10/26(日)

そろそろ抜くのが辛くなってきた>挨拶
変な意味ではなく白髪ね。
やはり左側が圧倒的に多いんですが何か原因あるのかな。

予想通り平日は更新が辛いね。
帰宅遅くなったー、しかも回線重いの2重コンボとかもうやる気なくしますよ。
平日ちょくちょく更新して休みの時にまとめてガツンって感じになるかと。
11/6に引越し予定なのでその後はもう少しまともになるかと。

ガンガンオンラインが少し改善されたみたいですね。
しかし糞重いフラッシュ仕様のビューアーで使い辛いですが。
今後も見るのは小島先生と水兵先生のくらいかな、他はちと微妙。
オタだらけの生徒会のもぼちぼち。

拍手のコメントにレス
>>おめでとう幼女はょぅι゙ょに進化した,キャンセルをしなかったので、おばさんに進化しました。
節子。それ進化やない、退化や。
>「マリア様がみている」はAVですよ。
ほんとだw そのままコピペしたらミスってーら。
今更直すのも面倒なので放置プレイ。

 

10/19(日)

早とちり乙>挨拶
パンヤ、ハロウィンイベントで作成できるマスコット
どうも永久雇用じゃないとの噂が・・・
必死にキャンディ集めてたのにもう疲れたよパトラッシュ。
PPガチャレア1500回くらいは回してるんだがまだ2つしか、どうなってんの('A`)

携帯変えました、知識もこだわりもないので安いので。
820Pってやつだったかな、安かったので少し前のだと思う。
これからはセパレートタイプが主流になっていくのかな。
しかしボタン操作違ってて使い辛い。

 

10/17(金)

やっぱ退化かな>挨拶
ポップンのボタンかて〜と最近いつも思うわけで。
でもよく考えると月に片手で数えるくらいしかやってないので
手の平の皮が薄くなったのかなと。
本気やりこんでると分厚くなるからね、マメ潰れてた事もあったし。
というかもう目がついていかんとです。

田舎道だからかよく動物の死骸が道に転がってるわけで・・・
今日なんて行きも帰りも見かけて萎え萎えです。
癒しが欲しい。

最近れみりゃーが可愛すぎてたまりません。
忠誠心が鼻から溢れ出してしまいそうです。
最初見た時はロリ吸血鬼とか今時ありふれた設定だろとか思ってましたけど
やっぱ好きなもんは好きなんだからしょうがないと。
で、ふと思った。
あれ、ロリだと思ってたけど実は姉好きなのか?と。
そんなわけで姉妹で思いついたのを適当につらつらと。
二人の場合は左が姉、数人の場合は好きな順番に書いてます。

ナコルル>リムルル
レミリア>フラン
エルルゥ<アルルゥ
日森あずさ<美奈
千鶴さん>楓>初音>梓
あこ<りこ
モリガン<リリス(若干姉妹とは違うけど)
ミルフィー>アプリコット
杏>椋
せりか>綾香
夏奈>千秋>春香
かがみ>つかさ
翠星石>蒼星石
魅音<詩音
エレン>サラ
マーニャ>ミネア
音姫<由夢

案外パッと思いつかないもんですね。
圧倒的とまではいかなくても若干姉の方が多いか。
これで晴れて無罪放免、ロリ卒業ですね。

拍手のコメントにレス
>おや?幼女のようすが・・・・テッテッテッテーテッテッテテー
おめでとう、幼女はょぅι゙ょに進化した。
>どうしよう。2次しか愛せなくなってしまったかも・・・。
何か問題でも?
>何故触手貼ったし
正直あまり巡回できてなかったのでネタがなかった。

 

10/13(月)

ティッシュ下さい>挨拶
やっぱり風邪治りませんでした、せめて鼻は止まって欲しいな。
携帯の機種変行く予定だったのに一日中寝てましたよ(ノ∀`)

昔の遊びシリーズ缶蹴り編。
田舎に帰れば従兄弟達と、家では近所の子達とよくやってました。
鬼も他の人も皆楽しめる良い遊びですよね。
缶の周りからほとんど動かない人もいる一方で積極的に探す人もいたり。
自分は後者でしたね、戻ってみたら缶がありませんでしたって事もよくあった。
逆に作戦立てる為集まってる人達をまとめて発見したりと一長一短でしたが。
知能犯もいましたね。
「○○君みーっけ!」と缶を踏んだにも関わらず無視して缶蹴飛ばして何すんねん?
と思ったら別人でした。どうも裏の方で上着交換してさらに帽子で目元隠してました。
そりゃ気付かないって。
缶蹴りやる時は缶が潰れた時の為に予備を準備しときましょう。

作業用BGMに望むこと
巡回してる時やパンヤやってる時は大抵作業用BGM聴きながらなのですが
個人的にこうして欲しいってのをいくつか。
・画像は要らない
1枚ならまだしも定期的に入れ替わるのはサイズ重くなるだけだからやめれ。
・投稿者コメに曲名
曲名表記がないのは論外としてできれば投稿者コメで書いて欲しい、簡単に頭出しできるので。
・終わった後ジャンプするな
シリーズ物でよくあるのですが(○○な曲part1 とか)
私はリピートして2・3度聞くことが多いので邪魔なだけです。
・時間は30〜60分
長すぎず短すぎず、1回聴き終わったら何分経ったのかという目安にもなるので。

 

10/11(土)

モンスターハウスだ>挨拶
最近部屋に出たもの、ゴキ、蛾、バッタ、よく分からない手足の長い虫。
勘弁してくれ('A`)

来週から仕事だというのに風邪引いたよ、というか移された?寝てれば治るかな。
ご飯食べてる時に気管に入ってしまい鼻の奥の方で明らかに米粒っぽいものの感触があり
ムズムズするもどうしようもない時ってあるよね。

パンヤ
PPガチャレア変わってからまだ1つしか当たってない件、確率下げすぎですよガメポさん。
BLやっと-30出ました、前半1チップ10HBIミスってパーとボロボロな状態でそこから7チップ。
17Hとか傾斜イミフの7MでアイアントマBIとかもう神様が降臨されたとしか。
LSはミスらずチプ絡めば-34か-35くらいまでなら行けそうな気がしてきた、多分無理だけど。
★1は何とか全部-30達成したわけですが★2は砂がねぇ・・・全然チップ入らないのよね。
トマミ・スパミの仕様変更のおかげでOB率が徐々に上がってきました。

缶蹴りについて反応がいくつかあったので書こうかと思いましたが頭痛いので次回に。

拍手のコメントにレス
>缶けりで、間違えて缶踏み潰してゲーム続行不可にw
スチール缶を使うんだ。お勧めは缶コーヒーの、結構丈夫で潰れにくい。
>更新マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
昨日も5時間くらいネット繋がらなかったり今日も微妙に重かったりで嫌になります('A`)
>ここゲーム攻略サイトだったのかよwww
本人曰く一応そうらしいですよ、昔はそれなりに書いてたけど最近放置しすぎですね。
>将来の夢は幼女の脱ぎたてパンツ即売会をやる事です!応援ヨロシクお願いします!
応援してます、開催される時は是非声をかけて下さいね。
>面接でブチ撒けた本音聞きたいナー
当社が第一志望ですか?→正直受かればいいな程度です。
cは扱えますか、他に扱える言語はありますか?→大学出てから全く触ってないのでcすら不安です。
残業は大丈夫ですか?→度の過ぎるサービス残業だったら帰ります。
などなど。
>缶蹴りといったら隠れる→誰も探しに来ないでした(´・ω・`)
隠れるだけじゃなく積極的に攻めて蹴りにいかないと、それが醍醐味でしょ。
>★2つって初めてじゃないですか?w
初めてではないですね、滅多につけることないですが。

 

10/5(日)

義妹(25)ができました>挨拶
弟の結婚式行ってきました。
途中姉夫婦拾う為に神戸よったりサービスエリアでまったりしたけど
寄り道しなければ多分4時間ちょっとで名古屋まで行けますね。
早朝に家を出たのもありかなり早く着いた為昼飯食べてしばし時間つぶし。
素直な思い抱きしめーん、ってことで土曜日の昼はきしめん。
式場に移動、さっさと着替えるも女性陣は時間かかるのでやはり待機。
ホテルの茶店で時間潰してる時漫画みたいな展開がありましたね。
隣の席の女性に店員が水こぼして衣装が濡れてクレームに。

何だかんだで挙式、滞りなく終了。
披露宴、ひたすら写真撮ってました。
スライドショーの写真が全然見えませんでした、メガネかけとけばよかった。
ご飯は終盤に出てきた赤飯が一番美味しかった、高価な物や甘い物は舌にあいません。
最後の方はひたすらビール飲みまくり。

披露宴も終わり皆着替えてホテルに移動、テレビ塔のすぐ近くでした。
21時くらいだったかな、頑張ればまだ動けたけどお酒もいい感じにまわってきたし
前日3時間くらいしか寝てなかったのでばたんきゅー。

日曜日、6時くらいに目が覚める。
朝食を早めにすませてテレビ見て時間潰すも暇でしかたがない。
ロビーにパソコンがあってQ2のサイト見たらオープン9時となΣ
家族は午前中買物するらしいのでちょっとだけ行ってきた。
名古屋駅?すぐ近くじゃん。
と思ったけど実際歩いて行くと結構距離がありました、多分明日筋肉痛。
以前一度だけ行ったことがあるので駅からは迷わず行けました。
ただ駅の東口から西口に出るのに少し迷いましたが。
日曜午前中ということもありぷよ通過疎ってました(´・ω・`)
帰宅してから知ったのですが土曜日の夜は盛り上がってたみたいです、頑張って行けばよかった。
何度かスコアやって、反対側の3rdやって、それでも誰も来ないのでスロットひたすら回してました。
2時間ほどいましたが結局誰とも対戦できず終了。

その後家族と合流、弟夫婦の新居に。
5次会までやって帰宅したのが朝方だったとのことで非常に眠そうでしたが。
弟夫婦と共にマウンテンへ。看板変わってた、無理やりすぎて笑った。
私は無難にほうれん草ベーコンスパ、量的には楽勝でした。
もう一人の弟が小倉抹茶スパ食べてましたが五合目あたりでダウン。
他の客がカキ氷食べてましたがあれも登頂厳しそうですね。
名古屋行ったらあんかけスパ食えと4回も言われましたがマウンテンのメニューにはなかったっぽい。
その後再び弟新居でWiiテニスとかでしばらく遊んでから帰宅。
さて寝よう。

昔の遊びシリーズ、拍手の反応はないけどメッセの方で
竹馬昔よくやってたとかフラフープは超得意などど数名コメしてくれてましたがどうしよう。
次回缶蹴りを書くか否かはその時の気分で。

 

10/3(金)

面接の下手さに定評のあるえるえむ>挨拶
本来面接ってのは志望動機やら自己アピールを熱くすべき場ではありますが
心にもない事を言うのは私のポリシーに反するのですごく淡々としてます。
面接官に本気ここ入って働く気あるの?と過去に言われた経験もあるくらいです。
しかし今回何故か採用していただけたので頑張ります。
仕事に己のスキルが激しく足りてない気がして不安ではありますが
社長の考えにはかなり賛同できるのであの人の下でなら頑張れる気がします。
そんなわけで今月中旬あたりから更新がどうなるか分かりません。
それより前にまず明日の弟の結婚式だな・・・

前回全く反応がなかった昔の遊び続編、反応なければ今回で終了。
今回は竹馬。
これは幼稚園の頃からやってました。
何度もこけながら最終的に自分の背の半分以上の高さも余裕で乗れるように。
乗るのが難しいので朝礼台のような所からでないと厳しいのですが。
小学生になっても続けてはいたのですがあまり面白さを感じなくなってました。
というのもただ乗って長距離歩くだけで特別な技とかがあるわけではないから。
慣れればスピード出さない限りこけることほとんどないので。
そんなわけで自然とやらなくなったわけですが最初は猿のごとくはまってたな。
竹馬といいつつスチール製のが大半ですが祖母の家には本当の竹で作ったのがありました。
ただ足元の部分が斜めに固定されていてバランスを取るのが非常に難しかったです。
竹馬も確かに面白いですがもう少し発展したレベルの高い遊び方があれば
もっと多くの人が楽しめるようになるんじゃないかな。

拍手のコメントにレス
>管理人様の個人意思を論難してるとしか思えないんですけどねえ。釣りかもしれないし。
>女キャラが攻略対象のDOMは「どう見ても(男の)キモヲタ狙い」だと私見では思うんですけど
>このことと同じじゃないんですかね?オタ趣味の無い男が攻略対象女キャラのDOMやったら
>その男は確実に世間からキモヲタ認定されるとおもわれます。現実はなんでもかんでもキモヲタ。
>このレッテルをネタに使えるか使えないかでしょ
釣りの可能性も否めませんし、ネタをネタとして(ry と一蹴しようかとも思いましたが
知人にどのジャンルのゲームも幅広くプレイされてる非オタな人もいるので
確かに対象としてはオタが高い比率を占めているとは思います、ただそれが全てではない。
書かれているように私はネタとして軽く使ってしまう部分が多々ありますが
それを快く思わない方がいるのも当然でしょう。
>日記の密度が高くなると背景と文字色の関係で読みにくいw
>日記を減らせという意味では断じてないです。
読みにくいっすか、変更した方がいいかな。個人的には結構気に入ってるんですが。
他のページは青系で統一してますが日記は愚痴等黒いドロドロした内容も書いたりするので
背景ブラックにしたというオチがあったり。
>Agape消されとる!誰だよチクったの……
チクったのかもしれないし運営が巡回して見つけたのかもしれないし。
MAD削除宣言してからほんと容赦なく消されていきますよね。