3/31(火)

強敵と書いて月曜日と読む>挨拶
寝付けない、やっと寝れたと思ったら死刑になる夢、起きたらお決まりの腹痛。
流石は月曜日、このテンションなら楽勝だと思ったのが甘かった。
心身共に全力で月曜日来るの拒んでるな。

さて明日は1年に1度のお祭りなわけで。
出来るだけ早く帰って通常更新終わらせたいところだけどどうなるかな。
何かやろうかな〜と思いつつも何もせぬまま土日終わってしまったよ。

ぷよm@s8話
やっときたよ(´Д`;)何回F5押しただろうか。
ネイティブフェイスの入りが良すぎて失禁しかけた。
千早のあの積みは通以降(序盤2手3色以内)だと結構やりますが
私の場合初代は真ん中から積む事が多かったかな〜と。
久々にやったら癖でつい左から組んじゃったけど。
そして以前から上手いのでは?と思われてたりっちゃん参戦とか
どんだけハードル上げれば気が済むんですかw
もう雪歩の出番はなさそうですね、次回作のMr.ドリラーでの活躍を期待(多分ない

拍手のコメントにレス
>漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」入りおめでとう
>http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=389
記事自体は見てたけど載ってる事に気付いてなかった、ありがとう。
いつかは名指しで呼んで欲しいですね。

 

3/29(日)

どうやってあんなスコア出したんだっけ?>挨拶

初めてamazon使っちゃいました、シュウォッチが安かったので。
通販とクレカは極力使わないようにしてるんですが最近パンヤのCP補充回数も増えてきたな。
累計3万くらいかと思ってたけど履歴見たら45000も使ってた(ノ∀`)
お届け予定が土曜日だったので早起きしてwktkしながら待ってたのですが
結局届いたのが20時過ぎとか('A`)

まずは中指連打(Aボタンのみ)で。
132回・・・ちょっと衰えたか。
次はこすり(A・Bボタン使用)で。
170回だと?どう見ても時々ボタンが反応してません、本当にありがとうございました。
昔もそういえばやりこんでる内にボタンの端が削れて丸み帯びてきて
その時に350回出たような気がするなと。
今じゃボタンより先に爪がはがれそうなんで自重。

Start From Lv.1
ゲームネタだらけの萌え系4コマ。
だけど個人的にはスコアラやひろなexが好きかな、悪くはないんだけど無難なネタが多いというか。
1冊完結なんで空いた時間に見るにはいいかも。
萌え萌えランジェリー図鑑
好きな絵師さんが数名いたので買ったまま放置してたので開封。
下着ってこんなに種類あったのかよw
無駄に色々解説が充実してたけど大半流し読みでイラストぼけ〜っと眺めて終了。

 

3/28(土)

不二子はコナンのとんでもない物を盗んでいきました>挨拶

ルパンVSコナン
ややコナン色強かったけど思ってたようなgtgt展開ではなく結構楽しめた。
というか姫ほっちゃん、ですか。ホァアアアアーーー!!!
おっちゃんは多分ルパンだろうなとは思いましたがメイド不二子だったかw
カリオストロっぽいシーンあったりコマンドーっぽい台詞あったり
17文字で説明しろとか小ネタもちょこちょこと。
麻酔銃が銭形に命中してすぐに目覚ましたシーンとかも笑った。
2時間じゃちょっと物足りなかったですね、またコラボやって欲しい。

ソウルイーター2巻
絶望した、パンチラがなくて絶望した(シャワーシーンはあったけど
マカの白パンを、鉄砲姉妹の縞ぱむを。
いつからこんな邪な目で漫画見るようになってしまったのかな。
いや、ストーリーは普通に面白かったけどね。
上京花火
どことなく麻生さんっぽい人出てたふいたw 苗字も微妙に似てるし。
あれはやっぱり狙ってるよね?
黄金のラフ
ん〜、やっぱマイトが最近なんかかっこいいぞ。
ムーベスのみのもんた真似キモイw
みーたん
久々に途中で読むのを挫折した漫画。
ロリコンフェニックスを更に上級者向けにしたような感じかな。私には無理があった。

パンヤ
カード実装、シーズン4開始から時間経ってるだけあって致命的なバグはなかったようですが。
プレゼントでもらったのと余ってたCPで5パックくらい開けましたがいかんせんレアが出ない。
というかそもそもキャラクターカードすら滅多に出ない。
キャディとスペシャルカード?みたいのばっか。
コントやらスピン上がるのはレアみたいですね、もうこれ以上貢ぐ気にはなれん。

 

3/21(土)

毎週3連休ならいいのに>挨拶

木曜、結構早くあがれたのでちょっとポップンやりにゲセンへ。
・・・あれ、もう閉店時間?
解禁された状態なら嬉しいですが稼動直後に4曲設定はあまり嬉しくないんですが。
ハイパーばっか埋まってEXほとんどプレイできてない。
あとEXステージ出現ポイント覚えてないから毎回180以上取るのが面倒なんですよ。
すわさんの曲のハイパーがノリノリで面白かった。
相変わらずボタン固かったけどハイパーだとそれなりに10万取れますね。

金曜、ぷよのオフ会。
詳細はmixiの日記に書いてるので割愛、面白かったのでまたやりたいなと。

土曜、目覚ましかけてないのにたった8時間で目が覚める。
何となくパチ屋へ、青ドン空いてない('A`)
適当に他の台回すも空く気配なし、15k負けで大人しく帰る。

パンヤ、ルーシアの羽はそれなりに早く出たがクーの服が全然でなくて
結局1万円近く使ってしまった。
プレイ時間減ってきてるのになんでそんなにつぎ込んでるだろうか。

3連休だと色々遊べて楽しいですね、明日は12時間は寝るぞ(`・ω・´)
早く目が覚めたら漫画消化かな。

拍手のコメントにレス
>幼女が座り込んで泣いています。あなたはどうしますか?
>【1】交番へ【2】家を探してあげる【3】そっと持ち帰る【4】この先の展開を先読みして自首
1番から4番まで全部お持ち帰りって他に選択肢はないんですか?(色々解釈したらそうなった
あっても持ち帰るを選びますけどね。

 

3/15(日)

おっす、オラゆかり>挨拶

SEGA公式のぷよ新作っぽい告知、
3/12になっても新しいのに差し変わっただけで何もなかったですね。
次は3月24日ですか、いつになったら発表あるのでしょうか。

20日のオフに向けロビーで30分ほど対戦に付き合ってもらう。
あまりやってない割にはそこそこ組めたので多分恥をかかない程度には。

何か最近異常に動物園に行きたくてしかたないんですが。
しかし今日もやっぱり13時間睡眠で起きたら16時とか。
土曜日は会社の都合で潰れる事多いし連休が欲しい。

拍手のコメントにレス
>コテ入れ テコ入れ コテ!
コテ入れてどうするw お前は剣道部員かwww
ご指摘どもです、修正しました。

 

3/12(木)

筒抜けでした>挨拶
風呂場で熱唱してたら聞こえてたらしい。
ってか入る前にリビングのドアも洗面所のドアも閉めてたのに何故か両方開いてたし・・・

20日休日出勤の可能性が出てきたので回避すべく平日遅くまで頑張ってるけどいかんせん眠い。
やっぱ適度に寝ないと効率悪いですわ。
この前の日曜は17時間寝てたました、こんなに寝たのは昔二徹した時以来でしょうか。

ポップン新しくなったのにやりに行ってねー!!ぷよの練習もしたいのにな。
Rioやらツインエンジェルの新しいのが出るとかでスロがまたやりたくなってきた。
というか週末ちょこっと青ドン打ってた。
通常時リーチ目出たり氷ハズレ確定目とか4号機時代っぽくていいですね。

ソウルイーター面白い、1巻しか見てないけど。
アニメは棒読みっぷりでまた違った意味で話題になってましたが。
作者はパンチラ好きですね、GJ。

ぷよm@s7話
ぷよのシーンがなかった(ノ∀`)
前回の春香VS美希が神回だっただけにインターバルってとこですね。
美希はあのまま961に行ってしまうのかと思いましたよ。
新人Pは特定のモデルは確かにいないかもしれませんが流石にあれはw
次回はついに千早の連鎖が見れるっぽいし楽しみです。

で、作者の鱈Pがわざわざメール送って下さったうえに
私の書いた感想にレスまでしてくれたので少しご紹介。
>>微妙に美希が勝ってたと思われる試合があったけど上手く編集でごまかしてましたね。
>いちおうそういう誤魔化しはしてないですよー。見返してみたら美希が勝ってそうな試合あるけど、
>たしかこれは春香が連鎖後にぷよを消すことができたんだと思います。
2試合目だったかな、
3回目のお邪魔降る時に3列目に1つしか降らなかったのであれ?と思いました。
>>あれ試合部分の動画はどうやって撮ってるのだろうか?
>録画機能つきのスーファミエミュで(ry
>も、もちろん実機も持ってるよ!対戦は友達に協力してもらって撮影しています。
やはり実機だとあれほど盛り上がる展開撮影するのは難しいですか。
鱈Pと友人がそれぞれ誰のプレイを担当してるの気になりますね。
>>そしてやっぱりPは上手かったかw
>>その割に4連鎖ダブル見たことないとかデスタワー初見時に発火点が分からないとか。
>プロデューサーのまわりの人間はゲーメストでぷよぷよを覚えた人たちなので、
>4連鎖ダブルの使い手がいなかったのです。ていうか、まさにおれのまわりの友達。
>P=ゲーメスト派 小鳥さん=ベーマガ派 という設定になっています。
>デスタワーの発火点は……初見では厳しいと思うんだけどなあ。
>潰しを食らったあとにデスタワーを上のほうで消したらなぜか5連鎖になった、
>ってことも最近ありましたしw
私はメスト見始めたのがストZEROかKOF96あたりだったような気がしますね。
ぷよの記事は見たことなかったので新鮮でした。
ベーマガは知人が購入してたので結構昔から見てましたが。
周りにそんな人しかいないとかある意味凄い環境ですね。
デスタワーはデビルツインズタワーでしたっけ?
左右に階段同時消し作る2連鎖知ってる人ならある程度予想できるかな〜と。
上から発火で5連鎖とかデスタワー万能説ですね。
>>小鳥さんは春香にやる気出させるし美希にアドバイスするし敵に塩送りすぎだろ。
>小鳥さんはぷよぷよ大好きなんです。
そんな小鳥さんが大好きです、ぷよぷよさせて下さい。
>>美希の出番はなくなるのかな、流石にインフレしすぎだか。
>いままでより控えめにはなりますが……ちょこちょこ出番はありそうです。
>part6後半の美希は、やっぱ配ぷよが良かったという側面はあると思ってます。
>つい強さを過剰に演出してしまうのはおれのクセですw
>(小鳥さんを日本でもトップクラスの強さなんじゃないか、と書いてしまったり)
覚醒したのに出番が減ってしまう美希かわいそす。
テレビ番組のやらせ演出と違って漫画やゲームで盛り上げる為の演出としては
普通にありではないでしょうか。

拍手のコメントにレス
>たまきです〜〜。当方も昨晩公式サイト見ましたけど、
>WHITEALBUMが前期後期と分かれているなんて、初めて知りましたよ。
>あのストーリー速度でどうやって終わらせるのかとか、そんな事思ってましたしwww
ゲームはランダムイベントが発生せず途中で放置してたのですが
13話で収まるボリュームではなかったのかな?
後期はやっぱりOP・ED変えたりでCDとか関連商品もたくさん出したいのかもしれませんね。
サイトの方で書かれてましたがうたわれるものラジオは良かったですね。
CDは持ってないので過去に聞いてただけですが爆笑した覚えがあります。
>ここを見てたおかげで、ロリもショタもいけるようになりました。責任とってよねっ
そんな台詞をょぅι゙ょに言われてみたい。自己責任でよろしく。
>人間は死を理解している生き物だ、なんてよく言いますけど、それはおかしいですよね。
>死人を見たことがあって、自分もいつかそうなるだろうという想像があるだけです
>オリンピックの生中継を見れば世界中の人が選手達と同じように身体を動かせるというのなら
>話は別ですが。人間は死を経験できません。 要するに死を想像するのが怖い、というのは
>真っ暗な道を歩くのと同じで未知への恐怖なんだと思います。知ることができないという
>本能的な恐怖ではないかと  けれど、死んだ時には意識も消えているわけですから、
>恐怖はあっても死そのものを感じることは決してないんです。それは救いというか、
>安心と呼んでもいいものではないかと考えたりしてますハイ
長文お疲れ様です、やはり未知への恐怖ってのが大きいかなと思います。
あ、死んだなと思った時には(そう思う暇もない死様もあるかと思いますが)
もう意識は無になっているわけで。
今まで存在してた自分というのが何処へいくのか、どうなってしまうのか。
輪廻転生とかもやはり有り得ないでしょうし人生に切実にリセットボタンが欲しいです。
あまり深く考えるとまた眠れなくなりそうなのでお茶を濁してこの辺で。
>たまきです〜〜。 コードギアスの総集編b-rayについて・・・。
>恐らく御指摘の通り、このテの商品って見てた人向け商品なんでしょうけど、
>いいかげんサンライズは編集しただけとか、数点の新作カットとかでフルプライスとか
>やめてほしいですね〜。新エヴァくらい描き直し(というか、新作レベル)だったら
>納得もできるけど。まぁ需要はあるんでしょうけど複雑な気分です
やっぱり見たことない人にはちょっとゴージャスなダイジェスト編みたいに思えるかなと。
総集編は見たことある作品だとこんなシーンもあったな〜とか名台詞ktkrみたいに盛り上がれるので
嫌いではないですが総集編見るくらいなら本編最初から見直すことが多いですね。

 

3/6(金)

ボランティア・・・ねぇ>挨拶
強制とボランティアの意味を勘違いしてる輩がいるから困る。

ポップン新作やりたいのに残業が自重してくれませんでした('A`)
パンヤ、補助券3回でなんかクラブ出た。
今まで補助券だけでも相当回数まわしてるけど
純正ガチャ券でしかレア当たった事なかったのでちょっとびっくり。
ぷよ、オフに向けて練習したいのに全然やる暇が取れません。

拍手のコメントにレス
>今日の迷言 女装したショタはショタではない。ただし三次元は別腹かも 漸
女装して初めて男の娘になるんですよ、3次はどうでもいい。
>某ラジオの影響で、大原さやかさんをタイプすると普通に「さーや」となってしまう、
>ダメダメな当方のPCw
昔は色々辞書登録とかもしてましたが最近まったくですね、ATOK入れたい。
さーや出てたラジオって何だろう?
>えるえむ!? いま気づいた、支援動画上げてくれた人のサイトか! 
>ちょwあなたとは色々語りたいことが……by介党鱈
何かキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
mixiされてるなら「える えむ」で検索すれば多分ひっかかるかと。
サイト一番下に書いてあるメアドに何か送っていただければ
メッセンジャーのアドレス書いて返信いたします。
私も色々と語り合いたいですb
というか日記に特に書くネタもないけどこれにレスする為に急いで日記書いたなんて言えない。

 

3/3(火)

@数時間早くあげてくれ>挨拶
ぷよm@s6話と番長実機配信のタイミング。
そろそろスロ4台目購入を考えてみた、しかし置き場がなかった。
ねずみとツインエンジェルがそれなりに安かったんですけどね。

ぷよm@s6話、2連鎖対決がこんなにアツイなんて(´Д`;)
微妙に美希が勝ってたと思われる試合があったけど上手く編集でごまかしてましたね。
あれ試合部分の動画はどうやって撮ってるのだろうか?
流石に一発編集であれほど緊迫した試合は出来ないと思いますが。
そしてやっぱりPは上手かったかw
その割に4連鎖ダブル見たことないとかデスタワー初見時に発火点が分からないとか。
まぁこの辺りは盛り上げる為の演出と割り切りましょう。
小鳥さんは春香にやる気出させるし美希にアドバイスするし敵に塩送りすぎだろ。
単純な春香さん可愛いです。
美希の出番はなくなるのかな、流石にインフレしすぎだか。
千早はまだ未知数だし今後も楽しみですね。で、雪歩の出番は(ry

今の仕事の納期が月末だと思ってたら3/19とか(ノ∀`)
頑張らないと20日のオフがやばい。

拍手のコメントにレス
>今までで一番熱いぷよマスだったぜ……
作りすぎても駄目なのが初代のアツイ所ですよね、今回のバトルは一番面白かったです。
>つか、装備が重い=移動距離が短いってことなら、それを補うステータスを作るべきですよね。
>例えば筋力の値が高いから重い装備をつけても平気だとか・・・
>なぜ重戦士だけが重さという現実的な力に悩まされなければならないのか。哀れでならない・・・
能力的に素早さ低い代わりに攻撃力や防御力がそれなりに高く設定されてはいますけどね。
RPGは弾除けに先頭に置いたりできますが
シミュレーションは置いてけぼりくらって低レベルのままとかよくあるよね。
まぁ魔法使い大好きなんですけどね(゚Д゚)y─┛~~