9/30(火)

うわー、お布団の中あったかいなり>挨拶
流石にタオルケットだけでは死にそうなので掛け布団出しました。
ぬくぬくですね、出たくない。
筆記試験はパスしたっぽい、木曜にもう一度面接行ってきます。

家、戻れるのは11月5日っぽい。
10月末と聞いてましたが少し遅れるそうです。
久々に見に行ったらキッチン、風呂、トイレあたりはほぼ完成してました。

携帯、最近電池切れるの早い気がする。
もう4年くらい使ってるのかな、流石にそろそろ限界なのか。

ローカルネタですがウェル閉店ってのはマジでぃすか!?
ビデオゲーム、プライズ(オタ系)、音ゲーとよくお世話になってたので残念です。
ハスラー、サンゲーム等あのあたりのゲセンは個人的に好きなのが多かったんですけどね。
スコーピオン?あんなの知らね。
メガテンマックは店名変わったんだっけ?よく覚えてないや。

最近日記ネタがないので昔やってた遊びについて書いていこうと思う、今回は縄跳び。
幼稚園の頃は縄の縄跳びを使ってました、あれめっちゃ重たいんですよ。
小学生になってもしばらく使ってたのですがいかんせん二重飛びが10回くらいしか出来ない。
ビニール製のに替えたら世界が変わった、うはwww縄跳び面白すwww
ただすぐにちぎれてしまうんですよね、かなりやってたのもあるんですが今まで何本買っただろうか。
私が通ってた小学校は低学年・中学年・高学年用の縄跳びカードがあり
それぞれ目標回数とかが違っていました。
例:二重飛び 低学年1級10回 中学年1級30回 高学年1級80回 みたいな感じ
全ての1級を取ると低学年でも上のカードがもらえるので1年生の頃から高学年カードやってました。
高学年のもクリアすると更に上のカードがもらえるのですが三重飛びとか難度高いのがありました。
三重飛び苦手なんですよね・・・どうも勢いつきすぎて四重飛びしそうになるので。
個人的に二重飛びより普通の交差飛びの方が難しい気がします。
他にもあや飛びと交差飛びって前より後ろの方が簡単だと思う。
この辺りは個人差あるのかな。
3年生か4年生くらいの頃からリズム縄跳びとかいう変なのも少し流行りましたが
あまり面白くなかったので普通にカード埋めてました。
二重飛びあたりで挫折する人も多いですが練習すれば必ず上達するのが縄跳びの面白いところ。
ただ二重飛び等早く縄を回すので足にベチーンとなるとあまりの痛さに悶絶ですが。
次回は竹馬、缶蹴り、ヨーヨー、剣玉、ゴム飛び、あやとりどれについて書こうかな。
一輪車とフラフープだけは全然上達しなかったな。

拍手のコメントにレス
>最近コメント少なくないですか?
回線不調な事が多く巡回にいつもより時間かかる
→やっと終わった、コメントつけるの面倒だから寝ようzzz
こんな感じ、申し訳ない。
>以前にDOM(ガールズサイド)の事を書いたものですが、この文章です。
>「SNK WORLD - i」にてSNK男性キャラが勢ぞろいの恋愛シミュレーション 
>『Days of Memories〜彼と私の熱い夏〜』を配信!、
>どう見ても腐女子狙いです、本当にありがとうございました。」と言う文章です(06年11月)。
>こんな風に言わないでくれますか?女性差別(?)多い事や
>「こんな目でしか、女が見られてない」と思うと正直、傷つきました。
どう見ても精子です、本当にありがとうございました
というコピペ改変したやつですね、不快に思われたようで申し訳ないです。
プレイされる方皆が腐女子というわけでなく一般の方がいる事も勿論理解しておりますし
女性差別をしているわけでもありません。
男女平等を謳って過激な事言ってる記事への批判はしてますが。
該当部分のコメント削除しました。
うちのサイト女性が見られてること&過去ログ見られてること2つの意味で驚きです。
>ろりーた絶対王政の「ごほうびになでなでを要求」って?え?
>むしろこっちがお願いする方じゃね?あれ?あうぇdrftghy
りりー!!俺だー、なでなでさせてくれー!!
うん、それも間違いじゃないかもね。

 

9/26(金)

色々だめだ>挨拶
左目再びものもらい、前回から一月も経ってないんですが・・・
最近回線の調子もあまりよろしくないです。
久々に面接受けました、筆記試験が駄目っぽい。

ナコリムでナコルルが好きだからといって
エルアルでエルルゥ好きとは限らない。

そろそろ今期アニメが終わる頃ですね、何も見てないや。
ま、いつものスタイルと言いますか終わったのを連続して見るのが好きなので。
ストパンもその内見てみたいなと。

パンヤ、ルーシアの妖精耳当たらず。
クーとエリカはよく当たるのですがアリンのガチャレア衣装当たったことがない。
おかげでアリンのみコント4装備がないので出番なし。
ルーシアって長いのでもうるー子でいいじゃんとか思ったり。

拍手のコメントにレス
>http://www.cuil.com/  new search engine
>あなたが落としたのは「生涯安定した仕事」ですか?
>それとも「一日好きな幼女になんでもしていい権利」ですか?
何すかこの検索エンジンは?
業者の宣伝かと思ったけどあまりにも私のこと指してるっぽいのが気になります。
>ん?これが欲しかったのか?どうした?これがええんか?
>自分で欲しいって言っちゃうほど我慢できなかったんだろ?ほれほれ?うれしいだろ?
えっちなのはいけないと思います><
エロスはほどほどにな(´ー`)y─┛~~
>今晩は。「Days of Memories 〜彼と私の熱い夏」ですが、ターゲットを男性主軸にした
>他のDOMはよくて、ターゲットが女性主軸なものをそんな風に言わないで下さい。
>何でもかんでも腐女子は女性に失礼極まりないです!酷いです!
>純粋に恋愛SLGが好きな女性が居たら、本当に可愛そうです!!!
DoMってSNKキャラの出てくる恋愛シミュレーションでしたっけ。
何か悪口書いてたかな、身に覚えが無いのですが。
DoMに限らずときメモガールズサイドとか女性向け恋愛シミュレーションをプレイされてても
全然悪いことではないと思いますけどね。

 

9/21(日)

気が付けば@2週間>挨拶
弟の結婚式がせまってきた、欝だ。

職安・更新・パンヤの日々でネタが無い。
来月になったら本気出す(ニート継続フラグ)。

拍手のコメントにレス
>幼女のパンツをさげる所で起きた、死にたい、
>素晴しい世界から絶望の淵にたたき起こされた・・・・
何という羨ましいけしからん夢を見てますか。
夢精フラグですね、途中で目が覚めてよかったですね。

 

9/16(火)

鼻が曲がりそう>挨拶
汲取り式、いわゆるポットン便所なわけで今日は業者の方に回収していただいてたのですが
臭いが半端なく死ぬかと思いました。水洗式が懐かしいぜ・・・

回線不調の為今更ながらアニメのうたわれるものを全話ぶっ続けて見てました。
見終わってルーターとモデム再起動してもやったら重いので今日の更新は休み。
以下われもの感想、ちなみに原作未プレイ。
もう村長かよ、もう一国の主かよ、え・・・まさかのロボット物展開?
アルルゥ死にすぎ、オボロのベジータ化に泣いた、おやっさーーーん!!
カミュは飛んでたけどウルトリィって一度でも飛んでたっけ?その羽は飾りか。
おいおいクーヤ壊れちゃったよ、サービスシーンカルラだけっすか。
ドリィ・グラァが♂ってマジですか?ムックル成長早いな。
ガチャタラ出てきた時のトウカの表情いいね。
ニウェが東方不敗にしか見えない件。
こんな感じかな。横文字の名前ばっかりで覚え辛い、特に神様やら国の名前やら。
序盤の主が襲った理由やらベナウィの行動(信念?)やら多々疑問に思うシーンも。
物語のスケールが予想以上に大きく終盤はかなりポカーンとしてました。
26話だったけど原作プレイしてないと分かり辛い部分がやっぱあるのかな。
ちなみに原作持ってるくせにずっと放置してる理由は
ハクオロの仮面がださい(パピヨンは蝶最高)、
最初のエルルゥアルルゥの印象が劣化版ナコリムというくだらない理由だったりします。
文句ばかり書いてるようですが結構面白かったですよ、ぶっ通しで全部見たくらいですし。
ただ上記の通りロボット出たあたりから何か違うんじゃね?と思いましたが。
原作プレイしてからもう一度見たら違った見方が出来るかもしれませんね。

拍手のコメントにレス
>えー!?10通もいかなかったのー!?う〜ん、ざんねん
10通くらいなら来るんじゃね?と思ってたけど無理でした、
まぁあの再生数じゃこれくらいが妥当でしょ。
>えー・。・ マイナス1なんて誤差の内ですよ、ネトラジやりましょう。
たかが1通されど1通。べ、別にやるのが面倒だからとかそんなんじゃないんだからね!!
>ちょっと待てよ! 何です?
え、何事ですか?

 

9/15(月)

2回目はありません>挨拶
ネトラジのアンケートご協力して下さった方、ありがとうございます。
10通くらい来たらやろうかと思いましたが9通だったので少し保留。
頂いた意見は2回目やることがあれば参考にさせてもらいます。

QMAラジオ結構面白いですね、今3回目だったかな。
ますみんは以前から好きでしたが広橋涼も面白いですね。
ゲームはほとんどプレイしたことありませんけど。
ゆりしーゲストに来ないかな。

拍手のコメントにレス
>第一位は縞パンとか当たり前じゃね?
>縞パンを中心に世界が回っているという事実を知っている人が何人この世界にいるのかな
最近知ったけどルッキーニって千和だったのね。
確かに縞は素晴らしいですがアニメ見てないのでキャラについてはコメントできないです。
しかし縞ぱむ中心とかそれは流石に言いすぎかとw 熱意は伝わってきましたが。
>ネトラジ楽しみにしてますね!^^
>雑音対策してあったらいいな!!!
期待を裏切ってしまい申し訳ないですが上記の通りしばらくは2回目ないと思います。
ノイズ対策は・・・やっぱりマイク新調しないと無理かな。
>ロリオナ漫画GJです。しばらくはおかz(ry
ひみつのキモチは全部保存しました。
いやはやロリ+自慰とか神としか言いようが無い。

 

9/10(水)

米が不味い>挨拶
例の事件と関係なく祖父が歯が悪いのでご飯が水っぽいのです。
左目治ったと思ったら今度は右目がものもらい、もうやだ('A`)

mother2
DXスターマンを100回くらい倒したけどおうじゃのつるぎ落とさないので
そろそろ妥協して先に進むべきなのだろうか。

パンヤ
500万PP突破、クーの虹羽もう7回くらい当たってるような・・・
IS-33、IC-31、PW-31、LS-30、西W-30とちょっとスコア伸びてきた。
でもBLだけは-30出る気がしない。

ニコニコ動画スロット実機配信みたいな動画を見てました。
秘法伝、番長、チャムチャム、銭形、赤ドンは全部見た。
編集上手い人のは見てて楽しいわ。お勧めは番長、編集もトークも上手い。
銭形の3G連、ビジは4G以降じゃないと揃わないの知らない人多過ぎ。
チャムチャムと赤ドンは正直あまり編集上手ではないかな、
銭形の人引き良すぎw 秘法伝はやっぱレジに偏りますよね。
赤ドン1確目で悶絶、そして番長はまさかの・・・な展開に。

拍手のコメントにレス
>2回目フラグが立った?
やるかやらないかはアンケートの結果次第ですね。
動画必要ない・他のゲームの動画希望の意見もあるのでぷよ動画なくなる可能性も高いですし。
>女児とつく記事載せないで下さい!脳で判断するより早くクリックしてしまうんです!
今度女児って付く記事にウィルス仕込んでおきますね。

 

9/5(金)

ランチャー変えました>挨拶
何故か偶に設定リセットされるので登録し直すのがいい加減面倒だったので。
いくつか試してみたけどやっぱりボタン型のシンプルなのが使いやすいです。
C Launchというのがかなり理想に近かった、
スタートアップで起動時に表示して欲しかったのと常に右上表示が出来れば文句なし。

上棟式行ってきました。
と言っても餅まいたりご祝儀送ったりとかはありませんでしたが。
これの詳細はmixiの方の日記で(向こうに書くネタが無い為)。

で途中ゲセンでポップン。
Vハイパーは結構面白い、20,NovemberEXは神、TERRAさんのDDRの曲のEXで落ちかけた。
たまゆらハイパーとかBlind JusticeのハイパーかEXか忘れたけどそのあたりもなかなか。
時間があればスト4もやりたかったのですが泣く泣く退散。
その後散髪、すっきり。しかし今日はしゃれにならないくらい暑かった。
ラーメンうめぇ!!

拍手のコメントにレス
>ごめんねえろえむおにいちゃん……
どうやらお尻にぶっとい注射をされたいみたいですね^^

 

9/4(木)

くまの中の人はあんぱんが好きみたいですよ>挨拶
私はくるみパンかな、パン滅多に食べないけど。
米うめぇ、そんな穀潰し。

幼馴染はベッドヤクザというゲームに男の娘がいると聞いてちょこっと。
あさひってキャラだったかな。
うん、これはやばいね。他の女キャラがどうでもいいだけに際立って見えるわ。
で、「う」の人のスク水と「も」の人のチャイナコスまだですか?

パンヤ
対戦の経験値ほんとに変わってたのね、まったく気付いてなかった。
今までより効率よく稼げるようになったかもですが正直★3までしかやる気になれないな。
乱射したらやたらSCばっかで萎え。
今日のメンテはバグ取りメインで新しい要素ないっぽいし仕事しろガメポ。
PPガチャレア安値で放置してたら15分で全部売れてた、転売厨必死ですね。
500万PP見えてきた。

拍手のコメントにレス
>たまにはクー使ってあげないときっと泣いてますよ
クーはスピン調整しやすいよう9にしてるので黒ポン使うならエリカの22の方がいいかなと。
イヤリングで1大会で地味に90PP前後稼げるし。
ただクーと違ってあまり癒されない、ガスマスクで顔見えないし(ノ∀`)
>えろえむさん!元気だしてっ!
えろえむ言われて萎えました(´・ω・`)
>わがまま言って対戦していただきありがとうございました 足跡的に一つ
お疲れ様でした、機会があればまた。今度はもうちょい頑張ります。

 

9/1(月)

目がぁ〜>挨拶
久々にものもらい、左目が多い気がするな。

24時間テレビ、地球を救うだか何だか知りませんが
番組制作費をそのまま寄付した方がよっぽどいいんじゃないかと毎回思う。

知人が数名遊びに来ました。
約束の時間になっても来ないなと思ったらやはり迷子になってたみたいです。
で、何しにゾロゾロ来たの?と聞くと何か最近元気ないって聞いたんでとのこと。
そーなのかー。
まぁ元気がないというか気力がないですね、遊ぶお金もないし仕事もないし。
久々に知人の顔見れて素直に嬉しかったです。

パンヤ
LSの理論値は風にもよるけど個人的には-27〜-28くらいかな。
黒ポンだいぶ慣れてきたけどスピン調整たまにミスります。
水アズだと全然見えない・・・
時間効率だけを考えるとアプローチ:アイテム、大会:PP、対戦:経験値 かな。
最近エリカばっかでクー使ってないや。

拍手のコメントにレス
>べっ・・・別に拍手コメが少ないからって書いてる訳じゃないんだから!
>せいぜい更新頑張りなさいよ!ふんっ
拍手コメ最近ほんとなくて日記書く必要ないんじゃね?と思ったり。
更新適度に頑張りマッスル。