5/31(土)

当たらないからレアっていうんですよね>挨拶

プリントごっご終了ですか、昔は定番だったのにね。
私も自分のパソコン持つまではお世話になっておりました。
あのピカッと電球光る瞬間の目の痛さとか懐かしい。
仕切りのスポンジみたいの貼ってインク乗せて作業するのが楽しかったな。
これはもうあれですね、プリントごっこ使った同人誌を作るしか;y=ー( ゚д゚)・∵.

ぷよ、2週間ほど頑張ろう。
と思いつつ上級過疎ってるしロビーも昔みたいに知ってる人いないし
2ぷよは暴言はかれるしでプレイし辛いです。

パンヤ、ネギ当たりませんでしたOTL
セシとダイスケの服は当たったけどキャラ持ってないから意味がない。
レア複数出るのってやっぱ反則ですよ・・・
PPガチャの方も毎日最低50回はやってるのに結局クーの王冠出なかったし
スケポンも未だ当たってないしレインボーフェザーも300回やって1つも出ないし。
テンション下がってきた〜、衣装もミクから元のに戻しました。

拍手のコメントにレス
>なぞぷよ→× フィーバーのばし→○
まぁ実践的なのがいいかな〜と思って簡単なのにしました。
そろそろ面倒になってきたので終了します。
>ニコ厨の方ですか?
ニコ厨=ニコ動にどっぷりな人と言えばそうかな、かなり見てるし。
ただ動画投稿サイトとかできるずっと前から、それこそMADニュースの時代から好きでしたからね。
最近あまり見てないけどフラッシュの作品も好きですし。
ニコ動やようつべで多数の方が手軽に動画を見れるようになった反面
モラルのない人が増えてきたのも否めないかなと、そういうのが私の中でのニコ厨。
>ゆりしーは俺の嫁ゆりしーは俺の嫁ゆりしーは俺の嫁ゆりしーは俺の嫁!!
長いのでちょっとカットさせていただきました。
とりあえず寝言は布団の中でね(ゝω・)v
>最近またぷよが流行りだしてるんですかねー? 1年ぶりぐらいにオンラインぷよやろうかな
流行ってるかどうかは微妙ですね、オンラインは以前に比べて確実に過疎ってると思いますが。

 

5/28(水)

マリオのライブなら行きたいかな>挨拶
ライブ行った事ないんですよ。
声優さんのとかだとこの曲は何色のサイリウムだとか
この曲の出だしはこういう演出だとかお決まりのパターンがあるらしいので
正直素人には辛いかな〜と思ったり。

しかし例大祭は色々酷かったようで。
運営側の問題も多々あるようですが。
新規参入の人が増えるのは嬉しいことではありますが
ニコ厨のモラルってマジでそんなに低いのかな。
どこまで本当か知らないけど次回はあるのかな。

拍手のコメントにレス
>呪文使うなは?
ちょw 分かる人いるとは思わなかった。ドラクエ4コマ最高ってことで。
>ニコ動の紹介で東方とかのでも作業用BGM?一番下に載ってる事がよくありますが
>何か基準みたいのがあるのでしょうか。
明確な基準はないけど時間が10分くらいあるとか
見る要素があまりない(ずっと1枚絵表示)とかだと大抵一番下になります。
>風子と身長が同じでしたー!
男だったら何と言うかその、強く生きて下さい。
女だったら付き合ってください。

 

5/25(日)

今回も緋蜂は出るのだろうか>挨拶
どうせ自分じゃ1周もできないのでプレイ動画見るだけですが。

久々にパチ屋でエヴァ。
2kで赤7引いてそのまま連荘して下皿いっぱいの状態からはまりまくりで
最終的に-18kとかイミフ。
遠隔怖い。

パンヤ
土曜日がPP2倍だったのでちょっと頑張った、
PP 310万くらいまで増えたけどまたすぐ300万切るんだろうな。
初音ミク衣装は早くも飽きてきた。
というか正確度が上がって何故かパンヤ出なくなった。

ぷよ
オンラインで全然当たらなかったので2ぷよに。
暴言&粘着厨2人に絡まれ萎え萎え。
こんな現状では過疎るのも仕方ないか。
弱いのは自分でも分かってるけど待ち専なのに何故絡んでくるのか分からない。

拍手のコメントにレス
>久々に声が聴けるとは思わなかったなw
ん〜、誰だろ?大学のサークルの方かな?
最近全然ボックス顔出してないな、行っても分かる人が多分いないでしょうけど。
>何故に皆BMで高スコアを出せるんだ・・・
いや私は全然出ませんよ、キー間隔狭すぎて同時押しとか全然出来ないし。
>>ランドセルを背負って乳首つまんだ女の子←気が付いたらクリックしてた、
>その・・・使命のような気がし
ランドセルでクリック余裕でした。
というか落ち着けw 文章途中で切れてるぞ。
>ちょwwww10万石饅頭wwwwww
調度その日夕飯食べながらテレビ見てたら流れてたので。

 

5/20(火)

春も終わりだというのに眠すぎる件>挨拶
0時に寝て15時起床とかどうなってるんだ・・・
ラジオ200再生超えたようで、見てくれた人ありがとう。
おっぱいタグ外してもいいかなw


ガチャでパンマス当たったのでちょこっとパンヤ。
西部屋なかったのでBMでいっか〜とやったらサクっと28。
おかしいよね、シーズン3になってから大会では2・3回しかやってないのに。
おかしいよね、これで未だにBLが27止まりなんて。
256yあると昔に比べてかなり楽になりました。

拍手のコメントにレス
>ネトラジお疲れさまっす。えるえむさんは自宅警備員だったんですね。…私もですが(汗
>去年10月に辞めて以来、仕事決まんねーッ!!ニートの熟練度上がり過ぎでまいっちんぐ!
>そろそろ懐が寒くなってきて大ぴんちっ。でも時間はあるのに忙しいときより何もする
>気が起きない今日この頃。お互いがんばりましょう〜…PCの廃熱で部屋暑すぎ(;´Д`)
私は昨年11月だったかな、仕事辞めたの。
時間あるはずなのにゲームもアニメもあまり消化できてないとかイミフです。
懐はかなり寂しいですね、欲しい物あっても大抵我慢してますし(つД`)
そろそろ本気出すと昨日書いたばかりなのに15時間爆睡してたので明日こそ早起き。
>メルブラのネタ(?)を取り上げてる時があったから結構やってるのかと思ったけど違ったのですか
メルブラとギルティは大会動画とか見るのは好きなんですが
自分ではほとんどやったことないので基本コンボすら分からない(ノ∀`)
見様見真似で適当にさっちんアームループやったら補正酷すぎて全然減らなかったり。
一番見るの好きなのは3rd動画かな。
プレイできる格ゲーが最近ほとんどないですね・・・アルカナもまだやった事ないし。

 

5/19(月)

ちょっぴりフライング>挨拶
まだ18日だけど19日でいいや。

キャラゲーについて少し気になったので調べてみた。
>キャラクターゲームとは、漫画・アニメ・映画・テレビ番組に登場するキャラクター(登場人物など)を採用したゲームのジャンルで、俗称としてはキャラゲーと略される場合も多い(Wiki)
>(本来のゲーム的な楽しさを重視したものや、ストーリーの面白さを重視したものなどと比較して)キャラクターの魅力のみをウリにしたソフトのこと(はてな)

らしい。個人的に今までずっと後者の解釈しかしてなかったので
「井上涼子 〜ルームメイト〜」とか「どこでもいっしょ」のようなソフトがキャラゲーだと思ってました。
だからキャラゲーはハズレが多いという認識だったんですが。
アニメやら漫画が原作のゲームにも当然ハズレもありますが当たりもかなりあるよなと。
ドラゴンボールのカードバトルとか面白かったな。
キャラゲーは一部のコアなファンの人気で支えられていて
大ブレイクするのは稀ですよね。
やっぱゲームはキャラの魅力よりも内容ですよ。
と言いたいがあまりにビジュアル悪いのは受け入れらないのが現実。
現実はきびしいね、そんなわけで私も現実を受け入れそろそろ就活再開。

 

5/18(日)

君の馬鹿変換には心底ウンザリさせられる>挨拶
IMEの変換ってあんなにアホだったっけ?ちょっと設定見直してみよう。

ちょーっとまだ不明な部分が多いのですが
8月〜12月くらいまで更新できなくなる可能性が高くなってきました。
ああ、そういえば10月には弟の結婚式もあったな・・・
色々忙しくなりそうだ。とりあえずお腹痛い。

ネトラジ、何とか再生100は超えたみたいで。
声とか喋り方きめぇwwwみたいな事言われたらどうしようとガクブルでしたが
割と好印象?なようで。コメント少ないのでよく分かりませんが。
ぷよ動画に関する意見が何もないので特につける必要もなかったかな?
知人からメッセにて
>隣に妹がいる状態で聞かせてもらいました
とか言われた時は色んな意味で殺意沸きました。

拍手のコメントにレス
>ALFさんのリプレイ収録日 07.3.14・・・・。1年と2ヶ月前ですか、そうですか。
1年と2ヶ月前から公開してる〜♪
はい、何か寝ぼけてました。既にリプレイ持ってました。
>ネトラジ乙でしたー
聞いてくれてありがとう、そちらもお疲れ様です。
>おっぱい連呼はびびったww
今更ながらおっぱいがいっぱいを歌った方が良かったかと少し後悔してる。
>音楽使用許可…桃井が言ってた>JAS非登録曲は無許可、
>訴えても小銭の代わりに干されるから放置だとさ
うん、前も同じこと聞いたよw
> >もう2ヶ月前か・・・もっと足繁く通わないとなぁ。
>メッセージ忘れたorz 志村ー年ー年ー
二人目のツッコミ乙です。ごめん、ほんとボケてた。
>ラジオ乙です!またやってくださいww
某みかんな絵師さんがうちのバナー作ってくれたらやってもいいw
>やるゲームないならメルブラのネット対戦しましょっ!楽しいよ!
ネット対戦やるならやっぱりある程度のレベルじゃないと楽しめないですよね。
プラクティスでレンとさっちんちょっと触った程度なんで難しいな。
EFZならやってもいいかな〜と思いつつ設定が面倒だったので結局ネット対戦放置してますね。
コンボゲーは嫌いじゃないけど流石にメルブラはダメージ安すぎないかな?と思ったり。
バランス的にはどうなのかな、やりこんでないのでさっぱり分からない。

 

5/17(土)

USB端子挿すのが苦手なのはきっと私だけじゃないはずだ>挨拶

ニコ動のアップロードってこんなに時間かかるのね。
作成にあたりトラブルも何度かあり結構疲れました。
盛り上げようとHな発言してますが多分逆に寒いかなとか。
反応が怖いので寝ます。

 

5/16(金)

カラアゲに勝手にタルタルソースかけるんじゃねーよ>挨拶
久々にくだらない事でブチギレそうになりました。
カルシウム足りてないのかな。

ネトラジ準備中、拍手からネタくれた人サンクス。
これで5分終了はなさそうです。
後ろでぷよ動画流しながらやる予定です、画質は期待しないで下さい。
学んだことが2つ、ウィンドウズムービーメーカーの使い勝手の悪さ。
安物マイクはやっぱ値段相応だという事。

車検・税金・年金やらが一度にやってきました\(^o^)/

 

5/13(火)

仕事はパソコン関係です>挨拶

一部でコアな人気のバトルプログラマーシラセを見ました。
何故こんな良作アニメがたった5話しかないんだYO!!
報酬の濃いアイテムにお決まりのサービスシーン&量産型秋月のギャグ担当、
そして魅力的なロリ娘達。
これは本気2期やって欲しい作品ですね。
みさおとCで夢の3Pを・・・(´Д`;)
あ、川原姉もちょっとありかもしれません。
NHKの本気と言われてる電脳コイルもちと見たいと思いつつ
イサコ様?がメガネだかゴーグルなのがちと抵抗になって躊躇ってる俺シラセ。

ぷよ、久々にロビー対戦、60本くらいで回線切れて終了。
クラやっぱ面白いけど超グテグテ萎えす。

 

5/12(月)

最悪の旅でした>挨拶
4人だと思ってたらまさかの8人定員MAX。
狭いわやかましいわもたれかかられて右肩こるわやたら寒いわお腹冷えるわ。
おかげでほとんど寝れませんでした、徹夜していったのが完全に裏目に。

初日は奈良。
祖母に会い元気そうな顔を見れたのは良いのだが
もうかなりボケてて名前で呼んでもらえないのが悲しいです。
その日は適当に飲んでさっさと寝て終了。
2日目日曜日、奈良の商店街でぶらぶらして昼くらいに大阪道頓堀へ。
いつもはそうでもない食い倒れ人形にやたら人だかりが。
というか駐車場で周りがやたら外車やら33ナンバー多くて怖かった。
ここほんと止めても大丈夫なんですか?って確認したくらいですし。
この辺りはそういう車が多いんですよ、気にしないで下さいって言われても気になりますよ。
こぇー、大阪こえー。
昼飯食って自由行動。
特にすることもないのでセガクラブで音ゲー、ポプソだけ100円で他のは200円。
ってことでポプ2クレ、寺やろうと思ったら人がいたので数年ぶりにドラム。
ポップンの解禁曲のジュエリーロック?とやらのツインテ娘がやたら可愛いのですが。
使ってみようかと思ったらこのキャラまだ使えない?
16バージョンのかごめは使えたような気がしたのですが。
その後は同乗者を家まで送りながら帰宅。
やっぱ長旅は電車がいいわ。

拍手のコメントにレス
>ぷよぷよシリーズ紹介ありがとうございます!しかもトップで。
>(俺からすると)凄い量のアクセスがあってビビリましたw
100前後くらいかと思いますが少しでもお役に立てて何よりです。
かなり昔に掲示板にQQQさんですか?と書いたきり見るの忘れておりました、すみません。

 

5/9(金)

ちょーMM=八索>挨拶

やっとこさ東方サッカー(無印)クリアしたんでレビュー。
流石はちくまですね、やっぱりマゾい(一部)。
RPGのボス戦とか相当マゾいですからねぇ。
苦戦したのはVS魔理沙とVS魅魔(2回目)とVS変態ですね。
この3試合は、というか全体通してですが中国意味ねーなーとよつばも言いたくなりますよ。
特に最終戦は霊夢と魔理沙のシュート決まるの祈ってあとはひたすら鳥篭とかもうね。
キャプ翼やったことある人は多分ニヤニヤ止まらないね。
そして必殺技のムビがかっこいいわ。
やっててとても楽しいのですがいかんせんフリーズ多すぎてテンション下がる。
バージョン1.3より1.2の方が安定してるらしいのでこれからプレイされる方がいたら1.2を当てるべし。
しかしスタッフは何故東方キャラにサッカーさせようと思ったのか、それが分からないw
やっとオールスター出た!!と思ったら一人用オンリーですか、そうですか(´・ω・`)
2P対戦できるし小町や山田も出るから猛蹴伝もやろうかな。
はちくまのスタッフは昔の難度高い糞ゲーとか好きそうだな。

 

5/8(木)

また同じこと繰り返してるな>挨拶
ゲームに更新と就活ほとんどしてないわ。
更新もニコ動見る時間長すぎて最近かなり時間かかってるしどうにかせんと。

土日はちと奈良に行ってくるので多分更新できません。
土曜日出かける前(早朝)、日曜日帰ってから(深夜)にひょっとしたらするかも。

パンヤ
GWイベント2週間あったのでかなり頑張った。
個人的な目標だったPP300万もギリギリで達成。
最後にロロのカードゲームでパンマス当たったのが大きいね。
ガチャポ回してなかったら楽に到達できてたでしょうけど。
IC10Hは飛距離がよっぽどあるかスピマス使わないと1オン無理かと思ってたけど
パワー28スピン9でもそれなりに乗るねこれ。
ピン奥の時は狙わないけどこれでIC-30も見えてきたかな。
WWで1ミス3チップで-26と地味に★3更新。

拍手のコメントにレス
>シノブ伝懐かしすぎるだろjk・・・風邪の時は百合百合過ぎて可愛すぎて若本過ぎて困った
若本過ぎて困ったってwww
風邪の時のは作画やばすぎでしたね。着替えのシーンの百合百合が一番印象強いですが。
>たまに普通っぽい発言してますがリアルでは変人です。 だよね?そうだよね?
(^ω^#)あぁ、聞こえんなぁ?

 

5/5(月)

I wanna be a netstar.>挨拶

GWってことで数人で集まって遊んでました。
焼肉美味しゅうございました。
その後ゲセンで適当に時間潰し。
吉宗でチェリー解除(中・右リールチェリーなし)でBBふいたw
隣の知人は普通に1G連して更に710枚で1G連とか爆発してましたが。
ポップン、解禁曲出てたので2クレほど。
ボタンかてぇ('A`) 指先で押すとたまに反応しないから困る。

その後我が家で麻雀、半荘2回。
賭けずにまったりやる予定だったのですが(ry
ってことで久々にマジモードで、と言ってもリアル麻雀かなり久々なんですが。
1回牌積むの失敗したし。
しかし今回は読みがかなり冴えてた。振込みは勝負に出た時に1回、通常時1回。
最初の半荘は字牌にまったく縁がなくタン・ピンくらいの安い手ばかりで2位。
半荘2回目はドラ爆したりカンチャンいい感じに引いたりで1位。
流局の時対面がスッタン張ってたのはびびったw

シノブ伝、全話見終わった。
ハズレがほとんどない素晴らしいアニメでしたね。
最終回それでいいのかw
結局OPの黒シノブ出なかったしねぇ、えいやーえいやー。

ネットスター、3日の放送見逃してたので今日の再放送で見た。
開始早々柚姉がひゃぁああああ、うまい!!とかゆっくりしていってねとかマジ自重しろwww
ルーレット・・・東方プロジェクト!!!な、なんだってーーー。
それまだ取材してません、空気読んで下さい。おまw
MADの話はやっぱ曖昧な部分が多いですよね。
そりゃぶっちゃけ黒だから削除されてもこちらは何も文句言えないわけで。
公認するにしてもオリジナルのを数分以上連続で使用しないとか
テレビ放送されてない、例えばDVD特典の素材は使用不可とか
最低限のガイドラインは欲しいですね。

パンヤ、対戦でちょくちょくISやったけどやっぱり面白くねぇ〜。
1オン願ってぶっぱ、乗っても超LP、そんなの繰り返し。
PP稼ぐならICの方が私は性に合ってるわ。
久々にレアキター!!ダイスケ王冠乙OTL

ぷよF、何となくオンラインやったらまだ繋がった。
あれ4月末くらいまでかと思ってたけどまだいけたんだ。
キャラランダムでやってたらやたらとフランケン、先生、オニオンに偏る。
ランダム選択ないから十字キー斜めに入れて適当に押してるんだけどこれがまずいのかな?
久々なのもあって気がつけば結構な試合数やってた。
しかし特に良い試合もなくリプなし。

拍手のコメントにレス
>スポーツドリンク+酒 例え話じゃなく死ぬよ。 睡眠薬を足すとさらに精度アップ
かなり酔いが回るの早かった気がするけど本気やばいんですね。
該当部分のコメ削除しときました、ご忠告ありがとうございます。
>カリオストロってテレビで何回もやってるけど、毎回最後まで見ちゃう、なんなのあの現象は?
私も結局全部見てました。
クラリスはとんでもない物を盗んでいきました、我々の心です。

 

5/1(木)

体のどこか=おっぱい>挨拶

東方サッカー2章のラストから4章入る所まで進んだ。
強制終了多過ぎだろこのゲーム('A`)
途中まで何も見ずにやってたのですがちょっと攻略サイト見ると・・・
咲夜さんバケすぎw めっちゃゴール前から打ってたがな。
ルーミアのスルー必須ですな。みたいな感じ世界が変わりました。
対妹様戦は8-7とかいう超インフレゲームでした。
このゲームキーパーの性能が一番重要ですな。

シノブ伝、10話くらいまで見る。
カエデで風邪ひいた時の作画が良い意味で崩壊しすぎで笑った。
しかしこれ4〜5年前のアニメだったっけ?
時代を先取りしすぎたかな、これだけ良作なのにあまり評価されてないのが悲しいですね。

今日は大阪の知人とどっか行く予定だったのですがドタキャンになりました。
多分3日の更新が出来なくなります、というか3日ってネットスターの日じゃん('A`)

拍手のコメントにレス
>「リモコンに〜」のスレ見たかもw念力でチャンネル変えろとかあった希ガスwww
何であんな1時間そこらで落ちたスレ知ってんねんw
念力は覚えてませんが手が伸びるならリモコンじゃなくテレビに手を伸ばせばいいじゃんw
みたいなこと書かれてました。
>次は西-30をよろしく!
西理論値22だけど不思議と29が何度か出てるのよね、その内いけるかも?
>な い よ り は あ っ た ほ う が い い も の、、、、、おっぱい。(゚∀゚)
膨らんでるかな?くらいで充分、巨乳好きなおっぱい星人は星に(・∀・)カエレ!!
>スポーツドリンク+酒は死にます。書くのは練炭自殺進めるようなもの。
確かにお酒苦手な人には冗談抜きでまずいかもですね・・・
私もポカリ割りは二度と飲みたくないっす。
>動画より、アルルの身長はうろ覚えだが、胸は86のBだったはず>Mお兄ちゃん
バストだけ覚えてるとか流石ですね。
小沢ミナコは今元気ですか?
たまにはフィバ対戦しましょうぜb