2列降るんで。
3はお邪魔なしだけど3色、全消しもあまり出ないし結構白熱。
何か結局6個消しで50試合くらいやってました、銀次さんが試合中に寝そうだったんで終了。

んで時計を見ると朝7時くらい。そろそろ駅に送ろうか?
と言ったら電車の中で寝てしまいそうとのことで数時間仮眠。
ごちそうさまでした(-∧-)
昼過ぎ、電車の時間も調べて遅れないよう駅まで送る。
その後善華紋さんと一緒に打ちに。
番長で勝った分負けました(ノ∀`) 銭形でBB12回引いて3ゲーム連1回とかふざけてますよ。
帰って風呂入って不貞寝。

月曜日、今日こそは更新だ!!!
「える君、今日飲み行くから」
きたよ、誘いという名の強制参加。しかも月曜日から飲むんですか、金曜日にしてください。
とりあえずビール空いてないのに私のビールまで注文しないでください。
おまいらペース早すぎ、人並みには飲めますと言ったけどこれは人並みってレベルじゃねーぞ!!
足元ふらふらになりながらなんとか最後のバスに間に合いました。

拍手のコメントにレス
>いくらなんでもサボりすぎだろ。
>お兄ちゃんのばかぁ!更新が楽しみなのにっ・・
>お兄ちゃんは私の事嫌いになっちゃったんだね(´・ω・`)
色々とすみませんでした、長い事回れてなくて頑張っても全然追いつかなくてどうでもよくなって
スロットだのゲセンだの遊びほうけてました。
毎日少しずつでも更新するのって大切だと思いました、今日から再開(`・ω・´)

 

12/18(月)

急いで回って損をする>挨拶

土曜日、善の人を拾って10分ほど遅れて駅に到着。
神戸から来られた銀次さんと合流。
ほんと、寒い中お待たせして申し訳ないです。
その後2号車さんを拾うのに再び車を走らす。
待ち合わせ場所到着、電話するとすぐ近くにいてビックリ。

小腹が空いたな〜ってことでラーメン。
そしてやっぱりチャーハンを残す善の人。
空腹も満たされたんでボウリングの前に軽くゲセン。
太鼓の新しいの入ってないやん!!仕方なく近くのサラリーマンチャンプをプレイ。
その後ぷよFのAC版があったのでプレイ。
こんなに操作性おかしかったっけ?
ちぎらないでも置くたびにぷよんぷよんアクション入るわ何かやり辛かったです。
パチンコで連荘してる空気読めない人がいたのでドン2ずっと回してましたがノーボーナス('A`)
適当にボウリングへ、人大杉。仕方なく他のボウリング場へ。
ゲセンをちょっと眺める。QMAここも1回100円かとかマブカプ2あるよwwwとか。
折角銀次さんもいるのでお互い1度ずつポップン。
もうぬるぽ('A`) 銀次さんのネット対戦見ててちょっと楽しそうだな〜とか。
ここにも太鼓の新しいのなかったのでそろそろボウリングへ。

2レーン隣同士のが空いてたので何となくチム戦に。
2人のスコアで良い方が採用されるというハイテンションボウリング?とやらで勝負。
■おっさんチーム
えるえむ:ストレートボールオンリー、ただし曲がる日は勝手に左に曲がって真っ直ぐ投げれない。
アベレージは100くらい。
善華紋:超スピンボールにやたらこだわる人。逆に真っ直ぐ投げる方が下手になってるらしい。
アベレージ70〜80くらい?
■若人チーム
銀次:自称アベレージ60、未知数。
2号車:自称アベレージ100、会員カード持ってたのでちょっと怖かった。

いざゲーム開始。
いきなり1投目でストライクきたよ。しかしその後ぼろぼろ。
自称60の方がやたらスペア取るし1試合目は若人チーム勝利。私90くらいOTL
そろそろエンジンかかる頃だろ?ってことで2ゲーム目。
何か自称アベ60の人が6スペアとかそれ何て詐欺?
2号車さんもさり気に右も左もスピンかけれていい感じにスコア伸ばしてるし。
私はやたら1ピン外しまくって70くらいOTL
2ゲーム連続で取られ既に負け確定、しかし3ゲーム目に突入。
・・・この時特派員が見たものは!?
↓を参照。ちなみにタロー=銀次 菅=2号車 ネウイチ=善華紋 フェイトさん=えるえむ
序盤、いきなりスペア→ストライクを取られこれはもうダメかもしれんねムードが漂う。
しかし3・4フレームでこちらも取り返す。
ここからお互いガチバトル、9フレーム終わった時点で同点。
そして10フレーム目、お互い一人目が投げ終わって8-9とおっさんチーム1本リード。
これは私か2号車さん、どちらか10本倒せばほぼ勝ち確定か?
2号車さんが譲ってくれたので私が先に投げる事に。
これは何とかプレッシャーをかけたいところ。
・・・スペアキタコレ(゚∀゚ ) どうよ?と思ったのも束の間
見事なスピン&コントロールで2号車さんもスペアゲット、再び同点に。
勝負はお互いの3投目にかけられた。
長嶋監督曰く、メイクドラマ。
栞曰く、起きる事もあるから奇跡って(ry
この土壇場でストライク、過去に10フレーム目ターキー取った事のある私ならではかw
これで負けは無い、プレッシャーもあってか2号車さんは6本で終了。
2-1で試合には負けましたが勝負には勝った気分でした。

勝者の若人チームはゲーム代半分でいいよってことで。
3ゲーム目が良かったので何とかアベレージ100は超えたか。
2号車さんはアベ調度100くらいですね、しかしスピンテクもあるのでもっと伸びそうな予感。
そして個人成績トップは自称アベ60の銀次さんでした、もうこやつの言葉は信じないw
善の人・・・そろそろネタプレイはやめないかw

その後再びゲセンで過ごす、スロット回したり音ゲーやったりメダルゲームやったりQMAやったり。
こっちはぷよFが100円2回でしたね、
書き忘れたけどさっきのとこは音が無かったのでかなり萎えた。
サンダーの新しいの期待してたほどじゃなかったです(つД`)5号機ダメポ。
ちょっとポップンのネット対戦がしたくなったので2度プレイ。
1回目お邪魔なしでやったら何か1位でしたが
お邪魔がうざかったので2度目は適当にお邪魔付けてプレイ。
逆に自分のフィールドが見辛くなりました。そして他の2人がやたら上手くて最下位。
QMAは3回やって全部2回戦落ち、芸能とかスポーツとかやたら2回戦にくるんですががが。
ゲーム・アニメが決勝とか何それ?私の唯一の得意分野がOTL
他の方々はメダルゲームでまったりされてましたが無くなった所で終了。
再び飯を食べに。どろ焼きっていうお好み焼きと明石焼きの中間みたいの食べました。
やたらと熱く口の中に水ぶくれできてました。
しかしやっぱこれはビールが飲みたくなる。

その後カラオケへ、人多かったけど20分待ちくらいで入れました。
4人だし3時間くらい?ってことで。
各々好きな曲を適当に歌ってたのですがRadio(ジュディマリ?)が流れた瞬間事件は起こった。
えっと・・・この部屋に女性はいませんよね?
でもどう聞いても裏声っていうか女性の声そのものなんですが。
声の主は2号車さん、高い曲も歌うと言ってましたがこれは想定外。
その後も松田聖子とかも披露してくれました、いやほんとあの声は詐欺。
目瞑ってたら10人中10人女性ってこたえるよ、ほんと。
あと何かやたらとテンポアップして歌うのが流行ってたw
私が選んだ曲は大半がムービーの関係?でテンポアップに対応してない曲ばっかりで(´・ω・`)

眠いので一旦ここで終了、続きは後日。


12/15(金)

ギャグのつもりが×2>挨拶
明日オフやる〜?って感じで声かけたら本当に神戸から来られるとか。
しかし明日何やるんだろ?
とりあえずゲセンで太鼓というかハレハレ叩いてきます。

更新サボリまくってマジすみません。
体調はほぼ良くなったんですが今日は明日の為に銀行行って
その後うどん食べて帰宅の予定が・・・
気がつけば番長打ってたという不思議。
サンダー入ってないし打ちたい台は撤去されてるし最近番長ばっかだな。
しかし番長実はあんま打ってないんでよく分からん点がちらほら。
演出無しチェリーや弁当って入りじゃないの?
白傘2つとかアツイかと思えば普通にスルーだし。
まぁ今日は次回番長予告が1回もガセらなかったのでいっか、ちょっと勝ったし。


すっかり忘れてましたが知人が就職祝い〜とかで送ってくれました。
これは何とも素敵なチョイスですね(棒読み
ピンクの変なのは押したらお兄ちゃんだか何だか声が出るやつです。
折角なんで一応飾らせてもらってますよ。

拍手のコメントにレス
>「ニーソックス」と「ブーム」という言葉が同じ行に書いてあると、
>ソニックブームに見える私は喜んでいい?
あ〜確かに見えたw 喜ぶところかどうかは分かりませんが。
>バナーっすか?気長に待っていただけるなら作らせていただきますよ〜。
>どんなんが良いですかね?(キャラとか)あ、私が描くと当たりハズレが出ますけど(笑
>この機会にゆっくり休んでください。わたしはゆっくり待ってます。
ギャグもたまには言ってみるもんですね。
やはりサイト名っぽく青髪のツインテさんがいいかなと。
お手数でなければお願いいたします。
休むというか更新放置で遊びほうけてますね、平日は普通に忙しかったんですが。
>遅くなりましたが就職おめっとです^^おとうさん民事訴訟で一年へとへとさBYプライズスターw
>今の訴訟すんだらまた時間あったら小遣い稼ぎにでも製作の協力頼みます^^
ありがとうございます。訴訟って・・・何やらかしたんですか。
う〜む、お手伝いできるなら構わないのですが正直あまり自信なかったりします。

 

12/11(月)

早寝早起きもそれなりに身に付いてきました>挨拶
それでもやっぱり仕事中は眠くて夕方くらいから目が冴えてきますが。

仕事
とりあえず色々酷い。
職場に私と同じ仕事してる人いないから誰も何も教えてくれない。
いやせめて電話の使い方とか掃除当番とか色々あるでしょ。
こりゃ1月の広島行きが濃厚になってきましたよ('A`)
んで新卒で何人も入ったわけではなく私一人なのでかなり孤独。
皆一度名乗った切りで全然名前わかんないし、名札ないし。
極力今後は愚痴らないようにするよ、うん。

ネトラン
1月号で動画とかweb漫画とかの審査員やらせてもらってます。
イラストがイメージとほぼ同じで良かったです。
私の採点他の人ととことんずれてますね(ノ∀`)
しかしちょっと辛口な意見とベタ誉めの意見書いたのに
両方そのまま掲載されてたのは好感持てました。
メールでちゃんと掲載する人には許可とりますか?と確認したらちゃんと取りますと言ってたし。
事実ネトランからメールきたって方もおられたようですし
許可取れなかったので採点リスト変更とかありましたし。
昔の無断掲載の嵐はその時の編集長の横暴と聞きますが真実はどうなんでしょ?
ただ売上上げる為の100人編集長じゃないの?
と指摘する人もおられますが、あながち間違ってないかなとも思います。
自分の好きなサイトの管理人さんが何か書かれてたらやっぱ気になります。
というかルーディーンさんがバーチャルボーイやらレゲーについて語るなら
私も迷わず買いますよ。いや100人編集長に入られてないですが。

ぷよ
広島行ってる間全然出来なかったので帰ってからちょくちょく対戦してます。
でもあまり良いプレイはない('A`)
最近ぷよ動画うpしてないので幾つか動画にするかな、あまり期待はしないでねと。

パンヤ
完全放置、続けるかやめるか分からんけど
続ける時の為にとりあえずログインしてPPもらっとくか?

日本のこれから
ゆりし〜目当てで見てましたがそれなりに面白かったです。
簡潔に書きます。
矛盾してる法をなくす
個人個人のモラルに任せる
これくらいしかないんじゃない?
多分詳しく書くとネットから脱線して現実世界のこととかも踏まえて
原稿用紙2枚分くらいになりそうなんで解釈は適当にどぞ。
ってか本当は書きたいんだけどあんま時間ないので・・・λ

拍手のコメントにレス
>研修お疲れさん,ガンガン¥稼いで下さいませw byどこぞの某元渉内,今リーマン
ちょw誰ですか、気になるんですが。多分福井のメカ好きさんだと思いますが。
>夢の中の夢か 俺も見たことないっすね。
日記で書いてからそれっぽいの見た。あんまはっきり覚えてませんが。
>ネトラン出ましたね。ありがとうございます〜っ!
>頂きました。星五つ★小躍り踊ってしまいそうです。
>どういう形であれ恐れ多くも商業誌初掲載で、一喜一憂しまくりっす。byしっぽ男爵
観鈴ちん&往人さんか真琴&美汐のどちらにしようか迷いましたが観鈴ちんで。
何はともあれおめでとうございます。お礼はBTTのバナーでよろs ;y=ー( ゚д゚)・∵.
日記こっそり見てるので暇があれば更新していただきたいです。

 

12/6(水)

ただいま、そして行ってきます。>挨拶
多分1月くらいに再び広島、今度は1ヶ月くらいになりそう('A`)
そうなったら流石にPC持っていくかな。

広島いる間は暇で暇で。
家なら週に1回くらいしかスイッチ入らないテレビを毎日見てましたよ。
大抵ビール飲みながらニュース見て適当に寝る生活してました。
ホテルのロビーにネットできるパソコンが2台あったけど大抵人が座ってるので
ちょこっとmixi見るくらいしかできませんでした。
外のPCでネットやった後はちゃんと皆履歴とか消そうぜ。
検索ワード眺めてたら色々笑えましたよ。mixiのメアドもずら〜〜〜っと残ってたし。
金曜と日曜はゲセン行ったりカラオケ行ったり飲んだりしてそれなりにエンジョイ。
ものもらいさえなければね('A`)
本当なんでこんなにしょっちゅう腫れるんかな。
お好み焼きは美味しかったです。
しかしバス遅れすぎ。到着10分以上遅れた時はマジやばかったですよ。
mixiの日記と被る事多いんでこの辺で。

パンヤ、シーズン3始まってるみたいですね。
まだ落としてすらいませんよ(ノ∀`)
プレイ時間が結構やばいことになってるんで続けるかそろそろ辞めるかちと考えてみようかと。
面白いんだけどその時間があれば他のゲームやら色々消化出来そうだし。

んで広島でテレビ見てた時気になったのが2つほど。
水曜の21時くらい?トリビアの後枠でしょうか。
○○ベスト3辞典を作ろうみたいな番組が結構面白かった。
もう一つがSFだか3流ポルノだか微妙な映画なんですが
その中で夢の中で夢を見て更にその中で夢を見るってのがあったんですよ。
洗濯機待ちの15分くらいしか見てないんで微妙ですが
宇宙人みたいな連中が人の夢を見て色々研究するみたいな感じかと。
夢の中で嬉しい、悲しい、暑い、悔しいとか感情はあると思う。
当然その中に眠いというのもありますが私は夢の中で夢を見るどころか
夢の中で眠った覚えがないです。
夢の中で寝た事がないのか眠った瞬間に意識がなくなるのか。
また見れたとしてもそれは本物の夢と同じメカニズムなのか
それとも夢の中での意識というか妄想みたいなものが反映されるのか。
考えてみるとちょっと面白い。こういうの研究されてる人とかいるんですかね?ちょっと興味あるかも。

拍手のコメントにレス
>はっ!L.Mskさん、ネトランのベスト・オブなんたら…の審査員に出てたのですね。byしっぽ男爵
>CGカテゴリーで何でかうちがノミネート。いやっホーッ!うち浮きまくり!!(爆
>いゃ、掲載許可出したの自分ですが…
>他サイトとのあまりのレベルの違いに胃が痛くなってきた(つД`)
あれ、もう発売されてるんですかね?
私も他の審査員の方々に比べて浮きまくってます(つД`)
>中川敬二郎が懐かしすぎるっす。
芽が・・・新しい命が・・・

>MADのチョイスがいいですね。デビルカズヤが特に笑えました。
ラスボスの威厳0ですよね。
>ちょwwwwwwwゲイツwwwwwwwwwwww
カラオケでたまに歌いますw