8/30(日)

面倒なわけじゃないんだからねっ!>挨拶
月末に日記書いてるのは次の月のページを作るのが面倒で先延ばしにしてるとか
決してそんな理由ではありません。

まだあまり詳しくは見てませんが今回の選挙、
民主が相当な議席を取ってるみたいですね。
これは日本終了フラグきてしまったのか?
目前の甘い餌に釣られる人達ってのは詐欺とかにも引っかかりやすいのかな。
別に自民が良いというわけではなく自民以外にまともな政党がないというのが私の意見。

ゲセンの緑ドンに何故か12kくらい入れる。
そしてほとんど当たらない。1G連してもART入らないし。

知人がPSPのミク持って来てたのでプレイしてたら朝になってたでござる。
音ゲーとしては微妙な部類。
ボタン4つだけどオブジェの出てくる場所がよく分からない、
あと私がPSP不慣れなのもあるかもしれませんがボタンのレスポンスがよろしくない。
同時押しとかもないし難易度はあまり高くはないかな。
何とか消失ハード(多分一番むずい?レベル7の曲)もクリア出来たし。
キャラゲーとして見るとかなり良い部類。ミクめっちゃ可愛いわ。
衣装も充実してるしネルとかも出るし。

SaGaシリーズ20周年CD
まだほとんど聞けてないけどやっぱいいね。
GB音源の癒し効果はマジぱねぇっす。
全てではないと思いますがボーナストラックもついてるみたいですし。
でもちゃんとクリアしたのってGB3作とロマサガ2と3しかないんですよね。

きつねさんに化かされたい
2巻で止まってたので3巻、4巻とラストまで読む。
田中おめでとう!!!!!!ほんと最終回間近でやっとゴールイン、報われて良かった。
相変わらずあんずのメガネ暴走は酷いなぁw
双子が空気すぎて笑った。新キャラのオタクメガネとバド部男女はどうでもいい。

ちぇり×ちぇり
9歳女児がおもらししたパンツから顔面につっこんでくるとかこれ何て神漫画ですか?
いやはや今まで積んでいたのが勿体無いくらいです。
せらの最後の方のデレっぷりが良いですね、幼馴染の巨乳はどうでもいい。
ただやはりストーリーに重みがないというか2巻で終わりというのがちと残念。

拍手のコメントにレス
>動物園いってなにする気だったんすか!?
ナニって普通に動物見るだけですが。他にナニかする事あるんでしょうか。
>えるえむっ!
うん、まだ積んだままなんだ。2巻はまだ買ってないけどそろそろ読まないとね。
って、えむえむじゃないのかよw
>久しぶりに日記読んだら相変わらずのえるえむさんで安心しました。
卒アルの将来変わってそうな人ランキング1位の私としてはどう反応すべきなんでしょうか。
中身は変わらずガキのままで外見だけどんどん白髪増えて老けてきてるのは少し悲しいですね。

 

8/20(木)

@1ヶ月で連休だよ>挨拶
ほとんど何もせぬまま終わってしまったOTL
床屋盆休みで閉まってたし動物園も行けなかったし布団も干せなかったし。
とりあえず木金と頑張れば週末だ、うん。

放課後プレイ
ゲーマーでSで脚攻めしてくれる彼女。何と言う素敵設定。
お互いの名前が一度も出てこないのも何か良いですね。
何気にタイトルとか笑えるのが多い。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね
タイトル長いよw縞ぱむで兄を誘惑しまくる妹。
そして昔の幼馴染であった金髪ツインテ娘とこちらも素敵設定。
しかしこの手の主人公って全然パッとしないのに何故もてますかね?

拍手のコメントにレス
>レッツゴージャスティーン!
ふんふんふんふんふんふんふん、ふんふんふんふんふんふんふん、ふん。
J大P、屈中K、昇竜、疾風。
彼女可愛いじゃねーか、チクショー。

 

8/18(火)

@2日だと>挨拶
とりあえず散髪行っとこう。

土曜日、岡山ぷよオフ。詳細は割愛、mixiの日記参照。
今回はぷよだけでなく他のゲームも少し。
DSのテトリス面白いですね、ぷよ7より盛り上がった気がします。

日曜日、オフ参加者の2名が泊まってたのでちょこっとぷよった後だらだら。
帰られた後部屋の片付けと更新して終了。

月曜日、寝る前にちょこっとぷよ7やってたら朝8時。
起きたら18時、\(^o^)/

ぷよ7
ハードドロップがあるので展開が速い。
セカンドの追い討ちが速いのと大変身の威力が弱いのでファースト打ち負けるとほぼ終了。
大変身を売りにしてるならこれは流石にないと思うわ。
自力連鎖のレート高いキャラしか使えないじゃん。
オンラインはまだやっていませんが多分フィバほどやりこむ事はないと思います。

拍手のコメントにレス
>美希はかわいいの!
かわいいの!しかし雪歩とやよいと小鳥さんには及ばない。
>今日には2Mですよ 予想が16日だったんでニアピン 漸
ほんとだ、いってーら。2424000ヒットしたら閉鎖しますか。

 

8/13(木)

君を好きになった時からロリコンです>挨拶
LOの作品はほんと馬鹿だなぁ(褒め言葉)

ちょっと前にtwitter始めたけど私には合わないみたいです。
フォローしてる人もされてる人もほとんどいないのですが
それでも皆発言多くて全部追おうと思ったら四六時中張り付いとかないと無理なので。
というかそもそも重くて操作の遅延に腹が立って仕方ない。

今週末ぷよオフ、練習ほとんどできず。
というかやったとしてもすぱぷよで相殺なしの速攻勝負ばかりやってたりする。
当日覚醒してくれることを祈る。

今回も3億円当ててウハウハ計画は実現せず。
月々いくら使って何歳までに3億消化とか細かな計画立ててるのに(ノ∀`)

拍手のコメントにレス
>ぽぷら先輩の声が門脇じゃないことに絶望した(CD版の声)
千和でお願いします、千和でお願いします。大事な事なので2回言いました。

 

8/9(日)

15時間睡眠余裕でした>挨拶
夏場だから昼くらいに目が覚めるかなと思ってたんだけどね、エアコンつけてなかったし。
いい加減病気じゃないかと心配になってきた。
先週は仕事がぷち修羅場ってて大変だった。
今週は落ち着きそうなので15日のぷよオフに向けてちと練習したいところ。

水曜日くらいにキーボがぶっ壊れる。
一部のキーが反応しなくなり再起動したら直るかなと思ったら
パス打てなくてログインできなくなった(ノ∀`)
新しいの買ったのは良いのですがキー配列が微妙に違ったり前回のキーボより若干大きかったりで
微妙にタイプミスが多い、慣れるのに時間かかりそうです。

武蔵野線の姉妹が結構面白かった。
ラン姉さん、私と結婚しませんか?
ただ「漫画だから」って台詞はあまり多様して欲しくないかな、個人的に。
へ〜んしん!、ゴルフ漫画だけどもう何と言うか。
ポニテ変態お嬢様は良かった。

パンヤの日(8/8)だったので久々にプレイ。
パンミぱねぇw ブランクかキーボ変えた所為かどっちだろう。
萎えたので大会2回くらいやって終了。

DS、ソフト山積みのまま先週一度も起動してねぇえええ!!
早くしないとDQ9のすれ違い通信が廃れて地図ゲットできなくなりそうだ。

拍手のコメントにレス
>ネタが分からなくて?????となっても良いなら苺ましまろ。みつどもえはネタは分かりやすい
絵柄的には苺ましまろの方が好みなんですけどね。
みつどもえはややむちましい感じがするので。
どちらにしようかな天の神様の言うとおり(ry
>>「シャワーを浴びながらオシッコをしよう!」。
>それより可愛い幼女は俺の口にするべき、水は一切使わないのでとても環境に優しい。
これは良い変態さんですね、同じ事考えたなんてとても言えない。
舐めてあげれば紙も使わず更に環境に優しい。

 

8/1(土)

肩に何か憑いてる>挨拶
ってくらいに肩凝り、原因はDSだろうね。3時間くらいしかやってないんですが。

ぷよ7、ドラクエ9、他DSソフト6本、DS本体とUSBのコネクタ、PS2ソフト3本で合計6万。
家に帰ったらドラクエの変わりにドラゴンボール改入っててバルサミコス。
ぷよ7ストーリーモードクリア、ヘタレな試合内容でもSしか出ないですね。
ってか長すぎわらたw スケTと何回戦ってるんだよ。
だいへんしんはでかぷよちびぷよどっちがいいのかよく分かりません。
でかぷよは連鎖する必要ない?ガンガン単発消しの方がいいのか?
ちびぷよは小さすぎてもう見えません。
その後リズム天国ゴールドやったら面白かった。
タッチパネル傷つきそうで怖いです。
売れてるだけあってDS面白いですね、ただ疲れる、画面小さすぎて。
あとリズム天国やっててはじくが上手く反応しないとイラっとしますね。
インターフェイスはシンプルなボタンがやっぱり一番だと思うのですよ。
音ゲーブームの時のタンバリンやマラカスはすぐにセンサーいかれて
反応せずにミス連続でゲームオーバーとか多々あったし。
太鼓の達人でも稀に縁が上手く反応しないところがありますよね。
体感ゲームとかだとそういうのが多くなるのも仕方ないとは思いますが
コンシューマゲームに私はそんなもの求めていないので
ボタン操作のゲームがやっぱ性にあってる気がします。
DSソフト色々買ったけどプレイするの疲れるから多分ほとんどやらずに終わりになるんだろうな。

ゴエモン戦跡、+7k、+30k、+13k、-43k、+62k
すごく怖いです、ただ明らかに確率以上にインパクトビッグ引いてます。
1G連はART入った時しかしないのは仕様ですね、わかります。

今日午前中少しだけ仕事あったので北海道旅行置いていかれた(´・ω・`)
そして花火大会も雨で中止(延期?)なのかな。

拍手のコメントにレス
>えるえむおにいちゃんが、はくしゅをほしいっていってたので、あげるね♪
拍手も欲しいけどそれよりお嬢ちゃんのはいてるパンツが欲しいな。