11/24(月)

新装開店>挨拶
建物も新しくなったので新台(中古ですが)購入。
好きだけど特に買う気のなかったチャムチャム。
近所でメダル不要装置付9800円を見て思わず。
設定6でもかなり渋いな・・・面白いけどさ。
お願ーい!!が現在2連続ガセって結構ショックです、コスプレチャムチャム見せろと。

この連休で古本屋やメイトで買い漁って漫画も200冊ほど増えました。
置き場がまたなくなってしまい必死に片づけしてました。
そんな感じで結局京都も行けず何やってんだろって感じです。
まぁスロ2勝1敗だったし漫画のストックもできてしばらく暇しそうにないので良しとします。

パンヤ、調度シーズン3になった時かな、就職したのが。
その後ログインせず1年以上放置してたのですがまたそうなりそうな予感。
現在ガチャだけ回してパンマス当たった時だけプレイって感じです。
以前放置してた時は1銭も使ってなかったので本気このまま辞めてもいいかなと思ってましたが
今はそれなりに課金してしまったので放置するのは何か勿体無いなと。

さて、明日は健康診断と飲みだ。さっさと寝よう。

 

11/20(木)

鼻から忠誠心が>挨拶
鼻かんだら久々に鼻血、しかも調度東方動画のれみりゃーのシーンで。
PAD長を超える日も近いか?

試用期間で基本給低い+交通費・残業代無しとはいえ
時給換算すると素晴らしい数字なんですが('A`)
この先ちゃんと食べていけるのでしょうか?

京都のぷよ大会、くま・かめの名古屋勢は参加微妙とのことですが関東勢は結構来られるご様子。
一度はKuroro団長にお会いしたいですね。
ただ最近また白髪がえらいことになってるのよねOTL
参加するか否かは多分前日の気分で決めます。

拍手のコメントにレス
>やっぱ、行政の力で縞パンを普及させるべきだと思うんだよね、
>日本の景気を良くする為には必要だよね、絶対
努力はすべきだと思う、ただそれで景気回復するかは微妙ですね。
それよりもマジで国籍改悪法をどうにかしてくれ。

 

11/16(日)

(ゝω・)vキラッ☆>挨拶
カラオケ行ってきた。
ボカロ曲、ミクミクや恋するボーカロイドは初音ミク名義だったので
ミクやリンで検索すれば引っかかるだろと思ってたのですが
作曲者名義になってて結局3曲くらいしか歌えませんでした。
そこからは星間飛行やらDISCOTHEQUEやら比較的新しいのをちらほらと。

体中筋肉痛で痛いです、定期的に運動しないと駄目ですね。
知人の日記見たら筋肉ムキムキで思わずうほっと言いそうになりましたよ。

今週末は結構遊んだな。
片付け途中で放置してしまいましたが更新もほぼ追いついたので明日からは楽になるかな。
京大のぷよ大会、参加確率30%くらいかな。

 

11/15(土)

片付け再開>挨拶
やっと本棚が使える状態になったので片付け再開。
もう2時間ほどでほぼ終わるかな、CDやら漫画の細かい場所替えは後ほどやろう。

久々のボウリング。
3ゲームやって104→160→146でした。
160は多分自己ベスト更新かな、今までの最高148か152だった気がするので。
どうせ理系の集まりだろ?と甘く見てたらなんか皆やたら上手いんですが。
6連続ストライクとか決めてる変人もいたので個人優勝はとても無理でしたが
何故かチームアベレージが1位で景品もらってきました。
オーブンと鍋とコーヒーメーカーとたこ焼き器からどれか1つ。
正直全部要らなかった、3位のビール下さいと。

帰宅後田舎まで車で行って残りの荷物ほぼ回収。
再び帰宅後ちょこっとニコ動見てひたすら片付け。
夕飯はこれまた久々に焼肉、肉うめぇ。
ただドライバーだったので飲めませんでした(´・ω・`)
そんなちょっとリア充ぽかった一日。

拍手のコメントにレス
>えるどえむwwwwwwwやっぱMでしたかwwwwwwww これに改名するべき。
狙ったような結果が出て笑わせていただきましたが改名する気はないです。

 

11/13(木)

最近の生きる糧>挨拶
週末のサンレッドとへんたい東方。
後者は2周目最終回だったので続くかどうか微妙でしたが3周目始まって良かったです。

11日はパンヤ4周年か何かで経験値とPP2倍イベントやってましたが1プレイもできず(´・ω・`)
そろそろ2000回くらいはガチャ回したかな、やっと4つ目当たったよ。カズっすか('A`)

23日に京大でぷよ大会があるのでどうしようかなと。
行けないこともないですが部屋の片づけが終わってないのと金がないのと気力がないのと。
ただ知人が何人か来るっぽいので会いたいな〜ってのはありますが。
一人だったら電車かな、2〜3人くらいいれば車の方が安いだろうけど。
岡山から行く人なんていないよね?

更新の遅れも結構追いついてきた感じ。
今週末くらいには一通り回れるかな。

拍手のコメントにレス
>人間図書館か・・・そういえば、今ちょうど幼女の体の仕組みについて知りたかったんですよね!!
今からでも遅くはない、小児科医になるんだ。

 

11/8(土)

水洗トイレで心も洗われるようだ>挨拶
家に戻ってきました、水洗トイレ最高、蝶サイコー。
改装ではなく建て直しなので当然部屋もぴかぴか。
早速床に傷つけてしまいましたOTL
部屋はやや狭くなりましたが押入れが付きました。
が、やはり物が入りきりませんね。
屋根裏に漫画4〜500冊ほど持って上がって何とかなるかな。
引越しの際荷物が乗り切らず本棚がまだ田舎に置きっぱなので部屋の片づけが中断してます。

小室さんが逮捕されたり日本国籍取得の法改正だパンヤのドロップイベントで黒ポン抽選とか
数日休んだだけでも色々あったみたいですね。
さっさと片付け終わらせて追いつかないと。
今日は少しだけ巡回できたのでニコ動見てましたが光はぇえええ。

拍手のコメントにレス
>新しい家に新しい職。順風満帆ですな(・∀・)
遅すぎる再スタート。とにかく頑張ります、家のローンもあるしね(ゝω・)v
>引越しお疲れさま〜これからも更新がんばってくださいね!
まだ片付け途中ですがどもです。
仕事もこれから徐々に残業増えていくと思うので更新どうなるかな。

 

11/1(土)

坂道で立ち漕ぎしてる女子高生のスカートが気になって仕方ない件>挨拶
ありゃ事故っても仕方ないなと思った次第です。
その後動物の死骸3匹もあって萎えましたが。

家見てきました、98%完成状態。
引越しは6日予定、荷造りせんと・・・4日か5日あたりからしばらく更新止まります。
何で屋根裏部屋ってこうも好奇心をそそるのか。

ちょこっとぷよりたいなーとオンライン。
30分で1回しか対戦できないとかもう終わってる。
プレイ人口少ないのに更にレート振り分けとか余計過疎るだろ、レート全然変動しないし。

パンヤ、★4・5ちょくちょくやったったのもあってキャンディ全種30個以上集まりました。
正直帽子?みたいのは要らないしマスコットも期限制なんで必要ないんですけどね。
売ってもたいした額にはならないだろうし来年の為に持ち越しかな。

昨日今日と回線の調子がよろしくなかったので止まってたmother2クリアしました。
ギーグ戦はほんとトラウマになるよな・・・BGM良いのに。
このゲーム、ドラム式HPやガッツシステム、思い出写真にプレイヤーネーム等
システム的にかなり面白い要素があっていいですよね。
ただいかんせん戦闘のバランスが・・・
スターストームとかポーラ・ジェフ即死ですよ、ドラム0になる前になんとかなる事も多いけど。
良く言えば難易度高めですがネスと他のキャラの差がちょっと大きすぎるかなと。
その割にボスの癖にやたら弱いのがいたりラスボス戦は祈る連打だったり。
プレイヤーネーム入力したのがここで活かされてはいたけどちょっと物足りない。
でも総合的に見るとやっぱ良ゲーなんですよね。
EDまで泣くんじゃない(つД`)
しかし懐かしかった、今度はドラクエ6かクロノトリガーあたりをやり直したくなった。

拍手のコメントにレス
>就活しないと・・・なんでさ・・・二次元ってないの?ねぇ?
>もうこんなせかいやあああああああだあああああああ
二次行き切符があるなら速攻買ってますよ、勿論片道。
お互い現実世界で頑張りませう。