8/31(金)

うどん王国健在>挨拶
愛媛行ったついでに香川でうどん食ってきた。
2玉+磯辺揚で300円とかやっぱありえん安さw
ただそこまで美味い店ではなかった、今度は美味い店調べて行くか。
時間余ったらライオン通りのゲセン行こうかな〜とか思ってたけど無理でした。

特に書くこともないんだけど月変わる前に何となく日記書いとこうかな〜と。
実際9/1の午前1時くらいですが気にするな。

今週末こそ秒速5センチメートル見るぞ〜!!
あ、今日デスノだったOTL

最近ぷよってないな、そろそろ発狂しそうだ。
東方の委託は9月中旬あたりだっけ?ちとやりたい。

ああ、そういえば最近顎が痛い。
付け根?耳の下のあたりなんだけど何だろ。
顎関節症だったかそんな病気があったような気がするけどそれなんかな。
病院行くのめんどいししばらく放置でいっか、もう1週間くらい続いてるけど。

拍手のコメントにレス
>ドラクエのデータ生きてるとかありえんwwww
>俺のはSFCの5のデータすら飛んでましたよ。
正直「お気の毒ですが(ry」が出るものと腹くくってたのでかなり驚きました。
他にもパスワード記録したノートとかも残ってましたw 時代はファミコンだ。
>>サメとワニの闘いを釣り人が撮影、勝ったのはワニ
>誤送信しちまった)>サメとワニの闘いを釣り人が撮影、
>勝ったのはワニ リンク先先で画像みたらサメ子供
写真見るとかなり大きさ違うよね、ありゃ出来試合っしょ。
>み、三日連続更新しとるー 更新がんばって下さい^^でも体も大事。
昔はほぼ毎日更新してたのに今じゃ3日連続でこれですよw
いかにサボってるかよく分かります。
密かに今週は毎日更新しようと思ってたのですが水曜日は回線不調で繋がらんわ
木曜日は愛媛行ってて帰宅遅れる&即布団へダイブだわ。
土日も更新するよ〜(`・ω・´)

 

8/27(月)

やっぱファミコン最高!!!!!>挨拶
ファミコンプレイできる変なハード購入、¥3500。
いやね、スーファミはいいんですがファミコンは何が辛いって
テレビに繋ぐやつが最近のテレビに付かないから実機じゃできないんですよ。
ってことで何となく衝動買い、しかしこれが大当たり。
コントローラーちょっと小さくてやり辛いかと思いましたが
プレイしてる内に慣れてきてあまり違和感なくプレイ。
マリオでダッシュしてしゃがんでブロックくぐるのがやりにくいですが。
クウォース対戦したりロックマン5やったりドラえもんやったり。
ドラえもん、STG苦手なんで昔は2面で苦戦してたのですが何と死なずにクリア。
東方とかやってる内にちょっとでも上達したのでしょうか。
3面で時間切れのお仕置き部屋みたいので1回死にましたが。
そしてビックリしたのがドラクエ。
何と3と4のセーブデータが生きてました。
ありえねーーー、何年前のだよ。
思わずゾーマ倒しに行ったじゃないか、ベホマ強ぇえええ。
そんなわけで今度の休日はファミコンソフトでも漁りに行こうかなとwktkしてます。

スロ、エヴァも勝てなくなってきた('A`)
久々に鮭2打ったらちょっと戻ってきた。
土曜日に朝一ハロウィン行ったら満席で午前中エヴァ打って午後から空いた台で打つ。
やっぱ低設定かな、これ。カボチャン入んねぇ、ってかREGに偏りすぎ。
店変えてRio打って負けて鮭2打って負けて・・・
やけになってパチンコ打つ〜!!!とかでスーパー海へ。
15kつっこんでようやく当たり、しかし偶数OTL
持ち玉なくなる直前に1・9で魚群、うはwキタコレwww
で4連荘。マリンちゃんのムービー今回も見れなかったか(つД`)
と思ったら時短で引き戻す、偶数だけど。神様ありがとう。
ってことでスロはボロボロだったけどマリンちゃんのおかげで負け分がかなり回収できました。

積んでる漫画もちょくちょく消化、以下感想。
■P2
アキラはやはり女でしたか。男ならそれはそれで有りだったんですが。
純粋にスポーツ漫画としても面白い、私卓球漫画は初めて見るんでちょっと新鮮。
卓球は授業でちょこっとやっただけですが嫌いじゃなかったですね。
サーブの時のカットっぽいのだけは覚えましたが他は全くできませんでしたね。
スマッシュすると遥か彼方へ飛んで行ったな。
■ToLoveる4・5巻
春菜株アップ、しかし金色の闇登場で終了。
ヤミ見た目だけじゃなく設定までまんまイヴじゃないですかw
しかも何これ、ヤミ・ララの百合展開期待してもいいんですか?
■エムゼロ3・4巻
マンドレイク登場でサービスシーン増えた?
試験のあの部屋に入りてぇ、そしてそのままずっと出たくないですね。
何か新キャラのツンデレっぽいの出てるし、ラブコメ色増してきたかな。
■B型H系4巻
金城の兄登場で面白い展開に。
しかし山田の思考が未だにやっぱ分からんわw
■ネギま19巻
本屋分が足りない。何やってんだ赤松、もっと本屋を出すんだ。
チラっとパンツHong Yaはまだですか?

最後の1ページちらっとアーニャ出てましたね、20巻まだですか?
アスナの過去が少しずつ明かされたり映画館入る時のやりとりが面白かったり
なかなか良かったです。
■ドージンワーク4巻
何気に買ったのが限定版だったらしくドラマCD付いてたので聞いてみた。
やっべぇミィ様ソーラやべぇ。しかしキミキミ本人の胸はけしからんですよねぇ?
漫画の方もナジミが学校辞めたりよく分からん展開に、画力も戻ってるしw
■ハガレン17巻
あのウザイ老人刺した時はGJと思った。
エドの親父が思ってたよりいいやつかもしれない?
相変わらず巻末のオマケ漫画が最高です。
■ハヤテ12巻
ハムスターとヒナギクがいい感じですね(ぇ
パロネタ今回分からないのが多くてちょっとショック。
■いいなりアイブレーション2巻
やっぱ作者は変態ですね(褒め言葉
3巻くらいから成人向けマーク付いてても不思議じゃないですよ。
■会長はメイド様3巻
妹みさたん最高じゃないですか。
しかし碓氷はもう臨時バイトじゃないだろw
最後出てくるメガネうぜぇ。
■地獄少女5巻
あなたのは恨みじゃない、歪んだ愛情の部分でグッときた。
毎回主人公とか設定違うんで描くの大変だろうな。

拍手のコメントにレス
>ランバトでかめさんでるらしいよー もちろんでるよね☆
そんなに私が公開レイプされるのがみたいかw
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm875432 これ紹介してほしいw
紹介してみた、確かに幼児向けのゲームではないなと。
>10枚買って300円、これが現実か。
それが現実です(つД`) でも冬も夢買うよb
>少年漫画の寸止めはお約束。
分かっていてもそこまでいったら犯れよ!!とか思ってしまう。
でもやったらヒロインの人気なくなるでしょうね。
>私がお札と小銭を別に渡すのは、財布の収納スペースが別な、
>お札の収納時間をお客様に与える為。変な文章だった 漸
お札の上に乗った小銭すべらせて入れた方がしまい易いのは私だけ?
>パプワくん自重wwwwwwww
分かる人いて良かったw

 

8/20(月)

皆が綾波かアスカかで議論してた頃、私は一人マヤ派でした>挨拶
最近はミサトさんもいいですけどね。
ま、そんなわけでひたすらエヴァ打ってました。
エヴァ結構相性いいかも?BBやたらと黄色に偏りますが。
エヴァはちょい勝ちでしたがチャムチャムとマジカルハロウィンはやっぱ勝てませんよと。
とりあえずどれ打っても隣でありえない連荘する知人は私の運吸い取ってる気がしました。
取りましたね、私のビッグ取りましたね?返して下さい。

サマージャンボは予想通り100枚買って6k回収でした、年末も100枚買うかな。
4連休はスロ、スロ、スロ、買い物+ゲセン で終わりました。
同人ゲームは東方以外は欲しいの買えたかな、同人誌全然買ってないけど。
しかしいつもと何も変わってないな、もっとこう連休ならでは過ごし方ってのがあるやろ自分。

ポップン、IDMのノーマルまで出した。ポイント余りまくりんぐ。
近代絶頂だけかと思ってたらアントラのリミも落ちたOTL
どうせIDMもクリアできんと思いますが。
近代絶頂レベル40とか言ってる銀の中の人は豆腐の角に頭ぶつけてきて下さい。
prince on a star、最初のギュイーンがあったのは良かったけど3連打がないのが残念。
やっぱこれはビマニの方が面白いね、個人的スクラッチ良曲なんで。
アポカリプスは曲も譜面もなかなか、
弐寺で1回しかやったことなかったんで正直どんな曲か覚えてなかった。

太鼓も1回やってきた、100円4曲とかいう神設定でびっくり。
もってけセーラー服→とかち→みかんの歌→ごまえー でわっふるわっふる。

漫画大量に買ったのでとりあえず読んだものの感想を
■やまだたいちの奇蹟
あんな体型でスラッガー、しかも途中からはピッチャーもやるとかねーよwww
とかいう野暮なツッコミはなしで。
いや、こういう鼻水出てたり馬鹿な勢いのあるスポーツ漫画は大好きなんですよ。
藤田監督やら亀山とか時代を感じますね。
本当はドッジ弾平が欲しかったけどコロコロコミックスが全然置いてないので
全巻揃ってるたいちの方買いました。
■密リターンズ
理都、可愛いよ理都。復刻版どこにもなかったので古本屋で妥協。
しかし密は山○さんというより幽助に見えてしまうんですが。
アンモナイトはなーんもないt ;y=ー( ゚д゚)・∵.
榊原のロールキャベツ食いてぇ。
■電影少女
やっぱ桂先生やばいっす。
縞もいいが水玉もいいな〜とか思ったり。
何気に最初から最後まで通して見た事なかったんでちょっと新鮮だった。
ただもどかしい、滅茶苦茶に。しかも寸止め。
■ケロロ15巻
イースター島いいな〜。ツアーで行こうと思ったら50万くらいするとかで絶望したよ。
ロードローラーふいたw
■スクラン17巻
八雲がお嬢ぶったシーンで震えた。ドジっ娘お嬢萌えす。
数コマ顔のアップのシーンでリアル描写っぽいの(やたらとまつ毛長いの)があったけど
正直スクランにあの画風はあわない気がします。

さて、漫画と東方のアレンジCDと秒速5cm消化しないと。

拍手のコメントにレス
眠いんでパス、また今度。

 

8/12(日)

私用で申請できる有休っていいね>挨拶
20日はどう考えても休めないので16・17で提出したはいいが
まだ休めるかどうか分からないとか何それ?
そんなわけで資金稼ぎ(というか回収)に昨日もマジカルハロウィン打ちに行ったら(ry
またコミケが遠くなったな('A`)
何で2000枚くらいあったのが600枚まで減ってるんだろ・・・
最初に打ってたチャムチャムずっと座ってた方が良かったかな。

ポップン、闇で2曲ほど。
ダクネス3もビジュアルリミも階段譜面が面白くないのが残念。
ってかね、N埋めやってて500Pくらい溜まってたのもあるけど
ポイント消費が少ないからなんか950Pくらい溜まったんですが。
N/H/EXセットにしてくれ、高くてもいいから。
ひさびさに撫子ロックEXやったら98900 OTL
99000見えてたのに最後失敗した。言うまでもなく普通のチャレンジね。
太鼓でとかち叩きて〜。

フィーバー、パッチ正式なの出てたっぽいんでロビーでクラやった後ちょこっとオンライン。
やった時間にもよるかもしれないけど上級やたら上手い人が多くて燃えた。
10試合くらいで寝るつもりが25試合くらいやってたzzz

GTR組もうとして失敗したので反対から連鎖尾に回した形、11しかないけど。

ルパン、流石にタイムマシーンはねーだろwww
案の定ハズレと言えばハズレですがぼちぼち笑えたので良し。
不二子の先祖、声優いけてないけどキャラは好き。

 

8/7(火)

夢を買ったんだ>挨拶
サマージャンボ購入、その日の晩組違いが当たる夢見て泣いた。

先週のリベンジでマジカルハロウィン打ちに行った。
最初4時間くらいはちょくちょく当たって10kくらいで遊べてたのですがそこから・・・
気が付けば55k負けとか何ですか?
カボチャン入らないし高確率中はREGしかこないしもうボロボロ。
5号機オンリーになってからほとんで勝ってないですよ。
面白いと思えるのもRioくらいだし今度こそ辞め時?
鮭2はエーテルナディアとナディアのカウント6見れたんでもう悔いなし。

ポップン、赤まで全部解禁した。
SKAひどいわw 5鍵やってた人には脳汁たれる懐かしい譜面ですが。
EXは別物ですね、昔はこういう穴が多くて良かった。
ラストだけ見るとハイパーの方が死ねるかもね。
そんなわけで闇出す為にノーマル埋め、GOOD1とか2ばっかで萎えます。
SKAはNもやばいね、ちょっと落ちるかと思ったよ。
どちらにせよネジと剣道残ってるのでニエンテはお預けかな。

散髪行った、またやたら待ちが長かったのでマガジン読んでた。
キスクラ、まんまカゲトラやねw
絶望先生は相変わらずタイムリーなネタが多くて良いですね。

あ、ルパン見るの忘れてた。

拍手のコメントにレス
>ビデオのツインビーパラダイスは椎名へきるがエロかった テープ捨てたけど OTL
あなたは物捨てすぎw 後になって価値に気付く物もあるから大事にとっときなさい。
>ホァアアアアアアアアーーーーー
マジカルハロウィンで絶叫したかったけど絶望に変わりました。
>赤にあるスカのトリルもなかなか酷いですよ。
やる前から予想はしてたけどあまりに5鍵のまんまでふいた。
ミラー入れてやってもスコアほとんど変わらなくて萎えた。
>久々にうぬらに会いたくなったわぁ〜てな訳でアミパラBBQしまっせ〜
ぉ〜、日時と場所決まったら連絡よろっす。
>夏は参戦ですか?
不参加です(´・ω・`) 有休取れる確率が20%くらいだったんで打ちに行ったら
案の定というか予想通り大負けで金銭的にも苦しくなりました。