2/26(月)

そこで古代遺跡はどうかと思うぞ、自分>挨拶
トップに書きましたが高速でバーストしました。
広島インター乗る直前にガソリン補充+空気圧チェック。
20キロくらい走ったとこで何かやたら車体が揺れてるような気がして
次のサービスエリアでちとチェック。
う〜む、わからん。まぁ大丈夫だろ。これが甘かった。
10キロちょっと走ったあたりで急に車体が揺れハンドルを取られる。
しかもその時右車線だったのでかなりあせりました。
素早く左車線に入りハザード出して何とか停車。
後ろの車との距離が離れてて助かりました。
J○Fが来るまでで1時間ほど待機、暇だったのでデスノート13巻見てました。
何気に読みきりの見たことなかったんで新鮮でした。
J○F到着、とりあえず次のサービスエリアまで運んでもらう。
ガソリンスタンドに調度よいタイヤがなく仕方なくスペアタイヤに付け替え下道に。
ガソリンスタンド数件ハシゴするもやはり同じ物がないのではまるけどサイズが違うタイヤに。
直径は同じだけど幅が違うので左右は揃えた方が良いかなと2つ交換。
財布の中身がギリギリでしたが何とか足りた。
しかしその後高速乗る金もなくそのまま下道ゆっくり走って帰りました。
あんなことがあった直後なんでアクセル踏めるかな?と怖かったのですが
全然普通でした。というかむしろスペアタイヤの時でさえ(都合により省略
私事故って死ぬタイプかな〜とか思ったり。
皆さんもお気をつけ下さい。
J○Fもガソリンスタンドの兄ちゃんもかなり丁寧に対応してくれて
色々凹んでたけどかなり勇気付けられました、ほんと感謝してます。


これもちょっと書いたかもですがチロルの青梅。
広島行ってる間写真のデータ取り込めなかったので今更ですが。
これ見かけてもスルーした方が無難、買うなら1つにしとけ。

拍手のコメントにレス
>ヒカルゲンジはジャニーズに入るのか?
え、入らないの?
>何気に臨死体験ですね( ゚Д゚)>車
>これは凄まじい。ご無事で何より。
>俺より先に死ぬな!日々の楽しみが あ、不謹慎ですみません。無事で良かったです。
>無事でよかったお!
>タイヤの劣化かも。
>うおお、危ない・・・無事でよかったです>< たまごまご
おまいらありがとう、愛してる。
というのは冗談で心配していただきありがとうございます。
原因不明ですが多分エアーバルブの劣化じゃないかなと。
知人に冷静に写真撮ってるあたりに更新魂感じるとか言われましたがw
安全運転心掛けるのも大事ですがメンテもしっかりしましょう。

 

2/24(土)

やっぱカラオケ行くメンツは考えた方がいいね>挨拶
岡山帰るんでってことで飲み会。
折角好意で誘ってくださってるので無下に断るのも悪いかなと。
ただ飲み会だけならよかった・・・
その後のカラオケが、ねぇ?
んじゃ次はジャニーズいってみよう!!とか言われてもね。
スマップもキンキも歌われたらもう私ヒカルゲンジしか歌えるのないんですが。
最後にきわどいけどみかんの歌でシャウト。
むしゃくしゃしてやった、今は満足している。
まぁその後終電出たあとでどうしようかなと。
タクシーだと結構な額になりそうなんで知人宅に泊めて頂きました。

今から荷まとめて掃除して岡山へ。
ぷよ日韓戦間に合いそうにないな('A`)

拍手のコメントにレス
>てめえ!たまにはぷよリプうpしろ!いや・・ほんと・・参考になるの(*ノωノ)
余裕ある時でいいリプがあれば動画作りますがリプは需要あるんかいな?
正直リプ落としてフォルダに移してってのが面倒なんで私は最近リプを見た覚えがない。
>お米がないならお餅を食べればいいじゃない。
天才現るwww
>そなたは美しい、生きろ。
だが断r ;y=ー( ゚д゚)・∵.  別に死ぬ気はないっすよw
>三十路の私が通りますよ。
すぐに私も追いつきますですよ・・・λ

 

2/19(月)

いつからおっさんなんだろう?>挨拶
最近これの答えが分かってきた気がします。
自分の老いを実感した時というのが私の答え。
体力の衰え、白髪の増加などなど色々萎えます。
はげそうで怖いのでそろそろ髪型も変えようかなとか思ってるのですが
もう10年くらいこの髪型なんでちょっと勇気が必要ですね。

老いに関連というか生と死、命の話。
天国だ地獄だ、あるいは輪廻転生だとか
そいういうの信じたいですがやはり死の先にあるのは完全なる無だと思います。
無、自分の意識はどこに行くんだろう
自分が生きていたという証はどこにあるんだろう
今ここにいる自分は本当に存在するのだろうか
考え始めると怖くて小さい頃は夜眠れなくなってました。
今でもあまり考えたくないことではありますが。
それゆえ人は不老不死を願う、現実から目を背けて。
確かに素晴らしいでしょうね。
でもJOJOのカーズやDBのガーリックJrやら幽白の戸愚呂兄やら
死ねない体で永遠の苦痛を味わうのは死以上に辛いとも思います。
時が流れるまま自然に老い、そして死ぬ。
誰も抗えない自然の摂理ですがそのことを未だに理解できない私はガキだと思います。
それを受け入れ今を精一杯に生きてる人は本当に強いと思う。
最期は笑って逝きたい、私もそんな風になれるだろうか。
あ、別に変な宗教の誘いだとか身内が亡くなったとかそんなんじゃないので。

 

2/18(日)

生活費が超ギリギリギリギリギリギリジンジンジン>挨拶
広島で勝った事ない気がするんですが('A`)
等価でも勝てる気がしないくらい出てない、それ以上に私のヒキが(ry

早起きして洗濯しようと思ったら15時間くらい寝てた件。
平日3時間睡眠とかやってたからな・・・やっぱ疲れてたんでしょうね。
仕事中何度も意識飛んでるし。
早寝早起きっぽいの数ヶ月してますがやっぱ数年続いた夜型生活がなかなか直らないですよ。
早く寝ようと思っても寝れないんですよ。 23時くらいから急に目が冴える。

1ヶ月くらい楽勝だろ〜と思ってた米が尽きた件。
日本人はお米族。
昨日4kg買ってきた、@1週間くらいなら多分もつでしょ。
24日にはやっと岡山帰れるよ(´Д`;)







動画にするほどでもないのでSSペタペタ、上から1〜6で。
1・・・クラはギリギリまで伸ばせるからいいね、12しかないけど('A`)
2・・・最期の方の黄色・緑・赤の連鎖置いてる時にミスって黄色が嫌な形になったけど何とか修正。
3・・・13段目に青、発火の青がなかなか来なくて死にそうなんで黄色で出そうかと思った。
4・・・クラで何となく階段。
5・・・クラはギリギリまで(ry 13段目に青。
6・・・合体間に合いそうになかったので同時消し増やそうかと思ったら変な連鎖尾が。

拍手のコメントにレス
>オービス光っても捕まらんときもあるから安心なされ<某福井の渉内
今度岡山帰る時はまったり帰るよ、安全第一。
>やがみけん のアリサってのは数年前に出たエロゲです。昔持ってたけど間違えて捨てた
ちょwwwおまwwww 勿体無い。見たかった。
>レ○○○ス大変そうだな…。PCの保護策としてはやはり無停電電源装置かなと。
雷だけが敵じゃないってのを知りましたよ(´・ω・`)
多少値がはっても導入考えた方がいいかもしれませんね。
>eins Ver1.0のCarezzaにイライラしましたwなんでプレイ録音モノをBGMに使うかなぁw
プレイ時かどうかは知りませんがやっぱいくつか音飛んでますよね?
あれは私もちょっとイラっとしましたw
>「終了しました」だけ目に入って焦った。
>よく見たらぷよの方でちょっと安心した。更新がんばってください。
多分もうしばらくは続きますよ、頑張ります。
しかし外してもあのスペースだけ空いて不恰好なんでやっぱリニューアルするかな。
>謎の少女の名前は公開するわけにはいかんでしょ。ネタバレになってしまう。
そなの?謎の少女どころか原作(発売日購入)すらまだやってないので('A`)
>興味範囲→興味本位
これは恥ずかしいw ご指摘ありがとうございます。
>毎日4時間?
>どうみても取り上げている量が多いからですよw(ミルト)
平日は4時間前後、数日サボった後とか土日は5・6時間かかることも。
何度も縮小しようと思いつつ興味あるのを全部クリックしてしまう悲しいサガ。

 

2/12(月)

ブレーカー落ちました、2回も>挨拶
これだから電気コンロは嫌いなんです。
追記
また落ちました、いい加減HDのデータぶっ飛びそうで恐いです。
キッチンコンロ以外全てブレーカー落とした状態でも落ちるってどういうことですか?
使用不可じゃん、これ訴えておk?
というか飯が食いたい・・・ボスケテ

祝日出勤、道路はめっちゃ空いてて早く着きましたが
やっぱり合計で3〜4時間のロス、まぁそれでも昼から自由になれたので
昨日夜から見てるローゼン(2周目)を全部見よう。

知人から某声優さんっぽいのmixiで発見との報告。
mjsk(`・ω・´)
確かにそれっぽいですね、マイミクも声優さんっぽいの数人いますし。
ただ本人なのか手のかかった釣りなのかは知りませんが。
ただね、ブログとかでファンとかに向けたメッセージ書かれてて
mixiでは日記を友人までの公開にしかしてないわけですよ。
やっぱ知人とかにしか言えないようなネタとかもあるんじゃないかなと。
私もチャットやメッセだとここでは書けないようなこと普通に書きますしね。
ファンとして気になるしマイミク申請したい気も当然ありますが
声優さんだって一人の人間、プライバシーはあって然るべきです。
まぁ釣りの可能性が高いのでそれが嫌なのが一番なんですけどね。
何かファンの中の暗黙の了解でオフの声優さん見つけても話し掛けない
ってのがあるみたいですね。これもそれに近い感じじゃないでしょうか。

 

2/11(日)

週一日記>挨拶
オービス光ってないよね?
最近萎えた事、煙草の自販機。23時なる前に買いに行った時のこと。
一つ買う、2つ目を買おうと320円入れる。
110円落ちてきた、入れ直す。また落ちてくる。
何か電源落ちてます、210円ボラれました。時計見ると22時半、まだ30分もありますよ?
以前にも賞味期限切れの煙草何度も出てきたしこの自販機壊してもいいですか?
高速で右車線左車線を仲良く同じスピードで走ってるトラック。
どけそこをどけ〜♪
広島もどって仮眠とってたらベルが。
もしもし? N○Kの者ですが集金に。
岡山でちゃんと払っとるがな、こっちでテレビなんて見てないで。
いや、テレビ持ってる方全員に均等に負担していただくことになってまして・・・
まぁ仕事熱心なのは分かるけどね、別に私も寝てるとこ起こされて不機嫌ではありましたが
払うつもりでいたんですよ。
で用紙記入して金払って・・・領収書が出ないですと?
あなた本当にN○Kの人ですか?金返せ、帰れ、出直して来い。
明日休日なのに2時間だけ出社、しかも出勤扱いにならないとか('A`)
何気に職場まで遠いので4時間近く無駄になるな、その時間アニメ見させてください。

趣味に費やす時間について。
あれもしたい、これもしたい、それもしたい、もっともっとしたい。
そう思ってると結局何一つできない。
私のサイト見てると分かると思いますがゲームやらアニメやら雑学やら
更には2chスレに動画に絵描きさんと色々紹介してます。
巡回してると様々な事に興味を抱くのですが実際消化できるのは極わずか。
例えばゲーム。
今まで暇見つけてはちょくちょくやってたパンヤ、シーズン3になってから一度もやってません。
別に引退というわけではないのですがプレイ時間が1500時間くらいになってたので
しばらく離れてみようと思います。といいつつ最近トマ打ちたくてしょうがないのですが。
一つの事に夢中になり腕を磨き知人と楽しむのも良いのですが
それが他の作品との出会いが減る事にも繋がるかなと。
でも一番時間とってるのはやはり日々の更新ですね。
昔は100万ヒット? ねーよwww 行ったらネトラジやってそのまま閉鎖するよ。
とか言ってましたが最近少し現実味帯びてきました。
ネトラジやら閉鎖はないにしても縮小なり更新回数減らすなりの可能性はかなり高いですね。
ネット巡回大好きですがそれ故深みにはまりやすいので。
昔は生粋のゲーマーでしたが最近アニメや漫画にシフトしつつあります。
時間も金もねぇ〜で放置が多かったですが興味あるものに少しずつ触れていこうかなと思います。

拍手のコメントにレス
>金がかからないんじゃなくて、勝手に使われる→訴える→小額貰って干される
>ゆえに訴えない  ラジオで製作者が言ってた  ただしソースはラジオ
ソースふいたがなw
>浅野真澄を擁護することとベッキーを非難することが矛盾している気がします。
言われるまで気付かなかったけどそうですね。ますみんだから?
>SA・GAマジ興奮!でもセリフとかソフトになりそうですね〜
確かに、あの乱暴な言葉遣いも魅力的なんですけどね。
エスパーのHPがやたらと上がり難かった気がするのでそれの改善と
モンスター4匹クリアがやたらと難しいのでもう1ランク上のモンスター作って欲しいかな。
>おかえりなさい!
ただいま。
しかしこのメッセージもらった時間は多分広島から岡山にむかう高速乗ってるあたりですね。
>君にはすまないが、ゆりしーに告白してくるよ、俺の嫁にщ(;´Д`)ш
断固阻止する。まぁとりあえずゆりしーに鶏肉禁止令出さないといけませんね。

 

2/4(日)

実は酒に弱いのかもしれない>挨拶
久々に吐くまで飲んだよ、というか吐く時って大抵前日ほとんど寝てないんですが。
何故に私は更新終わってから延々とロマサガ2やってたんだろ?
しかし技の閃き易さに違いがあるのは知ってましたが
キャラによっては絶対に覚えない技とかもあったんですね・・・今更ながら奥が深いなと。

朝飯、米と味噌汁。
昼飯、コンビニ弁当。
晩飯レトルトカレーor米とカップ麺。
1週間こんな感じ、これはやばいね。
洗い物は毎日やってますが洗濯物は2・3日に1回ペース。
しかし山道で凍結によるスリップで事故があったらしく大遅刻やらかしたのが痛い。
まぁ大抵の人はその道通ってくるので皆遅刻してましたが。
とりあえず積もりこそしないものの雪がしょっちゅう降ってますよ。
チェーンの巻き方わかんねーよ('A`) スリップしそうで恐いわ、というか死ぬかも。

駅の近くで広島風を食べる、やっぱ美味いですね。
その後前回もお世話になったGIGAZONE?で時間潰し。
アニメロ2号が5曲設定でした。金魚注意報はパフェ、セラムンSSがGOOD1(ノ∀`)
DDRやら弐寺もちょくちょくプレイするもまだまだ時間があったのでちょこっとスロ。
銭形さんざんはまってREG。でまたはまり。
まだ微妙に時間あるなと思ったらBB、そこからBB7連荘くらいしたw
3ゲーム連は2回くらいですが。最後クレジット余ってたしメダルも大量にあったので
隣の知らない兄ちゃん達に全部あげました。
待ち合わせの飲み屋までダッシュ、10分遅刻OTL
種類が豊富だったのでひたすら飲み続けてたらぐてんぐてんに。
で上記の通り多分3年ぶりくらいに吐いた。
私酒飲む時他人に迷惑かけないようにしてるのですが心配かけてしまいました。
まぁ阿呆な事やらかしたり記憶なくしたりまではいってませんが。
何とか駅まで着いてアストラムライン乗って家まで帰る。
よ〜し朝まで爆睡だ、と思ったら3時間くらいで目が覚める。
二度寝するも1時間くらいで目が覚めたので諦める。(今ここ)

某映画の影響か最近痴漢についての記事をちらほら目にします。
実際に被害にあわれた方も多数おられるみたいでその実態が如何に酷いかを物語っています。
新聞見てると毎日のように痴漢に関する事件が起きてる嘆かわしい現実。
更にますみんもブログに意見を書かれてたので私も書いてみる、男の立場から。
当たり前の事を書きます、何故痴漢はだめなのか?犯罪だから。
何故犯罪なのか?相手に心身共に不快感・苦痛を与えるから。
理性スイッチがオフになって行動スイッチがオンになっちゃう人たちが痴漢になるわけですね。
痴漢をテーマにしたエロゲーも結構な数がありますね、願望持ってる人が多いのかな。
それが行為を助長してるのか抑制してるのかは判りかねますが。
人間だって動物だから性欲あって然り。
しかし人間故に理性で欲求を抑えることも出来るし相手を思いやる事もできます。
一時的な欲望に負けて痴漢する人は理性を失ったただの野獣です。
お猿さんはだめだよ播磨くん。
次に被害者の気持ち。男性恐怖症やら人間不信になる方もおられるみたいで
ほんとこれはトラウマになります。
昔東京に行った時似たような経験がありました。
電車内結構がらがらなのに外人さんがわざわざ近くに来て話し掛けてくるわけですよ。
道とか乗換えとかわからないのかな?でも私も詳しくないんですが・・・
とか思いつつしばらく話を聞いてると何かyou look so niceとか言い始めて
手とか触ろうとしてくるんdeath。
うほっ、いい男「これは・・・ヤクイ!!」と何故か八雲風になってしまう程混乱しました。
実際何か被害があったわけではありませんがそれでも数年経った今でも鮮明に覚えてますよ。
ただますみんも書かれてますがそれを相談するとこいつ自意識過剰じゃないの?
みたいに思われることも。
確かに鞄とかが少しふれただけで騒ぎ立てる方もおられますからね。
しかしほとんどの方は本当に悩んでおられて救いの手を求めてるはずです。
東京とかの通勤ラッシュをほとんど経験した事がないのですが
あれは触れる気がなくても当たってしまうのも仕方ないと思います。
で少し書きましたが自意識過剰派の人たちが罪のない男性を訴えるケースも。
弁護士のくずだったかな、女性がそれを逆手に取って痴漢被害にあったと騒ぎ立て
男性に慰謝料請求するという詐欺まがいな話があった気がします。
これ現実であってもおかしくない話ですよね。
慰謝料の有無は不明ですが類似例だとベッキー。
少し体が触れただけで痴漢扱い、今まで何人も痴漢退治したとか武勇伝さながらに語ってるとか。
ベッキーに痴漢扱いされた男性はかなりおられるようで
中には会社を辞めざるをえなくなった方とかもおられます。
ぶっちゃけると男女共に被害者にも加害者にもなりうる交通システムそのものが問題に思えます。
女性専用車両も良いアイディアかもしれませんが男性は?
完全に分けると家族連れとかカップルはどうなる?
逆に分ける事でホームが混雑するでしょうし問題は多々。
TOKYO狂った街〜と歌いたくなるくらいです。別に東京に限ったことではありませんが。
人口多い都市だと車は限界があり電車社会になるのは避けられないことですが
何か良い解決法が生まれるまで男女ともに自己防衛するしかないのかな。
と長々と書いてみました、酒抜けきってないので変なとこあったら修正するかも。

関連リンク
ますみんの日記-トラウマ-
ベッキー被害の記事
痴漢に間違われない方法
痴漢に間違われたら

拍手のコメントにレス
>折り返し部分がエロイですね、動画希望。
ごめん、多分もうリプがないです。
>ヒデブ面白いですよ(*・д・)(・д・`*)
操作慣れれば面白そうではありますけどね、しばらく放置で。
>クイズ=子育てマイエンジェルの善果紋がとおりますよ
家庭用の丹下桜の少女時代は神。しかし私がやると娘が必ずおたくにOTL
>方向音痴ってレベルじゃ(略)
いやいや方向音痴じゃないですよ、方向はだいたいあってたから(ぇ
>ニュース等でアニメの音楽が流れるのはJASRAC登録してないから。
>無断使用があたりまえらしい。
ぼんやり見てたら何か聞き覚えある曲が ってのはよくありますね。
まぁBGM使用に金がかからないならそれ使うのは自然な流れですね。