4/28(火)

マジ涙目>挨拶
お決まりの月曜腹痛、
男性トイレの個室が一つしかなく他の人入ってた時の絶望感と言ったら・・・

前回の日記ですっかり忘れてた剛くんの件、
SMAPの中で一番好きだったので残念だなというのが正直な感想。
ただ芸能人であれ一般人であれ処罰はしっかりと受けるべき。
そして1日も早くまた活動再開できるよう頑張っていただきたい。
で、もうすぐ5月になってしまいますがこの時期年末ほどではないにせよ
飲みの機会が多くなると思います。
というか私が今日飲みです、しかも店名が耳をすませばとか鬱入りますよと。
他人に迷惑かけないよう自分の限界わきまえて楽しく飲みましょう。
父が言ってた若い内に自分の酒の限界分かるまでひたすら飲め
と言ってたのが何となくわかりました。

 

4/26(日)

16連休くだしあ>挨拶
祝日以外は普通に出勤です、泣きたいです。

仕事帰りにゲセン、ギタドラのイトケン曲がエキストラステージってことで
長い事プレイしてないので簡単な曲のベーシックばかりプレイして出してこようかなと。
・・・なんで今日に限ってギタドラ人待ちおんねんOTL
待つの面倒だったのでポップンへ、ネット対戦はじまってたのでポチッと。
何か装備とかあるのね、過去に2回やっただけなので設定がよく分かりません。
あといつも普通のチャレンジモードなのでCOOL判定あると
タイミングがあってるのかずれてるのか判断に困ります。
お邪魔発動が邪魔なのですっぱで。対戦相手ガチラーで助かった。
結果、2位。悔しい・・・ビクンビクン
一旦離れて誰も待ちいないの確認してからワンモアセッ!!
また2位っすか('A`) でも感じちゃう・・・ビクンビクン
3度目の正直で僅差で1位、満足したし腕も痛いのでスロットへ。
ツインエンジェル2置いてたのでプレイ。200円でビジ→レジ→レジと3連荘。
しかもすべてナビポイント付。これ設定いいんじゃね?と思ってたら・・・
そこからまさかの1850回転はまり、天井エンジェルタイムが21キュンとかアホかとバカかと。
そのBIGも7揃いでナビ獲得、閉店までエンジェルタイム続くもボヌス引けず(´・ω・`)

家に帰って知人とちょこっとゲーム。
東方琳瑯華という同人パズルゲーム持って来てたのでそれで対戦。
ん〜、システムとしてはパズルファイターに近いのかな?
連鎖と大量消しどっちが強いのかよく分かりませんでした、あとお邪魔降るタイミングも。
操作性がやや悪い(特に画面上部の辺で切羽詰った時)けどそれなりに楽しかったです。

起きたらやっぱり12時間くらい経ってたので知人と自宅のスロ回してまったり。
オオハナが設定6なのにやたらはまったな・・・銭形は結構当たったけど。
後は漫画とパンヤをちょこちょこと。

パンヤ
昨日PP2倍だったのかな?プレイする暇なかった。
日が変わってからPW3回くらい回る。-27しか出ないOTL もう駄目だ、寝る。

ぷよm@s9話
高速で回せばそれだけ有利、そう思ってた時期が私にもありました。
確かまわしは地面に触れた回数、1回あたりの地面に触れてる時間、
トータルの地面に触れてる時間の3つで判定してた気がしますね、細かい数字忘れましたが。
初代と通は多分地面に触れた回数が7〜8回くらいだったと思うのであまりに早く回しすぎると
時間的には余裕があっても地面にくっついてしまうんだったかな。
亜美真美がフラグ回避で無口とかw
でも確実に成長してるのでそろそろ春香は追い越せるかもですね。
美希の出番がなくて何か寂しいですね、そして律っちゃんは何を企んでるんだろ。

漫画の感想・・・をだらだら書こうと思ったけど眠いのでパス。
山本先生はかわゆすなーzzz バクマン面白かったのでこれは後日ちゃんと感想書くと思う。
咲の3話も眠くて見逃したな(ノ∀`)

拍手のコメントにレス
>やっぱウィッチいいな
どんえーん。ぷよSUNでは持ちキャラでした。
ぷよぷよ7にきっと出ると信じてます。
>BTTさんのお陰でけいおん視聴者が一人増えました。
アニメは見てないねん(´・ω・`)
MAD見る限り面白そうなのでアニメも全話終わってからまとめてみようかなと。
澪とあずにゃんが可愛すぎて困る。
>俺は最近ゲーム詰むようになったわ・・・
最近ゲームを積むというかほとんど買ってないですね。漫画ばっかりで。
いつからこんなぬるゲーマーになってしまったんだろ。
GWにうみねこはプレイしたいけどまだ1章しかやってないので全部できるかな。
>>ロッテの外野が今熱い件 これが原因ぽいすわ
>http://www.zakzak.co.jp/spo/200904/s2009040926_all.html
1人の我侭でそんなに影響出るのか。
バカ社長の独断で会社が潰れるみたいな感じでしょうか。

 

4/18(土)

             「 ̄ `ヽ、   ______
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉
          /           ヽ\ /
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′
    r777777777tノ` ー r ´フ/′
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\
   〈 ‐澪→けいおんlト、 /   〃ゝ、
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl.
   ト |そんな人とは とニヽ二/  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l酒は飲めない lトニ、_ノ     ヾ、!
      |l_>挨拶_____l|   \    ソ
そんな風に思ってた時期が私にもありました、
結論としては両方可愛いから優劣つける必要はないなと。

朝まで起きててキュンキュンしに行こうかと思ったけど開店まで1時間くらいになったところで
あまりの眠さにばたんきゅー。
今日は勝てないから止めとけという神のお告げですね。
Rio2もそろそろかな。
まだ4月だというのにセミが鳴いてたのは幻聴だろうか・・・
6月から多分勤務地が変わるので自転車通勤になりそうです。
体力低下やばいのでそういう点では良いかもしれない。
ただ毎朝睡眠時間が20分くらい短くなるのが一番痛い。
GWは多分暇してるので気が向いたらネトラジやるかもしれない。
前回の再生数とかコメント見てるとやる意味ないような気がしてきたけど。

あまりに長くて以前挫折した東方キャラソートを何故か今更やってみた。
結果、上からレミリャー、けろちゃん、霊夢、ニート、うどんげ、妖夢、射命丸、橙、小町、早苗、山田、
にとり、萃香、H、中国、てゐ、フラン、パチェ 以下略  となりました。
レミ1位は分かってたけど他はこんな感じか、
自分でもよく分かってなかったけどだいたいあってるのが凄いね。


金曜ロードショー以外でリアルタイムアニメ視聴は久々だな。
作画もキャストも結構好みなんで多分最後まで見る。
問題は水曜日の更新を1時18分までに終わらせないといけないことか。

パンヤ
PPガチャレアやっと2つだよ・・・毎日最低50回は回してるのにね。
今回のイベントでコント12のクラブがもらえるっぽいですね、ただゲの人はチャンスですよ。
スピンとカーブが低いけど。

ポップン
EXと1次隠し解禁ということでちょこっとプレイ。
40どころか39すら半分くらいしかクリアできねぇ('A`)
今回のイベントはまたカード使って個人になるのかな。
昔みたいな店舗対抗イベントも好きだったんだけどね。

以下だらだらと漫画の感想
WORKING6巻
ぽぷら先輩が再び表紙に出るのはいつですか?
伊波さん贔屓に拍車かかってますね、それも面白いけどさ。
店長の後輩は可もなく不可もなくって感じかな、ややインパクト薄いかも。
音尾さんは今回も嫁さんとニアミスですか、あの奥さんマジシャンなれるよw
KissSis3巻
受験終わったか、4巻以降どんな展開になるんだろうか。
乳首出てないけどあれは全年齢対象で売っていいのかw
リコ姉が欲しい。
けいおん1巻2巻
澪いいね、梓も。たくあん好きは赤松作品とか好きな人多そうな気がする、眉毛的な意味で。
唯のうんたんはアニメだけのシーンか。
かなりさくさく進んでる(1冊で1年くらいのペース)のであまり長くはならないのかな。
澪パンをもっと拝みたいのですが。
あっちこっち2巻
つみきさんやべぇええええ。そろそろ姫が出血多量で死んでしまわないか心配です。
ドラマCDも売っててつみきさん千和なんで買うか否かかなり迷ったけど結局買わず。
音楽CDと違ってドラマCDってあまり聞き返さないからコストパフォーマンスがあまりよろしくないので。

拍手のコメントにレス
>すごく卑猥です>>大犬の○○○
本当にそういう意味で名前付いたっぽいからねぇ・・・
花はきれいだと思いますけど。
>デスタワー動画うpしたお! あと雪歩の初登場はpart10かpart12!by鱈
猫先輩、可愛いよ猫先輩(´Д`;)
流石にあれだけ見てるとデスタワーの組み方もなんとなく分かってきました。
場合によっては3連鎖トリプルとかに切り替えもできそうですね。
思ってたよりも実戦向きかもしれない、初代に限りですが。
雪歩の出番はまだ先ですか。穴掘り(じゃまぷよ処理)の達人ですね、わかります。

 

4/11(土)

オオイヌノフグリ>挨拶
小さい頃は面白い名前だなと思ってましたが
これの名前つけたやつ、とりあえず表出ろ。

花見、いつもは肌寒いのですが今回は暑かった。
真昼間というのもありましたが桜見るというより日陰入る為に桜の下に避難みたいな。
花見弁当が無駄に高かったよ、全然お腹膨れないし。

久々に散財、メイトで30k、メロンで15k、服が15k、その他10k。
折角残り数冊になってた積ん読タワーがまた凄まじい高さになりましたとさ。
GW引き篭もりほぼ確定しましたね。
動物園くらいは行くかも。

パンヤ
リタイヤ率リカバリーイベントやってたので大会回るか〜と思ったら切断喰らって萎え。
明日時間とれたら何回かやるかな。

ぷよ
絶賛放置中。ぷよm@s支援動画のコメント皆褒めすぎだろ。
そんなに深く考えず結構適当ですよ。
鱈Pから雪歩の出番があると聞いて毎日PC前で紳士スタイルで待機してます。

拍手のコメントにレス
>かあちゃんコピペになんてことを・・・・
いや、何か使いやすいかな〜と。深い意味はないっす。
>かあちゃん改変に爆笑wwwwwby鱈
死ねくそ鱈。嘘です、すみません。冗談通じる方で良かった。
やよいのぷよ講座は初心者向けではないと思うのですがw
デスタワー縛り10本先取り動画楽しみに待ってますね^^
>パキポキ鳴るけど指パッチン出来ないww 
>間接:ベキベキベキ! 指パッチン:カスッ…カスッ…;;
逆の人もやっぱりいるのか。
指先乾燥してるとあまり鳴らない気がします。
右しか鳴らないしそんなにいい音出せませんけど。
>ないなら自分で作ればいーじゃない>東方PV動画
作れるならとっくにやっとるわい(つД`)
この前風呂の中でヴァンパイアセイヴァーOPを紅魔組でやったら面白いかな〜。
モリガンはれみりゃー、リリスが妹様。Hビーはチルノ、咲夜さんはバレッタかな。
とか妄想してたらえらい時間が経ってた。

 

4/7(火)

宣伝してるつもりが宣伝される>挨拶
うちみたいに送るアクセス数微妙だとよくあること。

J( 'ー`)し えるえむへげんきですか。いまマイリスで紹介してます

(`Д)   うるさい死ね 紹介すんな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。鱈Pはじめてのしえん動画嬉しかったから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、宣伝すんな

J( 'ー`)し コメントでいっぱい褒めてみました。すこしでも見てくれる人がふえるといいですね
       ぷよm@sは見てますか?

(`Д)   死ねくそ鱈

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
__        ゚
 鱈 |
 の |
 墓 |  ∴  ('A`)鱈P..........
──┐ ∀  << )

勘違いしないでよね、全然嬉しくなんてないんだからねっ。
むしろ勝手に殺してごめんなさい。番外編も良かったけどやっぱり本編が待ち遠しいです。

ぷよぷよ7
やっぱりフィーバーっぽいのがきたか。通みたいな地味なのだとうけないのかな。
個人的には通ベースでテトリスみたいに1手ホールド?(ストック?)みたいのができるのが
発火色こね〜状態なくしたり、よりちぎり減らした効率的な積み方が可能になって
面白いかと思うのですが。 ま、一般人へのうけは悪いか。

メッセ
バージョンアップする度使い勝手が悪くなってるのは気のせいですか。
何か名前が文字化けしたりもういい加減にしてくれ。

えりか
ゆる系漫画。会話とか文字を極力減らしてイラストで表現しようとしてるのは結構面白いかも。
まだ半分くらいしか見てませんが。

拍手はあるのにコメントがまったく・・・
放置プレイで私が涙ぐんでるの見て喜んでるのね、この変態共め。

 

4/5(日)

キュンキュンしすぎた結果がこれだよ>挨拶

土曜日、動物園行こうかなと思ってたけど雨。
止まないかな〜と朝方までパンヤとぷよしてたけど止む気配ないので2時間仮眠してパチ屋。
ツインエンジェル2初打ち。
ぼちぼち面白いけどリール制御や出目は前作の方が好きだな。
1枚役全部回収できないのでチャンス目とかあまり好きじゃないんですよ。
演出やBB消化は今作の方がいいですね。
払い出し9枚から12枚でサクサクいけますし。
ATがナビストックになった所為で爆発する時としない時の差が激しくなったなと。
25キュン1500枚出たけど結局はまってボヌスもATもあまり引けず全部飲まれたし。
体育の授業(ブルマ演出)の着替えシーンはハァハァしました。
萌えはあるが出目やリーチ目好きな人はあまり楽しめないかもしれません。
10時間くらい回してもう何か満足したのでRio2出るまでスロ自重。
30kくらい使う気だったので-10kで済んだので勝てなかったけどいいや。

帰宅、飯まで少し時間かかりそうだったので横になったら18時間寝てた件。
やっぱり土日どちらか1日は潰れてしまうみたいです。

東方の手描き作品、漫画じゃなく曲にあわせたPVっぽいの。
あれでスピッツの作品誰かやってくれないかなと。
スカーレット(レミフラ)
バニーガール(うどんげ)
スパイダー(ヤマメ)
楓(秋姉妹)
あたりはあってもよさそうだけどな、少し苦しいけど
裸のままで(すっぱ)
ひばりのこころ(みすちー)
とかもありかなと。