12/28(日)

9連休じゃないのね>挨拶
30日だけ出社とか萎え。
休みでも冬コミは資金的に無理でしたが。

そんなこんなで今サザンアイズ読んでます、15巻くらいかな。
たまにデレる三只眼が最高です。
しかしこれ連載始まったの80年代だよね?
1巻冒頭が1983年チベットだったのでそれくらいか。
時代先取りしすぎだなと思う。

知人が冬コミから帰ってきたらギアスのDVD借りて全部見ようかなと。
あとはいつも通り更新と飲みとかで多分連休終わるかな。
積みゲー全然減らないや。

■パンヤ
PPガチャレアやっと変わったはいいがまた正確度かよ。
いい加減コント・スピン・カーブを増やせる装備出してくれと。
年末年始のPP・経験値2倍の時に多分何時間かプレイすると思う。

拍手のコメントにレス
>ラジオ聞きたかったですのう。年越しラジオなんていかがですか^^
私も結構やる気でいたのですが時間的に無理でした。
年越しは・・・皆さんNHKのアニソンラジオ聞いて疲れてると思うのでパスで。
というか私が年越しながらそば食べたいので。
>すごいサイト見つけたw  でみごとに黄泉(喰霊)当てられて感動しましたw
>2回目やったら神楽(またも喰霊)当てられましたw 調教した暇人が何人いただろうか…
>3回目やってキリノ当てられてもう満足 むしろ当てられることを楽しんでますw
>何回やってもはやみが出ないので調教してきました
何回やっても繋がらない私は負け組み。
アニメやらゲームのキャラ相当網羅してるみたいですね。
そこまで的中率凄いと何か海外の方とは思えないくらい親近感が。

 

12/24(水)

聖夜だからとホーリーを組んで俺を挑発する彼女(ry>挨拶
寂しく盛り上がろうぜ〜ってネトラジする気でいたんですが帰宅遅くなってしまってOTL

健康診断の再々検査の結果異常なし、年越す前に心配事が一つ減って良かったです。
一日の尿たんぱくの量は正常なので尿検査時の量が少なく濃かったのが原因かと。

麻雀、最初の半荘で小三元振り込んでその後親が大三元ツモで箱る。
もう三元牌なんて見たくないです。
次の半荘はトップでしたが結局トータル3位だったかな。
面白かったけど自動卓より自分で積む方が好きです。

パンヤ、クリスマスイベントは4列で限界。
クー、エリカ、ルーシアの帽子とかしわもっち?もらって終了。
マッチ1勝する間に4連敗とかもうね・・・

漫画の感想
■みなみけ5巻
保坂の出番がね〜!!
千秋の天使と悪魔が可愛かったです。
■コナン61・62巻
また高校生の姿戻ってとかいい加減ワンパだな。
70巻いくまでには終わってほしいんだが、置き場がそろそろ苦しい。
■おまもりひまり3・4巻
的良先生のパンチラはやっぱドツボです。
しずくと凛子が最高っすわ、あとティーカップの幽霊。
新キャラのくえすもぼちぼち。
ひまりもぷちはうんども元々イラスト見る為に買い始めて
言い方悪いですが正直ストーリーには期待してなかったのですが
両作品ともストーリーも結構楽しめるものになっててお勧めです。
■WORKING1〜5巻
以前知人に4巻まで借りて読んでましたが全巻購入。
ぽぷら先輩みたいな娘が3人くらい欲しいです、やっぱり。
伊波さん贔屓があからさますぎるんですがw
たまに作画崩壊してデブになっちゃってますね。

拍手のコメントにレス ほんとに沢山きてた、愛してる。
>ローゼンの作者って呪われてるんじゃね?
そんな呪われてるくらい色々あったっけ?
私もかなり運の悪い部類の人間だとは思いますが
ほんとに呪われてるんじゃないかと思うくらい不幸な人って稀にいますよね。
>マージャン呼べよ(無理言ってみた 忘れてた、(マージャン〜)漸
残念ながら全員あなたの知らないメンバーです、というか4人既に揃ってたし。
年末にでもやりますか?
>アルカナですか……僕は、廿楽冴姫ちゃん!
僕は・・・名前分かるキャラがいなかった(ノ∀`)
最初スク水のキャラでも使おうかと思ってたのですが
動画見てると変な機械みたいの乗ってて投げキャラっぽい?
>ふふふ、放置プレイと言うものだよ。そのうち快楽に変わるさw
ついに目覚めたか。偶には良いものだよ、放置プレイというのも。
というか返事が遅くなり申し訳ないっす。
>メジャーといいアイといい素晴らしいクソゲーですねw 
>メジャーに至っては声出して盛大に笑いましたw
メジャーはどこをどう間違ったらあんな酷い出来になるのかと。
猿で今年の糞ゲーも締めくくりかと思ってたら年の瀬になって急に増えましたね。
>1:10  1時間遅れたけどメリークリスマス! ってこれ時間わかるのか?
メリクリ。日付も時間も分かりますよ、いつもは時間部分カットしてますけど。

 

12/18(木)

年末ジャンボ明日までですよ>挨拶
宝くじシミュレーター回せば回すほど当たる気がしないけど
一応今回も100枚購入、6000円乙なのは分かってる。

たまには平日にも何か書くかと思ったけど特に書く事もなかった。
明日はシュウォッチ買いにおもちゃ屋覗いてみるか。
その後多分同僚と麻雀かな、雀荘1回しか行ったことないのでwktk。

以下漫画の感想、平日だけなのでほとんど読めてない。
■ハヤテ15・16巻
マリアさんの寝言ふいたw 中の人繋がりネタ自重。
映画のフィルム切れて猫真っ二つでまたふいた。
そして瀬川さんが可愛すぎる。
■かりん
アニメも良かったけど原作も良かった。
ラスト結局かりんの記憶は戻らずか・・・
ヴァンパイアであった事そして家族の事、人間として生きていくには不要な物ですが
皆かりんの幸せを思ってた素晴らしい人(?)達だったなと。
特にエルダ婆ちゃん最高、そして最強。
レンも女には最強、敵キャラ抱くなw
■バカボンド1巻
飯屋でちょこっと見たけど1巻だけだとあまり惹かれる所はなかったかな。
井上氏のイラストは味があって好きなんでまた行く事があれば続き見たいなと。
■夏目友人帳1巻
同じく飯屋にて、想像してた内容と全然違ったけど結構面白かった。
祖母(レイコさんだっけ?)強すぎだろ。

拍手のコメントにレス
・・・なかった(つД`)
何か送って下さい、寂しすぎて死んでしまうわ〜♪

 

12/14(日)

中に誰もいませんよ?>挨拶
いつもよりちょっと遅くなったな〜と就業10分くらい前に到着。
・・・開いてない。寒空の下タバコ吸いながら待ってました。

一応週休2日なのに気が付けば一日中寝てて土日どちらか丸一日潰れます。
もうあれですか、冬眠モードに入りかけてるんでしょうか。
気が向いたら24日あたりにネトラジやるかもしれない。
リアルタイムじゃなく録画してニコ動ですが。
確率的にあまり高くないので期待はしないで下さいと。

■パンヤ
クリスマスイベントやってたので久々にプレイ。
何となくやった白ウィズでまさかのスコア&PP更新。
PP更新のミッション選んどけば良かった・・・

再び消化した漫画の感想、今週はあまり読めてないな(´・ω・`)
■咲4巻
対局中に存在感がなくなるとかねーよw
しかし百合百合なので許す。
アニメ化も決まったし今後が楽しみです。
■あいこら
鳳と後輩と幽霊はそれなりに良かったですね。
連載当時はいくつかのサイトで取り上げられてましたが
途中からまったくレビュー見かけなくなったなと。
可もなく不可もなくって感じでしょうか。
パーツ愛の男が普通に人を好きになるって設定は結構面白かったかな。
12冊と長すぎず短すぎず展開としてはキレイにまとまってると思います。
■スクラン
これはかなり思い出深い作品だったりします。
バイトの帰り道、よく寄る店にマガジンが置かれてて
でも長い事見てないのであまり見るタイトルもないなと。
そんな時連載が始まったのがスクランでした。
色々とツボにはまりアニメも1期2期と見れる時はリアルタイムで、
無理な時は録画して週末消化してました。
多分過去の日記に今週のスクランみたいな感じで簡単に感想書いてると思う。
欄外の一言みたいのが地味に面白いのよね。
終盤ちょっと絵柄変わってたのはシリアスモードだからか新しい試みなのか。
八雲フラグ折れたかと思ったら復活したり結局なぁなぁな部分も多いですね。
恋愛関係複雑だと皆が皆幸せになれる展開ってのは難しいと思う。
ちなみにドラクエ5だとビアンカと結婚すると皆幸せになれます。
これ重要、テストに出ます。
でも播磨みたいな一途な野郎は大好きですね。
ころころ心変わりする女々しいのが嫌いなので
某N○N○とか花より○○とかあまり好きになれないんですよ。
中学時代の天満はやばすぎる、次点で一さん、最後の方で沢近株も上昇。
烏丸が病気ってのはちょっと萎えたな。
登場人物を舞台から下ろす、前面に出すぎたので後ろに下げる場合
不慮の事故あるいは病気、突然の転校とかこの辺りはいい加減使い古されててどうもね。
確かに病気であるとか死であるってのは少し言い方が悪いかもしれませんが
お手軽に人物をフェードアウトさせれる上に感動も誘える美味しい方法ではあるのですが。
鍵好きな私が言えた台詞ではありませんけど。
しかし天満が誰も治せないなら私が治すと言った時、
これ何て(同人誌の)ドラえもん最終回?と思ったり。
ギャグ満載の学園ラブコメが好きな方は楽しめる作品だと思います。
ちなみにスクランのアニメは個人的にかなりクオリティ高いと思いますのでそちらも是非。

拍手のコメントにレス
>ストWやってますか?
まったく。
対戦動画見てて昇竜→ダッシュ→真空波動 みたいなワンパでなんかなと。
家庭用出てもスト4よりはアルカナ買うかもしれない。

 

12/6(土)

ゆりしールーシー大勝利>挨拶
漫画の感想は最後にまとめて。
いやしかし最近飲みが多い、お金も時間も足りてない。

日記しばらく放置してたら拍手のコメント2週間分しか見れないので危うく見れなくなるところでした。
平日残業続いて更新遅れてたのに連休遊びほうけて結局まだ遅れが取り戻せてませんOTL
時間も金もないのでやっぱパチスロ自重やね、明日は一日家にこもって更新と漫画だな。

久々に銃殺される夢を見た、本気気分が沈んだままで仕事休もうかと思った。
少し鬱入ってるんだろうか。
そういえばこの前の健康診断で栄養不足とか言われました、尿検査でケトン体とやらが出たそうで。
めっちゃ食べてるっちゅーねん、燃費悪すぎだろ。
燃費というとどうしてもガソリンの事連想しますが最近やたら安くなってきましたね。
以前みたいに100円切る時代がまたくるのでしょうか。
というか数ヶ月前までの異常な値上がり状態からは想像もつかない展開ですね。

ぷよ、京都大学の大会は団長が優勝されたようで。
くまちょむ氏がリアルタイムで100先配信されてたとか知ったの終わってからだし(ノ∀`)
ロビークラ対戦で久々に50本ほどやってレイープされてきました。

パンヤ、ギアスのコラボは全部スルー、CPほとんどないし。
リングは残ってたガチャ券7枚くらいで当たったけどそれから一度もプレイしてなかったり。
やっぱクリリンと同じでアイアンの距離も伸びるから6IBIの感覚とかも若干違ってくるのかな。
コント維持だと飛距離伸びるので黒ポン・258yかカディエ・260yどっちにするかなと。

チャムチャムのお願ーいがまたガセりやがった、3連続とか有り得ない。

ここからひたすら消化した漫画の感想、残り100冊くらいになったかな。
■ろくでなしブルース
リアルタイムで見てたのは6巻あたりからだったかな。
四天王集結して大阪メンバーと戦うのも有りだけど31巻あたりが一番きれいに終われてたかもね。
濃いイラストだけどあの絵は嫌いじゃないですね、女性キャラもほぼ全員当たりですし。
しかし成吉と畑中二人出す意味はあったのだろうか。
四天王の中では大尊除くと鬼塚が一番好きだったりする。
それなりに漢臭くて両方途中で見るの辞めましたが特攻の拓やカメレオンとかよりは
個人的に楽しめる作品だと思います。
■BOY
これは逆に最初から見てたけど途中からジャンプ見なくなって最後の方見ないまま放置してました。
ボブ爺さんが良い味出してますよね、敵キャラだと神埼かな。
これも不良物だな、別に特に好きなジャンルでもないのに何故似たようなの2つも買ったんだろうか。
■エムゼロ
作者コメだとふりだしに戻るの違った展開で終わらせる予定だったのね。
これもP2同様打ち切りで無理やり終わらせた感が否めませんね。
結果9・10巻あたりで急激にルーシー株が上昇しましたが。
柊も九澄姉も好きですけどね。
魔法学園ものですがネギまとはまた違った感じで面白かったんだけどな。
プレートのレベルアップの展開や九澄の成長、女性キャラとの行く末を
もう少しゆっくり見届けたかったな。
■よつばと8巻
まさかの髭もじゃ再登場ktkr
そういえば確かにやんだとアサギは会った事なかったな、ジャンボと虎も。
今年は秋頃田舎にいた為町内のお祭り出れなかったな、来年は必ず行こう。
あずま先生のあの言い方だとアニメ化は難しいけど可能性0というわけではない
ってことでいいのかな。
■らきすた6巻
あっさり卒業しちゃいましたねw
卒業式終わった後にそれ以前の話が延々と載ってるのは連載の都合ですか。
大学が舞台になると後輩組の出番はどうなるのだろうか。

拍手のコメントにレス
>魔導に戻りたいが今パンヤ辞められたら・・・
課金しちゃったし多分辞めはしないけどログイン頻度は月数回程度になるかなと。
許可出しときました、またよろしくお願いします。
>残業乙です
残業代出るならまだ頑張れるけどね、今出ないのよ('A`)
それでも何とか終わらせて休日出社は免れました。
>親戚の幼女がマリオDSやってた時に1upキノコに追いつけなくて
>「お兄ちゃん、いっちゃう、いっちゃうよー、あーいっちゃったー・・・」
>フおおおおおおおおおおおおおおおおおお
そろそろ病院行って頭の中見てもらった方がいいですよ。
で、その幼女がいるお家はどこですか?