1/28(日)

一応地図は持って行ったんですけどね>挨拶

広島行き当日、とりあえず9時起床。
全く準備してなかったので荷物準備してついでにちょっと部屋の掃除したりして
出発したのが結局12時。
ちょこっと昼飯食べたりスーパーで買い物したりでロスはありましたが
広島駅周辺についたのが14時半くらいだったかな。
しかし自分の車(軽)で高速乗ったの何年ぶりだろ?
下りはそれなりにスピードが出るのですが上りで5速フルアクセルで90kmまで落ちた時は
正直かなり萎えました。エアコン付けず、しかも一人しか乗ってないのにですよ。
狭い道走りやすいとか維持費が安かったり色々便利ですがこういう時は普通車が羨ましいです。

で住むとこの鍵もらいに南口からちょっと離れたとこに。
・・・到着するのに40分くらいかかりましたOTL 迷わなければ5分くらいの距離なのに。
駐車場がないとかで多分この辺だろってところのコインパーキングに止めてひたすら迷子。
2回道を聞いて何とか到着、しかも2回目に尋ねたのはお巡りさんw
鍵もらって行ける自信がないので道を聞く。
国道○○号真っ直ぐ行って云々。
・・・到着するのに1時間半くらいかかりましたOTL 迷わなければ多分30分くらい。
今度は3回道を聞きましたよ、道行く人とコンビニの店員さんと駄菓子屋のおばちゃんに。
15時くらいに到着予定だったのに17時近いとかアホス。
ナビ付きの普通車が欲しいです、できればMP3再生できるやつ。

荷物全部部屋に運んで知り合いに連絡。
会社までの道のり確認する為二人でドライブ。
電波ソングだらけのCD入ってたの思い出しマッハでCDプレイヤーから抜いたw
う〜ん、日曜の夕方で片道30分くらいか・・・朝だとどれくらいかかるんだろ。
部屋戻って知り合いに休みの日なのにどうもありがとうとお礼を言って別れる。
部屋に運んだまま放置してた荷物片付けながら米を炊く。
包丁やらまな板はやっぱりなかったので(炊飯器も家から持参、持っていってよかった)
スーパーで買ったレトルトカレーで適当にすます。
というかレトルト食品・冷凍食品・インスタントラーメン+ご飯
みたいなメニューばかりになりそうな予感。
まぁ人間米があれば何とかなる、多分。

んでパソコンも一通り繋いだもののネットが繋がらない。
すぐ使えるかと思ったらユーザーIDとパス入力してしばらく待たないとダメっぽい。
手続き間違えてなければ遅くとも48時間以内に繋がるようになるはず。
そんなわけでこれ書いてるのは28日だけどアップされるのはいつになるか分かりません。
ん〜また更新遅れてしまうな・・・
しかしテレビでアニマックス見放題は嬉しいかも。
多分付けとくだけでほとんど見ないと思いますが。
しかし一人旅とかは結構やってますが長期(と言っても1ヶ月ですが)の一人暮らしは初めてなので
オラちょっとワクワクしてきたぞ。家事が面倒ですが。
明日の朝携帯のアラームだけで起きれるか非常に不安です。
朝弱いのでいつもは携帯→目覚まし→CDコンポ の3段仕掛けなので。
ネット繋がらず更新できないので長々と日記書いてみた。
風呂入ってそろそろ寝ます。

 

1/26(金)

え、ハルヒが舞台で歌いたいとか願ったからバンドの人怪我したんじゃないの?>挨拶
と言ったらお前ブラックやな〜とか言われました。
ハレハレのフルバージョンやばいね。

咲がもしアニメ化したらキャストどうなるんだろ?
咲は迷いますが麻雀好きな佳奈様で。
タコス娘は雰囲気的にゆかりんか千和かな、
私の中でどことなくみちるっぽいイメージなんでゆかりんで。
んじゃ和はほっちゃんですか?どう見てもかしましです、本当にありがとうございました。

先週の土曜日カラオケ行きました、普通だと面白くないのでお題を設けてみた。
今回のテーマは一度も歌ったことがないorあまり歌ったことのない曲。
レパートリー増やそう計画ともいう。
夕方とか高いし早めに行こうぜ!ってことで10時半くらいに。
どう見ても閉まってます、本当に(ry
仕方ないので別の店に、どう見ても(ry
カラオケって開くのそんな遅かったっけ?いつも遅くにしか行かないので分かりませんが。
結局昼過ぎまでスロット打ってました、これは想定外。
銭形BB6で3ゲーム連1回、しかもREG。相変わらず全然ひけません。
ちょい勝ちしてたし適度に時間も潰せたんで終了。
カラオケに移動、歌詞忘れない内に逮捕しちゃうぞ裏テーマ自給500円の青春を歌う。
無敵の服部、世界を独り占め〜とかサザンだB'zだ色々と歌ってみる。
サビ以外まったく思い出せずに途中終了したのも多数。
人の記憶って案外あてにならないものです。
とりあえずRed fractionは歌詞見たこともないのに歌えるほど甘くなかったです。
椎名へきるとpowder snow歌うのすっかり忘れてました。

終了後何も食べてなかったので飯。
何かカツ丼が食べたかったのでレッツラゴー。
中華そば&カツ丼。迷ったあげくセットの中華そば+カツ丼(小)に。
美味しかったのですがそれ以上に店内に漫画が多数あってそっちが気になってました。
読みたいの色々あったけどタッチをちょこっとだけ読んで終了。
今度もっと時間に余裕有る時に行ってみよう。
帰りにタイヤ見に行く。スタッドレスタイヤ高ぇえ〜、手持ちがあまりなかったのでスルー。

家に帰って知人とゲーム対戦。
ひぐらしデイブレイクやっとこさインスコ。・・・対戦だと画面小さいですね。
ガンダムだとは聞いてましたがここまでガンダムとは。
ダメだ、受け付けれん。
その後何となく初心者同士のメルブラ対決、レンがあまりに使い辛かったような気がしたので
使ったことのないさっちんで。動画で見たアームループどんな感じだったかな?
適当にやるもミスりまくるわ上手くいってもやたらと安いわ。
新しい格ゲーやる時でもやっぱ最低基本コンボくらいは覚えてからやった方がいいね。

書くの忘れてたけどメガマック食べました。
一応写真も撮ったけど色んなとこで既にたくさんあがってるのでパス。
味は普通のハンバーガーよりはちょっと美味しいかもくらい。
ビッグマックと大差ない、っていうか食べづらい。
途中でぼろぼろと崩壊したし。

どうでもいいですがピエロって怖いですよね?
子供の頃見た映画の影響もあると思うのですが
あのメイクは絶対不気味ですって。




動画にするのが面倒なんでSSで3つほど。
個人的に1番上のが好き。2つ目のは13のはずが青来ないな〜って間に鬼ツモで2つ伸びた。
一番下のは画面外操作で13段目に赤置くのにちょっと苦戦。

拍手のコメントにレス
>お世話になっていますBABELのGAOUです。LINKさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします
ご報告どうもありがとうございます。
ローゼン麻雀の完成心待ちにしてます。
>ロマンシングさっちんもいいけど、メルブラフロンティアもよろしくですよ
http://www.geocities.jp/tatari_chaos/mbfr.html  これか。
見覚えあるんで多分紹介したことあるとは思いますが。
ただサガフロほとんどやってないんで個人的にはロマンシングさっちんの方が好きですね。
>咲サイコー!\(^o^)/ ところで、コミックス買って気付いたんだが、
>雑誌掲載時からいくつか修正が入ってますね。細かいところですが。
>どこかのサイトに比較してくれてるところないかなー。ハルヒDVDみたいにw
蝶最高♪そこまで気付いてるなら自分でやりましょうよb
雑誌の方のは一度も見たことないんでどんなとこに修正入ってるのか気になります。
>L.Mskさんの長文もっと読みたいです。
>自分の心の動きをって部分でそういう考え方もあるのかとちょっと新鮮でした。
>トップページとかでもっと大々的にされてもよろしいのでは?
書くの苦手ですし書くとしたら日記だけですね。
というのも大半の人はサイトのトップページしか見ないから。
他のコンテンツまで見る方は趣味が合うとか面白いだとか
何からしらプラスの印象を持たれてると思うのですよ。
正確には計算してませんがうちの場合日記見てる人は
トップページ見てる人の1/8〜1/10くらいでしょうか?
匿名で同じこと書いててもふーん、そう。で終わるかもしれないことが
好感持ってる相手が書くことで付加価値が生まれ共感する事もあると思います。
一見さんとか単に今日の一言の情報しか求めていない人が多いサイトのトップページでは
流石にちょっと書くのに抵抗感じますね。
ナイーヴってほどではありませんがそれほど打たれ強いわけでもないので。

 

1/19(金)

お疲れ様でした 人生を終えるにはリセットボタンを押しながら秘孔をついてください>挨拶
広島は29日〜4週間くらい。正式には前日から行くんで28か。
今度はネット環境あるっぽいのでPC持ってく予定。
念の為スタッドレスタイヤ買っとくか・・・無駄な出費が('A`)

3周年でした、いつも見てくださってる方々ありがとうごいます。
リニューアル間に合わなかったけど。
リニューアルする時amazon入れるのはやっぱよろしくないか?

弟が何かピアノでひぐらしのYOUを弾いてた。
そういや私も昔クロノトリガーの楽譜見ながら練習してた時期があったな。
好きな曲弾けるほどの腕はないので簡単そうな曲からでしたが(´・ω・`)
それでも結構頑張って5曲くらい弾けるようになったな。
今じゃ猫ふんじゃったすら弾けませんけどね。
YOUも弾いてみたいが久保田修さんのCarezzaが弾けたらめっちゃ楽しいだろうな。

ひぐらし礼、思ってたよりかなり短かった。感想は↓に文字反転で。
ぷよ、久々に動画作ってみた。ショボス(´・ω・`)
パンヤ、禁断症状ってほどじゃないけどちょっと恋しくなってきた。

一部で人気?のサナギさんという4コマ漫画を読んでみた、1巻だけですが。
もう何ていうか「ぬかおののき」、これに尽きるw
かなりシュールなんでつまらない人は読んでて面白くないと思いますが
ツボる人はとことんツボると思う、私はややツボ。
きつねさんに化かされたい!展開はやいな、ぉぃw
2巻でもうあのバカップル卒業ですか。しかし葉子さんと田中が可愛すぎる。

平日もちょくちょく日記書きたいんだけど今日の一言の更新だけでいっぱいいっぱい。
っていうか睡眠時間確保がまじムズイ。
隣の部屋やかましいわ、全部回ってたらとっくに0時回ってるわ。
縮小するとしたらどれ削ろう?
動画・フラッシュは見てる人少ない気がするけど個人的に好きなんで迷うところ。
もう少し保留。広島行ってる間は家事とかもやるんで必然的に縮小になりそうですが。

拍手のコメントにレス
>メモリが原因でOSが壊れているかもしれません。
Meたん?何の話かな?かな?
>ゾーマ戦のBGMはやっぱいいですよね。
>動画見ててブランクのせいか少し衰えてるように思えたのが悲しいです。
>これからも頑張ってくださいd(・w・)
上級者に比べて今の私に足りない物
バリエーションの有る変幻自在の積み
凝視、隙あらば潰し&催促
そして何よりも〜 早さが足りない!!
元からそんなに上手くはないですがやっぱ衰えてますね。
ゾーマ戦もSaGa2のボス戦もBGMいいですよねb
>タイトル画像か!!最初気づかなかった( ´・ω・`)
いや、そこは気付けよw
以前のは適当な大きさに作って拡大縮小繰り返したからジャギだらけだったのよねw
>3周年おめでとうございます。これからも毎日見るのでちゃんと更新(ry
>はっぴーあにばーさりー(謎)
ありがとうございます。
毎日更新は・・・できるだけ頑張ります。
と言いつつ今日はちと疲れがたまってて限界なんで勘弁。

ひぐらし礼感想
おまけシナリオみたいな位置付けなんでかなり短かったですね。
10時間くらいかかるかと思ってたのですが5時間もかからず終わったので
その後友人とゲセンに行ってましたよ。
賽殺し編は本当に意地悪な設定ですね。
どっちの選択が正解かは分からないが自ら選択するのが重要ってのは同意。
しかし最初梨花が事故った時、正直これ何て幽白?とか思いましたが。
昼壊し編、ヒデブそういやまだやってねぇ('A`)
でもシナリオ自体はやってなくても問題なくプレイできましたが。
レナ恐るべしw これは麻雀好きには嬉しいおまけシナリオですね。
罪恋し編、これ再収録?見覚えがあるんですが。
しかしオマケならちょっとミニゲーム欲しかったかな。
レナパンとかかなり好きだったんで。
ここからちょっと脱線しますがやっぱ物書きさん達は凄いわと。
私ひぐらしの感想とか裁判における死刑の有無とか
倫理的なことが絡むのは極力感想書かないようにしてるんですよね。
何故なら自分の書く文章に自信を持てないから。
人それぞれ解釈があっていいとも思う。
でも書くからには反対意見も為になるがやはり同意してくれる人が多い方が嬉しい。
人から何か勧められてどんなストーリーか聞いてみる。
設定とかで面白そうと思えるものは稀、大抵どこかで聞いたことあるような話。
本当に面白いのかなと疑問に思う。
それはあらすじしか聞いてないので心理描写がないから。
結局物語りってのはそれを通して、主人公を通して
それに共感したり反論したりそういう自分の心の動きを楽しむ物だと思います。
面白いと思える作品は本当にその世界にひきずりこまれるような感覚に陥ったり
最初はまったく違う考えだったのに巧みな心理描写などの書き回しで
いつの間にか主人公を応援したくなるんですよね。
いやほんと、圭一じゃないけど有る意味物書きさん達こそが言葉の魔術師では?
いつも通り長文書くと途中からグテグテになりますね、今回の感想はこの辺で。
またおまけシナリオ作るかも?みたいなことも言われてたので期待。

 

1/13(土)

冬眠したっていいじゃない、哺乳類だもの>挨拶
眠りたいもう眠りたい、全部凍らせたまま。
ひたすら食い溜めしたら人間も冬眠できそうな気がするんですけどね。

広島行きは早くて22日から、遅いと2月くらいになりそう。
期間は3〜4週間くらいか?早く決めて下さい。

スパイウェアの疑いがあるファイルが110個あります
( ゚Д゚)
(つд⊂)
(゚Д゚)
まぁ9割以上がクッキーでしたけどね。一つ一つ見たけど結局何もなかった。
過保護すぎるウィルスバスター萎え。

拍手のコメントにレス
>アイドル声優降板の話は、ブログ主が見に行った舞台のストーリーのことかと。
>現実ではないと思います
把握。舞台が云々書かれてましたがなんかちょっと判断し辛かった。
>がくえんゆーとぴあ見たら可愛すぎて死んだ俺に一言↓(イヤ・・ホント・・
現実見ろよ。私が言えた台詞じゃないか。
こっちは映んねーよ(つД`)

 

1/10(水)

+-5くらいは誤差の範囲>挨拶
5日くらいに番長(←アホ
15k勝って年末負けた分を取り返す。
調子に乗って次の日も行ってひたすら負けました、109k ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
これくらい痛い目みたらもう打たないでしょう、うん。
っていうか打つ金どころか給料日まで大丈夫なのか?

年末床屋閉まってたのでやっとこさ散髪、店出たらクシャミはお約束。
年末大量に買い込んだ漫画の消化はほぼ終了。
久々にぷよやったら相手のクルークうまうま。気がつけば80本。
パンヤ全然やってないな。

さて、そろそろ再び広島行きだと思うのですが未だに日程が不明な件。
1ヶ月は長いよな・・・ネット環境あることを祈る。

ペンを持った時の違和感。
最近ペンで長文を書くことがない。
書くとしたら手帳やメモ帳に走り書きをするくらいだ。
元々汚い字が更に汚くなります。
学生時代は皆毎日ノートを取り課題をやりペンを持たない日はほとんどなかったと思います。
大学はノートこそペンを取り書き記しましたがレポートの9割はパソコンで作成してました。
バイトに明け暮れてた頃も業務上ほとんどペンを必要とする場面はなく
このあたりからペン離れが本格化していきます。
会社に勤め始めてからも報告書やら提出書類はほぼパソコンで作成。
稀にペンを持つと昔は手に吸い付くような感覚だったはずのペンに違和感を覚える。
パソコンで作成した方が見た目がキレイだとかペーパーレスとかあるかもしれませんが
簡単な漢字を思い出せずに携帯で変換して確かめる悔しさといったら・・・
でも脳トレはやらない、それが俺のジャスティス。

拍手のコメントにレス
>あけましておめでとうございます・・・・・・ってあれ、定期は?!?
あけおめ〜。ん、バスの定期はありますが???
>55キロってやせすぎじゃない??
私の身長知ってるのか?
そりゃ180↑くらいあるんなら痩せすぎだろうけど・・・OTL
まぁやや痩せぐらいで。
>http://www92.sakura.ne.jp/~yuhki/綾波に萌えたwやっぱEVAだ(漸
普段から委員長ばかり描いてるからか他の絵もメガネっぽく見えてしまうんですよね('A`)
>猪擬人化を いのき擬人化って読んでてワロタ 漸
元々人ですからw
>(゚∀゚ )ノ北ウイングさいこぉぉぉぉぉ!
実は中森明菜の曲はほとんど知らない(´・ω・`)
多分聞いたことあるな〜って曲ばかりだと思うけど。
>ことしもがんばってくらはい ばぁい3
ありがと、一応頑張る。

 

1/1(月)

今年は西暦2007年の平成19年でおkですよね?>挨拶
明けましておめでとうございます。
今年の抱負
・スロット打たない(ゲセン含め) ※金と時間が・・・
・体重55kg前後をキープ ※このまま増え続けそうで怖いから

・CLANNADとFateをクリア ※何年積んでんねん

24日
予定がなくなったので知人とゲセンで太鼓。
二人用でやるとごまえ〜のキャラが見えないとか萎え。
ハレハレの譜面の変わっててタイミング取り辛かった。
今更ですがアフターバーナーの新しいの凄いですね。
酔いそうなので私はやりませんが。
アルカナハートやギルティもやりたいんですけどね・・・
格ゲー離れしすぎててゲセンで対人戦ってレベルじゃねーぞ、になりそうで怖い。
25〜27日は特になにもなかったかな?多分更新して寝ただけ。

28日
仕事終わったらさっさと帰宅して更新・・・
の予定がノロ鍋大会という名の飲み会強制参加。
おかしいよね、自由参加のはずなのに。
帰り道ネクタイなくすし('A`) ネクタイは緩めても外すな。

29日
仕事納めってことで午前中は普通に仕事して午後から大掃除。
15時過ぎに終わったのでそのまま帰って更新・・・
の予定が一つ手前のバス停で降りて閉店まで打ってたとか。
番長で4k投資で7500枚出ましたよ。
REGでJACハズレして1G連確定したり色々面白かった。
帰宅後前バイト先からQUOカード届いてたり年金2重に払ってたとかで2万7千戻ってきたり。

30日
スロット打ち納めってことで4人で朝一から打ちに。
そのまま20時くらいまで延々と。
秘法出んで6k投資で2箱くらい出てたのが銭形で全部飲まれる('A`)
BB4回引いてやっぱり3ゲーム連0とかおかしくね?
その後番長で負け再び秘法出んへ。
最後にBB4連荘したとこで辞め、45k負けから15k負けまで何とか取り戻す。
まぁ私以外の3人は全員勝ってたとかいうオチなんですけどね。
その後更に一人拾って焼肉へ、豚トロうま〜。
ただ空腹我慢できずにたこ焼き食べたのが響いてあまり食べれなかった。
その後ゲセンへ、中森明菜打ってる知人放置で色々と。
大往生じゃなく普通の怒首領蜂が(´Д`;)
ライフ4のイージー設定に助けられ何とか5面まで。やっぱ(・∀・)イイ!
メルブラの対戦台が2つ入ってた、やりたかったけどメルブラ全然わかんね('A`)
ちょっとPC版のプラクティスモードやってからゲセンデビュー?
プライズでエヴァ景品やらファミコンっぽいタオルに5千くらいつぎ込んで音ゲーやって終了。

31日
床屋もクリーニング屋もしまってるのでガソリン入れて買い物へ。
昨日負けたけど懐は温かいので無駄に色々と。
メイトで5万、メロンで2万。レシートの長さが半端じゃない。
2日から仕事なので31日に行ったのですがメロンが調度冬コミ新作とか入れてて
レジ待ちの長さが島角のちょっと大手サークルの待ちと同じ位の長さでしたね。
ひぐらし礼買えたからいいや〜。
家に帰って蕎麦食うまで漫画読みふける。
咲サイコー(´Д`;)これは予想以上だ。麻雀のルール分かる人はとりあえず読んどきましょう。
会長はメイド様!もかなりいいですね、このギャップが素晴らしい。
逆にNHKは思ってたよりいけてなかった、軽く鬱入るし。
無事年越し蕎麦も食べれて2006年終了。

拍手のコメントにレス
>こんなにぷよを愛しているならもっと動画を更新してください
それがなかなか良い試合がないのよね・・・
プレイ時間も昔に比べかなり減ってますし。
>>> 何かスポーツでもやろうかな。    だから俺とDDRやろうってばwwww
確かにスポーツ並に辛いといえば辛いですが。
>ぷよぷよ、シューティングゲーム、北斗の拳、ネタ画像、そして萌え。
>なんていうか、好きなんですよね〜 自分はナローなので普通は巡回しきれないのですが
>ここのサイト様には道案内になって頂いて、いつも助かっています。
>なんだろ、趣味が近いのかな? うーん。とにかくいいです。
>これからもアテにしています。あまり無理されない程度に、期待しています。
>では。うーんヘンな文章になった。こういうのは苦手だ。
長文どうも。少しでも力になれてるうようでこちらも嬉しい限りです。
趣味が近いサイト探すってのは重要だと思いますよ。
>更新されないよぉ・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
>このナーナー加減がこのサイトの良い所じゃないか!
誉められてる気がしないのは気のせいですか?